時田憲一(tokeyneale)2017年09月21日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 毎日新聞ニュース速報 @mainichijpnews
国立科学博物館:丸木舟で3万年前の航海再現へ https://t.co/rY1ObtNE6P
2017-09-21 09:05:09(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
国立科学博物館:丸木舟で3万年前の航海再現へ - 毎日新聞 https://t.co/kZ33TqpDci 日本人の祖先が3万年前に大陸からやってきた航海 日本人の祖先が3万年前に大陸からやってきた←日本民族の人からすると神話で日本人は日本の地で自生したと信じてるから激昂しそう。
2017-09-21 09:51:25(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
人間の脳 初めてインターネットに接続: https://t.co/oLuwNolYYb @sputnik_jpさんから。
2017-09-21 09:54:22(the day before) ツイート元   


 FT Asia @ftasia
Gold producers struggle as price slides on Fed QE reversal https://t.co/VTMEXXCR3e
2017-09-21 11:08:42(the day before) ツイート元   


 NEWS @NEWS_0
ワニとギャンブルの意外な関係。2017年度イグノーベル賞10部門の受賞研究 https://t.co/3aXShKH1S2
2017-09-21 20:34:17(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
グーグル、台湾HTCスマホ事業の一部を買収:読売新聞 https://t.co/LKdlIlsuCj グーグルの子になるんか…。
2017-09-21 20:40:28(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
「ジョン・レモン」の飲料名は商標権侵害、オノ・ヨーコさんが抗議 https://t.co/WKxnLgrjEB
2017-09-21 20:35:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/igkeEOIYR1 @YahooNewsTopics
2017-09-21 20:41:43(the day before) ツイート元   


 Sputnik @SputnikInt
Techies trolling! @Huawei takes a bite at @Apple #iPhoneX (VIDEO) https://t.co/HkPeouO43A https://t.co/Jr0t2XI0in
2017-09-21 20:40:01(the day before) ツイート元   


 かなで@ボクは無能な豚野郎です @hohohin
今回は20代後半の子供心をメガ進化させる神回でしたね #anipoke https://t.co/0I5hfOAqWv
2017-09-21 19:24:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
野田聖子下ろしのために用意した文春砲である在日朝鮮人の夫叩きが、安倍政権にとって墓穴になる感じがして草。。
2017-09-21 20:49:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今日も仕事は休んだ。仕事は嫌ではないが上司が嫌すぎる。その封建制の御旗で行われるいじめを職員全員で擁護するのが正義に反する。今まで皆勤賞だった私にとって人間関係がここまで嫌になったことはなかった。人を見下すのを嫌う私でも、さすがに上司がチンパンジー猿か幼児だと確信してしまった。。
2017-09-21 20:58:08(the day before) ツイート元   


 東浩紀@ゲンロン6発売中 @hazuma
安いなあ・・・ https://t.co/YLJfjFh1t5
2017-09-21 20:58:58(the day before) ツイート元   


 ロジ🐶 @logicalplz
「共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば一件につき800円の報酬がもらえることが判明。 https://t.co/KGj1pzSqiy
2017-09-21 12:43:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
安いなぁ… https://t.co/AOs8ytEJeu
2017-09-21 21:00:22(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
シンガポール空港の手荷物係、行き先タグの付け替え行為が発覚 https://t.co/6cJ5XhI7be https://t.co/GtpbfXIEfw
2017-09-21 21:05:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
小池氏の国政進出、公明「やめてくれ」 山口代表もクギ:朝日新聞デジタル https://t.co/DyDUY6ndMD
2017-09-21 21:06:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(妄想)「北朝鮮からミサイルがたくさん飛んでくる時期に衆議院解散を合わせましょう。全マスコミを通じてJアラート鳴らしまくって日本人のショックと危機が煽れば軍備拡張を叫ぶ人の支持率が上がりますよ。」。
2017-09-21 21:11:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
新幹線のチケット、東日本圏はえきねっとで早割とか割引あるけど、東海圏や西日本圏はわざわざ年会費千円のカード作ってエクスプレスでしか割引ない…。名古屋と大阪間は割引あるけど、名古屋と東京間は行きも帰りも割引はない。悲しい。。
2017-09-21 21:18:56(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
東京方面に行くのは年に2~3回しかあらへんし、わざわざ年会費カード作るほどでもない。。
2017-09-21 21:21:53(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
職場の福利厚生で協力提携ホテルに宿泊予定だと新幹線も2割引になるが、そもそもそのホテルが2割引の効果を相殺するほど無駄に高い。福利厚生を利用せずに新幹線を定額で払って、適当にビジホ泊まった方が安い。。
2017-09-21 21:27:17(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今や億万長者となった2ちゃん元管理人のひろゆきが「海外旅行で15万払って飛行機乗るくらいなら、5万円のLCC飛行機にすれば10万円も遊ぶお金が浮くからそちらを選ぶ。エコノミーでも数時間我慢すればいいだけだから。」的なことを言ってたが、ほんまそう思った。。
2017-09-21 21:31:58(the day before) ツイート元   


 ロジ🐶 @logicalplz
嫌韓・嫌中・反民進・反日などのニュース・話題を探してきて記事にすれば一件あたり50円の報酬をもらえることが判明。これもう酷使様やろ。 https://t.co/0Ov3A99n0X
2017-09-21 19:49:49(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ひふみんも黒柳徹子とかと同じでアスペやから、人の話聞いてるようで全く聞いてへんやろ…(´・ω・`)。
2017-09-21 22:19:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
最近なぜ私がアスペルガーや自閉症スペクトラム症や発達障害に好かれるのか理由が分かった。というか当事者から指摘された。「一定のペースで話すから。攻撃的な言動がないから。無害性が高いから。」刺激に多感に反応する彼・彼女らにとってしゃべってて安心なのだという。。
2017-09-21 22:22:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
私は「障がい、障がいと他人をレッテル貼りしてる」とたまに言われるが、私自身が幼少期に母の仕事の関係で知的障がい者施設で障がい者と接触が多かったことで、一般人より何の抵抗もなく障がいという言葉を使い、その言葉に悪い意味を全く感じていない。ノーマライゼーションに達したのだと思う。。
2017-09-21 22:29:05(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
カウンセラー仲間からも言われたが、私は無害性が高いので、有害性の高い人から憎しまれやすい。相手が自分の悪い部分を私に「投影」してしまうから。。
2017-09-21 22:37:22(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「投影」は起こるだけまだマシ。コミュニケーションできる(精神病圏から戻れる可能性がある)という証になるから。良くも悪くも起こらないのはマズい。。
2017-09-21 22:38:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
例えば、クライアント(相手)が散々日頃の鬱憤や悪口と自分の武勇伝を大言壮語にカウンセラーに話す。しかし黙ってうんうんと相づち傾聴していただけのカウンセラーに対して「何てお前は悪口と自慢話ばかりでおしゃべりなんだ」と言う。それは自分のことなのに。これが自分の悪い部分の「投影」。。
2017-09-21 22:44:27(the day before) ツイート元   


関連記事

09/20のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @nikkei: みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す https://t.co/5vJOY0WAU8
09-20 10:27

みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す:日本経済新聞 https://t.co/TtKP8fOuTW
09-20 10:29

みずほ銀行(イラン石油マネーと宝くじ公営ギャンブル)がジャパンのJを冠してるのがじわじわくる。確かに日本らしいけど…。
09-20 10:32

今日は休むやね…
09-20 10:47

河童は大人になってどうなったのか に見えた→神童は大人になってどうなったのか 小林哲夫 https://t.co/cNf2bBsBKi
09-20 11:06

私が3年前から実施してるこの調査が1万1520人に回答数が達してサーバーがオーバーフローしたので一時的に人数リセットして初期値へ。多すぎて「平均への回帰」現象が起こってる→あなたの性格と思想の検査結果 | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/LnZspo9oaz
09-20 17:58

今日はもう仕事の上司が嫌すぎて休暇を取らせて頂いた。小学校から大学まで20年近く真面目に皆勤賞だったが、病院の封建社会でどうしようもなくいじめられ続けられたので精神的健康を優先することにした。無理に現場に馴染もうとか、打ち勝とうとも思わない。
09-20 18:53

(続き)ストレスに対して、昔の私のように強迫性障害な性向だと「甘えてはいけない、自分に打ち勝たなくては、頑張らなくては」と他人に認められたい承認欲求で神経症的な努力をしてしまう。「我慢した自分スゴい」とやってしまうが、そこに「抑圧」が生じるので必ず後でストレスの反動が来る。
09-20 18:56

自分が木に登りたいから登ったのか、親に認められたいから木に登ったのか。「行動」は同じでも「動機」が違うと結果も違う。前者は健常だが、後者は他人本位なので精神病になる。多くの人は「行動」しか見ることができないので道を間違える。
09-20 19:00

仮病で休んで、診断書の提出を求められたら https://t.co/KGp6XtdpEg
09-20 22:26

続きを読む

関連記事

時田憲一(tokeyneale)2017年09月20日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 日本経済新聞 電子版 @nikkei
みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す https://t.co/5vJOY0WAU8
2017-09-20 10:25:00(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す:日本経済新聞 https://t.co/TtKP8fOuTW
2017-09-20 10:29:14(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
みずほ銀行(イラン石油マネーと宝くじ公営ギャンブル)がジャパンのJを冠してるのがじわじわくる。確かに日本らしいけど…。。
2017-09-20 10:32:29(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今日は休むやね…。
2017-09-20 10:47:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
河童は大人になってどうなったのか に見えた→神童は大人になってどうなったのか 小林哲夫 https://t.co/cNf2bBsBKi
2017-09-20 11:06:51(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
私が3年前から実施してるこの調査が1万1520人に回答数が達してサーバーがオーバーフローしたので一時的に人数リセットして初期値へ。多すぎて「平均への回帰」現象が起こってる→あなたの性格と思想の検査結果 | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/LnZspo9oaz
2017-09-20 17:58:04(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今日はもう仕事の上司が嫌すぎて休暇を取らせて頂いた。小学校から大学まで20年近く真面目に皆勤賞だったが、病院の封建社会でどうしようもなくいじめられ続けられたので精神的健康を優先することにした。無理に現場に馴染もうとか、打ち勝とうとも思わない。。
2017-09-20 18:53:25(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)ストレスに対して、昔の私のように強迫性障害な性向だと「甘えてはいけない、自分に打ち勝たなくては、頑張らなくては」と他人に認められたい承認欲求で神経症的な努力をしてしまう。「我慢した自分スゴい」とやってしまうが、そこに「抑圧」が生じるので必ず後でストレスの反動が来る。。
2017-09-20 18:56:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
自分が木に登りたいから登ったのか、親に認められたいから木に登ったのか。「行動」は同じでも「動機」が違うと結果も違う。前者は健常だが、後者は他人本位なので精神病になる。多くの人は「行動」しか見ることができないので道を間違える。。
2017-09-20 19:00:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
仮病で休んで、診断書の提出を求められたら https://t.co/KGp6XtdpEg
2017-09-20 22:26:46(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
「高等学校卒業程度認定」は、文科省が出す全世界の大学受験で通用する認定だから。日本の高ニぐらいが世界の高卒レベルということ。RT時期的に来年に受けることになりそうです。以外に範囲も高一~高ニで狭くて、センターより簡単みたいですね。。
2017-09-20 18:23:04(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
安室奈美恵さん、18年9月に引退 25周年で決意 https://t.co/YDczVlSHGA
2017-09-20 19:25:00(the day before) ツイート元   


 津田大介 @tsuda
「ネット規制しろ」じゃなくて「ネットで行われてる姑息ないじめをなくそう」という話であって、いつまでたってもその議論に入らないのはなぜなんだぜ……。。
2017-09-20 19:20:49(the day before) ツイート元   


 石田三成 @zibumitunari
恐怖しか感じない https://t.co/mAHmeF4Eki
2017-09-20 21:48:15(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
河野洋平元衆院議長が解散批判 加計問題説明不足「理解できず」 https://t.co/Ek0ZPZrB5w
2017-09-20 19:06:14(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
先に高卒認定試験 https://t.co/4cxUyAFPfv合格してから学校辞めれば親も納得と思うよRT先生の本を読み始めてからIQが上がり、勉強が捗るようになりました。そして学校の授業が退屈になり学校の時間割というシステムがもともと嫌なのも相まって通信制の学校に行きたいと。
2017-09-20 17:34:12(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
消費税で財政再建?馬鹿言うなよ。消費税法第1条第2項 消費税の収入については、地方交付税法 (昭和二十五年法律第二百十一号)に定めるところによるほか、毎年度、制度として確立された年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する経費に充てるものとする。。
2017-09-20 17:20:36(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
セルフ解説した→ How to use Mathieu Needle Holder マチュウ持針器の針糸の取り付け方(解説ver) https://t.co/laknqWS2C6
2017-09-20 22:41:37(the day before) ツイート元   


関連記事

09/19のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @Jin115: 100RT : 『けものフレンズ』新作映像きたああああ!『どん兵衛』とコラボ映像で星野源さんも出てるぞおおおお! https://t.co/HID6FmSiVM
09-19 22:08

RT @Reuters_co_jp: コラム:アマゾン誘致合戦勃発、第2本社がもたらす大問題 https://t.co/WZMWQCW0oo https://t.co/35zDLgqkr6
09-19 22:08

もうほんとに仕事がつらい。内容がつらいというか職場の人間の頭が悪すぎてつらい。幼児以下の脳。そこまでして私を誹謗中傷して嘲笑しながら貶めていじめ、親の敵のごとく憎しみ殺すことに命かけなくてもと思う。その行動を全員であなたの成長のためにやってあげてるんだ、と恩着せがましく言う。
09-19 22:14

私は「〜してあげる」という言葉を使う人を絶対に信じない。恩着せがましく、断った相手を自動的に悪人にするという卑怯さが透けて見え見えだから。無知にしろ、自覚しているにしろ、どちらにしても根っから卑怯な偽善者と確定できる。
09-19 22:18

RT @Orangemoon1972: @tokeyneale やったるわ、とか、したるわ、って大阪ではいいます。私もそう言われると嫌な気分になります。やっとくよ♪なら少しうれしいですけど。
09-19 22:28

まずいと感じてるのは、毎日のように特にエビデンスもない公開処刑と誹謗中傷を繰り返されることで、徹底的にセルフエフィカシーを下げ続けられ、私自身がアルツハイマー病のようにIQや記憶力や判断力が著しく低下していることに自覚し始めたため。猿みたいな人の相手してると自分も猿になる。
09-19 22:38

とりあえず辞める前に厚労省と労働局関連と保健所にしっかり実名で内部告発するようにする。→ 厚生労働省 公益通報者保護法 https://t.co/C2qsH1brWD
09-19 23:01

@u_lala ありがとうございますm(__)m
09-19 23:03

関連記事

時田憲一(tokeyneale)2017年09月19日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 オレ的ゲーム速報@刃 @Jin115
100RT : 『けものフレンズ』新作映像きたああああ!『どん兵衛』とコラボ映像で星野源さんも出てるぞおおおお! https://t.co/HID6FmSiVM
2017-09-19 22:04:56(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
コラム:アマゾン誘致合戦勃発、第2本社がもたらす大問題 https://t.co/WZMWQCW0oo https://t.co/35zDLgqkr6
2017-09-19 22:05:09(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
もうほんとに仕事がつらい。内容がつらいというか職場の人間の頭が悪すぎてつらい。幼児以下の脳。そこまでして私を誹謗中傷して嘲笑しながら貶めていじめ、親の敵のごとく憎しみ殺すことに命かけなくてもと思う。その行動を全員であなたの成長のためにやってあげてるんだ、と恩着せがましく言う。。
2017-09-19 22:14:29(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
私は「~してあげる」という言葉を使う人を絶対に信じない。恩着せがましく、断った相手を自動的に悪人にするという卑怯さが透けて見え見えだから。無知にしろ、自覚しているにしろ、どちらにしても根っから卑怯な偽善者と確定できる。。
2017-09-19 22:18:52(the day before) ツイート元   


 オレンジ @Orangemoon1972
@tokeyneale やったるわ、とか、したるわ、って大阪ではいいます。私もそう言われると嫌な気分になります。やっとくよ♪なら少しうれしいですけど。。
2017-09-19 22:26:12(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
まずいと感じてるのは、毎日のように特にエビデンスもない公開処刑と誹謗中傷を繰り返されることで、徹底的にセルフエフィカシーを下げ続けられ、私自身がアルツハイマー病のようにIQや記憶力や判断力が著しく低下していることに自覚し始めたため。猿みたいな人の相手してると自分も猿になる。。
2017-09-19 22:38:14(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
とりあえず辞める前に厚労省と労働局関連と保健所にしっかり実名で内部告発するようにする。→ 厚生労働省 公益通報者保護法 https://t.co/C2qsH1brWD
2017-09-19 23:01:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@u_lala ありがとうございますm(__)m。
2017-09-19 23:03:37(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+
時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ