時田憲一(tokeyneale)2017年06月26日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
「年金など公的資金が買い支えている可能性がある。内閣支持率低下や都議選を前に(安倍政権が)株価を意識していることは確かだ」との市場参加者の声も https://t.co/HsUXxg5D2j
2017-06-26 16:53:17(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ(一般人) @bilderberg54
竹中平蔵はまずはパソナ会長を辞任してから規制緩和の諮問会議の民間議員になるべきだよな。 https://t.co/DLhbeOEwSw
2017-06-26 20:25:18(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ(一般人) @bilderberg54
霞が関が既得権益の代表というけど、竹中平蔵も同じくらいに既得権益の代表者だよなあ。世界権力の方だけど。 https://t.co/uRgsaNJv8J
2017-06-26 20:55:18(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ(一般人) @bilderberg54
竹中平蔵は息を吐くように嘘を言うなあ。広域的という条件でも京都が含まれているということをいってる。嘘つき。。
2017-06-26 20:42:27(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
何がすごいって、ideologically を idea logically、such as を suggest と聞き間違いし た ほ う が、意味が全く通らないということ。木坂がキチガイなのはハナからわかってることなんでどうでもええが、チャンネル桜のスタッフアホしかおらん。
2017-06-26 16:06:20(the day before) ツイート元   


 弁護士ドットコムニュース @bengo4topics
池田信夫氏にネット上で虚偽の情報を流されて、名誉を傷つけられたとして、伊藤和子弁護士が損害賠償などを求めた裁判の控訴審判決で、東京高裁は、計約57万円の損害賠償の支払いを命じた一審判決を変更し、計約114万円の支払いを命じました。 https://t.co/nuSj3drU59
2017-06-26 17:59:28(the day before) ツイート元   


 想田和弘 @KazuhiroSoda
安倍首相が獣医学部特区を全国区にすると言ったのは、最初はそれで切り抜けられると考えたからなんだと思う。ところが発言に対する反発が激しいので、「頭に来たから言った」と釈明するに至ったのでは。いずれにせよ明らかになったのは、首相の思いつきひとつで行政が簡単にゆがめられるということだ。。
2017-06-26 12:14:28(the day before) ツイート元   


 ペルハン @perhan_le_gitan
「もはや住職が副業…」困窮するお寺が増えている理由 https://t.co/6aC1y4Dr6j「もう出家でもするしかない」と思っているのに。。
2017-06-26 23:35:30(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「もはや住職が副業…」困窮するお寺が増えている理由 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/a68iVivNZm 元から副業でいい。というか俗世捨ててるのに職として呼ばれてるところからおかしい。。
2017-06-26 23:40:28(the day before) ツイート元   


時田憲一(tokeyneale)2017年06月25日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
公務員定年延長へ議論=来秋にも法改正案-政府:時事ドットコム https://t.co/Q6pef3L8Xv ※高齢公務員増える→給料払うため増税→若者新規採用減る→若年層が民間で更に増税されて生活苦の悪循環。。
2017-06-25 09:02:33(the day before) ツイート元   


 QuakeBird @QuakeBird
【25日09時27分気象庁発表】25日09時24分 長野県南部 35.9N 137.6E 約10km、地震の規模 (マグニチュード) は4.4と推定されます。 震度4 長野県南部 震度2 長野県中部 震度2 岐阜県飛騨 岐阜県美濃東部 震度1 岐阜県美濃中西部 震度2 愛...。
2017-06-25 09:28:02(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
速報:長野県南部で起きた地震で、気象庁はマグニチュードを5.7から5.6に修正し、震源の深さ約7キロと発表。 https://t.co/dhK3Nmw9eD
2017-06-25 09:19:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
いっそ公務員の定年を20歳まで引き下げて、実質いないことにすれば大幅に減税できる。税金のほとんどは公務員の給料に消えているので。。
2017-06-25 09:34:04(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
昨日の安倍の「獣医学部を全国に」って失言を失言として理解するためには、「これまでの政府答弁を全部否定している」「結局、意向ドリブンなのゲロっちゃってる」と言う「基礎知識」が必要でしょ。「アホの話を理解するためには知性が必要」って言う良い見本なのだ、安倍の失言は。。
2017-06-25 12:14:31(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ(一般人) @bilderberg54
ああ、分かるわ。分かるわ。 https://t.co/HC8mATtTy6
2017-06-25 14:29:30(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
安倍首相が保守だと考えるから、辻褄が合わないんだよ。安倍首相は、天皇陛下を蔑ろにする、カルト信者なのだと考えれば整合性が取れる。。
2017-06-25 14:12:45(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
職場で「穴を空けた書類をファイルに挟んでおいたのに新人は閉じなかった。最近の子は言わなきゃそんなことも分からないのか!と怒ってやった。注意してもらえるだけありがたいと思ってほしい。」という愚痴みたいな悩みをよく聞くが、新人の立場からすればいじめの罠でしかない。100%上司が悪い。。
2017-06-25 15:03:48(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
私も接客バイトやってた昔よくあったが、上司が一人で書類を勝手に置いて「なぜファイルに閉じないのか!そんなことも分からないのか!」と怒られる。残念ながら上司の業務であって、そんな業務をやれと過去に言われたこともない。言われた業務であれば当然やるが、言われてもいないのにやるわけない。。
2017-06-25 15:08:36(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
現実には自分の仕事は終わっていなのに、一人で終わったと脳内完結させてしまい、終わっていない現実を目の当たりにして「周りが悪い、あいつのせいだ」と言いにかかる妄想じみたこの奇妙な現象は自閉症スペクトラム障害でも起こるが、妄想の見下しからくる仮想的有能感でも起こる。。
2017-06-25 15:15:23(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)例えば、足し算のできない子どもに親が計算ドリルを机に勝手に置いておいて「何でやってないんだ。できないんだ。そんなことも分からないのか!」とやるのと同じ。子どもは言われてもいないし、知らないので知るよしもない。親の自分の感情的な見下しが先立ってしまい現実的な検討能力がない。。
2017-06-25 15:22:38(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)心理学では神経症や人格障害へ向かう過程での「過度の一般化」と呼ばれる行動。自分が勝手に思ったことを、全人類がやるべきことのように相手に欲求する。この欲求を相手が飲み続けると、ひたすら過大な欲求を押し付けられて操作される。自分ができないことを相手に欲求する。。
2017-06-25 15:26:43(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)感情的な見下し(仮想的有能感)が先立っているので、非論理的で、やられた相手は理不尽と感じる。それを過度に一般化させて肥大化させる。「私が計算ドリルを机に置いたらやっていないとおかしい。あいつは社会で怠けている。」から「あいつが死なないのはおかしい、怠けている。」と向かう。。
2017-06-25 15:31:35(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)相手が死んだら「あ~あ、やっぱりやる気が足らなかったから死んだんだー。怠けてたんだー。」と次に殺す相手を探す。相手を下げることで自分が上がったような妄想に浸る仮想的有能感(実際には上がってない)。この一連のパターンがある。。
2017-06-25 15:34:32(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
このように神経症が典型的にやる「過度に一般化した非現実的な欲求」、つまり相手からすれば「理不尽な欲求」をして生贄を捧げる。日本では昔から『ケガレ』と呼んでいる。自分が清廉潔白クリーンであろうとするがために、他人を黒く塗りつぶそうとする。家庭や学校や職場で蔓延しているのがこれ。。
2017-06-25 15:37:51(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
仮想的有能感(見下し)はそもそも自己愛があるという前提があって、ここから見下し範囲が広がりすぎて、統合できなくなって精神病(統合が失調するので統合失調症)へと移行する。しかし現状のイワシ化現象(中身がない)の新人類の若年層を見ていると、そもそも自己愛さえも拡散して、存在してない。。
2017-06-25 15:57:15(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
例えるなら、ハードディスクに保存したデータを持っているのが上の世代だとすると、クラウドに保存したデータを持っているのが若年層の新人類。HDD世代はデータ無くても持っているフリをする。クラウド世代も同じことをするが、そもそもその保存サーバーは自分のではない。。
2017-06-25 16:01:46(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
状況に応じてチャンネルを変える、マンダラのような、自閉症スペクトラム障害アスペルガーと似ているのだけども、そうでもない。村上春樹の小説に出てきそうな、中心があるようでない。これが新人類。。
2017-06-25 16:03:12(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「できて当たり前だろ。なんでそんなことも分からないんだ。」と言われた場合、その人にとってだけの長所である可能性もある。本人がその自分の長所に気づいてない。だから相手を労(いたわ)れない。ダンスを1回見ただけで覚えるジャニーズのように。できて当たり前と説教されてもできない。。
2017-06-25 21:18:36(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
脳卒中:傷ついた細胞を食べ、脳の修復促す細胞を発見 - 毎日新聞 https://t.co/bF0Qir9Dn4
2017-06-25 16:05:54(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
脳卒中:傷ついた細胞を食べ、脳の修復促す細胞を発見 - 毎日新聞 https://t.co/n7OdPGEqaf
2017-06-25 21:20:32(the day before) ツイート元   


 イルミナティ @WTH_RisingSun
@hirosetetsuo @tokeyneale 保守・右翼が米軍を70年も駐留させておくのもおかしいし、海外に税金をばらまくこともしない。税金も取りまくったりもしない。。
2017-06-25 15:06:24(the day before) ツイート元   


 ✩ナイロン✩ @hayate8526
スマートフォン向けRPG『きららファンタジア』が楽しみすぎるwww2017年リリース予定です!!#きららファンタジア https://t.co/QlP5926uOM
2017-06-25 19:25:50(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
きららファンタジアと打とうとしたらきららフェンタニルと予測変換されて草不回避だった。最近は、麻酔薬ばかり調べてるせいで毎日の手術で使うフェンタニルやアルチバやキシロカインしか出てこない。。
2017-06-25 21:29:28(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
この10年はまんがタイムきらら時代だった。けいおんを始め「終わりなき日常」どころか「異性なき日常」を深夜に見せ続けた。結果、日本国民は性欲を抜かれ、男神の化身として同性愛キマシタワーを建設して崇拝の対象とした。。
2017-06-25 21:37:19(the day before) ツイート元   


 隠居 @knight_04
ラッダイト運動の頃とは違って、本当に技術革新と世界的貯蓄過剰が恒常的人余りを生む予感がしてる。そう思わない人は、供給は自ら需要を作るというセイの(誤った)法則を信じてるわけだ。。
2017-06-25 19:25:35(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
最近は医師と共同研究で、医局によくいる。私も手術の傍ら、統計学の技術を活かせれそうで良かった。なぜか「殿(との)」と言うあだ名が一部で付けられた。歴史マニアな医師が私の家系のことを勘付いたようだ。。
2017-06-25 21:42:59(the day before) ツイート元   


 美濃加茂市長 藤井浩人 @Hiroto_Minokamo
多くの市民の方にもお越しいただきました!ありがとうございました!! https://t.co/OqvOKlj2kT
2017-06-25 20:21:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
医師の医学論文だといまだに特称命題(変わった珍しい事例)を論文にするのがスタンダードというか、数稼ぐのに楽なので、臨床の人は日常の治療の中で論文事例を探している。なので疫学や尺度等の社会科学の統計はあまり知らない。なので意外に需要あった。。
2017-06-25 21:48:27(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
独立変数と従属変数って、そんな遠回しで分かりにくい言い方しなくても、原因と結果で良いじゃないかと思う。。
2017-06-25 21:50:55(the day before) ツイート元   


 ねこぽん@猫のフレンズ @nekopone
あずにゃんの声で自己紹介するあやち#行列のできる法律相談所 https://t.co/I5XZQnyzPN
2017-06-25 21:07:57(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2017年7月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/FZiDUEXyTK
2017-06-25 23:12:56(the day before) ツイート元   


時田憲一(tokeyneale)2017年06月24日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
名古屋\(^o^)/。
2017-06-24 14:42:33(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
JRゲートタワーとキッテ名古屋行ってきた。飲食店は開店同時か30分前からいないと入れない。できたばかりだからどこも行列してる。。
2017-06-24 17:55:27(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今日は渋澤建さん(渋沢栄一の子孫の方)とコモンズ投信社長の伊井哲朗さんにお会いした。いろいろ深い話を楽しくできた。充実した時間だった。。
2017-06-24 18:01:36(the day before) ツイート元   


 佐藤健志(Writer/Critic) @kenjisato1966
『この世界の片隅に』、かなり的確な批評がアメリカで出ました。「本作は戦争を詳細に描いてはいない。描かれるのは時代の全体像よりも日常の細部だ。だが戦時には兵士であれ主婦であれ、いつ死んでもおかしくないことを実感させる」(要約)https://t.co/zZy4qOVZRN …。
2017-06-24 15:07:16(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
7月号かきました!→ おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2017年7月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/FZiDUEXyTK
2017-06-24 23:35:28(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ(一般人) @bilderberg54
これ正社員と非正規まとめて給料下げるってことだよね、竹中平蔵のパソナのために https://t.co/HgkfrNZ2nm
2017-06-24 16:27:31(the day before) ツイート元   


 伊井 哲朗 Tetsuro Ii @tetsuroii
@tokeyneale ありがとうございました❗楽しかったです。。
2017-06-24 21:50:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@tetsuroii こちらこそ!ありがとうございます!。
2017-06-25 00:05:15(the day before) ツイート元   


 数学 M @rappresagliamth
いい加減にしろよ安倍溜が https://t.co/L0Dq0JTkG0
2017-06-24 23:59:33(the day before) ツイート元   


 ノイビス@比叡提督 @hieiteitoku1121
100年近く前の乾電池で電卓が起動しました((;゚Д゚)まだ発電しているみたいです…… https://t.co/hUhKiRO4nr
2017-06-24 13:28:14(the day before) ツイート元   


時田憲一(tokeyneale)2017年06月23日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
時田憲一(tokeyneale)2017年06月22日のツイートまとめ https://t.co/7zurVPQYvK 【Myブログ:心を支える心】。
2017-06-23 11:55:05(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
1万人超が認知症の恐れ、警察庁 75歳以上のドライバー https://t.co/tpJJY1VEaG
2017-06-23 21:49:11(the day before) ツイート元   


 ねとらぼ @itm_nlab
ガイナックス、「カラーへ1億円の支払い命令」報道受け謝罪 - ねとらぼ https://t.co/QFhbwFXWAc @itm_nlabから https://t.co/1asaOEqexT
2017-06-23 20:05:51(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
昭恵、友達選べよ。昭恵の友達、どんどん逮捕されとるがな…. https://t.co/osqUJPfxpw
2017-06-23 14:11:45(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ(一般人) @bilderberg54
マスコミはいい加減、維新を野党扱いして報じるのはやめるべき。維新は【閣外協力の与党】。。
2017-06-23 09:49:18(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
竹中チルドレンは、平蔵親分と特区利権が最優先。それ以外はゴミっていう優先順位。。
2017-06-23 11:28:43(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
速報:市川海老蔵さんの事務所と松竹は、海老蔵さんによる「報告」の記者会見を午後2時半から都内で開くと発表。 https://t.co/DFc2gkl5Ub
2017-06-23 10:32:04(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
アニメ会社に1億円支払い命令 庵野監督の古巣 https://t.co/Pu7U6mZm4l
2017-06-23 19:24:04(the day before) ツイート元   


 なすこ @nasukoB
https://t.co/kUaYfjiDu9。
2017-06-23 21:16:22(the day before) ツイート元   


 明智憲三郎 @akechikenzabur1
明智光秀が本能寺の変の直前に詠んだ連歌・愛宕百韻。そこに込めた光秀の祈願。そして、その句を書き換えた改竄者。その謎を見事に解明した捜査結果をご報告いたします。歴史の常識がまたひとつ覆ります。詳細はブログをご覧ください。https://t.co/kw73HwurZ4。
2017-06-23 10:00:52(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
一週間毎日が綱渡りしている感覚。本当にミスがなくて良かったと安堵する。。
2017-06-23 22:08:18(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
どこもリスク高いが、どうしてもミスしてはいけないのは人体に注入する関連のこと。自分の中でも危機管理タスクとして優先度が高い。麻酔を準備して注射する順番。。
2017-06-23 22:11:09(the day before) ツイート元   


 河村 たかし(本人) @kawamura758
都民ファースト応援したってちょうよ。減税日本スタッフも東京へ。大応援するがね。わしも明日から東京行くぎゃあ。#ぎゃあ、#河村、で検索。ヒットやってみてちょう。25日は朝から小池さんと。0910大井町駅森澤恭子、1000戸越銀座山内… https://t.co/kMS5mB5pqL
2017-06-23 22:07:01(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
親が厳格すぎて逆らえないと何らかの防衛機制をする。強迫性障害のようにルールを父親化して「私が社会の常識のルールだ!全員私に従え!」とやってしまったり、逆にうつ病者のように「認められない私なんか…」とリスカしたりする。外に爆発するか、内にしぼむかで根っこは同じ。。
2017-06-23 22:17:19(the day before) ツイート元   




Google+
時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ