09/21のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

坂村健の目:被ばく影響、科学界の結論 - 毎日新聞 https://t.co/75MBpPPQJx 。国連科学委員会の報告でも、放射能由来の公衆の健康リスクについて「今後もがんが自然発生率と識別可能なレベルで増加することは考えられない」と結論が出ている。
09-21 08:25

北朝鮮vs日本という小さい構図ではなく、中国vsアメリカという大きい国際構図でみないといけない。北朝鮮の(中東への宣伝用)ミサイル発射を脅威としてダシに使って、アメリカのミサイル迎撃武器を日本に整備して儲ける+中国の抑止力にするというアメリカの思惑。
09-21 08:30

RT @CybershotTad: 中学生の子の投稿が正論すぎる。「先生は組み体操を行う理由を、感謝を学ぶためだといいます。ならば問います。感謝って普段から学べませんか?」(朝日新聞9/20) https://t.co/tZ8b8S0x7s
09-21 08:30

RT @DrTomabechi: 米トップスクールはPh.Dプログラムが本物の大学院。修士は授業料払うお客様用別もの。日本の官僚は修士課程留学だから、20人に1人とかしかPh.Dもらえない本物の博士課程知らない。MBAとかでフーフー言ってるレベルだから。Ph.Dを諦めた人も修士…
09-21 09:45

RT @DrTomabechi: RT バラいろダンディ 2017年9月19日 170919 苫米地博士 勝間様https://t.co/wHvrcscxLy @YouTubeさんから
09-21 09:45

RT @mainichijpnews: 国立科学博物館:丸木舟で3万年前の航海再現へ https://t.co/rY1ObtNE6P
09-21 09:49

国立科学博物館:丸木舟で3万年前の航海再現へ - 毎日新聞 https://t.co/kZ33TqpDci 日本人の祖先が3万年前に大陸からやってきた航海 日本人の祖先が3万年前に大陸からやってきた←日本民族の人からすると神話で日本人は日本の地で自生したと信じてるから激昂しそう
09-21 09:51

RT @koita: この頃のこち亀は完全に未来を予言してて凄すぎるな。 https://t.co/1KaJLimwlL
09-21 09:52

RT @bilderberg54: 竹中平蔵が、証拠主義というとるが、加計孝太郎理事長の証人喚問してから言えよ。宣誓済み証言も証拠やで。 https://t.co/XR5HPWoDze
09-21 09:53

人間の脳 初めてインターネットに接続: https://t.co/oLuwNolYYb @sputnik_jpさんから
09-21 09:54

続きを読む

09/20のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @nikkei: みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す https://t.co/5vJOY0WAU8
09-20 10:27

みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す:日本経済新聞 https://t.co/TtKP8fOuTW
09-20 10:29

みずほ銀行(イラン石油マネーと宝くじ公営ギャンブル)がジャパンのJを冠してるのがじわじわくる。確かに日本らしいけど…。
09-20 10:32

今日は休むやね…
09-20 10:47

河童は大人になってどうなったのか に見えた→神童は大人になってどうなったのか 小林哲夫 https://t.co/cNf2bBsBKi
09-20 11:06

私が3年前から実施してるこの調査が1万1520人に回答数が達してサーバーがオーバーフローしたので一時的に人数リセットして初期値へ。多すぎて「平均への回帰」現象が起こってる→あなたの性格と思想の検査結果 | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/LnZspo9oaz
09-20 17:58

今日はもう仕事の上司が嫌すぎて休暇を取らせて頂いた。小学校から大学まで20年近く真面目に皆勤賞だったが、病院の封建社会でどうしようもなくいじめられ続けられたので精神的健康を優先することにした。無理に現場に馴染もうとか、打ち勝とうとも思わない。
09-20 18:53

(続き)ストレスに対して、昔の私のように強迫性障害な性向だと「甘えてはいけない、自分に打ち勝たなくては、頑張らなくては」と他人に認められたい承認欲求で神経症的な努力をしてしまう。「我慢した自分スゴい」とやってしまうが、そこに「抑圧」が生じるので必ず後でストレスの反動が来る。
09-20 18:56

自分が木に登りたいから登ったのか、親に認められたいから木に登ったのか。「行動」は同じでも「動機」が違うと結果も違う。前者は健常だが、後者は他人本位なので精神病になる。多くの人は「行動」しか見ることができないので道を間違える。
09-20 19:00

仮病で休んで、診断書の提出を求められたら https://t.co/KGp6XtdpEg
09-20 22:26

続きを読む

09/19のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @Jin115: 100RT : 『けものフレンズ』新作映像きたああああ!『どん兵衛』とコラボ映像で星野源さんも出てるぞおおおお! https://t.co/HID6FmSiVM
09-19 22:08

RT @Reuters_co_jp: コラム:アマゾン誘致合戦勃発、第2本社がもたらす大問題 https://t.co/WZMWQCW0oo https://t.co/35zDLgqkr6
09-19 22:08

もうほんとに仕事がつらい。内容がつらいというか職場の人間の頭が悪すぎてつらい。幼児以下の脳。そこまでして私を誹謗中傷して嘲笑しながら貶めていじめ、親の敵のごとく憎しみ殺すことに命かけなくてもと思う。その行動を全員であなたの成長のためにやってあげてるんだ、と恩着せがましく言う。
09-19 22:14

私は「〜してあげる」という言葉を使う人を絶対に信じない。恩着せがましく、断った相手を自動的に悪人にするという卑怯さが透けて見え見えだから。無知にしろ、自覚しているにしろ、どちらにしても根っから卑怯な偽善者と確定できる。
09-19 22:18

RT @Orangemoon1972: @tokeyneale やったるわ、とか、したるわ、って大阪ではいいます。私もそう言われると嫌な気分になります。やっとくよ♪なら少しうれしいですけど。
09-19 22:28

まずいと感じてるのは、毎日のように特にエビデンスもない公開処刑と誹謗中傷を繰り返されることで、徹底的にセルフエフィカシーを下げ続けられ、私自身がアルツハイマー病のようにIQや記憶力や判断力が著しく低下していることに自覚し始めたため。猿みたいな人の相手してると自分も猿になる。
09-19 22:38

とりあえず辞める前に厚労省と労働局関連と保健所にしっかり実名で内部告発するようにする。→ 厚生労働省 公益通報者保護法 https://t.co/C2qsH1brWD
09-19 23:01

@u_lala ありがとうございますm(__)m
09-19 23:03

09/18のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @logicalplz: GPIF、日本国民の年金で軍事関連企業の株を大量に購入していたことが判明。安倍が戦争を煽るのもこれが理由か。 https://t.co/qnhOmbB800
09-18 01:40

RT @Toyokeizai: 【最新版!「内部通報が多い」100社ランキング】 トップは3年連続でセブン&アイ : https://t.co/cAeOiSAlxA #東洋経済オンライン https://t.co/TI8mhqxjAC
09-18 09:03

RT @Medicis1917: このタイミングで安倍政権が検討し始めた解散総選挙という「終点」から逆算すれば、米国に向かって宇宙空間を飛行する北朝鮮のミサイルを「我が国に向けて発射」などと言い放ち、首都圏以北全域でJアラートを無造作に発令し、ヘンテコな避難訓練を日本中で実施し…
09-18 09:04

RT @wyrm06: 日本にもヤバい金属楽器はある!という事で「波紋音」です。あまりにも豊かな倍音成分がヤバくて無限。Rav drumと同じ金属製のスリットドラムですが作品ごとにランダムな切れ込みになっており、完全に自分だけの楽器になります。この個体はオーナーが中に鎖を仕込ん…
09-18 09:05

2008年以来。当時の対談本も良書だったから買う→ 副島 隆彦 × 佐藤優 の 世界政治 裏側の真実 2017/9/28発売 を Amazon でチェック! https://t.co/UQmWVbKMNm
09-18 09:31

アニメ最高傑作。全力買いした。→【https://t.co/L9h09iOCUn限定】 この世界の片隅に (https://t.co/L9h09iOCUnオリジナルメイキングDISC付) [DVD] を Amazon でチェック! https://t.co/hyS3RW0Yjo
09-18 09:34

RT @47news: 速報:全日空によると、福岡行き435便のボーイング737―500型機内で異臭が発生し中部空港に緊急着陸した。 https://t.co/t5Zu11aNey
09-18 11:02

RT @waseda_kemono: 京大生 本当にありがとうございます😊ワイプのみんな嬉しそう‼️#ようこそジャパリパークへ#どうぶつビスケッツ #ウルトラFES #Mステ#tvasahi #けものフレンズ#けもフレ #尾崎由香 #内田彩 https://t.c
09-18 13:57

RT @kemo_anime: 『MUSIC STATION ウルトラFES』ありがとうございました!!サファリメロディ届きましたか!?出演直後に高橋洋子さんと記念写真を撮らせていただきました!これからも応援よろしくお願いいたします!#Mステ #ウルトラFES #けも…
09-18 15:19

良いご縁と、良い思い出を頂きました。ジャズの音楽と思い出が重なるのが素晴らしい。翌日の台風一過の快晴が心を投影しているようでした。 https://t.co/sNz8M7ZSfv
09-18 16:24

続きを読む

09/17のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @Reuters_co_jp: 与党が年内解散へ準備 https://t.co/CTpoJKc1Ou
09-17 07:29

RT @kemo_anime: <急告!>「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」ですが、広島でのアライさん、ジェーンの1日店長就任に加え、名古屋パルコでの11月開催も発表させていただきました!中身はこれから考えます……。#けものフレンズ
09-17 07:29

RT @47news: 台風18号、昼ごろ接近 九州南部に上陸の恐れ https://t.co/mq2FdncVaq
09-17 07:29

RT @kemo_anime: 明日18日(月・祝)12:00から放送される、どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ出演の「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」の出演順が発表されました!#けものフレンズ #Mステ #ウルトラFES h…
09-17 08:58

RT @fta7: ADHD(というか、注意散漫な人なら誰でも)脳と体の両方に負荷をかける運動、つまり武術なんかが特に効くらしい。|運動でADHDを改善する方法を徹底解説~運動により前頭前野を鍛える~ - むーびんぐ https://t.co/wGbcut1VrR
09-17 09:00

公認心理師制度 ケア充実に新資格生かしたい : 読売新聞 https://t.co/V9hQMjg1jF
09-17 09:01

RT @kikko_no_blog: 日本を狙ったわけじゃないのに、広範囲に空襲警報を鳴らして危機感を煽りまくる安倍晋三。日本の上空と言っても、こないだのは550キロ、昨日のは700キロ、どちらも国際宇宙ステーションよりも遥か上空の大気圏外を通過しただけなのに、何で長野県の人が…
09-17 09:02

RT @marty_EFSF: 意味は分からんが、商売熱心なのは伝わった。 https://t.co/Vdj4ADuUtx
09-17 09:03

RT @tomo1560_: webエンジニアがやっていることtwitter https://t.co/3525vEAFrl
09-17 09:04

RT @noiehoie: ヤクザに暴対法改正を任せるか?アル中に道交法改正を任せるか?泥棒に刑法改正を任せるか?安倍政権に改憲をやらせるというのはそういうこと。
09-17 09:05

続きを読む



Google+
時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ