FC2ブログ

マイケルジャクソンがエホバからイスラム教に改宗したワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

米CNN生放送マイケル・ジャクソンの亡霊について
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-31.html
忌野清志郎さんの葬儀に出た火の玉について
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-32.html
の続きです。

イギリス(ロンドンCNN)なら未知の現象や幽霊が大好きなので、このような話題が取り上げられることは分かりますが、アメリカCNNでこのようなニュースが取り上げられるのは面白いです。
(余談ですが、ロンドンCNNは今年の3月22日に、英国立公文書館に隠されていた1987年から1993年にかけて国防省で記録された未確認飛行物体[UFO]の目撃証言を約1200件も新たに公開していました)

しかも『ラリー・キング・ライブ』はCNNの看板トーク番組です。
司会のラリー・キングは世界で最も有名な放送人のひとりで、トークの帝王、マイクの名匠などの異名を持ちます。日本で言うならタモリや黒柳徹子のようなポジションでしょうか。
彼はユダヤ人であり、過去にはラムズフェルト国務長官と対談したり、ジョージ・H・W・ブッシュやコンドリーザ・ライス、バリー・ボンズ、セリーヌ・ディオン、ジョン・ボン・ジョヴィ等の著名人が祝辞を寄せられていることからディビッド・ロックフェラー系(ブッシュ・クリントン一派)なのだと思います。

マイケル・ジャクソンは、新興宗教「エホバの証人」の家系であり、本人も信仰心は熱く、平和主義者でした。 それが故に、アメリカ民主党の支持者(アメリカ民主党は基本的に弱者救済の思想でケインズ政策・福祉国家を目指す)でもあったので、
最近は、黒人であるオバマ大統領(本当はカリブ海系の黒人と白人のハーフ)に対して、自分と重ね合わせて共感を抱いてる部分もあったのではないかと思います。

長らくエホバの証人をしていたマイケル・ジャクソンですが、実は、つい亡くなる半年前にイスラム教に改宗して、名前が「Michael」から「Mikaeel(ミーカーイール)」になっていました。↓
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/celebritynews/3494296/Michael-Jackson-converts-to-Islam-and-changes-name-to-Mikaeel.html

忌野清志郎さんの火の玉と同様に、ネバーランドに出現した亡霊は、ファンの間で、マイケル・ジャクソンだと信じられており、ツッコむのは無粋かもしれませんが、
このマイケル・ジャクソンの改宗に、彼の心理がよく現れています。

ちょうど、唯識の話に繋げるのにも良い機会なので、また次回、このマイケル・ジャクソンの亡霊について記載していきます。

ちなみに死後、肉体を離れた魂が、現世に残り、生前の姿で幽かに可視化したもののうち、理由があって現世に残っているのが幽霊。忘れられた、もしくは理由不明、仕方なく現世を彷徨っているものが亡霊。と柳田國男は区別しています


マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
(2010/11/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体



Google+

コメントの投稿

Secret

改宗していません。あれはタブロイドのデマです。嘘を書くのはやめなさい。
時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ