FC2ブログ

ぷるぷる気功ダイエット実践1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドクター苫米地&神の手氣功師「すごい氣が出るDVDブック」ドクター苫米地&神の手氣功師「すごい氣が出るDVDブック」
(2010/05)
苫米地 英人、張 永祥 他

商品詳細を見る

(購入は上の「画像」か「商品詳細を見る」をクリック!)


最初は胡散臭そうなタイトルの本だなぁと面白半分に思い、手にとって読んでみたところ、
かなりマトモな本でした。

しばらく実践してみて意外にダイエットに効果があると感じたので、ダイエット日記にします。

ちょうど、1月の正月太りを通して体重を6kg近く増やしたので、いい機会です。

11

初期のステータス

性別:男
身長:168cm
体重:59.4kg
職業:大学4年生(心理学の研究生活により自宅でいつもデスクワークしているのであまり動かない)


「ぷるぷる気功」は、秘伝なので詳しくは買った人のための秘密にしておきますが、認知行動療法と自律訓練法と自己暗示法を組み合わせたようなモノです。

脳機能学者(医者)・認知心理学者・日本催眠学会で理事である苫米地英人氏と、全日本気功師会会長の張永祥(ちょうえいしょう)老師の秘伝のノウハウが結集されています。

この本の良さは、よく奇跡のハンドパワー治療を通じて「この奇跡を起こす○○という神様を信じなさい。」という類(たぐい)の宗教臭が一切無いことです。

「自らのパワーで癒されるという自分のイメージと自己暗示、それに伴うぷるぷる運動によって、ダイエットに成功できたり、運が良くなったり、健康になれるんですよ」ということがしっかりと解説されています。

実感した「ぷるぷる気功」の良さは、誰でも簡単に、暇さえあれば仕事中でも数分でもできるということです。

そしてそれで実際に効果があるならば、それで良いと思います。

心理学を専攻してる僕から見ても、DVDとカラーの解説本付きでこの価格で、アカデミック催眠療法(ヨガや自律訓練法)やコーチングの理論(夢を叶える方法)のノウハウまで軽く学べるのは相当、お得だと思いました。

たぶん最寄りの書店ではあまり取り扱っていないので、アマゾンで買うのが確実だと思います。




これから実際の実践日記を記載していきます。

2日目
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-344.html
3日目
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-347.html
4日目
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-349.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット



Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
https://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ