07/12のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

4-types Determination Test(Japanese) https://t.co/q1qjb6fpmA 司令型です
07-12 11:08

RT @gorash: 教師密告フォームに「子供たちを戦場に送るな」が「安保関連法は廃止にすべき」に変わって復活した。ではある党が既存の差別的な法律を支持していて、それを「廃止しろ」というのは政治的に中立ではないとアウトなのか。おかしいだろ、それ。 https://t.co
07-12 11:18

東京新聞:「改憲4党2/3」「自民単独過半数」 1議席足らず幻に:政治(TOKYO Web) https://t.co/yAryDmN5do
07-12 11:20

RT @BATAO_Hetare: (;゚Д゚)) https://t.co/82KUOhGV8P
07-12 11:26

RT @HuffPostJapan: 【新着ブログ】"再エネ大国"ドイツと、『原子力大国』フランスの比較 〜 日本が参考にすべきは、「フランス+ドイツ」https://t.co/6gyzzD5LVD
07-12 11:28

RT @agora_japan: 【新着記事】おときた 駿: 都議会のドンの先にある森喜朗氏とその利権構造とは https://t.co/9jframMqpI #政治 #社会一般 https://t.co/4bXNUy67Ex
07-12 11:37

RT @mitukoken: 薬局で骨の形のクリップを貰って大喜びで使った今、泣いてる。 https://t.co/vy7mvjtnfn
07-12 11:39

RT @bilderberg54: こういう白書案が出てくるということは、安倍政権は「残業代ゼロ法案」批判に結構こたえているということかもしれない。その意味では野党は今までどおりの批判勢力をやることがグローバル資本を牽制する国民全体の利益になる。https://t.co/Tjt
07-12 19:19

RT @y_arim: これホント? と思ったらGoogleで画像検索→類似の画像検索大事ネー(2・3枚目がホンモノ。1枚目は捏造) https://t.co/sBFq9qNrV6
07-12 19:21

RT @ozawa_jimusho: このたびの参院選で、わが党は、重点選挙区(岩手県、新潟県)の2議席と、比例1議席を獲得することができました。非常に貴重な議席をいただきました。また、野党統一候補が11選挙区で勝利した意味は大きいと考えています。皆様方のご支持・ご支援に対し、…
07-12 19:21

RT @YoichiTakahashi: 借金1000兆円。統合政府を含めたBSを示すと、必ず売れない資産もあるという反論がある。これへの再反論は二通りまたはそれらの組み合わせ。1金融資産が多いがそれらは民営化で売れる。2事実上返さない借金(負債)もかなりある。まあ借金なんて借…
07-12 19:21

RT @bilderberg54: この経済政策、ゼネコンから非正規問題、年金問題まで広く目配りされていて、野党はこれを超えかつ現実的な提案はなかなかすることは難しい。ただ、この提案を批判した勢力がいる。それは経団連だ。経団連はTPPや雇用法制などグローバル化をメインに求めてく…
07-12 19:22

CBC(TBS系列)で特集された杉原千畝の出生地疑惑。過去のネットニュースもないので一応スクープ。しかし杉原家自体は千畝の祖父母の代から八百津町なのは間違いないので縁(ゆかり)の地である事実は変わらない。戸籍上、偶然、千畝だけが美濃市の教泉寺(借家の税務署)で生まれただけのこと。
07-12 19:32

(続き)ただ問題なのは、2000年以降に、杉原千畝の手記から「岐阜県の美濃市の教泉寺で生まれた」という記述を「岐阜県の八百津町で生まれた」と意図的に書き換えた人物がいるということ。
07-12 19:34

(続き)杉原千畝のユネスコ世界記憶遺産は八百津町も杉原家の子孫も期待しており、子孫も「八百津町出身であると思っていた」と発言し、今いる八百津町民も実際に近所で杉原千畝とその一家と関わっていた。なのでわざわざ子孫側から杉原千畝や八百津町を陥れるメリットがなにもない。
07-12 19:38

(続き)本気でユネスコから杉原千畝を叩き落とすつもりで、スキャンダルをいつものパターンで作るなら総務省→広告代理店・電通を通して、全マスコミで(不思議なくらい同時に)ネガティブキャンペーンを張る。今回のようにCBCというTBS系ローカルでやるのは上からの力が働いてないことになる。
07-12 19:41

(続き)察するに、杉原千畝疑惑を焚き付けてスキャンダルにしたいマスコミの体質もある。ただ一方で杉原四男(杉原伸生)の「NPO杉原」(ベルギー)と、杉原孫(杉原千弘)の架空法人の「NPO杉原千畝命のビザ」(東京)が、国際ユニセフと日本ユニセフのように仲が微妙なんだろう。
07-12 19:55

(続き)架空法人「NPO杉原千畝命のビザ」(東京:初代理事長に杉原幸子:杉原千畝氏の妻)設立が2001年(その後10年放置)で、この時に杉原千畝の手記を書き換えたとすると(何らかの意図があってかは知らないが)合点がいく。なぜ出生地を美濃市から八百津町へ書き換える必要があったのか。
07-12 20:00

杉原千畝の孫・杉原千弘と八百津町長・金子政則「世界の記憶」協力感謝 敦賀ムゼウムなど訪問(7月5日)https://t.co/sY5OGGk9eW杉原千畝の四男、敦賀へ 没後30年足跡たどる旅(7月11日)https://t.co/U2wb99OnNL ※なんで別行動…
07-12 22:29

(続き)杉原四男(杉原伸生)がわざわざベルギーから帰国して愛知県や美濃市や福井県敦賀には行ったのに八百津町へ行かなかった。逆に八百津町長は孫(千弘)を引き連れて別行動をしている。しかも四男はテレビ局からスキャンダルを作ろうとする。やはり四男は八百津町への敵意と嫌味があるのだろう。
07-12 22:32

(続き)2000年代以前に鈴木宗男や佐藤優のように外務省のロビー活動を通してイスラエルルートを開拓した時に「出生地も実家も同じでしょ」と「産土神も氏神も同じでしょ」みたいなことで、おそらく親族の誰かが杉原千畝の出生を書き換えた。恐れ多くも杉原千畝の出生を書き換えれるのは親族だろう
07-12 22:35

(続き)東京にNPO作って手記を書き変えて「美濃市だと土地ないし、八百津町なら北山に土地があるから、丸山ダムもあるし、1億5千万円で杉原千畝の人道の丘公園作るわー。いつも通り自民党さんよろしくー。」→(元岐阜県知事)梶原拓「あいよー」という流れがあって、後に引けなくなったのだろう
07-12 22:38

(続き)たぶん、杉原千畝の四男は、兄さんたちが八百津町と自民党で美味い汁吸って、母を立てて東京でNPO理事までやらせたのに継いだのは孫ということで財産相続的にも残念なことになって、実家のある八百津町への復讐があるのではないかと、共感しつつも察してしまった。
07-12 22:43

(続き)2000年以前は今のように地元有名人出して地域振興なんてほどには比較的廃れてもなかったし、杉原千畝という当時は日本でも知られてないマイナーな人物の盛り立てをしてもメリット無いので、可能性としては人道の丘公園建設へ予算を落とすためという理由で出生地を書き換えたのだと思う
07-12 22:48

結局この杉原千畝出生地疑惑の話を焚き付けても、自民党が困る(公園建設のために出生書き換えたとかバレる)、イスラエルロビーとユダヤ人(アシュケナージ)および、アメリカのユダヤ人(スファラディ・ミズラヒム)が怒る、というデメリットしか無い上にタブーに触れるので、途中で消されるだろう。
07-12 22:56

RT @ld_blogos: 【日本の富が集中する東京都】一国換算ならGDP世界ランキングは16位 https://t.co/phvuZTDK2q
07-12 23:03

@shoji2046 なるほど!当時の風習で実家になったということですね。納得です!
07-12 23:13

なるほど納得https://t.co/STx8NTNm2U
07-12 23:17

@shoji2046 そうですね。同意です。お上のTBS発でなく、下のCBC発の情報なので影響力は小さいですが、オリンピックエンブレムの取り下げ騒動のようなスキャンダルに発展して欲しい作為的な偏向を感じましたね。たぶんこれ以上、火種は大きくならないと思いますが…
07-12 23:25

@shoji2046 そうですね。そうなると杉原千畝ビザを世界記憶遺産にしたくない勢が乗っかかって文科省とユネスコ相手にクレームかけると厄介ですね…。おもしろそうではありますが、四男も孫も登録のためにロビー活動してるので自分で自分の首絞めて心苦しい立場になりますね…(´・ω・`)
07-12 23:32

杉原千畝ビザを世界記憶遺産にしたくない勢に反グローバリストも乗っかかって、イスラエルのユダヤ人とシカゴ・マーカンタイル取引所のレオメラメドの逆鱗に触れるところまで行ったらそれはそれで面白いなぁ。
07-12 23:34

@shoji2046 そうですね。主に杉原家の内輪もめが発端な気がします。杉原家もみんな記録遺産にしたい目的は同じなので、世界記憶遺産に登録されたあとから出生地を美濃市で、育った実家は八百津町と訂正すればそれでいいはずですけどね…。
07-12 23:54

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ