07/13のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @nikkei: 東京、大阪、名古屋 3大都市での最後の訴えは https://t.co/XPgBDFfcd0
07-13 14:21

RT @akechikenzabur1: TBSテレビ「日立世界ふしぎ発見」2016年7月9日放送の「新説 本能寺の変 434年目の真実」で拙著のご紹介があり、大きな反響をいただいています。  歴史に関心のない方にもお勧めの「読書コース」をブログで紹介しました。https://…
07-13 14:21

RT @mainichijpnews: 名鉄・三柿野駅:駅員2人が寝坊…無意識に目覚まし止めた https://t.co/NY8tXuW5sT
07-13 14:22

た...食べすぎて動けない...。#打ち上げ #都ホテル #岐阜
07-13 14:25

岐阜メモリアルセンターの有料駐車場に駐めたのに、都ホテルで食事したら駐車券無料にしてくれた。端から端だけど同じ敷地内になんやな...。
07-13 14:30

都ホテル1Fロビーにて #岐阜 #都ホテル… https://t.co/9xE5bOQltl
07-13 14:58

免許の更新でゴールド免許やから優良運転者で講習30分でいいんやけど、時間帯が合わずってこと話したら一般運転者の1時間講習でもおkや言われて受けてきた。ゴールドSDカード届くの楽しみやわ。
07-13 15:11

Uターンはじめました。知らなかった道路交通法 - NAVER まとめ https://t.co/UNECCk3E6H ※右折矢印信号でのUターン転回OKになったのは初めて知った。最近は横着な運転する奴がおるのぉ..と思ってた
07-13 15:17

すげぇな...今日は虹のバーゲンセールか...。
07-13 17:52

帰り道に7回も虹が見れた。大規模なものから中規模なものまで。2重の虹もあった。虹大量発生すぎる。
07-13 17:55

RT @1224_chiho: 虹でてる https://t.co/HaOjO7D8S9
07-13 17:56

RT @incodeArbalest: 晴れ間に虹が https://t.co/vjAUygjQnw
07-13 17:57

RT @bilderberg54: 妄想:陛下の生前退位は、今の安倍政権に対する異議申し立てとして、「改元」という手法で世を一新しようという陛下のお考えであろうと思う。明治時代からの支配層には屈しないというお考えではないだろうか?
07-13 19:57

RT @bilderberg54: 天皇陛下 「生前退位」の意向示されるhttps://t.co/q9iyZmmX4I 日本でも、昭和天皇まで124代の天皇のうち、半数近くが生前に皇位を譲っていますが、明治時代以降、天皇の譲位はなくされ、江戸時代後期の光格天皇を最後におよそ20…
07-13 19:57

RT @DrTomabechi: 上杉隆君の自由報道協会理事辞任届けを受けてふと思った。彼はルールを守って明日の公示日に合わせて、今日辞任届けを出して来たが、テレビや雑誌で、先週とかに都知事選挙出馬と記者会見やインタビューに答えてた人達は全員公職選挙法違反。メディアで公示日前に…
07-13 19:57

RT @DrTomabechi: ヘリコプターマネーやるなら財政に回さず、全額税還付すべき。それが消費または預金を増やす。「財源ファイナンス」RT ついに離陸か!https://t.co/UOnlRoHN6r ヘリコプターマネー検討、安倍首相周辺で浮上  https://t.c
07-13 19:58

ヘリコプターマネー検討、安倍首相周辺で浮上 日銀資金で財政出動 「今がチャンスだ」と高官ら進言  - 産経ニュース https://t.co/FAL0igC6YQ ※また当座預金ぐるぐる回るだけすぎる…
07-13 20:00

天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース https://t.co/K3EdGVNTNG ※正直、天皇陛下は今の安倍政権にキレてると思う
07-13 20:05

風岡のおじちゃんからは何の情報もなし
07-13 20:06

Japan’s Emperor Akihito Expresses Wish to Abdicate, NHK Says https://t.co/8UjSkqsGea ※エンペラーAKIHITO
07-13 20:09

RT @HarryFurumura: 女性宮家から女性天皇、旧皇族の復活の議論まで行われるんだろうが、皇族芸人竹田宮が皇族になるのは如何なものかと言う思い。
07-13 20:10

RT @asahi: 日本会議の会長、改憲へ「絶好のチャンス」 参院選受け https://t.co/VDdoORccYU
07-13 20:10

最近、知るかぎりの皇族仲間の連中でろくな噂を聞かない。地方住民のおもてなしを受けて郷土料理食べず「お前、菓子買って来い」だの旅館に要求したりとか、傲慢で横暴なことやってるイメージしかない。
07-13 20:14

天皇も政治家も官僚も全員が初音ミクになればいいと思う https://t.co/KzLHwpgTGn
07-13 20:17

私の郷里の、新潟の、旧財閥の、宮内庁の、風岡のおじちゃんに、まかせる
07-13 20:28

RT @WadaJP: 「天皇はサヨク」「天皇は在日」とか平気で言うんだもんなあ…。アレにつけるクスリはないわ。 https://t.co/BwQDpKEIdr
07-13 20:28

RT @quovadis1896: 天皇生前退位についてツイート検索かけてたら、「サヨク天皇」などと罵っているネトウヨがいて驚いた。こいつらは本当に右翼なのだろうか?左翼を叩きたいだけなのか?まったく、三島由紀夫が聞いたらさぞ嘆くことだろうよ。
07-13 20:29

RT @leon20000312: 皇室典範改正は国会での憲法改正よりも最優先事項になり、現時点で天皇陛下が生前退位するって事は、2018年までどう足掻こうが憲法改正出来ねぇーo(^▽^)oこんな荒技があったとは!!!天皇陛下ナイス!
07-13 20:29

RT @gendai_biz: 【天皇陛下が「生前退位」の意向を示されましたが】 宮内庁が密かに頭を悩ます 浩宮が即位したら、「皇太子」がいなくなる 秋篠宮も愛子さまも悠仁さまも、皇太子にはなれない https://t.co/CDORnskKGM
07-13 20:29

RT @Critical_T: 天皇陛下の生前退位問題は安倍政権の長期政権化の追い風になるだろう。皇室典範の改正や新天皇の即位などを乗り切るには安定政権でないと難しい。一方で憲法改正は遠のくだろう。現行憲法を尊重する陛下の姿勢が今後数年間はクローズアップされるだろうから、改正に…
07-13 20:30

GPIFの件といい、もうなんかほんとごめんなさい
07-13 20:31

6年前にもリアルでネトウヨに会って、ほんと三島由紀夫読もうね…って思った https://t.co/I7wd31x03b
07-13 20:37

2013/03/06のツイートまとめ: 心を支える心 https://t.co/jicS1TdWzE ※そういえばこの時、宮台真司氏がリツイートしてくれてたな…
07-13 20:38

せっかく免許の更新してきたのに年号変わるのか。平成の年号と自分の年齢が同じだから計算しやすかったんだが…。次回更新の平成33年はなさそうだな…。
07-13 20:41

RT @ryouka_kurei: 何となく貞子みたいなことになってる猫が撮れた https://t.co/3BFiPgrozW
07-13 20:42

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】中国に糖尿病が蔓延する6つの原因https://t.co/fNauaArcIj
07-13 20:42

RT @May_Roma: 天皇は多分色々知っている。だからこそ発言をしてきた。
07-13 20:42

RT @May_Roma: 地震の後に天皇がテレビにでた時、これは大変なことになったと思った。だからすぐに逃げた。
07-13 20:43

RT @bilderberg54: なるほど。天皇が「生前退位」をすると、皇太子がいなくなるのか、そのために皇室典範の改正が必要となる。皇室典範の改正をしても、愛子天皇を想定すると女系を認めなければラならない。ところで日本会議は男系主義だから・・・ということか。
07-13 20:43

RT @hirosetetsuo: 陛下の退位のための皇室典範改正って、陛下の大御心に対する踏み絵だよなあ。
07-13 20:44

RT @naitoasao: 明仁さんは、極右政権があらゆる手段で皇太子を抹殺しようとするのを予測して、前もって天皇位につかせておこうとしておられる。もう一つはスピーチで極右の暴走を牽制するねらい。マスコミは黙殺するだろう。陛下 「生前退位」の意向示される https://t.…
07-13 20:44

参院選の結果を見たあとのタイミングまで考えていたのだろう。米大統領選中で属国の日本は単独で下手に動けないし。
07-13 20:46

イギリスもEUから離脱したし、日本もアメリカから独立したらどうか。アメリカに中国に食われるように仕向けられてる㌧
07-13 20:50

RT @youarescrewed: 天皇の生前退位表明は、単に安倍の憲法改正→軍国化への不快感の表明だけでなく、皇室典範の改正などの作業の発生による憲法改正のプロセスの停滞を狙ったものなのかねえ。
07-13 20:58

RT @harada_hirofumi: 今上さんの言動は、徹頭徹尾、存在の根拠である日本国憲法に則っている。
07-13 20:59

RT @bilderberg54: ただ、「天皇の生前退位の意向」が「政府関係者」から伝わっているのが気になる。宮内庁が否定しているというあたりでちょっと引っかかっている。まったく逆のことが行われている可能性もある・・・
07-13 20:59

RT @CBCNews: Japan's emperor reportedly plans to abdicate in coming years https://t.co/Jqze5107A4 https://t.co/QmQwlS9dqL
07-13 21:00

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ