突き動かしているシンクロニシティ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

シンクロニシティを探究する
http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-40.html
の続きです。

sinkuro

画像の左はニール・ドナルド・ウォルシュ著の「神との対話」の日本語訳版
画像の右はその原本です。

高校2年生の時にシンガポール旅行へ2泊3日で行ったのですが「何でもいいから英語の本が欲しい」と思い、本屋を探していました。
結局、3日目になっても見つからなかったのですが、空港で飛行機の時間が近づいたその時、空港内で本屋を発見しました。
時間が迫っていたので、急いで僕は本屋で適当に1冊だけ本屋の奥に残っていた本をとっさに取りました。
タイトルも著者も確認していませんでした。
買った後も紙袋に入れて渡されたので本のタイトルも、内容も全く知りませんでした。
自宅に持ち帰っても、どうせ英語で読めるわけもないし、と本棚の奥に置いていたので一切開封していませんでした。

その3日後、僕のお世話になっていた方が「次この本読んでみない?」とニール・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」(画像左)の本をくれました。

僕はその本を読んでいる時に何気にシンガポールの空港で買った本を開封します。

すると、全く同じ著者で、全く同じタイトルだったのです。

つまり、原本を3日前に手に入れ、3日後に偶然その日本語訳版を他人(僕がシンガポールに行っていたことも一切知らなかった知人)から貰ったのです。

この時ばかりは鳥肌どころ以上に、恐怖に似た感動が起こり、目の前の事実に体中が震えたのを感じました。

このシンクロニシティに対するメッセージの解釈は自分の中ですでに答えが出ています。

今はこれを実行していくことこそが天命だと思っています。

こういうことを言うと「自分は特別なんだ」とでも言いたげに解釈されたしまうかもしれませんが、全然そんな気はないです。

「誰でもあって当たり前」だと思うからです。

ただ「気付いていないだけ」です。


bizz

精神世界ランキング


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体



Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ