07/21のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

また東京に来ました/(^o^)\
07-21 11:51

RT @nikkei: 三菱自、軽自動車の出荷3カ月ぶり再開 岡山・倉敷 https://t.co/z0lmNH6jj5
07-21 11:52

RT @HuffPostJapan: 【New】 #小池百合子 氏にTwitterで殺害予告「散弾銃で殺す」https://t.co/rapPY8NPau#都知事選
07-21 11:52

RT @DailyMail: Trump crashes Cruz's speech after he REFUSES to endorse at #RNCinCLE https://t.co/87LzHeNpoq https://t.co/jDwAUgt5Ii
07-21 11:52

RT @WSJJapan: ドーピング内部告発した「ロシアのスノーデン」 https://t.co/9iXYtVT7TVロシアの元ドーピング検査機関所長のロドチェンコフ氏は、ロシア高官がドーピング検査の不正を知っていたと内部告発し、その後米国に事実上亡命した https://…
07-21 12:51

吉祥寺なう。無目的にふらっと来た。ジブリ美術館は当日ロッピーでも人気過ぎて完売なんやな。東京のバス初めて乗ったけど、後ろからじゃなくて前から乗って、料金先払いなんやな。運転手さんに注意されて教えてもらった。
07-21 15:55

岩倉→名古屋が、吉祥寺→東京くらいの感覚か...
07-21 16:02

RT @RocketNews24: 【保存推奨】ポケモンGO旋風に国が注意喚起! 内閣サイバーセキュリティセンターの “プレイヤーへのお願い” がメッチャ役に立つと話題に https://t.co/ZPXtvVtggo
07-21 16:04

ポケモントレーナー委託サービス。スマホを渡してポケモンを収集してくる仕事。コレクター代行業者。今思いついた。
07-21 16:08

せっかく東京きたのにほぼグルメ旅行や...。一人で寂しい。でも岐阜や名古屋と比べると活気がある。
07-21 19:27

秋葉原が #ラブライブ 街から #ラブライブサンシャイン 街になってた(一緒や...)
07-21 20:22

ものすごいコテコテのイスラム教の家族に道を聞かれた。英語で。英語で返した。本当に国内旅行でも海外旅行でも道を聞かれる率100%や。出先で道聞かれるの皆勤賞取ってる。
07-21 20:26

自分の羞恥心の限界を鍛えるべくアニメイトを全階巡回してきたが、なんでこんなフランス人多いの...。第二外国語フランス語だったからすぐ分かるわ。特に男はTシャツにリュックとオタクの再現度も高い。意図してやっとるのか。
07-21 20:31

RT @RocketNews24: 【プレイ動画あり】『ポケモンGOGOGO』をやってみたらガチのクソゲーで笑った https://t.co/0C8Us6Fn6X
07-21 20:49

自分の寂しさとツイート数が比例していることに気が付いた
07-21 20:50

半年前に大阪で小金持ちに見られて怖そうなおっちゃんにカツアゲされた経験から、声かけられやすそうなのがいかんのだろうと思い、今度は東京でTシャツにGパンにリュックというどう見てもあれな感じのファッションで来てみたが、結局ムスリムのファミリーに英語で道聞かれた。
07-21 20:55

RT @nikkei: 米国版食べログ、「ポケモンGO」対応の検索を追加 https://t.co/Fa4FBr5ox8
07-21 20:55

RT @199parade: @tokeyneale 実際なんかに打ち込んでたり心の充足感があるときってわざわざツイートしたりしないなぁと
07-21 20:56

@199parade そうですね。自分も引きこもってる時と電車乗ってる時がツイート多いですw
07-21 20:57

@hiroshigenji ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
07-21 20:59

@199parade そうですね。筋トレマラソンギターてすごいよマサルさんのOP思い出しました。ツイートでいろいろ話せるのは楽しいですね!
07-21 21:02

ポケモンGOを日本に入れる前に大手企業がコラボしてうまい汁を吸い合おうとしてるだろうが、同時に警視庁も歩きスマホ罰則強化とかで取り締まり利権の幅を広げてうまい汁吸うチャンスとして先んじて動いていると思う。
07-21 21:15

ネカフェでVR THEATERをやってるんだけどすごいな..これ。360°異世界になる。でもCGが追い付いてない。最初思ったのが「PS1、セガサターン、ウゴウゴルーガ、天才てれびくん」だった。ポリゴンで解像度低すぎてピンと合わすのがつらい。
07-21 23:15

VRやってみて、これはゲームやられたらハマる、抜け出せなくなると思った。.hackやSAOみたいにログアウトできなくなったらホント怖い。幽体離脱(明晰夢)とか退行催眠並のリアリティはある。瞑想だとサマーディ。ヴィパッサナーしないと現実感がなくなってしまう。
07-21 23:20

ただVRの解像度が低くても、今はPS1並のポリゴンでも、対象が近づくと緩和されるもので、20cmくらい近くによって来た初音ミクさんは大変よろしかった。MMDの二次元キャラが親和性高い。アダルトゲームにされたらすごい破壊力あると思う。
07-21 23:25

@199parade VRのCGは天才てれびくんの恐竜惑星とかジーンダイバーとかあの辺のポリゴンですw
07-21 23:27

久々に天才てれびくんの恐竜惑星やジーンダイバーの頃のあっけら缶とか、ウゴウゴルーガのトマトちゃんとか、プレステのFF7とか、ドンキーコング64並のポリゴンCG、粗いテクスチャをVRで体感できた。90年代を思い出した。
07-21 23:30

VRはポケモンGOと組み合わせて楽しむ程度にはいいが、戦争と組み合わせてなんの現実感もなく人がころせると思った。
07-21 23:45

@199parade 懐かしい気分になれましたw
07-21 23:46

RT @nikkei: 中国を「市場経済国」と認定せず 欧州委が基本方針 https://t.co/TYbqxrOA9L
07-21 23:46

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ