07/26のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @kikko_no_blog: 安田浩一氏「高江のヘリパッド問題、メディアは「機動隊と反対派が激しくもみあった」と報じていますが、現場で私が見た限りでは、住民たちが無抵抗だったのに対して、機動隊が一方的に首を絞めるなどの暴力を振るって無抵抗の住民を排除していました」(TB…
07-26 05:58

RT @gigazine: ポケモンGO(Pokémon GO)で正確にモンスターボールを当てられるスマホケース「Pokeball Aimer」 https://t.co/qiMCHOTMdI https://t.co/u67yLU6vi1
07-26 06:03

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】障害者施設に刃物を持った男侵入 15人死亡 #nhk_news https://t.co/rEKFnSJISX
07-26 06:05

身柄確保の男「障害者なんていなくなればいい」 相模原:朝日新聞デジタル https://t.co/10TZNkYFy4 この施設の元職員
07-26 07:11

県立の障害者支援施設ということは公務員的な待遇。トップも公務員の天下り。「まぁこの俺様が65歳の定年まで福祉に行ってやるよ。俺は汚い仕事しないけどなー」という「超上から目線」で弱者(利用者から働く職員も)を見下す人が施設長になる。
07-26 07:14

話の落ち着く先は、職員待遇向上と有資格者の採用とか規制強化にしか向かないだろう。安全度が上がる反面、また施設が利用できずにあぶれてしまう障がい者が増えてしまう。あーあ。
07-26 07:17

@hiroshigenji おはようございます。ありがとうございます。
07-26 09:02

RT @nhk_news: 大学生 ポケモンGOをしながらクマに遭遇か 北海道 #nhk_news https://t.co/LwiRYbXQqo
07-26 09:02

RT @livedoornews: 【障害者施設に刃物男】逮捕された元職員「辞めさせられて恨んでいた」https://t.co/1MpC5RXJVt容疑者は窓ガラスをハンマーで割り侵入。止めに入った職員を縛って部屋の鍵を奪い、その後も次々と入居者を刺したという。 http…
07-26 09:25

RT @wrstetn_111: これホントにうまく出来てるなあ https://t.co/yVAUuuzaqy
07-26 09:28

RT @47newsflash: 相模原市消防局によると、現場の医師が心肺停止状態だった4人の死亡を確認した。死者は計19人。 https://t.co/9CEaZr4BJl
07-26 09:29

RT @_Jackknife: これは社会問題だ。個人レベルの犯罪に矮小化するなよ。そうやって社会的問題を棚に上げて、個人を糾弾して、臭いものにふたをして、自分から見えなくなれば問題が解決されたと認知する。
07-26 09:29

米ヤフー、中核事業の売却決定 事実上の解体 | 2016/7/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co/0eU2ZmWpjf
07-26 09:32

富裕層は「これ」を利用し、贈与税から逃れている!|税金亡命|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/fJ4rHanWUf @dol_editorsさんから やはり香港やシンガポール
07-26 09:35

RT @uso0655: BBCニュース - ドイツ南部で爆発、12人負傷 容疑者はシリアの難民希望者と https://t.co/eJbXDUY2S7アンスバッハという名前に過剰反応する銀英伝クラスタ
07-26 09:35

RT @Tomicajpn: 保育士の薄給に対し「空き家をシェアハウスにしてあげる。ビンボーならみんなで住めば?」と、少子化に対し「最近の男性はプロポーズがシャイだから晩婚」とはむちゃむちゃ矛盾するけどなんなんだ小池百合子。シェアハウスで結婚出来へんがな。。。
07-26 09:36

RT @saereal: 小池の空き家を利用した保育政策は、総じて「子育てなんて家庭でもできることだから、空き家に保育士さんに住んでもらえば家庭の代わりになる」という発想に基づいている。子育て中の家庭のニーズを分かっていないだけでなく、保育というプロの仕事への無理解とリスペクト…
07-26 09:37

RT @sakamobi: 「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた「ワナ」 ゲーム中に損害が起きても実質自己責任https://t.co/06wP8NsE7iそんなん当たり前やろ(;・∀・) https://t.co/DxMlxyIyos
07-26 09:38

殺人犯叩きする人は、いつも障がい者叩きもしているという
07-26 09:46

殺人犯だろうが何だろうが「支持はできなくても、共感はできる」。「私は共感できない、分からないから、怖いから、臭い物にはフタを」で感情で叩いて思考停止するのでは成長しない。共感するためには問題の背景にどんな環境と過程があったかを深く洞察する必要がある。
07-26 09:53

端的に言えば、話してみて「共感できるか、できないか」が神経症・人格障害圏と精神病圏の見立てる境目になる。
07-26 10:09

(続き)例えば、「誰でもいいから殺したい」という気持ちは共感はできる(支持はできないが)。しかし「妖精大魔王を殺したい」と言われても、意味が分からないので共感できない。
07-26 10:34

(続き)そういう時は「妖精大魔王とは何ですか?」と質問していく。アニメやゲームの話ならまだいい。それが現実に、リアルに存在して、殺意を向けてくるというのが精神病圏である。
07-26 10:37

心を支える心 2015年7月25日のツイート https://t.co/QBAOCpoP17 偶然にも1年前の今頃も一人称が複数形になってしまう「過度の一般化」の病理について書いてた。自己愛インフレで見下したいあまり一人称が「東京都」「ノーベル賞」になってた人は完成度高かった
07-26 10:46

RT @47news: 相模原事件、海外メディアも速報 「異例の事件」 https://t.co/SSZeQJnYUf
07-26 10:51

相模原事件、海外メディアも速報 「異例の事件」 | 2016/7/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/jw6uj5oms2
07-26 10:51

この後、障がい者施設のトップの天下り公務員を、全マスコミかけて死ぬ気で守ろうとするんだろうなぁ。そちらに矛先がいかないよう、必死で犯人側を叩く。県立だから、トップは間違いなく福祉に興味もない天下り公務員。定年まで居座るだけの税金穀潰しの公務員。彼らを生かす税金こそ諸悪の根源。
07-26 10:55

原発事故の時に、東電の親会社のアメリカGEに批判の矛先が向かないように、日本の東電叩きまでで止めておいたのと同じ構図。
07-26 10:58

スマホが出た時「ひぇー!そんなワケの分からんものは危ない!わしは持たん!(ドヤァ)」格安SIMが出た時「ひぇー!そんなワケの分からんものは危ない!わしは持たん!(ドヤァ)」ポケモンGOが出た時「ひぇー!そんなワケの分からんのは危ない!わしは持たん!(ドヤァ)」←今ここ
07-26 11:04

(続き)間に「Twitter、Facebookが出た時」と「LINEが出た時」が入るかな...。過去10年どこかの段階で止まってる層がいる。おそらく流れに追いつけなくなった。年のせいで。そしてそこで年齢的なジェネレーションギャップが出てきているだろう。
07-26 11:09

ガラケー所持<スマホ所持<Facebookを使う<Twitterを使う<LINEを使う<ポケモンGOで遊べるもし時代に追いつくための学習カリキュラム組むとしたらこういう段階になる気がする。
07-26 11:14

RT @ahirunoko2016: @tokeyneale 私もそう思います。以前に障害者施設の所長が、力不足でこんな処にしか天下り出来なかった的な事を仲間内で話していたのを耳にした事があります。トップはその程度なのだろうなと思います。現場が良くなる訳がありません。悲しい現実…
07-26 11:14

@ahirunoko2016 同意します。
07-26 11:14

RT @47news: 速報:自転車で転倒し入院中の自民党・谷垣幹事長は頸髄損傷の重傷。細田幹事長代行が党役員会などで報告した。 https://t.co/vUOO6dtkaS
07-26 11:18

自分が大学生の時はFacebookとTwitterが主流だったし、LINEはなかった。今、こうして引き続き20歳前後の学生と関わる機会がなかったらLINEもやってなかったと思う。ポケモンもそうだが話題についていけなくなる。やはりリアルで話題共有する目的が大きい。
07-26 11:21

RT @mentei897: 今回のこの障害者施設の事件を1人の狂人が犯した事件なんて報道せず介護福祉施設の労働の実態や警備体制のことも伝えて欲しいし『福祉はそのレベルまで来ているのかも』と思って欲しい慈善事業とか職員に低い給与レベルの雇用で成り立つ仕事では無くなってると…
07-26 11:23

大学にいると常に誰かがポケストップ周辺でお香を焚く。すると30分間、野生のポケモンが集まってくる。5分後にポケストップが回復するので回してモンスターボールを3〜4コ取る。またお香が焚かれる。これをエンドレスに続ける。講義どころではない。
07-26 11:32

今、大学のキャンパス内でお香を焚くのが空前のブーム。 #ポケモンGO
07-26 11:34

誰かが「お香」を焚けば、その周辺にいる全員に効果がある。大学キャンパス内のポケストップは安定してお香が焚かれ続けている。小中高校生も行くといいだろう。ちょうどオープンキャンパスの時期なので。#ポケモンGO
07-26 11:40

お香といえば蘭奢待(ランジャタイ:沈香)は個人的によく焚く。お寺の匂い。正倉院では聖徳太子、推古天皇、聖武天皇、足利義満、足利義教、足利義政、土岐頼武、織田信長、明治天皇と時の権力者に伝わってきた香木が有名。
07-26 11:50

RT @a10Gama: 今日からしばらくは相模原の大量殺人のニュースでメディアはつぶれる。都知事選挙は埋没する。小池の勝利を補強するだろう
07-26 11:50

RT @a10Gama: 円高。やはり、円はこうでなくては
07-26 11:50

小池百合子が「福祉職員の待遇改善のためにシェアハウスで住み込んで働きましょう」という未来まで見えた
07-26 11:52

RT @kazukazu881: 相模原市の障害者施設の無差別殺傷事件、ホワイトハウスが哀悼の意と障害者がターゲットにされたことを非難するコメントを出した。 https://t.co/d8OCJyO3nr
07-26 11:52

全マスコミ「(できれば犯人はISの関係者であってほしかったなぁ...テロって広めたかったなぁ...)」
07-26 11:54

RT @xinotomo: 事件のほとぼりが冷めた頃に、津久井やまゆり園にポケモン探しに行く馬鹿者が出てくるんだろうな。
07-26 12:07

相模原殺傷:容疑者、衆院議長邸に手紙持参か…今年2月 - 毎日新聞 https://t.co/ESuJJmcGtK 議長公邸を訪れ、警備していた警察官に「議長に手紙を渡したい」と話したが、手紙は受け取らなかった
07-26 12:09

植松容疑者、犯行時刻ごろツイートか「世界が平和に…」:朝日新聞デジタル https://t.co/q5VRI1myo4
07-26 12:13

RT @NYDailyNews: The creators of 'South Park’ predicted Pokémon Go in this 1999 episode: https://t.co/KbhPLLxqC6 https://t.co/cXWLc0EdJM
07-26 12:15

RT @yukiozawa: ポケモンの聖地と言われている鶴舞公園。もし行かれたら、71年前名古屋空襲の被害があった場所だという事をほんのちょっとでいい、思い出してくれると嬉しいです #あとかたの街 https://t.co/P2um0XdPTT
07-26 12:17

RT @mainichijpnews: 経済対策案:給付型奨学金、創設へ 無年金者救済盛る https://t.co/pzMH5UDxRQ
07-26 12:18

RT @five1130: 相模原の障害者施設の事件、マジで闇が深いな… https://t.co/882YJFIHPn
07-26 12:21

RT @TT32768: この施設が、格別に少人数でやってるわけじゃなくて、高齢も含めてだいたい全国標準(というか良い方)がこれぐらい。もっと人を増やさないといけないと思うし、これでよしとしてるユニットケア推進センターも仕事してないと思うが、この施設が、全国レベルで格別に人数少…
07-26 12:21

相模原殺傷:容疑者、衆院議長邸に手紙持参か…今年2月 - 毎日新聞 https://t.co/ESuJJmcGtK 議長公邸を訪れ、警備していた警察官に「議長に手紙を渡したい」と話したが、手紙は受け取らなかった https://t.co/DoGlAsmZge
07-26 12:21

中学受験300万円、留学半年で200万円…。これだけかけて最終学歴がGMARCHでいいのか?|世界のトップ大学に編入する方法|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/1YMFU6a7mB @dol_editorsさんから
07-26 12:23

植松容疑者、犯行時刻ごろツイートか「世界が平和に…」:朝日新聞デジタル https://t.co/q5VRI1myo4 https://t.co/cJlrgcyfSy
07-26 12:26

中学受験300万円、留学半年で200万円…。これだけかけて最終学歴がGMARCHでいいのか?|世界のトップ大学に編入する方法|ダイヤモンド・オンライン https://t.co/1YMFU6a7mB @dol_editorsさんから https://t.co/Ue40H2LeVe
07-26 12:39

RT @Tomicajpn: 詳しく言うと、保育士にシェアハウスに暮らしてもらうことを「現物支給」だから「処遇改善」だと。マジで、こいつらをほっとくと配給制とかやりよんちゃう?
07-26 14:29

スマホゲーム禁止の動き広がる 霞が関見学会や恐山:日本経済新聞 https://t.co/LYnypdNika
07-26 20:32

RT @knakano1970: 小池百合子さんが、伏魔殿みたいな東京都の自民党や公明党の利権構造に本気で切り込むと思っている方、あれだけずさんな五輪予算についての彼女の対処方針を聞けば、そんな期待には何の根拠もないことがわかりますよ。 https://t.co/xYtWeX2
07-26 21:13

RT @makotoban: 石原慎太郎が自民党本部で増田寛也の応援演説。この老人にはがっかりだな。息子(伸晃)かわいさに節操を捨てた。数年前は小池百合子をほめていたのに、こないだのテレビでは、もう小池のことをボロクソに言ってた。昔は評価してたけどもう終わりだ。 https:/…
07-26 21:14

RT @hzk_neko: 相模原市の施設の事件を見たけど、事件そのものより雇用体制や賃金の方が目についてしまった…。夜勤が都市部のファーストフード店より時給が安い。じゃあそっちで働けば良いじゃん?って話になるだろうけど、だから介護や福祉は人手不足なんだよ https://…
07-26 21:14

RT @HOOK_YOU: 植松容疑者の犯行予告を読んで、寒気を覚えた。 https://t.co/wnQIkCuLyp
07-26 21:16

RT @kado_busdev: ポケモンGOでお寺がゆるふわ対応、神社が塩対応っぽい感じになってる件。神社は仕方ないと思うのよ、神社って厄介物を封じ込めてる場所なわけだし、鳥居なんか格納容器なわけだから「封じ込めてるモン持ち出すな!」になるわけで。お寺はお浄土向け公衆無線LA…
07-26 21:16

RT @hanamama58: これ、神奈川県警の大失態じゃないのか?相模原の事件の容疑者の手紙、具体的な「作戦内容」まで書いている。 https://t.co/ow9GeXa4vO
07-26 21:17

RT @jucnag: これはナチスの優生思想に基づく「障害者安楽死プログラム」そのもの。こんな妄念に取り憑かれた人物が、今年2月に衆議院議長あてに、具体的な犯行計画書を送っていたのに、野放しにしていたのか? 警察は一体何をやってたんだ? https://t.co/UJ2ydG
07-26 21:17

RT @tsuda: フォロワーのリストはフォロー順に表示されるので、犯人と見られるアカウントは、ある時期に連続して保守系の人たちをフォローしてるんだよね。恐らくツイッターのおすすめユーザーで出てきた人を片っ端からフォローしたんじゃないかなぁ。そうしようと思ったきっかけが気にな…
07-26 21:21

RT @tsuda: いずれにせよ1000人以上フォローしていてその大半が日本人でもないし、それだけフォローすれば流れる速度も速いのでツイッターのタイムラインを日常的に見ていたことは考えにくく、保守系アカウントから思想的な影響を受けてそれが犯罪につながったと決めつけるのは現時点…
07-26 21:21

RT @ak_tch: 「日本人配偶者よりも金持ちが優遇される中国人のビザ事情」 https://t.co/DbUrGpntY9 外国人と結婚して日本で暮らそうとすると、けっこう大変です。日本の外国人管理が時代遅れになっていることがよくわかります。大橋史彦さんから。
07-26 21:21

RT @ohmaebot: 私に言わせれば、社員を「追い出し部屋」に送り込んで平気でいられる社長や経営幹部がそのまま居残っている会社こそ問題なのである。「稼ぐ力」
07-26 21:21

RT @Jin115: 【闇】障害者施設の介護士達から地獄過ぎる現場の声続々! 暴行されたり服を脱がされても「障害だから仕方ない」で済まされる空間 https://t.co/s9n4i25FTH
07-26 21:23

私も母の仕事関係で幼少期から知的障がい者施設で育っていたのでよく分かるが、利用者はIQが低い(IQ70または75未満)ゆえに幼さや純粋さもあって人間的な親近感が持てる。しかし一方でパンツ脱いでいきなりシコり出すし、女性職員は利用者に服脱がされたり胸揉まれたりは普通な感じだったな。
07-26 21:28

(続き)とはいえ自分が幼少期から知的障がい者に慣れすぎたせいで、大人になるにしたがって、障がい者と接したこともない健常者が過剰に怖がっている姿勢の方が「先入観で差別しすぎやろ」と気になるようになった。差別する健常者より、純粋な障がい者の方がまだ健常に思えるようになった。
07-26 21:32

(続き)施設的なことだと、女性職員が服脱がされようが乳もまれようが、男性職員が殴られて傷つけられようが「障がい者だから…」と表沙汰にならないように施設内部で黙殺していく公務員体制。完全に逆差別。これも施設トップが天下り公務員だと起こりやすい(大体どの施設も上は天下り公務員)。
07-26 21:37

RT @AnitaSun: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww | ドナルド・トランプ氏をイメージしたプログラミング言語「TrumpScript」が滅茶苦茶すぎる - BppLOG https://t.…
07-26 21:38

どんな障がい者とも柔道の形のように対応できるようになった。お友達も増えた。自閉症、アスペルガーは特に私と相性がいいようで友人が多い。
07-26 21:41

RT @yococa_jp: 「駅にポケモンは出現させないで」、全国の鉄道23社が要望 - ケータイ Watch https://t.co/mi1JcRleVu @ktai_watchさんから
07-26 21:43

「駅にポケモンは出現させないで」、全国の鉄道23社が要望 - ケータイ Watch https://t.co/du7bSpO4ll @ktai_watchさんから ※もう山手線周りながらの回収は無理か...
07-26 21:44

RT @MaruyamaKaoru: 昨夜、外から微かに妙な音がするのでベランダに出て見たら目の前の電線を伝い歩く謎の動物が!(多分ハクビシン)あんな細くて不安定な所を、慣れた様子で悠々と歩み去って行きました。かわいい https://t.co/v65JQGXC8A
07-26 21:47

ジムでだいぶ死んだ #ポケモンGO https://t.co/cT9Fc2qhFy
07-26 21:57

RT @kuro19970306: 田舎版のレア度表らしい。やっべっぞwww#ポケモンGO https://t.co/uFyTVnIP8N
07-26 22:00

RT @HuffPostJapan: 【New】#高須克弥 院長、#ポケモンGO に否定的な #やくみつる さんを「気の毒に思います」https://t.co/EZJkDRz1Y1
07-26 22:01

RT @pokemongo_trend: ドードーみつけたーー……… (;゚д゚)!?#ポケモンGO https://t.co/iNX7jReLBb
07-26 22:01

高須克弥院長、ポケモンGOに否定的なやくみつるさんを「気の毒に思います」 https://t.co/nEixWhuRzb @HuffPostJapanさんから
07-26 22:02

@199parade これどうやったら回復できるのか分かりません…
07-26 22:04

@199parade そうですね。アニメでもゲームでも映画でもなんでもやってみてからの否定なり肯定が大切ですよね…
07-26 22:04

@199parade 髪の色と目つきが特にw
07-26 22:06

RT @Kimura_Shoji: 「ポケモンGOのキャラ出現しないように…」鉄道各社が要請書を提出 https://t.co/tWWcAx0O1B ドローンと同じ道をたどっていますね。笑 まあ、全国無数の場所で出現削除要請が出て、会社として対応ができなくなるということでしょう…
07-26 22:07

RT @hanadenka: 【今日ポリスメンと飲んで分かった事】・全国の警察はポケモンGO&夏休みで未成年の補導を開始している・警察もポケモンGOのシステムは理解している。深夜公園のルアーが多いスポットには、警察もアプリで確認して補導に出る・無灯火スマホ自転車はゲット対…
07-26 22:09

昨日も中山道の古い石碑がジムになってて、その中山道ジムでシャワーズにここぞとばかりにボコボコにやられた。道にポツリとある石碑だったが、後ろでスマホ持った母親と娘さんが順番待ちしていた。外から見たら中山道の古い石碑に行列ができるって何事かという感じだ。
07-26 22:12

RT @47news: 仏北部で教会司祭ら2人殺傷 射殺された2人組、IS名乗る https://t.co/n2QXdIOZQl
07-26 22:15

RT @mainichijpnews: 参院:生活と社民が統一会派「希望の会」 https://t.co/qvIX6xpsjM
07-26 22:16

RT @WSJJapan: スマホで社員のメンタルヘルス問題に対応 https://t.co/PE3HQGK9vy アプリの活用がどの程度効果があり、プライバシー保護が十分かはっきりしないとの指摘も。会社提供のメンタルヘルスアプリ、あなたは使いたいですか? https://t.…
07-26 22:18

@mowa123 2ヶ月前に買い換えた私ですが参考になれば…。3000円ほど価格も落ち、円高の今のうちに買うのがおすすめです。Huawei(ファーウェイ)GR5を感想レビュー(比較 ASUS ZenPhone2) | ネット衆善奉行 https://t.co/N2E4rVQ7rW
07-26 22:23

天理教団の集会所がジムになってて、ロケット団みたいだなと思った
07-26 22:32

RT @businessinsider: The ultimate 'Pokemon GO' cheat looks like it gives you unlimited incense and lucky eggs https://t.co/T9gkhwKcDp https…
07-26 22:41

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ