07/31のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

@hirosetetsuo 私と同じ趣味の仲間が増えればいいなぁという気持ちで気軽にやっています笑 もし興味と機会があればおすすめします(=゚ω゚) なんでも全力で無料サポートします!
07-31 00:03

このままジム防衛が過熱化すると、ジムのある神社や公園で報酬がもらえる期限の21時間まで奪われないよう張り込む集団が出てきそう。
07-31 00:07

@ToshioOkada フォローミー
07-31 00:11

スマホについていけず、Twitter/Facebookについていけず、LINEにもついていけず、ポケモンGOについていけず、いよいよやらずに見下すことに限界が向かえてムキーしてる方々に「ポケモンを通じて公園や神社に昭和の原風景が戻ってきてよかったですね…」と涙ながらに語るさん
07-31 00:14

見下し(仮想的有能感)研究では「過去で時間を止めてしまった人」は全知全能の神になる。ある時点で自分は分からないことがないと錯覚し、自分の現実が唯一の現実とする。自分が未来へ努力するのでなく、他人の成長を否定し自分より下げようとする。結果、誇大自己の妄想で現実が統合できず精神病へ。
07-31 00:32

RT @bilderberg54: 要するに小沢一郎の「政権交代可能な二大政党制」というスローガンがもう終わった話なのだ。欧米諸国で既に崩れ始めている。代わりに出てくるのは中国共産党のような一党独裁モデルだ。自民党は単独過半数だからそれに近い。アメリカは人種戦争をしていて共和党…
07-31 08:33

RT @bilderberg54: 大阪維新≒東京ではみんなの党だろう。あの人達は地域性を出してフランチャイズ戦略を取っているからゆるくつながっているということだと思う。今回の都知事選の小池支援グループを見ていくとそれがわかった。地域で争うから地方選では競合関係にならない。
07-31 08:34

RT @bilderberg54: 民進党の代表が蓮舫にもなっても、誰になっても、この政党の長期停滞は変わらないだろう。リベラル系野党が苦戦するのは構造的な問題だからだ。自公が割れず、更にどっちつかずのように見えて事実上自民系の野党・維新系が残る限り、票が常に割れる。かと言って…
07-31 08:34

RT @WSJJapan: シンガポール、色褪せる金融ハブのブランド https://t.co/h1dRyVUE8E アジア最大の金融ハブを目指すシンガポールの野心に逆風。公設取引所だけでなく、私的取引の分野でも打撃 https://t.co/Y2KmILeCOG
07-31 10:03

RT @bilderberg54: よくわからないのは、選挙制度が同じにもかかわらず、なぜ今は自自公連立時代以上に、自民・公明が圧勝してしまうかということだ。民主党が政権を担ってしまい、予想以上に失望させてしまったこと、維新が与党入りせず事実上与党総会屋をやっていること。これら…
07-31 10:04

RT @bilderberg54: やはり09年の民主党政権交代に根本的な間違いがあった。日本では政権交代可能な二大政党制など機能しないのだろう。批判野党だったら民主党はなかなかのものだった。民主党政権がなければ維新も野党として登場しなかったわけだから。あるいは福田時代の大連立…
07-31 10:04

ポケモンGOでいらなくなったポケモンを「博士に送る」って項がある。その選択肢の上の領域は大きく空白になってる。欧米版ではそこに地図情報が入っている。この「博士」というのは本当にスタンフォード大学やカリフォルニア大学の博士号を取ったGoogle社員のことで、実際に送られてそう。
07-31 11:51

RT @funassyi: (。゜▽゜)勝手なあだ名付けまくって全くポケモンの名前が入って来ない https://t.co/RDXtYRSc5v
07-31 11:58

RT @brighthelmer: この記事、面白い。世界の街がもし東京になったら。写真は「東京化」したボリビアの街のイメージ。/https://t.co/b4vgAa8k3q https://t.co/bG2V0jpoZr
07-31 11:59

せっかく10km卵を孵化させたのに無精卵だったようで何も出てこなかった…こんなこともあるのか…
07-31 13:02

RT @mainichijpnews: 日本酒:松本零士氏らキャラ描く ゲーム会社と蔵元協力 https://t.co/BXARnsFDyp
07-31 13:04

すげーマスコミの数。。こんな会食とは...
07-31 17:38

ユネスコ国際事務局長と会食て
07-31 17:51

県の重鎮が勢揃いすぎる会食
07-31 17:56

松浦晃一郎 ユネスコ事務局長 https://t.co/W4SVtltkiL%E6%B5%A6%E6%99%83%E4%B8%80%E9%83%8E 松浦氏と会食してきました
07-31 19:27

マツて
07-31 19:28

松浦晃一郎 https://t.co/34Svcxs3rY
07-31 19:29

古田肇・県知事に、渡辺猛之・参議院議員、今井雅人・衆議院議員。そして松浦晃一郎ユネスコ事務局長。なかなかあれなメンバーでの会食でした。
07-31 19:34

リトアニアの民族料理を頂く。ツェペリナイ(ジャガイモ餅の肉詰め:左上の白いの)とシャルテイバルシチェイ(ビーツの冷製スープ:左のピンクの)は代表的。ツェペリナイはすいとん汁の水団、シャルテイは… https://t.co/fm3prKVigg
07-31 20:06

古田肇・県知事も渡辺猛之・議員もさっきの会食の場ではよ帰った。なんでかと思ったら都知事選の発表があったからか。
07-31 21:38

今日、会食の席にいた松浦晃一郎氏は竹中平蔵を取締役会長としたパソナグループの監査役をやっている。
07-31 21:42

RT @YoshitoHori: 米国で「25歳の大卒の白人女性で年収は約9万ドル」が平均ユーザーと言うことは、日本でも高学歴・高所得の20代女性がメインとなる。ポケモンナンパは、現実味がありそうだ。頑張ってレベルを上げないとね。...https://t.co/nzvOYay
07-31 21:45

RT @oshio_at: 米・アイダホ大学が「ポケモンGO」を授業に取り入れると発表 「学生はピカチュウやプリンを探してキャンパスをさまようだろう」 - ねとらぼ https://t.co/BIFWhBo4rU
07-31 21:45

RT @ianbremmer: They really should have kept that campaign logo. https://t.co/EcXvbUWgSW
07-31 21:45

プーチン=トランプはアメリカの代わりにロシアが代理戦争してくれた恩返し
07-31 21:47

RT @bilderberg54: 小池当選で、自民党がさらに割れるという淡い期待を抱きつつ、都知事選の開票結果のツイートを終わります。
07-31 21:48

RT @kojiskojis: 小池百合子氏のひどさは存分に分かった。問題は、思想、理念、ビジョン、政策、人間性のどれをとってもどうしようもない人に、これほどたやすく騙されるのはなぜかということ。奇しくも今日、古本屋で買った本。副題「こんなにチョろい大衆の騙し方」 https:…
07-31 21:48

アルルさんの「プロパガンダ教本」は良いものだ。
07-31 21:49

RT @bilderberg54: 鳥越の低迷は、「候補者の資質」に疑問が呈されているところに、あの週刊誌報道がやってきて、追い打ちをかけたということだと思う。
07-31 21:50

RT @bilderberg54: 小池候補は、「自公」というより「自維」に近い枠組みの候補なんだろう
07-31 21:50

RT @bilderberg54: そういえば、相模原の施設に菅義偉が献花に訪れたが、容疑者から名指しされた安倍晋三は行っていない。
07-31 21:52

RT @hirosetetsuo: 妄想:安倍首相:あ、増田さんですか。安倍です。小池君が勝ったら、内閣改造でまた大臣か首相補佐官でどうですか?
07-31 21:52

RT @bilderberg54: あの1990年代の小沢の日本改造計画も結局は米国の側の民主党の自民党以外のカウンターパートが欲しい、二大政党制にするとアメリカがやりやすい、という思惑でジェイ・ロックフェラーとキッシンジャーが小沢をはやし立てた側面があったわけで。ポスト冷戦が…
07-31 21:52

RT @bilderberg54: 安倍自民は、選挙のときは公明党に依存しまくるのに、選挙がないときは維新に秋波を送り、公明党をないがしろにする。公明党も下駄の雪だが、そこで改憲問題だけは民進党が公明党と連携するという構想もあるはずである。理念的には公明に近いのでは? http…
07-31 21:53

なんで私はこんな人脈に恵まれながら職に恵まれないのか。でもおかげさまで自分が高められている(気がする)
07-31 22:05

現状、国家資格ライセンスキラーとなった安定志向の自分と、副職が転じて起業するに至った挑戦志向の自分が分かれている。まるでリベラルとコンサバティブのように。社会に帰属したい認められたいという承認欲求の一方で、社会から自立しているんだという自己実現の欲求が対立してるのだと今気づいた
07-31 22:10

事を思い立ったのは4年前。趣味のことから収入が出てきてから。「適職」と「天職」は違う。趣味は「天職」なので楽しいが長くは食えない。「適職」は楽しくはないが食える。どちらも地獄。この中間点を生きないといけない。どちらかにぶち抜けることもできるが、長い年月と低確率というリスクを追う。
07-31 22:18

(続き)つまり天職分を適職分でカバーしてバランスを取る。二足わらじとも、セルフのセーフティーネットとも言える。楽しいが40代までコンビニバイトして食えない大学院のオーバードクター、苦痛のままパワハラに耐えて食ってる一部上場の某ホームセンター店長の2人の地獄を対照に見て思いついた
07-31 22:27

生きる道を一本に絞ると危険、年功序列・終身雇用を信じると危険ということは、勤め続けて難病にかかって解雇され要介護になった父親。その20年にも渡る介護生活の中で重々に学んだので、いよいよ百姓(=農民ではなく、100個くらいの技術があって食いっぱぐれない人)として生きるしかなくなった
07-31 22:32

冷凍みかんを焼いてみた https://t.co/nBTrCGmsoT @YouTubeさんから
07-31 22:53

アート(技術=テクネー)は先物よりも先行して動く
07-31 23:07

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ