時田憲一(tokeyneale)2016年08月02日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 47NEWS @47news
幸福実現党本部を捜索、警視庁 公選法違反容疑 https://t.co/DbTmcCEw8v
2016-08-02 13:28:05(the day before) ツイート元   


 アルファルファモザイク @alfalfafafa
【128RT!】【バイキング】フジテレビ、嵐・桜井のパパを桜井誠と勘違いするwwwww https://t.co/AS3oYhMAf5 ソース画像 https://t.co/148hHM12gS
2016-08-02 13:27:04(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
バフェット氏がトランプ氏非難、投票率押し上げ策も明らかに https://t.co/CwHYOFtso5
2016-08-02 13:40:46(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
バフェット氏がトランプ氏非難、投票率押し上げ策も明らかに https://t.co/qM15wOLPqm @Reuters_co_jpさんから。
2016-08-02 13:42:13(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
幸福実現党への強制捜査。今回だけなぜそうなったのか。おそらく自民党が単独過半数を果たし、野党勢力を壊滅に追い込んだことで、幸福実現党というサポーターの存在が不要になったのだろう。逆に自民党の集票の足かせにもなっていると認知された。だから潰してしまえということだろう。えげつない。。
2016-08-02 15:10:41(the day before) ツイート元   


 山崎行太郎の「ネット右翼亡国論」(近刊) @yamazakikoutaro
民進党代表選に蓮舫ですか?だめだ、コリや!蓮舫の後ろに、「消費税男」の野田佳彦がいる。小沢一郎抜きの野党共闘ですか。野党共闘は志位和夫と小沢一郎。民進党は引っ込め。 https://t.co/LhDBvuSr1L
2016-08-02 14:59:52(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
しかし、山崎行太郎先生の理想を実現できる民進党代表って誰だろう。小沢一郎以外で。私の見方では小沢先生は「二大政党制」の構築と「安倍右派政党に対抗するリベラル勢力の確立」を果たそうとして自らを失ってしまったのではないかと思います。。
2016-08-02 15:07:49(the day before) ツイート元   


 GIGAZINE(ギガジン) @gigazine
無料DL期間が終了したWindows 10は引き続き無料のまま入手可能な状態であることが判明 https://t.co/48RTV6UYwU https://t.co/mjsg7fCLpK
2016-08-02 15:22:04(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
伊藤忠「会計処理は適切」 米社指摘に反論 https://t.co/V5HfEico9s
2016-08-02 15:22:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
伊藤忠CFO「会計処理はすべて適切」 米運用会社の指摘に反論  :日本経済新聞 https://t.co/sCQMBys7k0   空売り専門の米運用会社グラウカス・リサーチ・グループが伊藤忠商事の会計処理に疑問を呈したリポート。
2016-08-02 15:37:13(the day before) ツイート元   


 【公式】マイナビニュース @news_mynavi_jp
[岸田メル]人気イラストレーターがNHKの社会科“おにいさん”に チョーさんのように街を探検 https://t.co/kfDEk6JiiK
2016-08-02 13:30:10(the day before) ツイート元   


 田端 信太郎 @tabbata
お金よりも休みがほしい 部活動手当増額の問題点(内田良) - 休日の部活動指導が、最低賃金以下で先生たちに任されてきたことは、ほとんど知られていない。 https://t.co/jGhoATuDw8
2016-08-02 14:23:33(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ひどい雷雨だ...。しかし一方でテンションが上がる。気落ちしてる時には特に。ちょっと田んぼの様子を見てくる...。
2016-08-02 16:11:24(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
知人がネットの某質問知恵袋に「僕をなぐさめてください、と書いたら10レス以上にも渡って、甘えている、努力が足らないとボコボコに叩かれた。僕は素直になぐさめてほしいと言っただけなのに...」と言っていたが、「そりゃそうだろ...匿名で相手も責任を伴わないんだから...」と返した。。
2016-08-02 16:25:38(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
二分法思考による認知の歪み: 心を支える心 https://t.co/CcVgjtRp6S ※ネット上で匿名であれば神経症者が大量に釣れるのは必然。根拠のない見下し(仮想的有能感)とセットでやってくる。。
2016-08-02 16:28:25(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
たしかに家庭や学校や職場、そのスタートラインに立つ前でさえ、ここまで理不尽なことが続くと、19人くらい障がい者を殺したくなる気持ちも分かるし、戦争起こってみんな死んでくれないかと思う気持ちは心の底から共感できる。この気持ちを共感してくれる人がいない場合に実際に行動に移してしまう。。
2016-08-02 16:38:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
鴻上尚史の著書「空気と世間」にもあるように「世間」と「社会」は区別して考えないと損や理不尽を被る。特にネットは基本自由だが、自分の感情的に思ったことを思ったように書いてそれが仲間内で無条件で受け入れられる「世間」を求めるのでなく、それ以外の「社会」に向かって書かないと孤立しやすい。
2016-08-02 17:02:06(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)知恵袋に「僕をなぐさめてください」と書くと、知恵袋村での「世間」を共有する連中に叩かれる。これが村内で、実名、更にリアルであれば実際に「どうしたの、大丈夫?」と心配されてなぐさめてもらえる。匿名で状況も詳しく説明せず、世間との繋がりを求めても、既存集団に嫌われるオチになる。
2016-08-02 17:11:34(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)ネットで「世間」という無償の愛での繋がりを求めてる人はエログロバイオレンス・ナンセンスな根拠のない見下しと他者軽視の発言が多くなる。無条件で愛してくれるママを求めているから。実際にそんな人が哀れんで来ても人間不信でその人にさえも同じことをするので、必然的に孤立していく。
2016-08-02 17:24:48(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)同質を求めて自分を無条件に守ってくれる「世間」に向かって書くのではなく、まずは自分と同質でない「社会」になぜそう思ったのかという情報を踏まえて発信しないと村八分にしかならない。。
2016-08-02 17:31:08(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
実家に帰ると外出する度に報告がいる。「お母さんの許可とったの!?許可なしの外出は世間様が許しませんからね!」と部屋の前で親が張り込みに入る。祖母もそうだった。「世間様」という謎の最強の登場人物の正体 | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/OxiPyY82SK
2016-08-02 19:09:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)「世間様」を殺すためには「相対化」が必要。キリスト教で神を絶対の下で、神と人とのタテ契約を、人と人のヨコ契約に拡大して均等化したように「相対化」する。世間という無根拠の「絶対」はこれで崩れる。。
2016-08-02 19:29:06(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)世間様という最強召喚獣を武器に、他人を拘束して所有物として操作したがる家族に関しては「未来の情報を与えないこと」で対処してる。情報さえ与えなければ不安は生じない、世間様も召喚されない。。
2016-08-02 19:32:09(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
やはり稲田防衛大臣というかなり危険な状態で、民進党代表に前原誠司とか長島昭久と言う組み合わせは、倉庫に満載の火薬庫に火をつけるような話であって、ちょっと、とても容認できるものではない。日本政治の全体のバランスを考えると、やはり蓮舫か長妻昭かその辺だろう。。
2016-08-02 16:24:44(the day before) ツイート元   


 豊島逸夫 @jefftoshima
欧州時間に入って101円台。日経電子版に書き続けてきたように、ヘッジファンド主導の仕掛け。今日もさしたる理由なし。彼らの高笑いが聞こえてきそう。。。 https://t.co/MPJOLCiZpC
2016-08-02 18:04:20(the day before) ツイート元   


 労働者 @Black_Post_Bot
親が「手の掛からない子」を子供に押し付けたせいで、豊かな人生経験を得るチャンスを奪われた長男・長女の事例です。親は無責任なもので、絶対に味方してくれない。 https://t.co/hjh1lnC3GJ
2016-08-02 19:46:27(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
なるほど。外からネトウヨ-幸福実現党-国際勝共連合-日本会議の順番ですか。RT@bilderberg54 外部勢力から捨てていくでしょうから、次は国際勝共連合ではないかと思います。。
2016-08-02 16:21:17(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ネトウヨ-幸福実現党-国際勝共連合-日本会議・・なるほど。この順で切り捨てられていくと…。。
2016-08-02 22:24:15(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
IMF、アベノミクスに改良提言 政策に不透明感 https://t.co/PacKt8KcdN
2016-08-02 22:13:16(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
IMF、アベノミクスに改良提言 政策に不透明感 | 2016/8/2 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uU4m8TCy4s 消費税増税を先送りするなど政策の不透明感も高まっている ※日本が増税で不景気になってくれればアメリカが助かりますからな。。
2016-08-02 22:28:00(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
ポケモンのブームは一週間で終わりだな。。
2016-08-02 22:31:53(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
予想では1ヶ月くらい持つと思っていたが、個人的にも一週間で飽きそう。地方のポケストップのなさと、ある程度もう捕まえきってやることがなくなった。3日前から車やバスに乗ってても速度を感知されてポケモンが現れなくなった。https://t.co/xuANmcNOkl。
2016-08-02 22:44:48(the day before) ツイート元   


 藤井亮 @ryofujii2000
シン・ゴジラ118.5メートル牛久大仏120メートルと知って、思わず簡易合成。すごくいい勝負しそうではある。 https://t.co/mRYUfBYt1z
2016-08-02 14:19:08(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
海外勢が売りで日本人の年金GPIFだけが買い越していくアベノミクス。どこもミクスではない。というかひたすらに売られて日本人の年金がもぎ取られていく。・・と2年前にも書いていた。 https://t.co/AfOgFcpefa
2016-08-02 23:04:23(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ