時田憲一(tokeyneale)2016年08月03日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 毎日新聞ニュース速報 @mainichijpnews
女性下着顧客名簿:ワコール女性社員 ライバル店から盗む https://t.co/MUWBb4vQhj
2016-08-03 13:25:03(the day before) ツイート元   


 野村雅道 @nomurafx
IMFはマイナス金利を批判: 「IMFはマイナス金利を批判」 ・マイナス金利政策は銀行の業績悪化につながり「代替策をとるべきだ」と厳しく指摘した。 ・日銀が目指す2%の早期達成は難しい… https://t.co/kVF8BVQTvj
2016-08-03 15:55:23(the day before) ツイート元   


 Hironobu SUZUKI @HironobuSUZUKI
円安のおかげで買いやすかったからねぇ。そりゃ買うでしょ。↓【北海道が危ない(中)】中国が観光施設“爆買い” 進むチャイナタウン化 住民に危機感「中国人の街ができてしまう」 https://t.co/u8EIVfM7wn @Sankei_newsさんから。
2016-08-03 10:58:50(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
私が最近見た中で酷かったのが、教員が学生に進路指導教育と称し、学校のパンフレットの山を学生に出し→「学校をこの中で選べ」→選ぶ→「そこは無理。お前馬鹿だろ。選べ」→選ぶ→「いい加減にしろ。お前に行ける学校なんてないんだよ。選べ」→選ぶ→「いい加減に…」と無限に繰り返すいじめだった。
2016-08-03 17:46:22(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)答えられなくなるまで質問攻めにして困らせることを「首実検」。それを人前でやることを「公開処刑」。余裕で不法行為や人権侵害。教員がこれをやっているとあまりに脳みそが幼すぎて見てる方が情けなくなってくる。「あぁ、学生にママを求めちゃってるよ、この人。甘えてるよ…」と思う。。
2016-08-03 17:51:39(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
速報:車の運転中にポケモンGOをしていたなどとして、2日までに全国の警察が727件を摘発。警察庁発表。 https://t.co/qQliXAPbVn
2016-08-03 17:53:10(the day before) ツイート元   


 ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
【 #パラリンピック 】#相模原事件 に「競技者として伝えることある」 選手団の結団式で主将。選手ら黙祷捧げる https://t.co/qBb0WJZn5u
2016-08-03 17:57:01(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
理不尽な人物に会って「心の痛みを包丁という見える形にして、後遺症が残る程度に滅多刺しにしてあげたほうが、その人の反省という学びになるし、周りの被害者も助かる。自分が加害者として一人犠牲になれば、これ以上の被害者を生まず、世界平和になる。」と言う学生の気持ちは心の底から共感する。。
2016-08-03 18:06:47(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)共感はするが、そこで私は「そうだね。ぶち殺したいだね。でもそんな生きる価値もないほどのクズ野郎のために、君のような思いやりのある賢い人がわざわざ手を汚すことはないんじゃないか。」と返す。。
2016-08-03 18:11:50(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)とはいえ私なんかまだ甘い方で、指導教官の精神科医は「そんなクズ野郎は殺っちまえよ、マンモーニ。こういう風にさァ~(首を絞める真似)」をする。意図はあるものの、直接的すぎてさすがに草はえる。 https://t.co/m4j55DRi4r
2016-08-03 18:38:57(the day before) ツイート元   


 茂木健一郎 @kenichiromogi
関係ないよね。 RT 相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は血まみれホラー漫画家(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/hWKMfql9nK
2016-08-03 18:39:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
別冊ヤングチャンピオン今月号を購読。2016年9月号から新連載「信長を殺した男」。明智憲三郎さん原作で「本能寺の変」の漫画化。これはしばらく楽しみができました。 https://t.co/cXkK9sBEcj
2016-08-03 22:16:31(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(ヤングチャンピオンのようなセロテープの貼られた雑誌を買ったのは生まれて初めてだったのでコンビニでドキドキしたなぁ...)。
2016-08-03 22:20:24(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(ヤングチャンピオン…他の連載中の漫画、ヤクだのケンカだの物騒すぎませんかね…。描かれている不良かっこいいのイメージが昭和後期~平成初期というか…。漫画と何の整合性もないグラビアのおねえさん方のえっちい写真とのバランスがよく分からんのですが…。)。
2016-08-03 22:26:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今の不良は、全身灰色の服を来て、サンダル履いて、黒のワンボックスカーに乗って、大音量で音楽流しながら、おばあちゃん連れてイオンへ買い物行くイメージ。。
2016-08-03 22:29:32(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)今の不良は、大っぴらにヤクキメて万引きしながら盗んだバイクで走り出して峠を制覇してシマのヘッドで殴り合ってナワバリの取り合いしてるというより、ポケモンgoでジムの取り合いならしてそう。。
2016-08-03 22:33:35(the day before) ツイート元   


 カラパイア @karapaia
カラパイア : 怖ろしき集団ヒステリー。100人もの生徒たちが一斉にけいれんの発作を起こす事態が発生(ペルー) https://t.co/CdybVS25rU https://t.co/OhYPd4Fjk9
2016-08-03 22:35:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今の時代の子は、娯楽の全てがスマホ、ネットに移行したのでリアルにケンカとか反発して解消しようとかする傾向はかなり減った。電車や便所の落書きもなくなり、代わりに全てネットに、SNSに書き込まれるようになった。。
2016-08-03 22:42:09(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今不良漫画を描くとしたら、LINEグループいじめを稚拙に行うマイルドヤンキーがポケモンgoで近所の公園のジムでジムリーダーになって、いじめられた子がいじめっ子ジムリーダーを鍛え上げられたシャワーズでボコボコにして復讐の下克上して友情が芽生えるハートウォーミングストーリーにするわ。
2016-08-03 22:46:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
米・シンガポール首脳、TPP早期発効を呼びかけ https://t.co/tzRi5m42uj ※関市の白神ラーメンが食えなくなるぞリーシェンロン首相。。
2016-08-03 23:33:34(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ