08/14のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

先々週に、ユネスコ事務局長・パソナグループ監査役の松浦晃一郎氏と会食した様子をテレビで見たら、自分がすごい足長でスリムな好青年に映っていた。こんなカッコ良かったっけと自己愛が爆発しそうになった。そんなことはない。
08-14 00:01

RT @Toteknon: 「共産党の盆踊り」という不思議な光景 https://t.co/S8g8YaY6u6
08-14 00:03

共産党盆踊りは誰でも参加させてくれそうだけど、自民党盆踊りは金持ち以外は参加させてもらえないから楽しめない。自由で民主的ではない。
08-14 00:06

RT @HarryFurumura: 共和党が強いレッド・ステイトでもヒラリー支持が拡大しているところが出てきている。民主党が強いブルー・ステイトでそういうところが出ていないとなると、トランプが選挙人獲得では惨敗というシナリオも見えてくる。538名の内400名近くがヒラリーとな…
08-14 00:13

お盆の時期が過ぎたら学問道場でも話題のシンゴジラみる。今は混んでるすぎる…。
08-14 00:14

映画『聲の形』 本予告 https://t.co/Y8jI8kFazr 来月は地元の岐阜県の京アニの映画やるしな。どう見ても遊園地がナガシマスパーランドやな。
08-14 00:18

SMAPの生前退位て
08-14 00:35

RT @hahaguma: オランダの労働環境が天国だと言える9つの理由 @netgeek_0915さんから https://t.co/dNcvVrQUAk2014年の記事だが改めて読む価値あり。
08-14 00:35

イゾラド、マシェコピーロ、モノレ、の三単語がネットで定型化しつつある。アマゾンの未開の地もネットも同じ。匿名(イゾラド)にはモノレ(友達)と言いながらバナナをプレゼントしてマシェコピーロな関係になる必要がある。
08-14 00:38

RT @nikkei: SMAP、年末に解散 事務所が発表 https://t.co/1KTr3FZEWd
08-14 01:41

RT @tsuda: SMAPの5人のコメント出た。中居君のコメントが胸に迫るな……。https://t.co/Qer9MHiJ7P
08-14 01:42

電通・全新聞社・テレビ局・雑誌「ではみなさん。14日深夜にSMAP解散を発表しましょう。夜ならオリンピックとのスポンサーとの兼ね合いで混乱も抑えられます。早朝ニュースから数字とれますからね。」サイゾー(編集権なし)「お先に」電通・全新聞社・テレビ局・雑誌「わー/(^o^)\」
08-14 01:50

RT @tamurayoichi: 二十代後半は自分自身の生命力を思い知らされる時期でもあった。絶望の淵に立たされても決して絶望しない。憤りや悲しみに襲われてもユーモアで吹き飛ばす。「死にはしない」と自他に言い聞かす。状況を客観視する。システム思考の真骨頂は絶望の淵に立たされた…
08-14 09:16

天皇陛下もSMAPも生前退位して自由がほしい。にんげんだもの。
08-14 09:39

RT @matsuikei: ⇒解散を宣言するのは、もう少しキャリアの短いグループの場合が多く、そういうケースでは解散を1つのイベントとして、宣言後、1年くらいかけて解散ツアーをやり、資金を回収することが多かった。そのいずれでもないという点において、今回のSMAPの出来事は異例…
08-14 12:01

【2016年後半】おすすめのノートパソコンとMicrosoft Office(ワード・エクセル・パワーポイント) | ネット衆善奉行 https://t.co/bPgPNwIFpZ
08-14 14:51

RT @HuffPostJapan: 【訃報】 #ケニー・ベイカー 氏死去 スター・ウォーズのR2-D2役、#小人症 の俳優https://t.co/I8pjMf4OZX
08-14 15:25

RT @masaru_kaneko: 公明党の北側副代表が、緊急事態と選挙が重なった時に、衆議院議員の任期延長が改憲の優先課題だと主張。そのために参議院があるのでは?災害対策法の改正で十分な話では?原発の大きなリスクを無視するのに、改憲のために無理筋のリスクを言い出す愚。htt…
08-14 15:26

年に一回、サーバー代の自動引き落としはいいが、ドメインは引き落としがないのでホームページ維持のために購入しないといけない。年1274円。2つドメインを持っているので2548円。1年分だけ買っても忘れて凍結されるといけないので5年分買った。12740円。ページ維持も大変である。
08-14 15:29

RT @nagashima21: これには私も絶句した。靖国参拝が叶わなくてグレちゃったのでは等と呑気なコメントしている人もいるが、果たして陸海空自衛隊の長としての自覚ありや。いずれにしろ、異様な光景であった。 https://t.co/QhPEovCLvW
08-14 17:18

RT @DrTomabechi: 外資系大手はプログラムで運用してるから先読みするプログラムを作るのは難しくないRT マイナス金利により資産形成が難しい中、ロボットアドバイザーの資産運用開始の記事が目につきます。各自のポートフォリオを作成し、過去のデータから最適化した資産運用を…
08-14 17:18

RT @tamurayoichi: 二酸化炭素排出量を頑張って減らすと地球温暖化を食い止められる、と本気で信じている人って、本当にいるんだろうか。
08-14 17:18

RT @BBCWorld: Japan boy band SMAP to break up https://t.co/iAShvFQY3H
08-14 17:25

シストレをやってた時期もあったが寝ても覚めてもチャートの幻覚が見えるに至り、どうも精神的に落ち着かなかった。NISAも最近見限って閉じた。結局いまは10年間続けている金投資で押し目買いするのと、HSBCの外貨預金、ゴールドマンサックスの社長さんに教えて頂いた積立ファンドくらい。
08-14 17:35

RT @bilderberg54: トランプがよくやる腕を広げるポーズがブルワースの映画ジャケットによく似ていたからなんとなく思い至った。ドナルド・トランプは現実でブルワースを演っていると思えばいい。https://t.co/m6EVavGy48
08-14 17:37

逆風決算で見えた強い企業:日本経済新聞 https://t.co/IYdrV6O3Ws ニチレイ、日本電産
08-14 17:40

『シンフォギアライブ2016』ダイジェスト https://t.co/YjC6yedO1g 水樹奈々の歌唱力が際立ちすぎてる…
08-14 17:41

友人に水樹奈々にそっくりな人がいるが、性格がクソコテなせいで評価だだ下がりという。自己愛インフレーションで指示厨のお局様のせいで周りがエターナルブレイズならぬエターナルフリーズしとる。
08-14 17:44

いまだに自民党 vs 民主党として民主党叩いてりゃ愛国者みたいなポジショントークでの古い発想が気になる。SMAP vs 嵐でどっちがいいかみたいな話と同レベル。その上にあるジャニーズ事務所(官僚)の存在が見えてない。お金(経済)の動きが全く見えてない。
08-14 18:03

にわかネトウヨに対する返答でこの2つは定型文しつつある。「パチンコは在日警察の管轄の朝鮮玉打ちで…朝鮮にお金がー」→「へーじゃあなんで警察利権を強化している自民党応援するの?」「朝日新聞は中国の手先でー」→「へーじゃあなんで朝日新聞の主筆は代々アメリカの大学出の親米派なの?」
08-14 18:13

RT @afpbbcom: 米NYのモスク近くで銃撃 イスラム教指導者ら2人死亡 https://t.co/QJrQkk8ar9
08-14 18:15

RT @PastimeTomo: 安倍首相の「立法府の長」発言が国会議事録から消されるhttps://t.co/pon3WNezQL
08-14 18:15

RT @gigazine: ヘリコプターを買うなら今が絶好のチャンス、その理由とは? https://t.co/VOnBwOq12w https://t.co/F0dIMDpieQ
08-14 18:16

知人の官僚でも北京大学出身とかソウル大学出身とか聞いたことないわ。どう考えても世界的にもアメリカのハーバード大学とかの方が上だが。でもネトウヨの頭の中では中国や韓国の大学の方が上にあって日本を支配しているんだろう、そうなんだろう。どんな世界や。
08-14 18:22

RT @levinassien: 「日本はアメリカの属国で、主権国家ではない。だから、いかにして主権を回復するかが国民的課題である。そのためにはアメリカ以外の国からの国際的支援が必須」という国家戦略が政治家と官僚に常識として共有されている「夢のような日本」が舞台。さすが庵野秀明。
08-14 19:37

RT @mainichijpnews: SMAP解散:「食事がのどを通らない」中国のファン投稿 https://t.co/XUsgnQYslt
08-14 19:37

実家の親が同窓会で同級生たちの孫の話になって「私には孫がいなくて悔しい」と。いやいや、今まで私から異性の話が出る度、変態変態と禁忌のように遠ざけ続けたのは誰だったよ。孫どころか息子もいない人もいるんやぞ。また「あんたがいなくなったら介護はどうするんや」と。私は介護の道具ではない。
08-14 19:41

RT @nikkei: 若者グループ「SEALDs」15日に解散 https://t.co/3Vll9NtKS3
08-14 19:45

@unknown6919 毒親ですね…(´・ω・`) 反面教師にしています。
08-14 19:46

反権力の票として機能していたのでSEALsには言及はしにくかったが、「SEALsが嫌いだから原発再稼動賛成」「嫌いだから自民党を支持する」という「感情だけのにわか」「プロパガンダに見事に引っかかった連中」の方が悪質感があって、とても思慮が浅く感じていた。
08-14 19:55

(過激)←原発派、原子力派、反・反原発派、脱原発派、反原子力派、反原発派、反福島派→(過激)2012年にもこのスペクトラム図で考えていたが今でもそう思う。https://t.co/1896TnAoLu
08-14 19:59

ジャニーズはグループに1人まで結婚できるといいつつも、どうせSMAPも嵐もV6も全員同棲して子どももいるだろう。昔の一休さんのように、皇族の子どもが隠し子として禅寺に預けられてコソコソ育てられていたように、名を変えて育てられているのだろう。AKBも全員同棲者と隠し子がいるだろう。
08-14 21:09

RT @k_fjwr: コミケで免罪符を頒布します。東ピ37b。#C90 https://t.co/aOhMGhCR1C
08-14 21:12

RT @NYDailyNews: Trump makes cry for volunteers: "Help me stop Crooked Hillary from rigging this election!" https://t.co/1qNBKLfQxZ https:/…
08-14 21:12

RT @foot1994: SMAPに関して、木村以外は「お気持ちの表明」をしたほうがいいと思う
08-14 21:13

RT @47news: SMAP解散「90億円の損失」 中国メディアが推定 https://t.co/eXUMugcnHX
08-14 21:13

RT @westinghouse565: 週明けかお盆明けか分からないけど石原伸晃の大臣会見で、「木村拓哉の裏切りでSMAPが解散したそうですが、いやああいつ酷いやつですね。石原大臣もそう思うでしょ?」と質問する記者は出るんだろうか #そういうこと言わない
08-14 21:14

図らずもSMAP内で創価学会 vs 真如苑の対立構図ができてたんだな
08-14 21:15

RT @mainichijpnews: 米国:バイデン副大統領、トルコ訪問へ https://t.co/gzRZcR1cFX
08-14 21:16

RT @hiromi19610226: 伊方原発が 危険である 5つの理由1. 地震のリスクは日本一2. 放射性物質が瀬戸内海にたまり続ける3. 逃げられない4. 事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料5. 巨大地震の危険性 https://t.co/ex9rai
08-14 21:38

楽天で4万ポイント貯まっていたので、時期的に北海道のイカソーメンを注文した 新鮮!!真イカのお刺身イカソーメン 10柵入り【北海道産】【いか】【イカ刺し】 [楽天] https://t.co/03isfL71uZ #rakuafl https://t.co/k5TJsO7L3H
08-14 23:25

苫米地英人氏がよく自家用ヘリで食べに行ってる初島のイカソーメンは一度食べてみたいなぁ。熱海て。
08-14 23:27

楽天カード、学生時からもう10年使ってる。3ヶ月で5万ポイント(円)貯まるから、ここ最近は旅行や買い物で出費したことがない。ひたすらに貯まる一方。 楽天カード [楽天] https://t.co/RMN4xTk3tw #rakuafl
08-14 23:39

最近リアルによく学生にカードのおすすめ聞かれて、だいたい楽天にしてる。審査ハードル低いし、年会費も無料。あと海外旅行の時に保険が充実してるから重宝 楽天カード [楽天] https://t.co/GsPnwaS3IH #rakuafl
08-14 23:42

夏は近所の方々からスイカとトマトとキュウリとナスとか野菜は山のように頂く。採れ余るという。秋になると田んぼでお米を一年分頂く。もちろん普段からお土産あげたりパソコン直したり、子守したりするお礼でもあるが。自然と御縁に助けられて生きてるなぁと実感する。もしかして働かなくてもいい…?
08-14 23:54

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ