08/21のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @arapanman: #daycatch 宮台真司さん「北方領土という概念は外務省が捏造した言葉。2島返還で合意してソ連と平和条約を結ぶプロセスが進んでいた。それを米国のダレス国務長官が、その内容で日ソが合意したら小笠原と沖縄は永久に返さないと宣言した為、大慌てで四島返…
08-21 00:00

引きこもっていてたまに人に会うくらいの生活をしていると急に何かが降りてきたように創作意欲がガンガンに出てくることがある。この周期が自分には合っているのだろう。
08-21 00:02

霊幻新隆と同じ歳だったか…
08-21 00:03

アオイホノオ「最高のおもてなしだ」 (11:57) https://t.co/88JcnyX4UV #sm24304243 「社長が面接を受けに行ったようなものだ」「そら落ちるわ」←マジで私の最近の心境
08-21 00:09

RT @bilderberg54: 片山さつきって、生活保護叩きと、舛添要一の元妻であること、天賦人権説を知らない元ミス東大であること以外にまったく政治家としての実績がないんだが、なんでそういう人物に投票しようと言う気になるのか。
08-21 11:16

RT @bilderberg54: 要するに片山さつきというのは、元ミス東大で、元財務官僚のエリートだが、政治家としては人格に問題があることから、要職にも付けてもらえないからネット右翼に媚びて生活保護叩きをやって今に至る・・ということなんでしょうね。
08-21 11:17

RT @WTH_RisingSun: 片山さつきらの「貧乏人は貧乏にのままいろ」みたいなことを、アメリカやブラジルなどのスラム街で声を大きくして言ったら、その場で大暴動になってリンチされて殺されると思うわ。
08-21 11:18

RT @bilderberg54: 日本の保守派に呆れているのは、保守の方から「KAZUYAやケント・ギルバートのような小銭稼ぎ」について批判する声が上がっていないことだ。保守なんてもう日本には存在しないんだろう、最大の保守派は天皇陛下で後はみんな保守論客なんてゴミなんだろうと…
08-21 12:51

RT @bilderberg54: 日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚 https://t.co/DejdMKJnNH 『金儲けしか考えない漁船が(日本側の主張する)尖閣領海に乱入するのを取り締まるためだ』と、中国側は日本側にちゃんと通告してきています
08-21 12:51

RT @bilderberg54: アメリカの保守派やドナルド・トランプが「アメリカに帰ろう」と言っているけど、それは同時に「日本は自衛するからもっと武器を売りつけてやれ」という思惑もはいっているから。パット・ブキャナンの本に正直に書いてある。
08-21 12:52

RT @bilderberg54: まあこういうところに日本とアメリカの格の違いがでますよね。◯ホワイトハウス前で反核運動家のテントを容認◯経産省前の反原発テントを強制撤去経産省テントは誰にも別に迷惑はかけていなかったんだから放っておけばよかったんですよ。
08-21 12:52

RT @gigazine: 鳥の形を装ったスパイドローンが「修羅の国」と言われるソマリアで発見 https://t.co/m4cNO2Ok3E https://t.co/r1mXowxesk
08-21 12:53

RT @bilderberg54: 日中漁業協定で『暫定措置水域』を設定して、両国の漁船はお互いに、相手国の許可を得ることなく操業でき、公船は自国の漁船についてのみ取り締まる権限を持つ。禁漁期が8月1日までなので、待ちかねた中国漁民がドッと押し寄せたというだけの話 https:…
08-21 12:53

RT @yoniumuhibi: 学生による反安保の運動だったら、ハンストやっていた学生もいたのに、朝日や左系マスコミは無視して、SEALDsだけが唯一で画期的であると報道している。若者による政治運動がないということはない。右翼は活発にやっている。そういう事実はすべて無視されて…
08-21 12:53

RT @nikkei: トルコ南部で結婚式狙いテロか 30人死亡 https://t.co/UmzYC02Mme
08-21 12:56

RT @lautrea: ネトウヨたちが叩いている「貧困JK」と呼ばれている子、生活保護を受けているわけじゃないんだろ?体験談のほとんども小学生、中学生時代のこと。貧困の体験を話したからって彼女に何らかの補助金がでるわけでもない。「未来の子ども」の心配をしているんだろ。それなの…
08-21 12:57

Twitterで「~好きな人はRT!」とか「拡散希望!」とかやってフォロワーを試して、言ったように動かないと「ほーら、やっぱりみんな私のこと無視してるんだー」とアカウントを閉じていく。そんな人にリアルで会った。他人を「操作」することで愛情確認しようとする愛着障害の傾向がある。
08-21 13:04

先日も「俺うつ病なんですよー」と言う人と知り合いになった。当初は「大変でしたね…」と傾聴はしていたが、急に「お前、この鍵やるから、俺の車で部屋のカネ取ってこい」と上から目線の命令がくる。当然、断るわけだが、この被害者面して手段を選ばない感じの「操作性」は境界性人格障害が近い。
08-21 13:10

RT @dig_nkt_v2: 片山さつきのようなスーパー学歴エリート層には「自分は死ぬほど努力したから東大入った」という人が多いでさし、面倒なのは中堅私大出身層にも「俺みたいな奴でも努力して〇〇大を卒業した」と今の経済環境を築いたことを自負してたりするわけですね。貧困の落とし…
08-21 13:16

神経症→人格障害→精神病(うつ病・統合失調症)と進化して行く過程だけに、回復する時も精神病→人格障害→神経症という過程が少なからずある。一番対処し辛いのは、共感が難しい上に他人も巻き込んで薬物療法も適応されにくい人格障害の段階だと感じる。この段階が一番他人にも迷惑かけて嫌われる。
08-21 13:20

アスペルガー症候群と自己愛性人格障害の違いと対処法 | リバータリアン心理学研究所~Libertarian Psychology~ https://t.co/ySmO5adGSY
08-21 13:22

ぶっちゃけ言えば、人格障害の段階の人に関わるのが面倒くさいので、さっさと精神病ということにしてお薬出してるんだと思う。ハインツ・コフートは「人格障害でもギリギリ共感できるからカウンセリングだけでも治る」とはいいつつも、時間と労力がいるよね…という話。
08-21 13:25

RT @WTH_RisingSun: 自画自賛し、他人を軽蔑し、自らのの驕りたかぶりが原因で相手にされなくなった人。そのような人を、卑しい人と知るべきである。ブッダのことば:蛇の章132
08-21 15:29

RT @bilderberg54: 貧乏人叩くな安倍叩け
08-21 15:29

RT @WTH_RisingSun: 貧乏人などを叩く者というのは、その人のこれまでの人生なり生活の不満でいっぱいなんだろう。貧乏人や弱者と呼ばれる人が、そいつの人生をそうしたわけではない。そうしたのは悪政と自分では何もやってないツケもある。自分が可愛いから、そうした部分に目を…
08-21 15:29

RT @hirosetetsuo: なんとなく:生活保護受給者政治連盟ができて、片山さつきに献金すると、さつきは手のひらをかえす。
08-21 15:29

RT @hage3826: 孫崎さんの正論。タケヤリ訓練の如き机上の空論により、巨額をはたいたミサイル配備で米国軍需産業を喜ばせようとする安倍。愚かな国民騙し手法。 https://t.co/4D2BLu7WTY
08-21 15:29

RT @47news: 「国連脱退も」と比大統領 超法規的殺害への批判受け https://t.co/H9M9mnPYaL
08-21 15:30

RT @appleseedTW: [轉圖]這太帥了啦!!好想轉他XD https://t.co/2dUh2ZnthR
08-21 15:33

児相や一時保護所のカウンセラーが「なんで優しくしてるのにあの子はいつまでも逆らうんだ、とか言う他の職員にはため息が出る」と言ってた。そう、虐待もDVと同じ。加害者は相手を殴ることで愛情を試しているので急に優しくなる時が周期的にある。だから被害者は優しさや笑顔を疑い、恐れる。基本。
08-21 15:43

相手にわざと無理難題を欲求するのを「幼児的願望」と言う。無償の愛を親に求める幼児の行動に起因する。相手ができないと言うと「その程度か」と卑下「ほーらやっぱり」「無視するんか」「役に立たない」「やる気、努力が足らない」と罪悪感を植え付け相手を操作する。ここまでが典型的な神経症の症状
08-21 16:34

RT @bilderberg54: まとめサイトと産経ばっかりよんでいると頭が悪くなので、たまには駅のゴミ箱で日経とか朝日とかも拾って読みましょう。
08-21 17:00

RT @rkayama: 女子高生の件で「彼女のせいで本当の生活困窮者が誤解されている」と弱者の味方のふりしてリプして来る人のTL見ると、そろいもそろって中韓叩きのレイシストなのはどういうことか。自分の素性がバレないとでも思っているのか。TLを弱者にやさしいツイート千個で埋めて…
08-21 17:27

RT @suwataisya: ジャミラの怨念を沈めるためにもジャミラ神社の建立をすべきだ
08-21 17:28

シンゴジラ心理学談話をした。ゴジラというケガレ、世の中の理不尽・不条理をはらんだ事象が、規範意識に凝り固まった社会に現れた時、公務員官僚があれこれ考えてるうちにゴジラにゲロ吐かれて全滅し、理性が崩れた世界で、再び自我を再構成する。理不尽・不条理を受け入れ面と向かって直視する勇気。
08-21 17:33

(続き)シンゴジラは日本の支配構造を玉ねぎの皮を一枚一枚剥いていく話。煩雑で複雑重層化した官僚システムの上で「日本は、かの国の(アメリカ)の属国だ」というセリフも象徴的に登場する。そこだけでなく上に国連があって敗戦国として維持してるとまで踏み込んでるのが良い。
08-21 17:40

(続き)日本に核落としてその後は国連の共同管理で…の流れが、まんま福島原発事故の時に立ち入り禁止にして国際的に日本再占領(植民地)にするというあの時の話と同じ。それを東京でやったら、というのがシンゴジラのお話。
08-21 17:43

RT @tanigawa152: 横浜ゴジラ展。粟稗先生炎上の後に施川ユウキ先生のパネル見たら色々考えさせられてワロタw https://t.co/WPsZvtizbZ
08-21 17:44

RT @tntb01: なんかもう、「いい貧乏人は死んだ貧乏人」みたいなノリがまかり通っていて苦しい。
08-21 18:39

RT @na2me321: 実際にリアル生活で「生活保護のくせに贅沢してる奴」とか「また嘘つき韓国が…」とかサラッと言ってぎょっとさせてくれる人というのは、意外と経済的にも学歴的にも中流層で、年齢的には中高年が多い印象。で、そういう人はたいてい片山さつきと同じで「ソースはまとめ…
08-21 19:34

RT @nikkei: トルコ南部テロ、50人死亡 「イスラム国」か https://t.co/DfAKztLw1D
08-21 20:32

アベマTVでHELLSINGとARIAの一挙放送は温度差ありすぎる…
08-21 20:56

RT @47news: イランが日本大使一時拘束 夕食会で、外交特権侵害か https://t.co/pkZ1qFtPbe
08-21 20:59

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ