08/26のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @DrTomabechi: 「TPPはウォールストリートや大企業に支えられている」というのはその通り。日本では彼らが株主として支配している大企業RT米 サンダース氏が新組織 TPP阻止に全力 | NHKニュース https://t.co/FQUsw1VCg8
08-26 03:44

RT @DrTomabechi: TPPが多国籍企業を日米政府の上に置くカラクリを理解しないと。米ではウォール街と多国籍企業、日本では彼らが株主の大企業、影響下政治家やメディアが推進という構図RT米 サンダース氏が新組織 TPP阻止に全力 | NHK https://t.c
08-26 03:44

RT @WSJJapan: シンガポールで自動運転タクシーがサービス開始 世界初 https://t.co/SCBbzLSNxi MITの研究者2人が設立したヌートノミーは25日、ウーバーにわずか数日先んじて無料自動運転タクシーサービスのテストを開始。 https://t.co
08-26 03:45

@199parade ありがとうございます。今度予習して頑張ってみます!
08-26 03:46

深夜3時まで粘ったがカラオケ(JOY)で80点を超えることはなかった。3000人くらい歌ってる歌でも全国で10人くらいしか抜けない。一緒にいた友人は当たり前のように平均超え。私は最低点の母集団を増やしただけだった。心折れる。
08-26 03:49

金融庁、ポケモンGO通貨でナイアンティックから聴き取り=関係筋 https://t.co/v5CQ5yz0dB 金融庁が米ゲーム会社ナイアンティックの日本法人から聴き取りを始めた ※日本の金融庁はアメリカのナイアンティックまで聴き取り行ったらどうや
08-26 11:36

宮内庁の完全勝利!?天皇陛下「お気持ち」表明の舞台裏||ダイヤモンドhttps://t.co/Poeo2xVDH4 「オモテ」の歴代トップには、警察庁、旧自治省、旧厚生省、旧建設省という内務系の事務次官クラス、「オク」は外務省の出向が慣例化していることから、両者のあいだには「溝」
08-26 11:40

(続き)どこかにスクープとして抜かせて、それを形式的に否定すれば「真実を知りたいという国民の求めに応じる」という大義名分のもと、陛下ご自身に「お気持ち」を表明していただくことができる。皇室典範改正に消極的な安倍政権に対し、陛下の健康を重視する宮内庁幹部が仕掛けた「ゆるやかな謀反」
08-26 11:47

RT @tarlaso: 障害者差別とエイジズムと女性差別という複合的な差別のなかにいるのに自分が加害者側の欲望を共有していないことを確認できる「普通の感覚」クールジャパンすぎて吐きそう https://t.co/wL0SqZcJXK
08-26 11:49

RT @WSJJapan: エクソンなど石油4社、債務が過去最大級に https://t.co/fj7wIRALEr原油価格の低迷に苦しむメジャー(国際石油資本)の中には、債務が過去最高水準に達している企業がある https://t.co/cJZkQ5bEZs
08-26 20:42

RT @mainichijpnews: 国際医療福祉大:成田に医学部新設へ 設置審議会が答申 https://t.co/yW8yYlGE7q
08-26 20:42

RT @nikkei: 9人に1人は終身刑 「受刑者大国」米国の悩み https://t.co/zfdnxOrZ8G
08-26 20:43

RT @Reuters_co_jp: GPIF、4─6月期の運用損5.2兆円 2期連続の赤字 https://t.co/6GYJ33URVT https://t.co/3P6FoHvggC
08-26 20:44

@fta7 応援してます。頑張ってください。
08-26 20:47

RT @DrTomabechi: だから減らしていけない年金を株で運用はだめだって。年金加入者に株式運用の是非を衆院選などに合わせて投票させるべき。日銀ETF上場株運用も同様RT GPIF運用損5兆2342億円 2期連続赤字 4~6月、「累計」は初赤字 https://t.c
08-26 20:48

RT @Trapelus: 【安倍マリオならぬマリオネットだった】渋々コスプレ、森元首相に言われるがまま 発案者は森喜朗元首相とされているが、〝背後〟にいるのは、あの大手広告代理店だ(日刊ゲンダイ) https://t.co/JByxs8gdjU
08-26 20:48

RT @kusuiaruta: 森川智之さんといえば昔ラジオで言ってた「声優になるのに親に無茶苦茶反対されたけどBLやるようになってあっという間に親の年収超えたからBLに感謝してる」みたいな話が印象に残ってる。
08-26 20:49

RT @ak_tch: 8/22日経「日本の医療費世界でも高額」厚労省は「日本の医療費は先進国の中で低水準」と主張してきたが、論拠になっていたOECDの基準変更で、福祉国家のフランスやスウェーデンを上回りいきなり3位。「日本は介護関係の費用を含めていなかった」のが理由とか。やっ…
08-26 20:50

RT @bilderberg54: ワンセグ携帯所有者、NHK受信料の契約義務なし さいたま地裁判決 - 産経ニュースhttps://t.co/8tN1SVBbuK
08-26 20:51

RT @NTUY_uncle_bot: ネトウヨのツイートって9割がデマだよね。残りの1割は文法上の間違いだ。
08-26 20:51

日本の採用は「巨人と阪神の決勝戦で巨人が勝ったのに、表彰台で横浜ベイスターズが優勝で表彰されるようなもの」という例えがしっくりきた。理由を聞くと「やる気が足りてないと思ったから」。逆らうと「やっぱり結果を受け入れられない、やる気が足りてない」と。意味不明なので反省しようもない。
08-26 22:28

(続き)周囲は結果だけ見て「アピールが足らなかった」「謙虚さが足らなかった、上から目線だった」と両極端のことを適当に言う。「やる気、努力が足らない」という言葉も。この世の誰もが当てはまるようなこと。心理学で「バーナム効果」という。腹が立つのは「それが当てはまっていないからである」
08-26 22:34

国立大学病院のように、無遅刻無欠席で無事故無違反で成績優秀者で1年以上前から真面目に説明会にも来ていた人物を蹴落とし、遅刻欠席の常習犯で飲酒喫煙者で説明会にも来ず今まで他人をいじめ倒してきたような人物を採用していてはお先が真っ暗である。人事が人智を超えた頭の悪さとしか思えない。
08-26 22:41

落ちた人に対して「アピールする努力が足らなかった」「謙虚さが足らなかった、上から目線だった」という正反対で両極端なバーナム効果を利用した言葉(この世の誰にでも該当する言葉)が当たっていれば「その通りです反省します」と思えるが、指摘が「ハズレている」ので腹立たしいわけである。
08-26 22:45

RT @wattstower: 見たがるからと1歳児にDVDばっかり見せてるの良くないと言われたので、まえツイッターで見かけたこれ貼って「テレビねんねしちゃったから見れないよー他のことして遊ぼ」て言ったらほんとに納得して見たいって言わなくなった。すごい https://t.co
08-26 22:48

RT @Mai_Intl: 北朝鮮:外交官また亡命か ロシア極東から 韓国テレビ報道 - 毎日新聞 https://t.co/EYdgdndcee
08-26 22:50

RT @batuACT3: オラのとーちゃんは… https://t.co/k65INiNx3L https://t.co/FjokMw9kzJ
08-26 22:57

RT @SBILM: イエレンFRB議長~「財政政策、経済の安定を強化できる」、「緩やかな利上げは適切になると今も考える」、「FOMCは、追加手段を積極的に検討していない」、「様々な状況に対応する政策手段が望ましい」、「将来、幅広い資産の購入を検討する価値あり」 (Bloomb…
08-26 23:05

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ