08/27のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @noiehoie: 60年安保の描写。このページで「右翼だ」と書かれている一派は、厳密にいうと、生長の家をはじめとする新興宗教のこと。ここでの経験が、いまの日本会議に繋がるわけです。 https://t.co/jj2DSmn0Lu
08-27 09:02

RT @noiehoie: 息子が読んでた「マンガ日本の歴史」(小学館版)の『現代の日本』をみてみると、ちゃんとゴジラと第五福竜丸事件がリンクしたものと記述されてて安心した。 https://t.co/4g3XBxMnJ5
08-27 09:02

RT @shokotans: 私も10年公務員だったけど、妊娠出産に伴う体調不良でやむ無く退職。10倍の倍率くぐり抜けて公務員になっても、一旦辞めたら同系列の正職員採用は年齢制限で×。結局パートや非常勤で復職して収入激減。妊娠出産にはリスクは付き物。女性は大変。 https:/…
08-27 09:03

RT @syuu1228: 「インターネットにまだ草が生えてなかった頃」って言語センス秀逸すぎでは
08-27 09:03

RT @pursuitV8: 蒲田くん描いた! #シンゴジラ #蒲田くん https://t.co/CccxT7Fbxj
08-27 09:04

RT @Jin115: 【は?】パチンコ店で客の財布を盗んだ警察官、現金を返したため逮捕されず https://t.co/xjeEg5aDtS
08-27 09:39

RT @joyu_fumihiro: 昔の知り合いの著名人に「私にフォローして欲しい人はプロフィールに実名…をお書きの上リクエストを。実名を出せない人は…を書きまずリクエストして実名をDMを。私宛の非実名@はブロックさせて頂きます。未成年者の@も禁止」としている人がいる。なにか…
08-27 09:41

@199parade ディペード部の先輩後輩の仲・ω・
08-27 09:43

@199parade 二人とも嫌な思いしまくってますね…社会的な攻撃とか…幼少期の体験とか…(´・ω・`)
08-27 09:45

バラいろダンディで梅沢富美男氏が「人を殺したら全員死刑にすればいい」と言ってたが、まぁ中学生の頃とかこういう稚拙な発想する。人を多く殺す人の大半は「死刑になりたい」のが目的。なので殺人=死刑にすると3万人の自殺者の多さ並に殺人者が喜んで増える。死刑は抑止力にならず犯罪を増やす現状
08-27 09:59

デスノートの「犯罪者はすべて死刑に」という世界観も、あれを現実にするとどうなるかというと、犯罪が減ることはなく、むしろ同じように死刑になりたいので犯罪する人が山ほど増える。それより困るのが無実の人を「冤罪をかけて殺そう」とする人が続出してしまう。無実の人が山ほど殺される。
08-27 10:03

RT @WTH_RisingSun: 梅沢富美男氏が「人を殺したら全員死刑にすればいい」※法務大臣らも死刑になるな...w
08-27 10:05

人を殺したら全員死刑にするということは、宅間守氏の「お前らのガキの8人分の命は、ワシ一人を殺して終わり程度の価値やったんやぞ!」という言葉を助長するようなもの。正直、死刑賛成論者は宅間守の仲間だと思う。
08-27 10:12

RT @afpbbcom: 月6万円強の最低所得保障、フィンランドが試験導入へ https://t.co/H13AUnM2Vr
08-27 10:14

@199parade そうですね。あの人は炎上用の着火剤の役割なんでしょうねw MXで無自覚にも、べち氏に批判が行く前に犠牲になる盾の機能も果たしている気がします。
08-27 10:18

RT @cyzo: SMAP解散でハワイ逃亡のメリー喜多川副社長「なぜ私が悪者になるのかわからない」 【サイゾーウーマン】https://t.co/gkbfGzskzD
08-27 10:21

SMAPの話を予想して書いてそろそろ1年経つ。悲しいなぁ。 https://t.co/4RAe50CWuC
08-27 10:24

RT @bilderberg54: 九電が避けたいのは、定期検査まで稼働しても、検査後に運転再開する際に反対を受けることだ。三反園知事は方針を明確にしていないものの、再開が長く先延ばしになる可能性 https://t.co/kAaH6UiYgX https://t.co/0bq
08-27 17:21

おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2016年9月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/mG4Kw05lbf ※最新号、書きました! #PCデポ みたいな所に頼らずパソコンは自作しましょう。
08-27 18:28

自動車ディーラーに行ったら40代の店員さんが「時田さんみたいに独立して起業したいです」というので、びっくりした。どこで私の正体を知ったか知らんけど。随分と真面目に話を聞いてくださったので、恐縮ながら1時間ほどレクチャーした。何かといっても、本当に好きなことを続けるしかない。
08-27 22:08

「今働いてるのを辞めて好きなことを…」というとリスク高すぎるので、まずは二足わらじから。働きながら趣味をお金にかえる方法を模索する。
08-27 22:14

男女問わず喫茶店とか飲食店をやりたいと言う人は多い。ただよく話を聞くと「経営したい」というより「気の知れた友達と集まって飲みたい」というイメージが先行している場合が多い。それなら起業せずにダイニングを改装したりして自宅週末カフェとして友達呼べばそれだけでいい。
08-27 22:19

今日は岐阜市の山田珈琲という老舗の人気喫茶店へ行って話を聞いた。元々は喫茶店だったが、すでにここは物流センターのようになっている。つまり客に提供する側から、他の喫茶店へ豆を仕入れて卸す側へとシフトした。オリジナルブランドを作り上げて量産して売る。これが喫茶店経営のゴールイメージ。
08-27 22:26

(続き)スタバもドトールもこれを日本規模、世界規模に拡大させただけで仕組みは同じ。経営となると単にコーヒー好きだけではいけなくて、独自にブランドを作って売ることになる。
08-27 22:37

田舎のイタリア料理の人気店にも行った。人気店で要予約。それもそのはず週3日しか開店してない。自宅の一部を改築し20名程だけ入れる。畑で自家製の野菜を使って地産地消。食べログ評価も☆4。週末カフェの延長線上でこれも良いゴールイメージ。https://t.co/CoD5psQPX2
08-27 22:43

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ