時田憲一(tokeyneale)2016年08月28日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
(地球回覧)英で育つ「影のロシア」  :日本経済新聞 https://t.co/NgzXEx7HV3 プーチン氏と敵対し、国を追われた政治亡命者の受け皿にもなってきた。最近は若者の流入が増え、20万~30万人のロシア人が住む。
2016-08-28 09:57:27(the day before) ツイート元   


 ペルハン @perhan_le_gitan
トランプ氏、クリントン財団を追及 「献金者に便宜供与」:日本経済新聞 https://t.co/RE3bNdYYho
2016-08-28 09:44:57(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
24時間テレビが相模原障害者施設殺傷事件と高畑裕太強姦致傷事件により、片方で障がい者への過剰な同情で上から目線の偽善丸出しが強化され、片方でメインパーソナリティの逮捕により健常者の異常性を隠蔽しようとする。乖離の溝を更に深くしている。逆に本質的な問題が浮き彫りとなっている。。
2016-08-28 10:16:59(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
MRJが再出発 名古屋空港を離陸 https://t.co/YjFZL4W0H2
2016-08-28 13:25:02(the day before) ツイート元   


 ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
#IS(イスラム国)】 イギリスなどの少年兵、捕虜を銃殺する動画が公開されるhttps://t.co/saLHeSnx5I
2016-08-28 13:21:51(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
これで年間30万円以上違ってくる!「取り戻せる」税金「大損しない」働き方 https://t.co/lq8ZMwlc5i 今年10月からこの「130万円の壁」が「106万円の壁」に引き下げ。「働く時間を多少抑えて年収を下げたところで、社会保険料は取りますよ、だから働いてください」。
2016-08-28 14:01:05(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
株式市場は「隷属への道」を歩む  編集委員 小平龍四郎 :日本経済新聞 https://t.co/tNPqIwWoqQ 日銀のETF購入を警戒して売るに売れない。
2016-08-28 14:02:45(the day before) ツイート元   


 毎日新聞ニュース速報 @mainichijpnews
全日空:機長席窓にひび シンガポール行き、那覇に着陸 https://t.co/CGXUs0xoVR
2016-08-28 15:05:03(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
ブロックチェーン始動へ 連鎖する取引革命 https://t.co/reToS4n9PL
2016-08-28 15:34:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「鍵アカウントにしたのに慶応大学の元カレが覗いてくる。元カレは高学歴だからツイッター社をハッキングしているのでは」と知人から相談。鍵アカの中に元カレ複垢か友人スパイがいるだけだろう。いやそれより、まず元カレ卑下しつつ高学歴だったと「自分落ちてませんよアピール」をやめたほうが懸命。。
2016-08-28 15:43:04(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)学歴を利用して口先うまくいいながら、散々金と体を弄(もてあそ)んで捨てる。最高に最低な男のクズだと思う。女性の方に別れた罪悪感を植え付け、「今でも私のこと思ってるのでは」という関係妄想だけを残す。いややられた方も、いい感じに境界性人格障害のように仕上がってどうする。。
2016-08-28 15:49:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)「元カレは高学歴だったから、ツイッター社をハッキングして私の情報を仕入れている」という何の論理性もない言動の中にすべて表れている。「この高学歴男を引き寄せる最高に素晴らしい私がフラれるわけながい」と言う否認と、自己愛による被害妄想が同時に防衛機制として機能している。。
2016-08-28 15:55:34(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
例えば、彼氏にひどくフラれた事例の場合「そんなクズ男に引っかかるあんたもあんたや。反省して次に活かすんやな。」と正直本音で言いたいが、カウンセラーは本人に気付かせないといけないので、ひたすらに傾聴と共感できない部分の疑問を呈して寄り添わないといけない。この回りくどさ。効率の悪さ。。
2016-08-28 16:04:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)回りくどいと思ってもそれを自覚して耐えつつ本人の気づきを促進するのが優れたカウンセラーだが、残念ながら9割の臨床心理士はそんな内省もなく、啓発して励ましたり、自分の意図した解決へ向かうよう誘導尋問してしまう。日常的に自分自身を客観的に内省する習慣すらないので対応が浅くなる。
2016-08-28 16:09:16(the day before) ツイート元   


 イルミナティ @WTH_RisingSun
学歴という宗教にハマった女 https://t.co/8uFarPg6ZF
2016-08-28 16:06:35(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@WTH_RisingSun 本当にそうですね。2011年にJ.P.モルガン女社長が「年収4000万以上の男と結婚したい」という自称若くてかわいい女に「君の資産価値0だよねw」と返した言葉を思い出します。学歴や年収の宗教にハマる側は何も努力してないわけですね(´・ω・`。
2016-08-28 16:15:00(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ブロックチェーン始動へ、連鎖する取引革命:日本経済新聞 https://t.co/46eIm4EfNZ ※実質的に円以外の通貨が日本でたくさんできるわけだが、ビットコインを一度叩いて規制しておいて儲かると分かったらそのままパクリじゃねーかというもやもや感がたまらない。
2016-08-28 16:21:31(the day before) ツイート元   


 イルミナティ @WTH_RisingSun
@tokeyneale 見栄(ブランドを持ちたい:自分ではなく他人の品質で。それもうまく続くかどうかもわからない品質)と、私が楽できる男という、働く車に乗りたいだけなのが多いと思う。。
2016-08-28 16:18:13(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@WTH_RisingSun ですね。自分が楽できてかつ自分が自慢できるという目的の女性が多いですね…。そういう人の気持ちは察しますが、大半はその人の努力が伴ってこないのがどうしようもないですね…(´・ω・`)。
2016-08-28 16:25:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
銀行員、新BISとブロックチェーンで本気で数年後には職がなくなりそう。今、情弱な親が最優良就職先として銀行を勧めてる傾向があるが、自分なら絶対に勧めない。昔の電話交換手並に近々消える地雷な職業となった。。
2016-08-28 16:29:33(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@WTH_RisingSun そうですね。浮気率高いでしょうね。。。
2016-08-28 16:33:02(the day before) ツイート元   


 【新】ツイッター速報 @twi_heaven
Twitterにたくさんいる https://t.co/BTQCX2wE9f
2016-08-28 11:32:52(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
社交の場でクーイングや喃語や汚言症(卑猥・卑下語)の大人がいたら性犯罪に及ぶ確率https://t.co/tnvDmFv1W3 https://t.co/gjTpXUz2rc https://t.co/Kv7lh4NUv2 https://t.co/pmQaJJKWUS
2016-08-28 17:26:16(the day before) ツイート元   


 イルミナティ @WTH_RisingSun
あのバブル崩壊させた最大の原因が、当時の日本の大蔵省 から金融機関に対して行われた一官僚(大蔵省銀行局長の土田正顕)による行政指導(総量規制)だ。国会にも通さないで勝手に総量規制という行政指導を通達しバブル崩壊させ、日本の企業・個人の資産が1000兆円以上消えた。。
2016-08-28 19:16:23(the day before) ツイート元   


 ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu
台風10号「ライオンロック」が接近。中心気圧は940ヘクトパスカル。伊勢湾台風を超え、「最大級」から「級」が取れて「最大」。これまでに経験したことのない最大の台風だ。恐ろしい。 https://t.co/Ai4Xk1EgVM
2016-08-28 18:03:41(the day before) ツイート元   


 さなる @senor_sp
障害者の感動的な番組をどう思う?健常者:好き45人 嫌い55人障害者:好き10人 嫌い90人#バリバラ https://t.co/J8cSA5rGAQ
2016-08-28 19:13:15(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ