時田憲一(tokeyneale)2016年09月04日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
無職の知人が「トラックで突っ込みたい」というので「秋葉原に?」と聞いたら、「宇宙トラックで地球に突っ込みたい」と言う。理不尽に社会的排除された恨みは社会を超えて全人類に及んでいる。私も気持ちはすごく共感する。。
2016-09-04 11:04:34(the day before) ツイート元   


 ハフィントンポスト日本版 @HuffPostJapan
【気候変動】アメリカと #中国 が「二国間協力」を宣言 #パリ協定 に参加表明 https://t.co/Rjdj6Iprrt
2016-09-04 11:09:11(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
宇宙トラックで突撃するんだったら、アメリカとスイスとイギリスとイスラエルの主要都市に突撃したほうが良いかもしれないと妄想した。
2016-09-04 11:23:38(the day before) ツイート元   


 えふしん @fshin2000
へー。これは元々問題視されていて縁切りタイミングを計ってたんだな。//「ケーズだョ!全員退却!」 PCデポと株式持ち合いをしていたケーズデンキが全株を売却して損切り完了 https://t.co/91pOpZfPlv
2016-09-04 11:44:56(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
例えば、児童2人が喧嘩していて「ねーせんせー早くやめさせてあげてー」と言う女児がいる。自分で止めようとはしない。単なる事実報告でもない。「操作」である。一見、良いことをしているように見えて「相手を操作」して欲求を満たす。この行動の延長線上に自己愛性人格障害や境界性人格障害がある。。
2016-09-04 12:33:41(the day before) ツイート元   


 東浩紀 @hazuma
シン・ゴジラはたいへんよくできている。オタク的でありながら社会派。政治家やジャーナリストも語れる。だから友人に勧めるのに適している。君の名は。はそういう作品ではない。中高生中心にヒットしているようですが、大人に勧めるのは危険。でもそこが新海さんらしくてすばらしい。そんな感じです。。
2016-09-04 12:32:53(the day before) ツイート元   


 REQTION @akncny
今が熱い!アニメ街道岐阜・富山。君の名は。観て飛騨に行きたくなったら、ついでに周辺の聖地にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか!? https://t.co/O6GoPcQh2P
2016-09-04 09:20:27(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
2016年秋の映画2作品ともというのもすごいな岐阜県 https://t.co/abRRIsHqPz
2016-09-04 12:39:31(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
カウンセリングで出てきた憎むべき相手への「首絞め演技」。「ほんっとそうですよ!」と攻撃性を出せるか、「いやいや、さすがにそれは…」と攻撃性を抑圧するか、投影・転移のリトマス紙としてやる。https://t.co/m4j55DRi4r。
2016-09-04 12:49:21(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@akncny ゆるゆりはいいぞ。
2016-09-04 13:02:21(the day before) ツイート元   


 白鳥士郎 @nankagun
岐阜~富山アニメ街道が話題になっていますが、岐阜県内のアニメ聖地は公共交通機関でも回ることができます!名古屋駅からも非常に近く、アニメ以外の観光地も多いため駅前にはレンタサイクルなどもあり、お一人様での聖地巡礼もはかどりますよ! https://t.co/wEpjTfIFD3
2016-09-04 12:50:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「テレビ禁止」「ゲーム禁止」「スマホ禁止」と学童期に親に禁止された子は大人になってその反動が必ずある。極端に抑圧的になるか、極端に攻撃的になるか。これは禁止されたモノが原因ではなく、禁止されたことで学校で「話題共有の機会が奪われ、友達が少なくなって孤立すること」が原因。。
2016-09-04 13:08:45(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)いくらテレビやゲームやスマホが危ないと親が禁止しても、子どもの周囲の友達がその話題をしているなら「ぬるま湯」で慣らしていかないと、社会に出る頃には逆に社会不適合に陥ってしまう。親への理不尽さを共感してくれる仲間が必要。攻撃性・反抗性を小出しにしてガス抜きしないといけない。。
2016-09-04 13:13:50(the day before) ツイート元   


 村瀬信也 @murase_yodan
日本海で水揚げされたブリが飛騨に運ばれるため、国道41号は「ブリ街道」と呼ばれてますが、今やアニメ街道ですか… https://t.co/bxxkWzwowC
2016-09-04 13:25:42(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
日米地位協定みたいなクソみたいな植民地の象徴みたいな話が解消されないのも、アメリカの立場に立ったら、「いやいや。日本の司法システムって、未開の野蛮国と変わらんでしょ。あんな司法システムに、自国民を委ねられないよ」って話になろうしな。。
2016-09-04 09:03:14(the day before) ツイート元   


 イルミナティ @WTH_RisingSun
この歌を捧げよう  「改革子供」アナーキーいろんなものを作り出すのは大人たちそれを問題にするのも大人たち誰を信じていいのか分からない子供たち子供たちがいまや大人に暴力をふるうそれで悩んでいる大人たち https://t.co/v2MgoeR2we
2016-09-04 13:37:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
家で親にスマホ・タブレット禁止されている子が、友達の家に遊びに行って友達の家のiPad触ったら親にその姿が見つかり、その友達の家へスマホ・タブレット禁止令を敷いた親は病的にしか思えなかった。子どもは事実上の話題共有ができないので出入り禁止で強制的に友人関係を裂かれたのに等しい。。
2016-09-04 14:19:19(the day before) ツイート元   


 イルミナティ @WTH_RisingSun
「日本人」というのは、明治になって伊藤博文らが初めて日本人を作ったわけで、それまでは大衆は~人とか全く意識がなかったはず。ということは、現在、純血日本人とか騒いでる奴らの明治以前の先祖は、渡来人(中韓など)と原住民の混血なはず。ということは、騒いでるお前らも在日なんだな。。
2016-09-04 14:23:11(the day before) ツイート元   


 あや @ayakumahotcake
こち亀の秋本治さんご自身が好きな話として紹介したのが、両さんが国会とか都庁に怒鳴りに行く話だった(≧∇≦) https://t.co/XqfH7Em3VD
2016-09-04 12:58:56(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
ほんとうだ。国籍法第十四条2「日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによつてする。」外国籍放棄しなくても、宣言だけでいいんだね。。
2016-09-04 21:41:55(the day before) ツイート元   


 小倉秀夫 @Hideo_Ogura
二重国籍が違法であるかのように喧伝しつつ二重国籍の疑いをかけるのと、二重国籍は違法ではない前提で二重国籍の疑いをかけるのとでは、受け手の印象が全く違ってきますね。まさに「政治的」です。RT @motoken_tw: 二重国籍の可能性という問題の本質部分。
2016-09-04 17:24:20(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
4月からの駆け出しのアベマTVで氷菓を何度もループ放送してたせいですごい最近の作品だと思い込む。3周くらい見た。4年前か…。。
2016-09-04 21:53:07(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
マザー・テレサ「聖人」に カトリック崇敬の最高位 https://t.co/EkuBCfTFpn
2016-09-04 20:55:30(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
マザーテレサと瀬戸内寂聴が頭の中でいい意味でも悪い意味でもダブることがある。
2016-09-04 21:55:52(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
わたしは◆堅実遂行タイプ◆でした。自己分析ツール「適職診断MATCH」 - 就活準備 - マイナビ2017 https://t.co/2bYzwKT33q #マイナビ適職診断MATCH 久々にこんなんやったわ。
2016-09-04 23:12:33(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kusuiaruta 「君の声は。」の飛騨古川と合わせて今秋はダブル岐阜県舞台の映画ですね。。
2016-09-04 23:29:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
高校の頃までは適職診断で公務員と社会福祉士が固定で出てたが、今では最下位に近い。調査研究者・医療機器・ネット関連・銀行証券・プログラマーが上位にくる。人間は変わるものだな…。。
2016-09-04 23:32:59(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kusuiaruta 2008年頃からアニメ聖地皆勤賞ですね。岐阜県招致w https://t.co/veOMYWnI7M
2016-09-04 23:35:48(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ