時田憲一(tokeyneale)2016年09月08日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
なんやこれ岐阜市、信号から飲食店まで真っ暗や。停電か。。
2016-09-08 13:03:51(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ここまで広範囲で停電すると終末感あるな...信号も飲食店もコンビニや病院も物流も止まってる。。
2016-09-08 13:40:00(the day before) ツイート元   


 たれネコ @tareneko
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県の中部電力の営業所管轄で大規模停電 東海地方 9/8 - NAVER まとめ https://t.co/zk4Tf8tsjn
2016-09-08 13:38:53(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ラーメンの白神って1号店はつけ麺と軟骨エビ麺とランチの雑炊。2号店は豚ニボが美味しい。あと餃子がすごい美味しい。でも3号店は辛いだけで全然美味しくない。悲しい。。
2016-09-08 14:16:52(the day before) ツイート元   


 ☆キンクマはやし☆ @TomoTomo1030
岐阜市は雷で停電中らしいです。 https://t.co/pRaZj0EqPc
2016-09-08 14:15:23(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県の中部電力の営業所管轄で大規模停電 東海地方 9/8 - NAVER まとめ https://t.co/FSsInYOtbI 世紀末感あった。
2016-09-08 14:34:17(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
四柱推命の本見たら今年までで3年の大殺界が終わりで、先10年は大運気だった。やったぞい。。
2016-09-08 19:28:14(the day before) ツイート元   


 こうちゃ @charsen01
停電規模でかすぎwww https://t.co/sYbJwiEqY5
2016-09-08 13:02:59(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
落雷で一時広範囲で停電 - NHK https://t.co/bRld4ITXvF 愛知県内の碧南市にある火力発電所から幸田町にある変電所への送電線に雷が落ち ※愛知県の碧南が潰れると岐阜市が死ぬことが実感できた。知多・三河湾沿いがやられると岐阜が死ぬって津波きたらほんとヤバい。
2016-09-08 21:19:54(the day before) ツイート元   


 明智憲三郎 @akechikenzabur1
7月のTBSテレビ「世界ふしぎ発見」放送で私の研究成果広報も峠を越えて、これからは下り坂と思っていたら短期間にサンテレビ、BS12、BS11、TBS(月曜)と4番組も収録・放送が仕掛中。10月1日のサンテレビ「カツヤマサヒコSHOW」から順次放送されていきます。。
2016-09-08 20:01:41(the day before) ツイート元   


 舞田敏彦 @tmaita77
アラフォー男性公務員の年収分布。非正規は、半分近くが200万未満のワープア。これはもう、身分格差と言い得るレベルだな。 https://t.co/y8FvGBqOG2
2016-09-08 20:53:35(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
河村市長の手前、中日応援せんとあかんけど、カープ頑張れって思う。野球詳しくないので、はだしのゲンでしかカープしらんけど。。
2016-09-08 21:23:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
イリヤ声優の既婚率の高さについて。
2016-09-08 21:26:40(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今川博貴 の「公務員」の不動産投資術 https://t.co/XRALDRzY1y ※公務員でもないのに読了。クビにならないことを良いことに働かない連中が多いので「分限免職」で事実上の解雇が広がっているそう。日本経済活性化のため、減税のため、もっと公務員解雇が広がってほしい。。
2016-09-08 21:31:09(the day before) ツイート元   


 ライブドアニュース @livedoornews
【自殺意識調査】4人に1人が「本気で自殺考えたことがある」…若者層が高リスクhttps://t.co/B0jTq8Kt0t日本の自殺者数は減少傾向にあるものの、若者世代(15~39歳)の死因では自殺が1位となっている。 https://t.co/3jxzukU9d3
2016-09-08 20:11:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
議員が利権のため無駄な仕事を増やす→県庁や官僚の公務員が過労→給料減らされては困るので仕事を減らさずがっつり残業代請求する→一般人へ増税のしわ寄せ→給料低下、可処分所得低下、税収低下、政府支出削減、名目成長率低下、雇用低下、過労増加、自殺増加→国が無駄な仕事を増やす→悪循環ループ。
2016-09-08 21:40:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
MUFGコインに税金は駆逐されないだろうか。円天との違いはビットコインベースに乗せているので発行者がP2P。MVNOのようにDocomo電波帯をocnやIIJやb-mobileや楽天やビックと切り分けているのと構図は似ている。。
2016-09-08 21:55:34(the day before) ツイート元   


 久水あるた夏コミ新刊委託中 @kusuiaruta
葬儀屋とか結婚式場と繋がってる花屋は強いよな。。
2016-09-08 22:07:57(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kusuiaruta 学校と繋がってる写真屋みたいな。私の親族が昔そうでした…。
2016-09-08 22:19:28(the day before) ツイート元   


 古村治彦@『暗黒日記』再び @HarryFurumura
リバータリアン党のゲーリー・ジョンソンを呼んできて、外交について質問して、トリヴィアルなもので知らないことをフレームアップして、わざとらしく驚くというMSNBCのやり方。ジョンソンが民主党の反ヒラリー有権者を獲得している中で、この動きはヒラリーを助けようとするものと言えるだろう。。
2016-09-08 22:03:49(the day before) ツイート元   


 新海誠 @shinkaimakoto
映画『聲の形』試写で観てきました。素敵な作品でした。どこまでも真摯で丁寧な組み立てで、絵も色彩もエモーションに美しく奉仕していて。上品で端正な演出は、真似したくてもとても真似られそうもなく。キャストも皆素敵でしたが、個人的には入野自由さんの芝居に度肝を抜かれました。すごすぎ。。
2016-09-08 14:18:49(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「君の名は。」の新海誠監督が来週公開の「聲の形」に先んじて敗北宣言してるあたりが自分なりのセーフティーネット。期末テスト前にめっちゃ勉強しておきながら「いや、全然勉強してないよ。~くんには敵わないよ。」と結果が良くても悪くても弁明できるように事前に言っておくアレである。。
2016-09-08 22:45:14(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「ほしのこえ」は小学生頃にスカパーのアニマックスで死ぬほどリピート放送見た記憶。
2016-09-08 22:46:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「蟹の形」「蟹の声」。いずれで検索しても「聲の形」(こえのかたち)の公式サイトが出てくれる親切設計。「カニの形」とか「カニの声」とかどんな内容の映画や。 https://t.co/gMYdcWiACr
2016-09-08 22:54:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
別に岐阜県大垣市はカニの名産地ではない。
2016-09-08 22:55:31(the day before) ツイート元   


 リウイチ @riuichi35
「君の名は」が凄いヒットしてるらしいけど、これって「シンゴジラ」の後に上映したのが凄い効いてるんだと思います。「シンゴジラ」って普段映画見に行かない人も行くような映画だったから、それで映画の良さを思い出して、次に話題になっていた君の名を観に行こうみたいな流れになるはず。
2016-09-08 20:04:27(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
シンゴジラのおかげで20年ぶりくらいに映画館いけたし、君の名はや聲の形を見るきっかけにもなった。金曜ロードショーのもののけ姫が高視聴率だったのもデイタラボッチがゴジラそのものだったから。。
2016-09-08 22:57:32(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ベルセルクが触以降の2期が作りにくかったのは「馬」がよく出てしまうから。「馬」と「浴衣」はアニメにおいて最も動画にするのが難しい。馬は足の動きと速度の表現で死ぬ。浴衣は細かい柄を動かして死ぬ。CGなら死なない。だから「お祭り回」とかで浴衣が出るアニメは本気度が伝わる。。
2016-09-08 23:03:16(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
アニメでは「巨大」も重量計算により動画にするのが難しい。ガンダムとかエヴァとか。ガンダムだと最初は地上で戦うが、3クール目あたり新型機に乗り換える頃から宇宙行く。機体が複雑な動きが必要なく、スライドする動きだけなので楽。。
2016-09-08 23:07:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
つまり「浴衣を着た巨大な馬」が最もアニメーター泣かせである。。
2016-09-08 23:07:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kusuiaruta そうですね。土地持ちの布団屋・時計屋、学校専属のカメラ屋・文房具屋とかですね。地元商店街がシャッター街になってもポツンと開いてるので逆に分かりやすいですね(´・ω・`)。
2016-09-08 23:11:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@199parade いいですね。最後の戦闘シーンとか特に好評でしたね…。私もリアルタイムで見たかったです…。
2016-09-08 23:12:29(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@199parade そうですね。私も初めてネットで買いました。映画のチケットかったのも生まれて初めてでした。ど真ん中の席の占有率w。
2016-09-08 23:14:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
一度、福井県のセイコガニを食べてみたい。。
2016-09-08 23:17:36(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
この半年で磯丸水産でカニ味噌甲羅焼きに日本酒流し込んで「駄女神カニ味噌甲羅日本酒焼き」をコソコソとやった人々は多いと聞く。。
2016-09-08 23:19:53(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@199parade そうですね。先日、アベマTVでCCさくら見てたら映画を立ち見するシーンがあって、そういえば人数制限もなかったので立ち見もOKだったなぁと思いました。。
2016-09-08 23:21:57(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@199parade 今ポケモンGOで自殺者が減ったそうで…意外な効果でしたね…。。
2016-09-08 23:22:38(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
インターネットを使うにあたってアニメ見ないとか共通言語を失うのに等しい。共通言語を知らないと村八分にされる。匿名掲示板やSNSでスラングで意思疎通する抽象的な会話に参加することすらできなくなる。。
2016-09-08 23:28:44(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ