09/14のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @nikkei: 地銀の半数超、本業赤字へ 金融庁が試算 https://t.co/Ha0MiIgctk
09-14 00:54

地銀の半数超、本業赤字へ 金融庁が試算:日本経済新聞 https://t.co/wBakLYOLje ※現状のBIS貸出規制と、新BIS規制でもっと死ぬ。ブロックチェーンで連撃。
09-14 00:59

大垣共立銀行と十六銀行が和解すれば、中日新聞と岐阜新聞も和解するのかな…。三井住友銀行と三菱UFJ銀行が合併するような話だな…。
09-14 01:01

RT @NOSUKE0607: 天皇陛下の生前退位について「今後すべて認める」の支持が67%だという(読売)。しかし政府は皇室典範の改正を嫌い今回だけの特別措置を検討中。現政権は陛下の希望を、そして民意をまたも無視するのだろうか?これを独裁と言わずに何と言呼ぶ。 https:/…
09-14 01:04

RT @47news: 還付金詐取疑いで病院の職員逮捕 被害1億円か、東大阪市 https://t.co/1Q3XDxJfCa
09-14 01:05

RT @dogu_fm: 「二重国籍が問題!」と言い出しておいて日本政府が台湾を国家承認していないから国籍上の問題は生じないとされると、今度は「蓮舫は台湾を侮辱した!中国に媚を売っている!」とか言い出すのな。もう単に野党で女で外国籍持っているから叩きたいだけ。
09-14 01:06

自分で言うのも気が引けるが、私を不採用にする大学病院といい、私の友人のプロカウンセラーを不採用にする県職員といい、「本当に人事が馬鹿なんだ」といよいよはっきりと分かった。よほど「優」だらけ成績で真面目で誠実で温厚な人材が憎いらしい。嫉妬・私情で決める。数字を読める能力もない。
09-14 01:13

「良い人材募集」と言いながら、本当に優秀で良い人材が来たらボコボコに叩いて不採用にする。県庁も大学病院もここまで頭が悪いと愕然とする。成績の悪く不真面目な人材を採用して、職場が良くなるように、とやってる。底抜けに頭が悪いことがはっきりと分かった。
09-14 01:18

一番被害を受けるのは公務員でない一般の方々である。虐待対応にしても、現場経験があり洞察力の優れて共感能力も高いカウンセラーをことごとく不採用にし、相手の汚点を指摘して恫喝して啓発する自称カウンセラーを採用しているようでは、虐待児が二次災害を受けるだけである。本当にひどい。
09-14 01:22

なにが悲しくて本も読む習慣もなく読んだ数も少ない連中に頭下げて採用頼まなきゃならんのだ。なにが悲しくて論文すら書いたことない連中に不採用にされなきゃならんのだ。大人が幼稚園児の遊びに土下座して入れてもらうようなものだ。自分のやってることが情けなくなってくる。
09-14 01:39

よく海外留学までしたけどハーバードでも日本では知られてないから無学歴ね、とか、MBAまで取得したけど日本では知られてないから意味ないね、というアレである。採用の人事側が無知で頭が悪すぎるせいで、その価値が理解できない。それに絶望する。今の私の心境である。
09-14 01:44

大学病院は、IoT技術もフィンテックも統計ビックデータもデータサイエンティストもマインドフルネスもことごとく排除・不採用してどこに向かっているのか。トチ狂ってるとしか思えない。
09-14 01:54

ヒラリーがパーキンソン病というのが信じがたい。ウィキリークスが載せた流出メールで書いてあったのだから本当なのだろう。しかし実際にパーキンソン病なら仮面様顔貌の症状で、ヒラリーのようにあんな変幻自在の豊かな表情変化はできない。影武者と言われたほうが納得してしまいそうだ。
09-14 02:02

RT @bilderberg54: 妄想:もし蓮舫が米国と日本の二重国籍だったら「日米の架け橋 目指す 民進党代表候補 安倍首相も歓迎 ケネディ大使「留学生増の切り札」と絶賛」とメディアが報道し、「二重国籍は法律違反ではない」と擁護するだろう。小池知事になったら豊洲問題をメデ…
09-14 10:38

RT @bilderberg54: ヒラリー卒倒で、バーニーズ・アーミーズが動き始めた。結局、民主党は分裂にまた戻るのか。仮にヒラリーが逃げ切っても、またいつ倒れるかわからない。その時に大統領になるのはティム・ケインだ。それでいいのかと有権者は二の足を踏むだろう。はじめからバイ…
09-14 10:40

RT @Reuters_co_jp: フェイスブックとツイッター、虚偽ニュース排除取込みの団体に参加 https://t.co/ev5BGej7Lk https://t.co/gOEVH5ytti
09-14 10:43

RT @facklernyt: NHK、番組のネット配信の始まりと共に、ネットを使う家庭からも受信料を徴収することを狙っているそうです。https://t.co/VzmOZ1hvSi
09-14 10:43

フェイスブックとツイッター、虚偽ニュース排除取込みの団体に参加 https://t.co/U1gu8jGNMg ※邪魔なスポンサー広告といい記事規制といい、上場してからろくなことがない
09-14 10:46

「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言:朝日新聞デジタル https://t.co/xSVG7htXwc 公共放送を維持していくためには、ネット配信であっても何らかの受信料をいただく必要がある放送を受信できない世帯からも受信料を徴収する ※ひどい
09-14 10:47

美輪明宏/人生の大根役者 https://t.co/MxJ7BMhyKd ほんとこの歌すき。心境が重なるすぎる。
09-14 10:52

「ブラックバイト」初の裁判、学生「人生を大きく狂わされた」と訴える|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Bs9hsqTWxp #bengo4topics @bengo4topicsさんから ※気持ちがよく分かる
09-14 20:08

RT @kumamine: ネコ電話相談室 https://t.co/eS59vumxRF
09-14 20:17

JASRAC、請求取り下げ 著作権契約巡る審判  :日本経済新聞 https://t.co/X0lKSzNV8o 契約の見直しや再発防止を求めた排除措置命令が確定した
09-14 21:34

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ