09/16のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @DrTomabechi: はいRT日銀のETF買いは、日経225の主要会社の株の買いオペだが、買う以上はその株を保有している売り手がいる。それが外資ファンド。日銀はこのオペで年間6兆円ものお金を外資ファンドに流している。外資は高値で売った差益分を儲けている。これは…
09-16 00:04

RT @DrTomabechi: はいRT バラいろダンディ 木曜日 2016年9月15日 9位苫米地英人が民進党に「消滅する可能性も」&5位苫米地氏が解説 日銀 金融緩和の隠されたカラク... https://t.co/80PBYi8tgc @YouTubeさんから
09-16 00:06

RT @perhan_le_gitan: ブラジル、背水の改革 空港・電力など34国営事業を民営化:日本経済新聞〈4空港の運営や電力供給、石油・天然ガス生産など34事業が対象で、国際入札を通じて外資導入を目指す。〉国有資産を外資に切り売り。「ああ、やっぱり」だ。 ht…
09-16 00:06

RT @nikkei: 国交省「常軌逸する」 三菱自、再測定でも不正 https://t.co/2kyQYpjagi
09-16 00:17

三菱は三菱自動車を切り離して、成城石井という前の子どもを食ったローソンを成城石井ごと食った。
09-16 00:19

古田織部に「武家茶」指示、秀忠か 親族の家譜に記述:日経 https://t.co/ITmpAfNtVt 、徳川秀忠が織部に格式を重んじる武家流の茶法を定めるよう命じた。今まで武家茶道(大名茶)を定めるよう織部に命じたのは豊臣秀吉とされてきた。※ホント秀吉はろくなことしてないな…
09-16 10:17

鬼才・織田信長によって実物的な土地から茶の侘び寂び的な価値へ抽象化が行われた。かつて欧州で戦争が落ち着いて資本主義が発展したのは、それまで占有していた領土を所有、所有権として「抽象化」して「抽象性所有権」が出来たこと。要するに所有する現物を観念や論理などで数値化したため。
09-16 10:55

織田信長がやったプロテスタンティズムの精神(資本主義)は、価値の抽象化による抽象的所有権と自由市場(楽市楽座)の条件が揃う必要がある。そこを熟知してやってるのが本当にすごい。 https://t.co/IiVClspgqL
09-16 11:02

RT @seizonsya: 大正7年、タンクが日本に初上陸した事を伝えた東京朝日新聞の記事。かなりの大騒ぎであったことが分かります。ちなみに軍が「Tank」を「戦車」と正式に呼ぶことにしたのはこの後のことなんで、「戦車」という呼称はまだ存在していません。 https://…
09-16 11:03

RT @WSJJapan: 中国の信用供与、住宅ローン集中で高まる懸念 https://t.co/mvZk3TbMTG 中国の信用供与は8月も活況だったが、気掛かりなのは金融システム全体に資金が供給されているのでなく、住宅ローンの比率が極端に高まったことだ https://t.…
09-16 11:05

RT @bilderberg54: この制度を使ってリコールをやるにしても、大義名分が必要で、蓮舫や野田のスキャンダルや補選の全敗などが必要。しかも、補選のあとには安倍のプーチン会談やTPPが控えているので、代表交代には二の足を踏むだろう。自民は補選全敗のあとに蓮舫のスキャンダ…
09-16 11:07

RT @tokunagamichio: アメリカに評価されている野田!https://t.co/MszRSzfD2B
09-16 11:12

RT @bilderberg54: 民進党は「支持しないでください」とアピールするのがものすごくうまい。
09-16 11:14

RT @cyzo: 豊洲盛り土問題で犯人が石原慎太郎だとわかった途端、ワイドショーが一斉沈黙!「下から聞いただけ」も嘘だったのに【LITERA】https://t.co/gDASO6kely
09-16 11:14

#君の名は は設定だけが岐阜県程度かと当初思ってたが全部岐阜県だった。人格が入れ替わるせいで主人公・ヒロインみんな始終、岐阜弁。高山弁なまりで。東京から岐阜飛騨目指す話。岐阜県のための岐阜県による岐阜県アニメ。岐阜県のローカルアニメ認定していいやら。岐阜県民は必見。
09-16 11:28

#君の名は は、岐阜県の女子高生が、未来から来た東京のイケメン男子の霊に取り憑かれて、地元の発電所を爆破テロした挙句、毎朝泣きながら自分の乳を揉み狂って果てる話。
09-16 11:36

RT @a10Gama: 民進代表選、蓮舫氏は本当に「圧勝」したのか 「タイタニック号に乗ってしまった」との声も | 国内政治 - 東洋経済オンライン https://t.co/mlqRlKRIc3
09-16 11:45

RT @yoniumuhibi: 石原慎太郎がゼネコンから賄賂をもらったんじゃないかな。NHKの7時のニュースでも追及されたから、いよいよ政治生命は終わりの印象。来週の週刊文春がスクープを出したら決定的だ。安倍晋三の石原慎太郎斬り。石原慎太郎が失脚する。長かった。https:/…
09-16 11:46

RT @yoniumuhibi: 野田佳彦幹事長、細野豪志代表代行の人事が報道され、しばき隊界隈がシュンとしている。この執行部では従来の「野党共闘」の維持続行は不可能だ。路線転換は必至。党を仕切るのは野田佳彦。蓮舫はお飾りの看板。野田執行部。左の長妻昭と枝野幸男の処遇が注目です…
09-16 11:47

RT @bilderberg54: 借りてきた猫のようなアメリカでの稲田 https://t.co/cuqcOV0dQ6
09-16 13:34

RT @bilderberg54: 結局、ワシントンがいなければ何もできない日本政治家 https://t.co/qcZzcJCwNf
09-16 13:34

RT @bilderberg54: ネルソンレポートのオッサンの質問を、わかりやすく日本語で説明しなおしてあげるグリーン先生。これが日米関係の真実。翻訳する側の意図も入るだろうしね。#CSIS #稲田朋美 https://t.co/dCSO1Hq0Fg
09-16 13:34

何もしてないのに壊れた系で、ブラウザがhao123に乗っ取られているのが多すぎて多すぎて…
09-16 13:36

@hanahana3011 本当にそうですね(´・ω・)
09-16 14:14

CBC(名古屋TBS)で #君の名は の岐阜県特集がまたやってた。この作品は予告じゃ全然分からんけど、中身が最後まで完全に岐阜県の岐阜弁アニメだから。そりゃ名古屋のミッドランドも満席になるわね。名古屋駅とJR太多線の中津川の乗り換えで味噌カツ弁当食うシーンとかね。
09-16 19:19

#君の名は で何度か岐阜県高山市→名古屋→東京間を往復するシーンがあったが、名駅でJR中央線の中津川行き、高山線のワイドビューひだに乗り換えたとこまで覚えてる。美濃太田駅は太多線で多治見行きだったか、ワイドビューひだで美濃太田駅で一度降りたか、その辺りが記憶が曖昧。もう一度見ねば
09-16 19:29

MXでたまこラブストーリーやるのは明日公開の岐阜県大垣市の映画「聲の形」公開に合わせての宣伝だろう。京アニ共通点だろう。CMにフルメタ・ハルヒ・らきすた・AIR・kanon・クラナド・けいおん・日常・Free・氷菓・中二病・境界・ユーフォ・甘ブリ・ファントムとか出さんと分からんよ
09-16 19:38

「アニメ聖地」88カ所へ旅を JTBなどが協会:日経 https://t.co/XAdKqBI6GH 「アニメツーリズム協会」を設立。アニメ聖地の候補は雑誌やインターネット上で12月まで一般から募集。理事長には「機動戦士ガンダム」で制作監督を務めた富野由悠季氏 ※なぜ富野由悠季
09-16 19:41

KADOKAWAなので大丈夫だと思うが、官製でアニメ候補やるとどうせ「ドラえもん」とか「サザエさん」とか大手スポンサーの作品が人気一位になって、よく民法テレビでやる「懐かしのアニメランキングトップ100」みたいな古すぎるせいで共感が微塵も出来ない作品が候補に上がるんだろうな。
09-16 19:44

岐阜県高山市 #君の名は 主人公:神木隆之介←千と千尋の坊 岐阜県大垣市 #聲の形 主人公:入野自由←千と千尋のハク
09-16 19:55

#シンゴジラ と #君の名は の共通点といえば、美術監督が丹治匠(たんじたくみ)という同じ人。よく同時公開の2作品もやったな。
09-16 19:57

アニメ聖地を88ヶ所に絞るということは47都道府県あるうち一県約2つに絞るということ。甲子園か何かか。
09-16 20:01

ガンダムの富野由悠季がトップということは「主要登場人物がたくさん死なないとダメ」「会話のキャッチボールができたらダメ(富野節)」「OPかEDで登場人物が全裸で空飛んでないダメ」「キャラの目が小さくないとダメ(萌え系は全部ダメ)」「核やコロニーが落ちてこないとダメ」※条件が厳しい。
09-16 20:07

誰もイデオンの聖地巡礼なんぞやりとぉない…庵野秀明が喜ぶくらいすぎる…
09-16 20:10

RT @Reuters_co_jp: 北朝鮮に回転寿司店が開店、注文もコンピューター画面で https://t.co/cmZQTFSDYi https://t.co/iT5q2kfVyO
09-16 21:16

RT @PetiteStocks: 揉まれ過ぎて早くも壊れたとの話も。残念なり。本当に残念なり『プラメモ』アイラちゃんのおっぱい揉み放題のVRが東京ゲームショウに降臨!ついに日本始まる【TGS 2016】 [ファミ通App] https://t.co/YaCjGZYeOU
09-16 21:16

RT @jaikoman: 国民よ。思い出せ。と言わんばかりの安倍さまのNHK。 https://t.co/AqaM3Fnh4V
09-16 21:17

RT @WSJJapan: 【寄稿】英EU離脱、ドイツの不都合な真実 https://t.co/IvhrISxbnmドイツは英国のEUからの離脱に対する態度をぎりぎりのタイミングで軟化させたようだ。英国にはEUとの再交渉の条件を選ぶことができる可能性も https://t.c
09-16 21:17

民進党が叩いてくださいと言わんばかりの国民ガス抜き用のサンドバッグにされている。
09-16 21:18

RT @UKParliamentWat: 花斉会を見たら泥棒と思え。
09-16 21:19

RT @bilderberg54: 蓮舫氏は松原、長島両氏を前に「都連のみなさま方におかれては松原会長、長島幹事長ともに、本当に一丸となってお支えいただいたことに改めて感謝申し上げる」と強烈な皮肉 https://t.co/NgZTuSDtuW  ※これは本格的に野田VSそれ以…
09-16 21:20

RT @WSJJapan: 中国は「トランプ大統領」で本当に得をするのか https://t.co/tUOoWMgSXl #トランプ氏 が中国の6.5%の経済成長達成を脅かす要因に。同氏が大統領になれば中国の対米輸出が87%減少する可能性も #米大統領選 https://t.c
09-16 21:20

RT @bilderberg54: もう一回野田総理とか言ってるひとの気が知れない。野田なら安倍の方がいい。
09-16 21:21

中国は「トランプ大統領」で本当に得をするのか トランプ氏が大統領になれば中国の対米輸出が87%減少する可能性も https://t.co/wup5velQcc 中国に投資しまくってたのがヒラリーだから。
09-16 21:24

野田→安倍へと裏で操って引き継いだ財務官僚の勝栄二郎はIIJ、ANA、読売新聞へ。同期の篠原尚之はMIF副理事から三菱重工、東京大学教授へ。順調に天下り滑走中。
09-16 21:34

RT @bilderberg54: 野田政権は任期満了は2013年8月までだったんですよ。野田首相はそれを安倍晋三に対して売り言葉に買い言葉で、12月16日に解散すると言った。7ヶ月も任期を残して、しかも支持率は最悪だったんですよ。野田佳彦は鳩山や菅よりも罪深いです。https…
09-16 21:34

RT @WTH_RisingSun: アメリカの力も借りずに、民主党(小沢・鳩山主導)が政権交代したのは、日本初の本物のポピュリズム(民衆の、現体制(当時自民党)への不満を新体制(民主党)に託す)だったのだと思う。おそらくもう無いと思われる。
09-16 21:34

野田←勝栄二郎・篠原尚之←ゼーリック、ガイトナーの時代から、安倍←香川俊介、木下康司、田中一穂・佐藤慎一←ジム・ヨン・キム、ウィリアム・ダドリーの時代へ。
09-16 21:50

RT @HuffPostJapan: 【#沖縄】 #辺野古 埋め立て承認撤回の違法確認訴訟、沖縄県が敗訴 対立は最高裁へ https://t.co/90UfquGn8L
09-16 21:50

RT @Reuters_co_jp: イスラム教徒のロンドン市長、クリントン氏支持を表明 https://t.co/PhrIT9nUGP https://t.co/JEReMuZeMb
09-16 21:51

RT @bilderberg54: ヒラリーになるにしろ、トランプになるにしろ、大乱がアジアで起きるのは確かそうだな。日本国内の政治状況は政党間の政策論争なんてレベルじゃないもの。発火点は北朝鮮かもしれない。日本国内の基地のある自治体は警戒した方がいいかもしれない。
09-16 21:51

イスラム教徒のロンドン市長、クリントン氏支持を表明 https://t.co/XAcYikouet トランプ支持のロシアと逆のことを言いなさる
09-16 22:01

RT @nikkei: iPhone7発売、ライバルは格安スマホ https://t.co/tiSUOytJxO
09-16 22:02

平成25年12月6日 ジム・ヨン・キム世界銀行総裁による表敬 | 平成25年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ https://t.co/P2l18ftAOc
09-16 22:09

世銀総裁と握手する麻生財務相:時事ドットコム https://t.co/QooockmSNP 2016年5月21日
09-16 22:09

ゴールドマン・サックスのことだけ聞いてればいいさん
09-16 22:13

たまこラブストーリーの方がまだ恋愛してる。聲の形も恋愛してる。君の名はは恋愛してない。あれは「出会いまで(しかも社会人に成長してから)」を描いてる。どちらかといえば深夜アニメと同じラブコメや。いずれも夫婦やカップルや同性友達で見に行けれるが、親子連れで見に行くと気まずい。
09-16 22:20

北白川たまこは、京アニがけいおんの秋山澪と氷菓の千反田えるの遺伝子を交配させて爆誕させた改造人間である。TV番はワンピースのルフィ並に無個性すぎて狂気に満ち溢れている。「最終回でBLOOD-Cのように商店街で大量殺戮が起こるんだろこれ」と思ってみてた。そんなことはなかった。
09-16 22:24

宮台 真司 の 「終わりなき日常を生きろ」―オウム完全克服マニュアル (ちくま文庫) を Amazon でチェック! https://t.co/Fxz8Mvguqs ※京アニが量産し続ける日常系アニメを通して発信し続けるメッセージは一貫してこれである。
09-16 22:27

「韓国と北朝鮮の統一」に賭けるジム・ロジャーズの未来予想図=東条雅彦 https://t.co/VtD8zHH7u2 ※中国と切り離されてロシアと合わせて投資されているので。シンガポール・香港もそうだが中国周辺の小国は成長の可能性はある。ただし北朝鮮は地政学的リスクがある。
09-16 22:35

RT @nasukoB: 野田前総理https://t.co/x1uiVugEuB https://t.co/FIhpMBBY7w
09-16 22:40

よく北朝鮮なんて迷惑だから核一発で消し飛べばいい、と言う人がいるが、今は北朝鮮と韓国が表向き仲悪くしていることで日本に大きく飛び火してこない(北のミサイルが日本海(韓国の隣の海)に落ちて日本への攻撃ガーと、韓国と仲良くやるために騒ぎ立てる程度)が、統一したら日本が不利になる。
09-16 22:46

RT @HillaryClinton: "The good news is that my pneumonia finally got some Republicans interested in women’s health.” —Hillary
09-16 22:52

今回の聖地甲子園で代表選手を東海北陸だけ予測すると、石川=いろは、富山=ゆるゆり・true tears、福井=グラスリップ・ちはやふる、新潟=夢喰いメリー、岐阜=氷菓・ひぐらし、三重=半月、愛知=電波女になると思う。新潟と三重と愛知が不遇すぎる。
09-16 23:25

ピーエーワークスの本社が富山県南砺市にあることを今知った。通りで富山県の映像が多いはずである。
09-16 23:27

RT @bilderberg54: 「二重国籍、他にも」=神津連合会長(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/v0DoeTDRdQ 「実は二重国籍だという議員が(他にも)結構いると聞く」と述べ、蓮舫氏以外にも存在する可能性を指摘した。※まあそうなんでし…
09-16 23:29

RT @zucchini_field: 民進党、蓮舫代表で野田佳彦幹事長って・・・。民進党議員のみなさんはヤケクソなんですか?何故もっと新しい人を前に出さないの?地道に活動している熱い議員がいるはず。悪名が売れている人は役職に就かずにそういう議員を育ててほしい。
09-16 23:29

Jimmy Fallon completely messed up @realdonaldtrump's hair https://t.co/ohAKY1QPA0 @HuffPostComedyさんから
09-16 23:31

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ