時田憲一(tokeyneale)2016年09月17日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
松本 修 の 全国アホ・バカ分布考 (新潮) https://t.co/COlfEBtbJK ※ #君の名は で東京の主人公が、岐阜のヒロインと人格入れ替わって顔にアホと書くが、関東はバカ、関西はアホ。岐阜県は「タワケ」の境界である https://t.co/oGRfEVMV2V
2016-09-17 09:06:09(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「形の形」「贄の形」「蟹の耳」「蟹の障害」「障の形」「葦の形」「恋の形」「鯉の形」いずれも #聲の形 でヒットする ※どんだけGoogle先生は漢字読めない検索の相手してるの…。
2016-09-17 09:08:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
この認識が極めて正しいやら https://t.co/0EGShacXN6 #君の名は。
2016-09-17 09:08:33(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
アホ・バカ分布図 https://t.co/oTjOhZ03gd 関東はバカ、関西はアホ。岐阜県不破郡関ケ原町が「アホ」と「タワケ」の境界である。。
2016-09-17 09:10:42(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ちなみに「たわけ」の発音は「turkey:七面鳥、トルコ、のろま」と同じである https://t.co/blUMJngS2k オスマン帝国の時代にシルクロードを通じて日本へきた渡来人の言葉を聞き取れなかった怒りから軽蔑する言葉として定着したとする説が有力である(民明書房刊より)。
2016-09-17 09:29:51(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
あの党、まずは前原誠司と細野豪志が和解することから始める必要があるでしょうね。。
2016-09-17 10:18:07(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
米司法省の140億ドル和解提案、ドイツ銀行が争う姿勢 https://t.co/303Ak7yvbK https://t.co/5lHXfbWJKW
2016-09-17 10:21:06(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
自民党「野田はいらないので長島をください」https://t.co/iFkEueRsjb。
2016-09-17 10:20:36(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
統合失調症や双極性障害(躁うつ病)で分かりやすいのが、誇大妄想(自分は宇宙一偉い)、被害妄想(自分が他者から悪意を持って危害を加えられている)を主として、関係妄想(自分に関係ないことが関係あるように感じる)、注察妄想(他者から見られていたり、監視されていたりするように感じる)。。
2016-09-17 10:32:34(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)合わせると「みんなから常に注目されている宇宙一偉いこの俺様は、常に攻撃・監視されており、今の雑音は私を殺せという合図であり、みんなグルである。」という典型的なパターンがある。根本から妄想なので会話にならず共感ができない。リアルでは相手にしない、病院では薬物療法が基本となる。
2016-09-17 10:39:16(the day before) ツイート元   


 ちきりん @InsideCHIKIRIN
信仰宗教のお誘いには「うち、創価学会なんですー」と言い、明らかに投資詐欺っぽい勧誘電話には「すみません、うち主人が警察官でー。相談しないと決められないので、折り返しのお電話番号教えていただけますかー?」って言ってる。。
2016-09-17 11:17:01(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
まだ見てないが 聲の形 岐阜弁 で検索しても出てこない…。これは方言導入してないということか…? 君の名はみたいに始終コテコテの岐阜飛騨弁をやって欲しかったのだが…。。
2016-09-17 18:19:01(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
そういう時は『テレビは見てはいけない』 https://t.co/HPWdJjIR3e を見せたらいいRT私はテレビがないけど、何回も料金回収にNHKの方が来られたので抗議しました!そしたら、支払いは無しになりました!。
2016-09-17 17:32:25(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
このカラクリは分かって欲しい。TPP構造がもう始まってるいい例。彼らのいう金融自由化で日本人のお金は根こそぎ外資にRT日銀のETF買いは金融緩和ではない外資系ファンドが儲かるだけ苫米地英人氏バラいろダンディ https://t.co/5aWL8Qqypk
2016-09-17 16:02:33(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
小沢氏「野田氏は野党共闘否定できない」 https://t.co/ehLfJn4IYe 小沢氏は野田氏と対立してきた。民進党で幹事長以外の人事の了承が週明けにずれ込んだことについても「民進党がごたごたしているのはなぜか。考えればわかることだ」と発言。。
2016-09-17 20:27:44(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
小沢氏「野田氏は野党共闘を否定できぬ」 衆院選に向け https://t.co/gXu46A9RVN 小沢氏は野田氏と対立してきた。 ※野田元首相は民主党政権を貶め、日本を貶め、今の安倍政権の土台を作って安部首相に同じこと引き継がせた張本人だからそりゃ信頼もできん。
2016-09-17 20:56:14(the day before) ツイート元   


 宇多田ヒカル @utadahikaru
店外の食品サンプルを見て、なめこの入った味噌汁付きの鶏そぼろ丼セットを頼む→実際に出てきた味噌汁になめこが一つも入ってない→店に文句言うほどでもない、お一人様だから話す相手もいない→「…ツイートするか…。」。
2016-09-17 18:07:00(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
野田佳彦は、かつて20年間駅頭演説を続けてきたということで政治家として認められてきた。しかし、野田政権を見れば、街頭演説と優れた業績を出す政治家の相関関係に疑いを抱かざるをえない。。
2016-09-17 14:12:40(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
民主党政権交代した頃に、野党になった安倍晋三と麻生太郎が雑多なビルの玄関前ロビーのイスに座ってコーヒー飲みながらニコ生かユーストやって素朴に政策語ってた頃のほうがまだ親近感もてたよ…。
2016-09-17 21:02:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
2008年頃の始まったばかりのニコニコ動画でプライベートに政治信条の動画上げてネットユーザーのために民主党チャンネル作ったのは小沢一郎。今で言う実況主とかユーチューバー。先見性ありすぎる。。
2016-09-17 21:12:48(the day before) ツイート元   


 T-T @tcy79
まさに属国。治外法権。【独自】最高裁、米軍機は上告棄却 弁論の対象は自衛隊機 厚木爆音訴訟カナロコ by 神奈川新聞 9月17日 8時48分配信 https://t.co/AfRCQXhCdT
2016-09-17 18:45:20(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
田中は『いろいろ苦労をかけているようだな。だが、大変申し訳ないが、アメリカの弁護士は断ることにした』と言われた。私は『そんな話がありますか』と言ったが、田中は「分かっとる。分かっとる。が、すまん、許してくれ」とわびた。 https://t.co/mlJM5PHflk
2016-09-17 21:11:28(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
NARUTO うちはマダラ vs 忍連合軍 https://t.co/drXH2MOLgP ※ #君の名は のラストこんな感じだった記憶。。
2016-09-17 21:44:44(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
おざーさんが東日本震災直後にこれをやっていたらなあ https://t.co/WRZL2gT5eG
2016-09-17 21:22:35(the day before) ツイート元   


 朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
「野田氏に3党合意の責任感共有を期待」公明・山口代表 https://t.co/82ahIxm2lJ
2016-09-17 21:38:05(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
天明の浅間山噴火(天明3年:1783年) https://t.co/O1ndaCoTOr 君の名はみたいに隕石落ちて岐阜県高山市の飛騨古川ごと住人が全員死ぬとかはないだろうけど、天明の浅間山噴火の時に火山弾くらい降ってきてそう。
2016-09-17 22:06:28(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「浅間山」と「富士山」の大噴火 https://t.co/ycZOHsqWqM ラスダン感パないな。
2016-09-17 22:08:39(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ