時田憲一(tokeyneale)2016年09月27日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 孫崎 享 @magosaki_ukeru
今日の写真、日本の北朝鮮化。最高指導者を崇めましょう。みんなで起立しましょう。拍手しましょう。しなかったらお仕置きが待ってます。https://t.co/hZS7bHoUiq。
2016-09-27 09:27:23(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
( ˘ω˘)スヤァ( ゚д゚)ハッ!。
2016-09-27 14:54:30(the day before) ツイート元   


 豊島逸夫 @jefftoshima
ヒラリートランプ討論はサプライズもなく、両者これまでの主張繰り返して確認に終わったので、サプライズが無いことが、サプライズかな(^^)ヒラリーもあれだけ明確にTPP否定したし。どっちがなっても、ドル安政策だし。。
2016-09-27 15:30:16(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
日本という小さいサイズで社会を見ることをやめないと。世界の知識は英語でRT国際教養大学は授業が英語だけで行われ就職率も名だたる一流企業に100%なんだけど、ランキングにはカスリもしてないのね。苫米地先生のカーネギーメロン大学が世界の中で22位とか東大よりずっと上で驚い。
2016-09-27 16:12:34(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
メキシコ世論調査、クリントン氏支持率がトランプ氏の10倍 https://t.co/XNn2QNFHu8 https://t.co/jyULYztxRE
2016-09-27 13:07:39(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
木星の衛星エウロパ、水噴き出す 生物探しの手掛かりに https://t.co/6EVOYWYO0U
2016-09-27 10:17:04(the day before) ツイート元   


 津田大介 @tsuda
トランプ、自分の税申告書を公表する代わりにクリントンのメール疑惑のメール公表しろよ、と。詭弁の典型だけどうまいなぁ……。。
2016-09-27 10:36:10(the day before) ツイート元   


 ダイヤモンド・オンライン @dol_editors
[おすすめ]パイロット不足が深刻化、新聞募集広告や賃上げでも解消せず - inside Enterprise https://t.co/FXH3fn2HSP
2016-09-27 19:00:01(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
TPP対策、農家から拠出金も 強制徴収で販売促進制度を法制化 https://t.co/mC0BaqLd3A
2016-09-27 16:34:36(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
移民を受け入れるくらい極端なことやるなら、昔のように中学生頃の年齢からでも働けるように規制緩和した方が労働人口と労働力が効率的に補える。。
2016-09-27 19:48:50(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
世界遺産・勝連城跡:古代ローマ銅貨が出土 国内初 - 毎日新聞 https://t.co/Vg13Gf6aqa
2016-09-27 22:30:41(the day before) ツイート元   


 苫米地英人 @DrTomabechi
ノーベル経済学賞のサイモン教授は僕の先生だよ。だから経済学でも僕はノーベル受賞者の弟子だし。もちろん計算機科学ではチューリング賞受賞者の弟子なのはCMUだから当然だけど。全米トップ大学はそういう環境RT 計算機科学/人工知能ではCMUはずっと全米トップ独走してるよ。。。
2016-09-27 22:39:58(the day before) ツイート元   


 David McNeill @DavidMcNeill3
Racist ringleader Makoto Sakurai has to pay ¥770,000 in damages to a Korean resident of Japan for defaming her: https://t.co/busUSYfSOL
2016-09-27 22:34:30(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
本当に改憲勢力3分の2のキッカケを作ったのは野田だろう。 https://t.co/690d9TKUBm
2016-09-27 22:24:30(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
クリントン、トランプ両氏が経済などで激論、非難合戦に-討論会 https://t.co/aCCtKCXDDk @bloombergjapanさんから。
2016-09-27 22:49:28(the day before) ツイート元   


 毎日新聞ニュース速報 @mainichijpnews
格安スマホ:回線料引き下げ…総務省、有識者会議設置へ https://t.co/dCktMKW6qe
2016-09-27 22:10:05(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
トランプ氏の「日本」連発に警戒感も 政府  :日本経済新聞 https://t.co/cI7DupmwBD トランプ氏は「日本のせいで我々は巨額の資金を失っている。世界の警察官になることはできない。必要な負担を求める」「何百万台も車を売っている経済大国の日本を守ることはできない」。
2016-09-27 22:51:20(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
格安スマホ:回線料引き下げ…総務省、有識者会議設置へ - 毎日新聞 https://t.co/XBeOA6TGr7
2016-09-27 22:52:50(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
私も4年前に早々と月980円のOCNのMVNO格安スマホにした。先日も質問がきた。外出先でゲームや動画見ないなら本当に適当に安いのでいいだろう。しかしディザリングもしたいとなると「高速定額プラン」を選ばないといけない https://t.co/p8adsU1ZoP
2016-09-27 22:56:11(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
OCN、DMM、楽天、IIJ、NifMo、BIGLOBEワイマックス、STI、u-mobile、おかわり、mineo、UQ、ビーモバ。普通に使うなら安いのでいい。ディザリングや外で動画やゲームしたいなら「高速定額使い放題プラン」のワイマックス、UQ、DMM、楽天、DTI、ビーモバ。
2016-09-27 23:08:29(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)「定額で無制限使い放題」でもUQとDMMと楽天は1200円程度で「低速使い放題」。なのでOCNの高速で980円で日リセットの方がお得感ある。ワイマックスは高速定額だが3000円台。2000円台だとDTI。1000円台がビーモバ。ビーモバは動画サイトのみ遅くなる制限がある。。
2016-09-27 23:16:59(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)私は「高速定額使い放題」を選ぶ時、ワイマックスの3000円がよかったが都市部以外は繋がりにくいのでDTIかビーモバで迷った。冷静に考えたら出先で動画サイト見ることもないから1000円台のビーモバに落ち着いた。ビーモバは評価こそ低いが用途を限ればお得なこともある。。
2016-09-27 23:21:34(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@u_lala そうですね。大変ですね。三丁目の夕日でもあるように、60年代、70年代は働いていましたけどね。ここ30年足らずで働かなくなりましたね。。
2016-09-27 23:29:16(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
b-mobileの無制限高速定額使い放題を使いながら言うのも何だが、ディザリングしないのであれば、日リセットのOCNのSIMがまだ安定してオススメ出来ると思う。前に使ってたが、安定して使えていた。ただ出先でゲームは無理。今はビーモバでも屋外で苦なくポケモンGOできる程度の速度ある。
2016-09-27 23:34:49(the day before) ツイート元   


 うらら @u_lala
@tokeyneale 小学生の頃から新聞配達のバイトをしていたうちのダンナですら「エラいね」と近所の大人に褒められつつ、雨の日に濡れてぐちゃぐちゃの新聞を配達した後、お母さんと新聞店の店長が一軒々々頭を下げに回ったらしいし。筋としては早くに世間に慣らした方がいいとは思うけどね。。
2016-09-27 23:34:18(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@u_lala そうですね。私の父親も小学校の頃から新聞配達して学費稼いでいたので分かります。学校の掃除を生徒がするように、勉強つまらんと言う子が育つより、早く社会の面白さや厳しさを体験して慣らすと良いですね。。
2016-09-27 23:38:05(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
格安スマホ?SIM?なんのこっちゃ分からんという人はヤフーの3000円プランに新参ホイホイされるといいさね。OCNでいいからSIMカードくらい自分で買ってきて、スマホ開いて入れれー!と思う。
2016-09-27 23:40:56(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
いまだにキャリアブランド3社のケータイ使って本体10万で買ってパケット使い放題で月1万円で維持してる人は現代の苦行者だと思う。クーラーあるのにうちわで過ごす人である。釈迦はそのような自虐的な苦行を大変嫌った。無明(むみょう)を知り苦(ドゥッカ)から解脱せねば。ダンマパダ真理の言葉。
2016-09-27 23:47:18(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ