時田憲一(tokeyneale)2016年10月02日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
年金が「最低10年加入」に短縮へ。専門家が分析した衝撃の受給額 https://t.co/35Lj1Ea9eU 満額の老齢基礎年金月額65,008円でも生活は厳しい。
2016-10-02 11:37:07(the day before) ツイート元   


 君の名は。りん@FC岐阜&のうりんファン @Rin01812
恩田前社長の呟きで気付いたけど…岐阜公式がとってもアニサカ٩( 'ω' )و 三葉がセンターに!https://t.co/kYvBpiS3Sw岐阜が聖地の「君の名は。」「聲の形」大ヒット公開中やよ! https://t.co/us2PPtlfqw
2016-10-02 10:02:18(the day before) ツイート元   


 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 @WSJJapan
ブロックチェーン、為替決済で採用の動き https://t.co/ByT1VLeSjg仮想通貨ビットコインの基盤技術であるブロックチェーンが為替市場で第1歩を踏み出そうとしている。推進派は、国境を越えた為替取引が簡単かつ迅速にな… https://t.co/UV2hBG4glc
2016-10-02 10:00:21(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
Kindle Unlimitedの3周目。30冊。漫画は消化率が早すぎるので、結局歯ごたえのありそうな新書本を読み始める。。
2016-10-02 13:07:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
制度悪用?アニメ制作会社が従業員を農作業に(河北新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/mfBX6dvUQb #Yahooニュース ※一瞬パチンコ屋の農地転用と同じかと思ったが、おそらく起伏の激しい制作の空き期間の副業として被災地の雇用に当てたのだろう。。
2016-10-02 14:13:23(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
鳩山由紀夫氏の著書をまとめて読んでいるけど、民主党結党には、やはり戦前の政友会・民政党の対立構造の意識があり、自民党が政友会なら民主党は民政党という意識があったようだ。しかし、経済危機のときに民政党的意識はむしろマイナスだった。政友会自民党が勝ったのは当然といえば当然。。
2016-10-02 13:30:44(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
カビゴンが出た!…駅騒然、住民らとトラブルも : 読売新聞 https://t.co/fNmVjhGoKa 常滑駅のロータリー ※中部国際空港駅にカモネギばら撒けば外国人観光客が山ほど来ると思う。
2016-10-02 14:27:40(the day before) ツイート元   


 遠藤久志(中小企業診断士) @ensan7HDversion
農地扱いにならないので固定資産税がかさむという点でも不利に働いたのでは。農水省としては脅威であって、支援する対象となっていない点が問題。 https://t.co/TWOcfjHi5a
2016-10-02 13:23:22(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
目指すは人への応用 イモリの再生能力を追う https://t.co/2LQ9bwE6yF
2016-10-02 14:22:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
キンドルでてーきゅう読んでたら坊コン回で南無妙法蓮華経と書いてて、(あぁ…ツタヤ(アーススター)だからやっぱり…)とか思ってしまった。
2016-10-02 14:38:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
農地そのものを耕しながら五穀豊穣の神を護る御神体として宗教法人として申請したらどうなるのだろうか。法人化するだけで余計にコストかかるな…。。
2016-10-02 15:02:40(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
トランプ氏、95年巨額損失計上 長年無税か、米紙が資料入手 https://t.co/0ZxwP9zkQd
2016-10-02 17:02:34(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
鳥獣戯画、絵の順に入れ替わり 和紙のはけ跡で裏付け https://t.co/20FcVO9fRD
2016-10-02 18:25:30(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
カツヤマサヒコSHOW 第153回 明智憲三郎 10月1日 https://t.co/GsBJ8qGrtN サンテレビ見れなくて困っていたが、公式にアップされててこれは…ありがたい…。
2016-10-02 18:58:29(the day before) ツイート元   


 津田大介 @tsuda
ツイッターやってて思うのは、アイコンで勝手に使われてそのアイコンが暴言吐く形になってるネコやら犬やらアニメキャラやらは本当に災難だなあと……。そんな使われ方をするためにこの世に生まれたわけではないのにね。。
2016-10-02 18:10:49(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ツイッターでキャラアイコンを使いながら暴言を吐くせいでキャラまでもイメージが変わってしまったのは、バカボンのパパと、大塩平八郎と、イカ娘である。…懐かしい。。
2016-10-02 19:03:15(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(懐かしのキャライメージ)バカボンのパパ=東海地方で放射能を過剰に気にしてる人、大塩平八郎=何か派閥にまとめてブロックしてくる人、イカ娘=バーナンキ・高橋洋一の系譜でインタゲしたい人。すごいメンツだ。
2016-10-02 19:08:52(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
トランプ氏の合法的税金逃れを槍玉に挙げて、日本で悪い人みたいに言われるが、「税金をなくせ」はアメリカ共和党の理念の基礎。それがアメリカの「伝統」。だから「保守」。イギリスに税金かけられてそれに対抗してできた国。だから「本物の保守」は税金を嫌う。増税いう時点で保守ではない。基本。。
2016-10-02 19:14:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
トランプの合法的税金逃れより、日本は日本のパナマ文章で明らかになった大手経団連企業群と官僚政治家たちの税金逃れを指摘したらどうやろうか。やってること変わらんで。。
2016-10-02 19:16:34(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
HSBCの会長からメール来とるんやけど本物なん…?。
2016-10-02 21:48:57(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
HSBCの時に英語のスピーキングの練習しまくって、PC内にHSBC会話集というテキストファイルと自分の英会話音声が入った恥ずかしいフォルダが残ってた。こんな時に役に立つとは…。。
2016-10-02 21:52:07(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
【ノーベル賞】平和賞予想1位にロシア人権活動家 元CIA職員スノーデン氏は1位→5位に 産経 https://t.co/cb4HusWk66 ※ノーベル賞はノーベル財団の上にあるワーレンベリ財団にロビー活動して「受賞枠を買う」わけだが米国のリベラルな息がかかってないとダメだからね。
2016-10-02 21:59:56(the day before) ツイート元   


 マンガで分かる心療内科♥ゆうきゆう @sinrinet
今年のゆうきゆう学園祭講演のお知らせです!10月21日 岐阜医療科学大学11月3日 産業医科大学で講演させて頂きます!ありがとうございます!流れで10月21日に名古屋オフ、11月3日に福岡オフをさせていただくかもしれま… https://t.co/7raRpfManO
2016-10-02 21:49:56(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
鳥獣戯画、絵順入れ替わる? はけ跡から判明 https://t.co/hSK3nCSg3D
2016-10-02 22:13:02(the day before) ツイート元   


 やのっち @_yanocchi0519
IMFのルーク・エバアート氏は、日本の賃金が低すぎることを懸念している。「我々は企業の資金が増えているのを背景に日本の賃金が低下しているのを懸念している。状態は悪化しすぎた。現在、労働条件は雇用主にとってあまりにも有利で柔軟だ。」https://t.co/s5bmyQbl5g
2016-10-02 18:42:00(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
日本の財務官僚の大出世先であるIMFに日本金利低すぎ言われても誰のせいやと思っとんねんという感じやな。
2016-10-02 22:35:16(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
君の名は。のおかげで、匿名掲示板の君の名はスレは三葉ちゃんのなりきりで常に岐阜弁と化してるのが面白い。こんなこと今までなかった。二次創作の時に入り込まんとあかんからね。。
2016-10-02 22:37:54(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
君の名は。は主人公とヒロインに投影できる年齢層が30代前後までだから、それより上だと感動が浅いだろう。ホンマは死んだお母さんとあの頑固オヤジも高校時代(逆算すると86年頃だろう)の時に入れ替わってたし、おばあちゃんも昔は入れ替わってたから、幅広く投影しやすいはずなんやけどね。。
2016-10-02 22:41:25(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今の10代や20代は、君の名はのせいで絶対こじらせてると思う。自分が知らん間にイケメン男子と可愛い女子にTSしてそれ忘れてて、将来ソウルメイトとして出会う運命なんやという妄想に取り憑かれるでこれ。こじらせまっしぐらや。それがいい。。
2016-10-02 22:44:37(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
昔は学園モノでも投影できたが、年齢層が上がってきて、それに応じた年齢キャラを作中に出さんとあかん。ワンピースは60代以上まで全年齢層カバーしてる。進撃の巨人も30代で高速で動くリヴァイ兵長が最強。漫画キャラは精神年齢プラス10歳の設定が基本。先の理想イメージを読者は求めてるんや。。
2016-10-02 22:48:18(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ