10/07のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @realDonaldTrump: Reuters polling just out- thank you!#MakeAmericaGreatAgain https://t.co/UMY6kOiSTu
10-07 01:27

苫米地英人:長谷川さんの「患者自己責任論」発言とMXバラいろダンディ降板に思うこと https://t.co/bXstp5S4Y4 長谷川さんの「失言」と本質的に似た考え方で、現在、TPPで外資系民間医療保険会社に加入させる医療が運営されつつあるという事実に目を向けるべき
10-07 01:31

RT @DrTomabechi: 長谷川さんの「患者自己責任論」発言とMXバラいろダンディ降板に思うこと https://t.co/jO3HDrrsnX -ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog
10-07 01:32

RT @DrTomabechi: 一番簡単なのは、日銀が刷るお金は、税の還付に回すこと。もちろん、医療などの費用を直接還付でもいい。外資から債券を買う為はおかしいRT 今日の東京MX バラいろダンディ苫米地英人 「なぜ金融緩和が効かないのか」 https://t.c
10-07 01:32

RT @tsuda: 問題のブログで書かれていた取材した「医療関係者」ってこういう背景があったのか。よく調べてあるな……。 / 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.c
10-07 01:34

あのフリードマンでさえ医療の完全民営化はあかん言うてたのに
10-07 01:35

長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループ「医信」は逃走 https://t.co/YfJVXMjqeH 「医療単価をあげて、社会保険制度を見直せ」と主張する。しかもこのような「医療亡国論」を唱える医師に限って、金儲けに余念がない
10-07 01:39

RT @tohohodan: 「パーティーの会費の領収書。永田町ではこれ、白紙で良いそうです」 https://t.co/bP2uVoGE52
10-07 01:42

数学教えていた? 平城京にペルシャ人の役人 木簡に名前(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/C8j5dXFMl1 #Yahooニュース ペルシャが得意としていた数学を教えていた可能性がある
10-07 01:44

平城京にペルシャ人の役人がいたことが判明。「破斯清通」ってどんな人? https://t.co/Zh1h7fwI2f 765年ということは、ペルシャ地域がイスラーム勢力(アッバース朝)の支配下にあった時期
10-07 01:47

平城京の時代(奈良時代)にペルシャ人が数学だけ教えに日本にくるわけない。周知ながら数学者ということは「神学者」。今回発見された「破斯清通」というペルシャ人の役人は7世紀頃にはすでに中国東部まで来ていた「ネストリウス派のキリスト教徒(景教徒)」だ。
10-07 01:56

飛鳥・奈良時代にイスラーム勢力からペルシャがわーっと逃げてきたように、鎌倉時代にもモンゴル帝国の勢力に追われて中国の偉いお坊さんたちが日本にわーっと逃げてきたのと同じ。ナチスに追われたユダヤ人のような。今で言う亡命。難民。技術とカネもってるから、嬉しいんだか悲しいんだか。
10-07 02:02

ペルシャから日本へキリスト教直輸入しようとしたらあかんかったから、浄土宗(景教)というパッケージに包んでキリスト教輸入したのですんなりと入り込めたわけだ
10-07 02:05

江川達也は流行り物と逆のことを言う炎上マーケティングは昔からだからそんな安いエサに釣られんクマ
10-07 02:09

RT @ogt_birthday: 母から「しゃべる猫」って動画が送られてきて、どーせ大したこと無いと思って動画見たら意外と喋ってた。 https://t.co/kD45hg6eUY
10-07 02:10

うちの猫もこんな感じにしゃべる。ただ一日一回と回数制限がある。 https://t.co/1pgeXZTmav
10-07 02:11

RT @atkyoudan: シン・ゴジラは凄いだろこれからは感動だのカップル向けだの恋愛要素だのなんかなくても売れるんだと別に自分が作ったわけでもないオタクが毎日ドヤッてたら彗星のごとく現れたデートムービー受けするザ・異性愛アニメがシュッと追い抜いていった光景、2016インタ…
10-07 02:13

キリスト教アリウス派が日本に入って来ればものすごい親和性高かっただろうに https://t.co/R8TfrAdJje
10-07 02:19

@drkinokoru OKですよ!
10-07 18:12

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ