10/08のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @Shiina_YU: ストレスが溜まりすぎてストレスの許容範囲について考えてたんだけど自分絶対箱タイプすぎるからいい感じの解消方法知りたい https://t.co/DXCLw1jChB
10-08 17:52

RT @nankagun: 大阪の皆さん、「聲の形」と「君の名は。」観てねo(^▽^)o https://t.co/ltYZphFwR4
10-08 17:52

RT @tsuzukujunya: 聖地巡礼『舞台探訪マップ』です!PDFでダウンロードできます。ご利用ください!https://t.co/3cPzHcfFVN#君の名は #きみひだ #飛騨市 https://t.co/ADjpbgG6o9
10-08 17:53

RT @lullymiura: トランプで深刻なのは女性蔑視ではなくて共和党の反移民感情や孤立主義を煽っているところ。ヒラリーで深刻なのは国民の多くに信用されていないことと経路依存的なところ。
10-08 19:15

RT @suosono: 新卒で入った大手企業はガチでエグくて、・「あなたが死んだほうが良いと思う訳」的なものを20分くらい延々と聞かされる・叱責されすぎて泣きすぎ貧血&目眩で倒れた時、ハンガーが飛んできて肩を打撲とか。辞める決断出来てほんと良かった。。退職時 身長15…
10-08 19:16

RT @ketokunsan: 電通過労死事件でTL盛り上がってるけど、卒業して電通入った先輩がいつも被害者さんと同じようなツイートしてるので余計に心がいたむ。その人のツイートも「死にたい」「退社したい」「辞めたい」ばかり。就活時代に心配して電話をかけたら「お前は絶対に電通に入…
10-08 19:17

RT @Vil_Pareto: 絶対に読むべき!電通新入社員が自殺 広告業界に蔓延するクソ長時間労働の根深い実態を書いておく : おはよウサギ! https://t.co/4QbRra3HrN
10-08 19:17

電通新入社員が自殺 広告業界に蔓延するクソ長時間労働の根深い実態を書いておく - おはよウサギ! https://t.co/VbBYMYXHaV 客に対して忠義を徹底的に尽くす社畜集団
10-08 19:21

総務省が携帯3社に行政指導、スマホ「実質0円」販売規制に違反 https://t.co/ef0IvfGCU7 @Reuters_co_jpさんから 総務省官僚「わしらにカネ払わん奴らに制裁をくらわしてやる」
10-08 19:23

総務省(制裁)→電通(過労死)という地獄車
10-08 19:24

RT @Umm_CH1B: 田中謙介、電通で精神崩壊して退職       ↓ 性格がやつれて糖質になる       ↓ 通常の思考が働かなくなる       ↓     艦これ爆誕
10-08 19:41

電通の靴磨きしてる新入社員みたらそりゃあね…。悲しいのはお上にいるのは靴磨きから出世してきた人じゃなくて総務省天下り官僚公務員という。下の者には昭和スポ根根性を教えて、お上の人は「スポ根根性で出世できるよ!」と大ウソこいて、自分はそんな経験もなく働かずにカネだけもらうという。
10-08 19:46

RT @InsideCHIKIRIN: 過労死レベルの働き方が常態化してても、給料の高い職場(勤務医、渉外弁護士、外資系金融、広告代理店など)に関しては労基署不介入の方針、みたいなのがあるよね。
10-08 20:22

RT @bokete_hot: そこにイオンモールを建てる https://t.co/qXsdHdyiNq
10-08 20:24

RT @ichiro_ingaoho: 自殺配信して亡くなった前田仁さんのネット上遺書を読んだんだけれども、配信した動画も、遺書も消されてる事に凄まじい憤りを感じてるものの、その怒りの正体が自分でもわからない。同い年の元引きこもりとして同調する部分があるのかも。https…
10-08 20:36

RT @DrTomabechi: はいRT 今電通の自殺が話題となっているが、ドクターも問題視していたことがありますね。日本のメディアのWHO勧告違反、「自殺報道に関するWHO勧告 2000(2007改訂)と2008版」 https://t.co/Xq7xsE4amB
10-08 20:49

生活の党名変更「自由党」で調整…「原点回帰」 : 読売新聞 https://t.co/KKkO2EqGy5 党関係者によると、「生活」では保守層の支持が離れたことから、「原点回帰する狙いがある」 ※良い
10-08 20:51

やはり3月とか9月とか新学期が始まる時期とアニメが放送終了する時期で「アニメ燃え尽き症候群」が起こってしまうのもいけない https://t.co/tqhQhrnDgI
10-08 21:09

RT @itm_nlab: 200RT 超イケメンな「馬」と恋愛するゲーム「うまのプリンスさま」がちょっと人類の理解を超えている…… https://t.co/YP7haYUngq
10-08 21:25

「死んでしまいたい」過労自殺した電通の新入社員 悲痛な叫び https://t.co/ITFitua7GI 電通のことなので努力と根性が足らんかったんじゃ!で、なかったことにして、引き続き過労自殺へと追い込むのを続けていくだろうな…。
10-08 21:28

昨日も友人のカウンセラー仲間と話していて、「30代になるとアニメで投影できるキャラがいなくて寂しい、いても社会派モノの作品とかで共感しにくい、もっと楽しくて破天荒な生き方の理想(心理学者コフートの言うような理想存在)を提示してくれる年配のキャラクターが欲しい」と。
10-08 21:46

誰しも自分の身近で「自分の未来の姿」を想像して理想化する。なので少年少女漫画とかでは、実年齢よりもプラス10歳くらいのメンタルと容姿でキャラクター設定するのが定石。なのでキャラクターが実年齢より大人びたこと言う。そこに理想投影させやすくする。
10-08 21:49

(続き)どうも学園モノばかりだと、学生時代までが花で自由で、社会に出たら束縛が増えてつまらんという対比ができてしまっている。アニメ・マンガ自体がその宗教に陥っている。社会に出ても面白いんだという理想化できる作品が増えてほしい。
10-08 21:51

【ワンピース】漫画・ONE PIECEに登場する主要キャラの年齢一覧 - NAVER まとめ https://t.co/00x2jwdxXb ワンピースが幅広い年齢層に読まれるのは、長期連載もあるが、キャラの年齢層が幅広くて理想投影できるかっこいいキャラがいるからだと思う
10-08 21:53

進撃の巨人のリヴァイ兵長みたいな動けるかっこいい30代になりたいとか、ワンピースのニコロビンやハンコックみたいに美しく可愛い30代になりたいとか、年齢別でこういう理想の姿を見せてくれる作品がもっと増えなければならない。
10-08 21:56

RT @110go: 自殺した電通社員のTwitter、自殺する数日前まで更新されてて、内容もおおよそ数日後に死ぬ人とは思えないから、現実とのギャップに驚かされる。ほんとにヤバい人は、リアルで自分がヤバいということを口にもしないし、態度にも見せないものなんだろうなと痛感する。
10-08 21:56

RT @Hikikomori_: 東大卒業したあと電通に入社するひと、一般人からしたら最高の勝ち組パターンに見えるのに、残業100時間でうつ病発症して1年経たずに過労死しちゃうの聞くと、他人の芝生は青く見えるけど、実際は立場違ってもみんなつらい事ばかり抱えてて、世の中に勝ち組な…
10-08 21:57

RT @tarareba722: 天皇陛下はすでに30本以上論文を発表しており、そのほとんどが宮内庁のサイトで読めます。お薦めの注目点は皇太子時代の執筆者名Prince Akihitoと所在地名The Crown Prince's Palace(東宮御所のこと)。https:…
10-08 21:58

国立33大学で定年退職者の補充を凍結 新潟大は人事凍結でゼミ解散(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/2sMHuUGIU5 #Yahooニュース ※博士課程を超えたオーバードクターへの悲報すぎる…
10-08 22:01

私のいた名大でもどれだけの人が博士課程を終えても就職先がなく大学に残留せざるを得なくなりオーバードクター。30代を超えてもコンビニでバイトで大学に残留。ひたすら定年退職する教授の席が空くまで待ち続ける。空いても年功序列だから先輩が入って…と60代頃までずっと報われない。
10-08 22:04

オーバードクターを超えたスーパーオーバードクター人、次にスーパーオーバードクター人3、そしてスーパーオーバードクター人ゴッドへと、稼ぎのない悟空さのように社会とかけ離れたところで進化を続けるんですよ
10-08 22:07

RT @tanochan_00: Jリーグ試合に登場した「君の名は。」ゲーフラが話題 - LINE NEWS https://t.co/xyhN23oZhf #linenews @news_line_meからへーなんかほっこりやね。
10-08 22:57

RT @May_Roma: 東大まで出ても、会社から逃亡しないで自殺しちゃった、というところに一番の闇がある。。。学歴、会社名、世間体に縛られて、明日から会社行かねえ、ヤバイなら転職という思考にたどり着かない精神状態になってしまった。会社の給料は超絶高いわけでもなかったので金で…
10-08 23:43

RT @bilderberg54: トランプの暴言は05年で彼が芸人だったときのもの。05年というともう11年前だ。
10-08 23:44

RT @namicha_1: 労災で自殺するくらいなら転職すればいいのに、って言うひと、それはあなたの心が健康な状態だからそういう発想が浮かぶわけで、そういう健全な思考回路が奪われちゃうのがうつ病なのだよ、ということを知ってほしい
10-08 23:45

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ