時田憲一(tokeyneale)2016年10月09日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
ヒラリーをノックアウトするには、ウィキリークスのメールで、「ヒラリーが直接にISIS支援に関わった」とか「財団がものすごい利益相反行為をした」というのが必要か。アサンジが最近トーンダウンさせているのがちと気になります。。
2016-10-09 09:16:55(the day before) ツイート元   


 高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi
新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」 https://t.co/YPAPjtfD5x #現代ビジネス。
2016-10-09 09:35:33(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」 https://t.co/mqV1Awu4in #現代ビジネス 新聞社の株式が譲渡されない 新聞社屋のための国有地の売却という問題。日本の新聞社の多くが、総務省から国有地を安く払い下げてもらって、社屋をそこに建設。
2016-10-09 10:42:12(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
『日本のテレビは外資に乗っ取られている ~「TPPバラ色の未来」をバラまくバカ』⇒ https://t.co/HgBdeDzq3R
2016-10-09 10:45:22(the day before) ツイート元   


 日本銀行 @Bank_of_Japan_j
【講演】黒田総裁「『長短金利操作付き量的・質的金融緩和』 ―低インフレを克服するための新たな金融政策の枠組み―」(米国・ブルッキングス研究所、10月8日) https://t.co/utNchLQGa8
2016-10-09 09:00:11(the day before) ツイート元   


 渋井哲也 @shibutetu
過労自殺と認められた電通社員のツイッターを見て、心労がわかるとか、SOSを出していたのにどうして...とかつぶやいている人もいるが、自分の身近な人のツイッターに似たような内容ないの?ゼロじゃないでしょ?つぶやきは日々流れてしまうので、注意して読んでもなかなかわからないものです。。
2016-10-09 11:04:23(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
苫米地英人 の 電通 洗脳広告代理店 を Amazon でチェック! https://t.co/KA4A3clMnj ちょうど読み放題になってるので読むと良い。
2016-10-09 12:27:28(the day before) ツイート元   


 中村カズノリ@次走未定 @nkmr_kznr
・転職して他の会社にいってもやって行けないぞお前→なんとかなった・転職しても今の環境よりも絶対に良くはならないぞお前→収入3倍位になった・お前がいないと仕事が回らなくなって困る人が沢山出てくる→知らぬわ・仕事でメンタルやられる→辞めたら一瞬で治った。
2016-10-09 11:47:34(the day before) ツイート元   


 LN BB-45 @BB45_Colorado
国立大学無償化(それ以外には国立大学学納金相当額を助成)と10万円の給付奨学金で、バイト無しでもなんとか学業はできるよ。そのうえで、給付額を20万円、給付対象全員に拡大する事を10年でやれば良い。。
2016-10-09 14:33:36(the day before) ツイート元   


 舞田敏彦 @tmaita77
電通社員の過労自殺は「情けない」 大学教授の投稿を嘆くツイートに反響 #ldnews https://t.co/txi2GirlHD 大学あげての謝罪もんだな,こりゃ。。
2016-10-09 15:16:40(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
長谷川豊の透析自己責任論と電通の過労死自己責任論がタイムリーに重なって二段ブーストの相乗効果。いや現状のこういう話題はもっと周知されなければならない。。
2016-10-09 15:49:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ホームステイで来てたノルウェー人の知人はキリスト教カトリックだったが今や仏教ガチ勢となって最近は遍路周りしている。四国お遍路は小分けに周ることもできるし、主要地点だけ周ることもできるが、菅笠(すげがさ)と白衣(びゃくえ)等の完璧装備でガチで徒歩で周っている。すごい信仰心だ。。
2016-10-09 15:55:10(the day before) ツイート元   


 田村ゆかり @yukari_tamura
オフサイドさんは、結局テレビで見てても全景で真横から見れる訳でもなくてよくわかんないから、やっぱり笛吹かれたら「あー」って思う事にしてる。。
2016-10-09 15:49:28(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
RPGゲームで例えると、ダンジョンの前の村でその村の最新の独自装備を完璧に買い込んでレベル上げしてからダンジョンへ挑むようなものだ。律儀である。。
2016-10-09 15:58:42(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@199parade あるあるすぎるw。
2016-10-09 18:06:26(the day before) ツイート元   


 大垣ゆん @oo_kyun
スタジオアリオンが企画運営しておりました岐阜県大垣市のご当地萌えキャラプロジェクト「大垣きゅん物語」ですがこの12月末をもって活動終了いたします。。
2016-10-09 13:22:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
岐阜県大垣市の「大垣きゅん物語」が、現在公開中の大垣市舞台の映画「聲の形」に意思を引き継ぐ形で終わりを迎えた…。 https://t.co/u88QaRFpII
2016-10-09 18:10:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「氷菓」(飛騨高山)、「ひぐらし」(飛騨白川郷)、「君の名は」(飛騨古川)は近い場所なのにカブりがなくて良かったんやな…。。
2016-10-09 18:12:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
岐阜県高山市に住んでた時に、地元民は「やさやさ」言う良い人が多いんだけど、どうしても盆地で「周囲一体を山に囲まれている感じ」の閉塞感は感じた。「あー、あの山超えたら自由があるんさなー」と錯覚するくらいの思いはあった。。
2016-10-09 18:14:36(the day before) ツイート元   


 大垣ゆん @oo_kyun
その後諸々あり、資金不足等で活動が縮小して最近はほとんど活動できていませんでした。苦しいながらも続けてきましたが、昨今の聖地ブームで大垣を訪れ、発信する方々が増えていることで、ポップカルチャーの流れを渡せるときが来たと感じ、今回の活動終了を決めました。。
2016-10-09 14:08:00(the day before) ツイート元   


 大垣ゆん @oo_kyun
・活動資金不足で1年以上活動していない・会社の業務変更により、ご当地活動できるキャパがない直接的な理由は上記ですが、今Twitterで「大垣」を検索するとたくさんの方々が大垣の情報を拡げていますね。この事象から、やっと私達も安心して活動を停止することができると思いました。。
2016-10-09 14:19:24(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
岐阜県出身の男性声優の立花慎之介は今期放送の「信長の忍び」で「明智光秀役」だから嬉しかったんじゃないか。
2016-10-09 18:21:53(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
今放送中の「ドリフターズ」は織田信長は出とるけど、4巻で出てくる明智光秀まではまだキャスト発表されとらんので3巻までかな…。。
2016-10-09 18:25:21(the day before) ツイート元   


 竹内健 @kentakeuchi2003
電通で新入社員の方が自殺した件。詳しい事情は知りませんが、新卒一括採用で転職が活発でないことと無縁ではないのでしょうね。違う道が選べれば、自分を追い詰める必要はなかっただろうに。自分に合った仕事に巡り合うのは運次第。そうで無い時、キャリアチェンジの場として大学が貢献しなければ。。
2016-10-09 18:23:36(the day before) ツイート元   


 大垣ゆん @oo_kyun
大垣にポップカルチャーが根付いていくのなら嬉しいです♪ https://t.co/f2ylzpbE67
2016-10-09 18:37:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@oo_kyun せや!よう今まで頑張ったな!。
2016-10-09 18:39:18(the day before) ツイート元   


 オレ的ゲーム速報 @Jin115
本日放送された『笑点』でまさかのアニメ『ガールズ&パンツァー』ネタwwwwwww https://t.co/z4JEmqPgLn
2016-10-09 19:05:20(the day before) ツイート元   


 みたらし @sawakosawa3
奈良の鹿は外国人にはウェーイなのに、日本人には冷たいってほんとうですか? https://t.co/FvgXZ0q5Ku
2016-10-09 10:54:42(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
<医療ネット宣伝>規制へ 美容関係、誇大情報が横行(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FLS1Pl1r0v 再生医療や美容外科を掲げるクリニック ※特に美容整形は、高額な整形を芸能人にタダで提供→その代わりに広告するというやり口(処世術)なので…。
2016-10-09 19:31:31(the day before) ツイート元   


 やまもりの名は。 @t_yamamori
これ例のweb不正問題の担当だったことと、15年前の事件と一緒じゃんっていうのが酷すぎて何とも言えない。/電通事件から15年、広告料金の不正請求が誘発しSNSが白日の下に晒した第二の電通事件 : 市況かぶ全力2階建 https://t.co/Oy9h1KlokI
2016-10-09 15:20:21(the day before) ツイート元   


 イケダハヤト @IHayato
飽きたら&ダメなら気軽にリセットボタンを押して再チャレンジできる、というのはいいですよね。それはきっとベーシックインカムが実現してくれるのでしょう。ひとつの生き方に固執しなくてはいけない社会は、運が悪いとどんどん追い詰められていく。。
2016-10-09 19:16:42(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kmakra よく本店で食べてますw こんなん食ったら胃に穴が空きますよ!笑。
2016-10-09 19:44:45(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
放送コードは電通タブー MXテレビ「ニュース女子」出演中止の内幕 《本間龍》 https://t.co/tpnkpfIm67
2016-10-09 20:39:10(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kmakra 3日後3倍の事態に―――。
2016-10-09 20:53:43(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kmakra 激辛から激甘すぎる…。コメダでミニサイズを選ぶとは上級者よのぉ…。
2016-10-09 20:55:31(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
もうすでに北欧の福祉国家以上の税金がかかってるんだよなぁ、日本は。なのに福祉国家じゃないのは、国のお上で税金を貯め込んでるから。加えて外国に貢いでるから。 https://t.co/woywwyChlN
2016-10-09 20:58:35(the day before) ツイート元   


 犬山紙子 @inuningen
いじめを苦に自殺というニュースが出た時も、逃げたら良い、という言葉をよく見かけるけど、自殺まで追い込まれている人は、逃げる気力すらないらしい。逃げるってすごくエネルギーが必要なことだものね。だから私は逃げたら良い、じゃなくて逃げやすい社会を作る、周りが逃す、が大切だと思う。。
2016-10-09 12:29:44(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@kmakra でかいですよねw コメダは他にハンバーガーとミニサイズのかき氷(みかん味)が個人的おすすめです!これも量多いです。また機会があったらぜひ!。
2016-10-09 22:43:39(the day before) ツイート元   


 龍國竣/リュウゴク @Ryuugoku
アレクセイ・コンダコフによる作品。ウクライナのアーティスト。現代的な景色の中にフォトショップによって古典絵画から引用した人物たちを配置しました。神々が日常生活と交わる様子を表現しています。(Alexey Kondakov) https://t.co/EGHb0paWmx
2016-10-09 22:15:27(the day before) ツイート元   


 シェゴ @syego
"人材の使い捨てのイラスト|いらすとや" https://t.co/iKcoo2PUbt https://t.co/FjNFasrRNy
2016-10-09 15:48:42(the day before) ツイート元   


 オレ的ゲーム速報 @Jin115
【電通の闇】自殺した東大卒女性社員のテレビ報道、電通が圧力をかけて突然中止に!被害者女性のツイッターアカウントも非公開に https://t.co/k1NGeqQ6fJ
2016-10-09 23:00:08(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
偏差値の高い大学に行っても将来の収入が上がらないって本当? https://t.co/gC54OnZnOj 卒業後の賃金にたいして統計学的に有意な差はなかった。
2016-10-09 23:27:22(the day before) ツイート元   


 汲々@閉寂(ふさちか)関連情報ください。 @kyukyuQQ
TOKIOの沼刀、TLで流れてきた画像から、・反りがほぼなく真っ直ぐ・身幅が広い・目釘穴は中心尻とハバキ下5cm辺りの2つ?・切っ先が大きくふくらづくみたいに見えたので、①江戸前期の慶長新刀(南北朝期写しの脇差?)②南北朝期の太刀(大摺り上げの脇差?)って思った。
2016-10-09 20:25:24(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
TOKIOの発掘した泥刀で刀剣乱舞するクラスタ。
2016-10-09 23:36:49(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
関市と刀剣乱舞の一件はもう一年前だったか… https://t.co/MzvF7uPsh5
2016-10-09 23:40:13(the day before) ツイート元   


 すてら(公式アカウント) @Story_terror
新宿の池でまさかの刀を発見したTOKIO https://t.co/gpIP0IbyD7
2016-10-09 19:53:08(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ