11/13のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @May_Roma: アメリカの田舎住んだことない人って、アメリカってなんだか先進的で女性やゲイの権利が守られててって印象だけども、それはほんとに沿岸部の都会とか先進的なところだけの話で、内陸の田舎なんて日本の50年前みたいな感じで恐ろしいですよ。真剣に進化論は間違ってる…
11-13 07:29

RT @May_Roma: アメリカのど田舎は宗教絡むんでLGBTは拒否っていう人多いんだよね。ひどいところだとゲイの子が殴り殺されたり射殺されちゃったりする。この辺は欧州とは全然違う。欧州は田舎の方でも割りと寛容な地域が多いから。スペインとかイタリアでさえ容認度高い。でも東欧…
11-13 07:30

RT @DrTomabechi: 米史で白人と非白人の関係って、明治日本で言えば華族と新平民以上の関係。「うちは華族です」みたいな優越感が日本の一部の人達に今でもあるようなのが、米白人の一部に根強くある。それを出すのはタブーというタガがトランプ勝利で外れた空気が露出中。公民権法…
11-13 07:30

RT @DrTomabechi: 困ったねRT CNNがこの画像アップしてた。有色人種が恐れていたことが起きる…。 https://t.co/LbPozbVQ81
11-13 07:30

RT @bilderberg54: ペンス氏と共に党主流派とのつなぎ役が期待されるのが共和党全国委員長のラインス・プリーバス氏だ。トランプ氏は政権構想を固めていく中で、ペンス、プリーバス両氏を通じて党と協力しつつ、自分の意向を反映しやすい体制作りを目指す狙い https://t…
11-13 07:31

RT @bilderberg54: ブルームバーグ自身は全くヒラリー派なのに、ブルームバーグビジネスウィークは、次々とトランプ勝利のカギとなっていったキーマンをカバーストーリーで特集している。最新号もトランプ陣営のデータサイエンティストの特集。彼ら自身がトランプの勢いを読みきれ…
11-13 07:31

RT @kurv_shiz: ゴルゴ13の世界だと2001年にトランプ殺されてて草 https://t.co/c3nvEu0xuP
11-13 07:39

RT @hermes_trism: 有名になった人で学校時代虐められてたと言う人多いけど、全校生徒1000人程度しか居ない村社会で目立つ特徴がある人は凡人達にターゲットにされやすいけど、社会に出てみたら実はそれが魅力で、武器だったと気付く人が多い。
11-13 07:40

RT @terao9: @terao9 事実というのは、多角的に見定めなければなりませんが、どう考えても理不尽不条理な事なのかもしれません。OVA1納品したあと、イチャモンつけられたあげく支払いトンズラ未払いなんだもの。そういうシルバーリンクという会社が、いいのか悪いのか解りま…
11-13 07:42

RT @penpal_pfm: 今の子は本を読まないというが、うちの子は最近ラノベをよく買って読んでいる。でも漫画は読まない。友達もそうだという。なぜ漫画よりラノベなのかと聞くと、ラノベは小説なので学校に持っていって読んでいいからだと教えてくれた。ラノベが売れてる理由がわかった…
11-13 08:43

RT @nasukoB: https://t.co/U1ahfCfPHM
11-13 08:44

RT @bilderberg54: トランプはホワイトハウスと議会の訪問の折にもジョブ、ジョブといっていた。公共投資をテコに国債を増発しても、国土再整備にカネを落とし、それで雇用を増やすというニューディール政策をやると予想される。トランプはシリコンバレーが嫌いという記事が最近増…
11-13 08:45

RT @bilderberg54: 共和党主導の政権移行チームが、顔を変えただけで従来の既得権益層を重要ポストに起用して、それをトランプが承認してしまったら、彼に対するワシントン包囲網が始まる。それでもケインズ政策と安保政策で孤立主義維持すれば十分良いのではあるが。既得権益に立…
11-13 08:45

RT @naoyafujiwara: みんなが求めているのは、再び地方に安定したたくさんの仕事が増えること。これは日本も米国も同じだ。 https://t.co/qjw8Xpf0m2
11-13 08:46

RT @bilderberg54: 結局、トランプの公約は「ラストベルトを中心に何らかの職を提供する」ということであって、それ以外は政権が終わるまで実現したかはわからない物が多いと思う。公共事業を増発すれば、職の提供はできる。不法移民の送還も壁の建設も、範囲を絞ってやるだろう。
11-13 08:47

RT @DrTomabechi: 150年前ではRTアメリカの田舎住んだことない人って、アメリカってなんだか先進的で女性やゲイの権利が守られててって印象だけども沿岸部の都会とか先進的なところだけの話で、内陸の田舎なんて日本の50年前みたいな感じで恐ろしいですよ。真剣に進化論は間…
11-13 08:47

アメリカの内陸部は150年前だったのか…。中国はもっとだな…。日本は小さい分、内陸部までの情報や認識や宗教や慣習の格差は少ない方なんだろう。
11-13 08:50

RT @nikkei: クリントン氏「FBIの書簡が勢い止めた」 https://t.co/W6naCV0SBP
11-13 08:56

RT @nikkei: 現役社長も 「東大に一番近い進学校」筑駒生たち https://t.co/tSP5AXIrlW
11-13 09:01

世界の各国の首都は東側の沿岸部に多い。偏西風・海流の影響、交易しやすい、温暖湿潤になりやすい(=雨が降りやすい+暖かい=食糧が採れる)という条件が整いやすいということが理由にある。それに加えて歴史的に当時の「宗主国のある方角」につくらされている。
11-13 09:12

元々お金が回るためには気候が「寒い」必要がある。「モノを貯蓄する慣習」が必須なため。赤道に近い暖かい地方ならフルーツでも魚でもいつでもとって食って生きれるので節約する慣習は根付きにくい。なので北半球に経済的な先進国が多くなる。economy(エコノミー)は経済だけでなく節約と同義
11-13 09:21

RT @May_Roma: 自分は政治的にはリバタリアンですが、親の金で商売してきたボンボン悪徳不動産屋件自己啓発セミナー屋件テレビのイロモノオッサンが世界のリーダーになることは嫌ですだ。。。RT @japan74524736: めいろまがトランプを支持してないの、意味不明。
11-13 11:42

RT @perhan_le_gitan: 副島隆彦著「ユーロ恐慌 欧州壊滅と日本」(祥伝社)読了。ファンドマネージャー米澤裕恭氏の特別レポートに驚愕。 https://t.co/dIg6CBrw2b
11-13 14:22

RT @soutomm: なんか特別おかしい男(だから見抜けるはず)って思いたいのかもしれないけど違うよ。信頼して付き合ってた、多くが自分にとって優しい彼氏が突然性が絡むと無責任な言動や暴力的な態度をとるからこそ、断れなかったり、そんな彼氏を許容できない自分が悪いと思い込むんだ…
11-13 14:23

RT @soutomm: DVだの否認しない男の話になると、何故か「そんな奴と付き合ったり結婚する女の見る目の方が~」って言って口をふさぎたがる(以上に、罵倒した気になってる人)が出てくるのですが、こういう奴って別に額に「クソ男」って焼印が入ってるわけでもなく、普通にあなたの友…
11-13 14:23

RT @bilderberg54: トランプの公約を見ると、ロビイストについては「政権発足後、5年間は元政府職員、議員がロビイストになることを禁止」「元ホワイトハウス職員が外国の代理人になることを永久に禁止」「外国のロビイストが米国選挙の資金を集めるのを禁止」だけであり、政権に…
11-13 14:25

RT @ken_sugar: 「9年半後のことを教えてやろう」「なんだと?」「今そこでレッスルマニア23が開催されているな」「おう」「そこでビンス・マクマホンにラリアット喰らわしてる男。そいつが9年半後のアメリカ大統領だ」「お前は何を言っているんだ」#トランプ #T
11-13 14:26

RT @BrahaMarte: トランプの政治顧問が安西先生に激似と聞いて「そんな訳無いだろwww」と軽率に調べたらえらい目に遭った https://t.co/ZC3pWtq4i2
11-13 14:28

RT @zakdesk: 「あらゆる事態に対処できる」!?トランプ次期米大統領の専用車がスクープされる - ZAKZAK https://t.co/yJuXCpZHd4 @zakdesk https://t.co/pEg3NoUO0h
11-13 14:30

RT @zakdesk: 【大前研一のニュース時評】海運大手3社コンテナ船事業「遅すぎた」統合 - ZAKZAK https://t.co/4bXIcFoCpy @zakdesk
11-13 14:30

RT @naoyafujiwara: 反トランプ抗議行動を呼び掛ける団体の中にソロスがカネを出している団体がある。https://t.co/XHjwyLG5wy
11-13 16:26

近所の子ども(幼児)の子守りをする。3人兄妹。単に自動車に乗る時にさえ、誰がどこの席に乗るか、誰がママの隣に乗るか、誰がどういう順番で車に乗るか、ということで大ゲンカ。可愛らしいものである。特に幼児期はまず「自分の先行イメージ」を作り、そのイメージに周囲を合わせようとする。
11-13 16:33

(続き)「自分の先行イメージ」の自分の思い通りにならないと、「うわーん」と泣き出したり、「○○が殴ったー!」とかウソを言って悪者を作り、人のせいにする。子どもの頃は健常な発達。自己中心性。しかしこれが大人になっても、何歳になっても抜けないのがアスペルガーや自己愛性人格障害等。
11-13 16:34

RT @HarryFurumura: トランプは慎重に動いている感じだ。あのワシントンの共和党エスタブリッシュメントたちが満面の笑顔で迎えている姿を見て、「どうもありがとう。ホワイトハウス、連邦上院、連邦下院全部取れたよ。君のお蔭だ。君をいつお払い箱にしてやろうかね」ということ…
11-13 19:19

RT @ftasia: India and Japan embrace as west’s reliability wanes https://t.co/bMDwlRy0n3
11-13 19:20

RT @bilderberg54: メキシコにしてもかなり前に国を出た不法移民や他の中南米の国からの移民まで引き受けられないだろう。壁は建設するが、不法移民の送還は限定的になるだろう。壁の建設と国境近くの都市への法執行の強化はするだろう。メキシコシティでも送還反対デモが起きてる…
11-13 19:20

RT @47news: 飛鳥大仏、右手と顔は造立当初? 大阪大の調査で判明 https://t.co/1HxOr2alfv
11-13 19:21

RT @wired_jp: オスの「Y染色体」は生殖に必須ではないという研究結果が『サイエンス』誌に発表された。 https://t.co/cuxhEaLLM1
11-13 19:22

RT @HarryFurumura: トランプ大統領には、駐留米軍への支払いとか何とか、米国債を売り払ってお金を使って支払わせてもらいます、と言うべき。今、手元不如意なんですが、昔貯めた財産が有りますんで、と。
11-13 19:24

@yuming_official 未開の自然の造形物ですね…
11-13 19:31

ジブリを解雇してジブリ専属アニメーターが他に流れたから長編アニメ作るにしてもどうするんだ…。君の名はに勝てるのか…。
11-13 21:04

RT @nikkei: ニュージーランドでM7.4の地震 https://t.co/kcutZ7mNw7
11-13 21:14

2019年に宮﨑駿新作長編映画か… #NHKスペシャル
11-13 21:46

CGに人工知能と言ってゾンビをイメージさせるドワンゴ川上会長。身体障がい者の話を出して怒り出す宮﨑駿 #NHKスペシャル
11-13 21:49

その後、シンゴジラと君の名はにボコボコにされる #NHKスペシャル
11-13 21:49

RT @CatNewsAgency: 『これほどツイッターが影響した(大統領)選挙は初めてでした。』→やっぱりフェイスブックではなく、ツイッターなんだよね。短文の威力。このSNSは世界を変える。 https://t.co/ACHHmBLL4N
11-13 21:54

ヒラリーはTwitterアイコンがサングラスでケータイいじってる白黒写真なのはイメージ悪かった。最後1週間だけ明るめの写真に変えても遅かった。
11-13 21:55

@wakusei2nd いやだ…月曜こないで…
11-13 21:56

RT @May_Roma: トランプ当選でTwitterの影響力が明らかになったのだけど、短文だからすぐに読めるという所が強い。facebookは文章が長くなりがちだが、人間がぱっと認識できるのは大体3行程度の文章。これは経営コンサルのスライドも同じで短い文章でメッセージを伝え…
11-13 21:56

RT @gusinraisan: トランプの勝利演説での礼儀正しさに驚いてる人らって、織田信長に初対面した時の斎藤道三みたいな心境なんだろうなー
11-13 21:58

2020年は東京オリンピックにアメリカ大統領選に宮﨑駿新作長編アニメにイベント多いな。
11-13 22:00

外国でゾンビを殺して良いのは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の教えに逆らって「最後の審判」前に復活したから。人でないから。しかし仏教圏では対象が何であれ「殺す」という自体に抵抗がある。「怖い」とは思うが「殺さなければ」とは思いにくい。
11-13 22:06

(続き)ゾンビゲームでも白人のゾンビが描写されないのは宗教による人種差別。日本でゾンビゲームにハマってる人を見るとよほど鬱憤が溜まってたのかな…と思う。個人的には抵抗がある。ただ鬱憤発散には良いと思う。どちらかと言うとバイオハザードやサイレントヒルよりSIRENや零が好きだが。
11-13 22:10

RT @ajmahari: ⚡️ “#Tsunami warning issued following 'severe' #quake in South Island” #NewZealand https://t.co/aNkWX1m7up
11-13 22:39

RT @n1369: ドワンゴ川上「こんな映像作ったんすよね~」鈴木「ゾンビとAIの組み合わせ?宮さん面白がるよ」宮崎「生命に対する冒涜だ」鈴木「きみらどこに行きたいの?」 #NHK #NHKスペシャル #宮崎駿 https://t.co/lhJf0xjm9d
11-13 22:41

RT @HuffPostJapan: 【#ガルパン最終章】6章構成で次々に劇場公開へ アニメ会社に不安の声もhttps://t.co/A4kqs9usER
11-13 22:43

#ガルパン最終章 ならクラウドファンディングで余裕で立て戻せるだろう
11-13 22:44

正直「ゾンビ殺しはみんな面白がってやってる」と胸を張って言ってるような人はスクールカーストの上位20%のリア充層だと思う。
11-13 22:47

RT @bilderberg54: Trump victory fans UK cabinet tension https://t.co/BAd6FGmgJs
11-13 22:48

RT @MaskNinjaz: ゾンビネタは互いをよく知る仲間内やネットで展開するもので、ゾンビ映画作る会議でもなけりゃフォーマルな場でいきなり出すモンじゃないわな。 https://t.co/ytwH963HTW
11-13 22:50

リア充が「ゾンビころしウェーイw」やってる傍らで、スクールカースト最底辺のような私は今だとlivleak案件になるような動画を見て「これが現実なんだ、彼・彼女らも死んだらすべて物になるのだ、直視しなければ直視しなければ…」とやる学生だった。
11-13 23:05

RT @tosasuigei: ジブリはドワンゴ川上を出入り禁止にしてほしい。あんな気持ちの悪いものを得意げに披露するなんて神経を疑うよ。宮﨑駿が雷を落とす前に、こちらがテレビに向かって「なんじゃこりゃあ!やめろよこんなもの!」と怒鳴ったよ。だから宮﨑が川上をどやしつけたときは…
11-13 23:09

RT @IoryHamon: カワンゴに対して宮﨑駿「生命に対する侮辱を感じます」 #nhk https://t.co/rrHGO8GiLX
11-13 23:10

RT @hiroukonpai: ドワンゴ川上「GCでこんなん出来ますよwwドュフフww(地面を這い回る気持ち悪いゾンビのCG)」宮﨑駿「僕はこれ全く面白いと思わない、生命に対する侮辱です。」ドワンゴ川上「コレハ...ソノ..アクマデジッケンテキナモノデ。。。」…
11-13 23:10

RT @hyaluron_san: 食べてて違いがよくわからなかったのでまとめました。 https://t.co/5eUjHabypi
11-13 23:11

最近、クズな男や女の見分け方を聞かれた。分かりやすいのは汚言、他者軽視、武勇伝、過度な一般化と言った自己中心性。次に、過去を後悔させようとする言動、罪悪感を植え付けようとする言動、同情させ恩着せがましいことを言う操作性。特に「弱者に対する対応」で分かりやすく露呈する。
11-13 23:25

(続き)クズという言い方もひどいと思ったが、最低限のラインを引いて見分けるとすれば自己中心性と操作性で線を引く。例え何歳だろうとも5歳児程度から脳の血流が発達的にも本当に止まっている。他人を思いやれるほど自我が成熟してないので。だから弱者に対する態度でクズかどうかを見分けられる。
11-13 23:30

(続き)分かりやすいのは自己中心性と操作性で見分ければ大半は大丈夫だが、一部の「弱者を装うタイプ」は密着してくる。過去の事例だと、運命の赤い糸がとか、ソウルメイトがとか言ってカネだけ奪って逃げる人もいた。そこに奇妙なくらいな同情話があって良心を利用しようとしてくる。
11-13 23:40

RT @t_ishin: (東京都政)豊洲問題とオリンピック問題だけでは、来年6月の都議会議員選挙まで今の小池さんの勢いが持たない可能性が高い。やはり平成28年度予算で東京大改革予算にする必要あり。柱は現役世代のための5000億円ねん出改革だ。私学、幼児教育、保育料等の教育費完…
11-13 23:46

RT @realDonaldTrump: Mitt Romney called to congratulate me on the win. Very nice!
11-13 23:47

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ