時田憲一(tokeyneale)2016年11月21日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
¯\_(ツ)_/¯ って顔文字を英語圏でよく見かける。なにが「ツ」なんだと思っていたが、やれやれ的な顔だったと知る。(´・ω・`)をなにが「ω オメガ」なんだというのと同じか。。
2016-11-21 09:23:46(the day before) ツイート元   


 ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
トランプ氏、ロシアと米国の関係修復に意欲=プーチン大統領 https://t.co/IobdSaBSJ7 https://t.co/jYBjpPZdQI
2016-11-21 09:24:09(the day before) ツイート元   


 孫崎 享 @magosaki_ukeru
『君の名は』、完成度の高い映画。若い世界に支持されていることに、ほっとする、日本の未来も捨てたものでないと思う。監督の「107分を、喜怒哀楽のすべてでコントロールする」のコメント見ると、いいんだが、見事に操つられたと思う。無料1時間https://t.co/jLvDE91Yit。
2016-11-21 09:25:23(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
え!? 土岐家のことテレビでやってたん!? 明智さん出てたん!!。
2016-11-21 20:02:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
クリス・ペプラー 明智光秀の末裔だったことが番組内で判明 https://t.co/msEv9IC4dn 明智氏が注目したのは、クリスの祖母の「土岐」という名字。土岐家は鎌倉時代から続き、光秀はこの土岐家の血筋である ※つまり私とケプラーは親戚だった…!? 通りで…(似てない)。
2016-11-21 21:00:53(the day before) ツイート元   


 舞田敏彦 @tmaita77
自尊心の階層差は,こういう所から生まれる。 https://t.co/tuzh2JFMZ5
2016-11-21 10:20:01(the day before) ツイート元   


 LN BB-45 @BB45_Colorado
菊池さんは、放射背影響しきい値ありという偽科学の主張を大々的に支持しているのか。馬脚を露呈したね。 https://t.co/AXAwB8Bc1j
2016-11-21 12:17:17(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
鳩山由紀夫氏が重慶爆撃を謝罪 中国人も「さすが宇宙人」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/P6TUIEmyJW #Yahooニュース ※昨日、間近でお会いしたばかりなのに本人を知ると余計にじわじわくる。
2016-11-21 22:04:11(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
昨晩、アルルさんこと中田安彦さんと会食させて頂いて、私がお土産に「栗きんとん」を持ってきたら「あぁクリントンと掛けてらっしゃる」と。全然そんなこと考えてなかったけど「すごいな、この人は。」と思った。。
2016-11-21 22:07:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
鳩山由紀夫さん、良い人だったよ。言葉も選ぶし、礼儀正しくて上品すぎるくらい上品で気品もおありになった。性格も大人しすぎるぶらい大人しい。歴代首相でも唯一の理系で最高学歴。オタク要素も強い。こういう方を見ると名古屋の味仙の激辛ラーメン食べさせて反応をみたくなる。。
2016-11-21 22:19:25(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
7時にあいましょう 2016年11月21日 161121 - https://t.co/E0rnjTeurN 過去最高に「土岐家」が取り上げられた番組だなぁ。隠れた名家。。
2016-11-21 22:24:46(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(ほんとDAIGOくんには個人的に謝罪案件が多すぎる…)。
2016-11-21 22:26:09(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
日常生活会話で「ダイゴ」というと「メンタリストのほう」か「メンタリストじゃないほう、ウィッシュのほう」と付け加えなければならない。心理人脈だとメンタリスト、歴史人脈だと醍醐天皇、政治好き人脈だと竹下登の孫になる。使い分けるのが大変。。
2016-11-21 22:30:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
なそにん https://t.co/QYqsfQEpyX
2016-11-21 22:32:03(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
谷口研吾先生、おめでとうございます。引用されまくってます。。
2016-11-21 22:33:08(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
谷口 研語 の 美濃・土岐一族 を Amazon でチェック! https://t.co/YCEZHYi7wU 1997/7 ※当時、発売日に買った。あとでサイン貰った。。
2016-11-21 22:34:37(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
昨日、鳩山由紀夫元総理と実際に間近でお会いしてみて、この人は政治家じゃなくて学者が天職なんだと感じた。自分も実験サンプルのように理路整然と客観的に離れて見すぎていて、主観的に喜怒哀楽を出そうとしても不発している感じになってしまう。だから何考えてるのか分からんと言われてしまう。。
2016-11-21 22:45:13(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)だから激辛ラーメンを食べさせてみたり、絶叫マシーンに乗せてみたり、そういう感情的な反応が逆に”おいしく”なってしまう。真面目すぎるゆえに、バラエティ番組に出る方がいい感じにマイルドになる。。
2016-11-21 22:48:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
かくいう私も昔、吉本興業に誘われたことがある。
2016-11-21 22:49:58(the day before) ツイート元   


 アルルの男・ヒロシ @bilderberg54
【トランプ次期大統領】「日米同盟の重要性は明確であるべきだ」 ハーバード大のジョセフ・ナイ教授https://t.co/buxcTcqwmp
2016-11-21 22:52:31(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ