11/27のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @Hideo_Ogura: 相手を小馬鹿にした態度で大量の質問を投げつけておいて、なんでまともに相手にしてもらえると思ったんですかね。
11-27 16:09

RT @aichidoughnut: @tokeyneale 岐阜、ありませんでしたか…!すみません!買っていただいてありがとうございます!
11-27 16:10

パナマ文書に小室哲哉氏や天木直人氏の名前…租税回避地の法人役員に一時就任 キャンディキャンディのいがらしゆみこ氏らも 本人は否定  - 産経ニュース https://t.co/VnDCkqJByZ ※別に租税回避自体は合法。電通とかの大企業がやってたのが倫理的にどうかという問題で
11-27 16:14

パナマ文章を芸能人の話題として個人叩きに矮小化しようとしてるけど、どのみち電通や三菱とかの大企業の名前がまたほじくり返されて逆効果なんじゃないですかね…。「大企業でさえ租税回避が必要なほど多くの税金をかける国のほうが悪い」と気付ける人がどれくらいいるんだろうか。
11-27 16:27

小室哲哉に対してプリパラとパンチラインととあるというイメージしかない最近のアニメクラスタ
11-27 16:35

RT @aichidoughnut: 「八十亀ちゃんかんさつにっき」は家族で安心して楽しんでいただける名古屋ご当地漫画です。単行本よろしくお願いします。 https://t.co/8BCg29RliK
11-27 17:48

RT @akibablog: 名古屋コメディ 八十亀ちゃんかんさつにっき1巻 「名古屋娘を愛でまくりっ!」 : アキバBloghttps://t.co/3VkqITKcyI https://t.co/dP3IvDnKPu
11-27 17:48

近所の子どもと遊んでて「ファインディング・ニモみたー」と言うので「ファイティング・なも?名古屋のおばあちゃんが戦う話?」と聞き返した。どうも違うらしい。
11-27 17:55

RT @Hiroto_Minokamo: 明日夜、こんな番組が放映されます。NHKドキュメンタリー - ブレイブ 勇敢なる者「えん罪弁護士」 https://t.co/6qxN5KjD2H
11-27 17:59

RT @oshio_at: どうしても平均的にバラついているように思える→人口が半分になるように都道府県を二分割してみたまとめ - Togetterまとめ https://t.co/oOLBuFIePP
11-27 18:00

@Hiroto_Minokamo 日本は「法の適正手続」についてもっと周知されるべきですね! 訴えられても判決まで無罪。犯罪者ではない原則~デュー・プロセス・オブ・ロー(法の適正手続)~ https://t.co/be8vDugbsi
11-27 18:03

おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2016年12月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/9iQVt9WAVt ※12月号、書きました!
11-27 18:08

RT @Reuters_co_jp: 仕事や学校に行かず、家族以外とほとんど交流しない「#引きこもり 」の人のうち、40歳以上で、期間が10年以上にわたるケースについて、本人や家族らでつくる全国団体が初の実態調査開始(共同)https://t.co/55EyX5cbgC
11-27 19:47

RT @realDonaldTrump: The Green Party scam to fill up their coffers by asking for impossible recounts is now being joined by the badly defea…
11-27 20:01

RT @47news: 米軍駐留費増は不要86% 内閣支持60%、共同通信調査 https://t.co/tlAIG3DupQ
11-27 20:02

RT @amakinaoto: 私の名前を冠した会社がパナマ文書に見つかったからといって、私が不正行為を行ったという事にはまったく当たらず、実際のところ私にはその意図も認識もなかったが、図らずも10年たって、いま渦中のパナマ文書に名前が出てきた事は残念至極である。https:/…
11-27 22:11

タックスヘイブン叩きをしてる人たちが信じられん。そんなに財務省国税庁の官僚の味方がしたいのか。そんなに庶民を苦しめる重税が好きか。日本が重税だから他国にお金が逃げてしまうのだ。日本自体がタックスヘイブンになればいいのに。
11-27 22:14

タックスヘイブン自体が問題なのではなく「日本の大企業が日本に税金を納めていないなんて愛国心はないのか」という倫理的な問題なのであって、タックスヘイブン叩きをするともれなく「だよね!だから増税して規制強化しよう!過労して俺らにもっと税金おさめてちょーだい!」と官僚が大喜びするという
11-27 22:20

グーグルの節税策 ダブルアイリッシュ、ダッチ・サンドウィッチとは? -... https://t.co/pQql07FK4B ※パナマなんて直接的で分かりやすいもので、GoogleやAppleなんてもっと複雑に租税回避してる
11-27 22:36

個人であれば最終的なゴールとしてパーマネント・トラベラー(PT)になればいいだけだけど、法人となると国に縛られてしまうから百歩譲ってタックスヘイブンに法人設立するしかないという。
11-27 22:38

RT @realDonaldTrump: Trump is going to be our President. We owe him an open mind and the chance to lead." So much time and money will be sp…
11-27 22:40

相模原殺傷、園の対応は「不十分」 第三者委が報告書:朝日新聞デジタル https://t.co/dWts3ijUgF 園の運営を県から委託された指定管理者の社会福祉法人 ※この構造の時点でお上が天下り公務員で福祉に対しても理解不足だったことが分かるという
11-27 22:46

RT @HuffPostJapan: 【 #千葉大 生集団強姦】#百田尚樹 氏「犯人は在日外国人ではないか」とツイートし波紋 #津田大介 氏「この人のアカウントを停止すべき」https://t.co/EoNpEdfaIG
11-27 22:49

トランプ大統領のツイートが選挙前より明らかに当たり障りのない内容になっててふく
11-27 22:51

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ