11/30のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

高校生に英王室から手紙「王子、あなたの町に興味」岐阜:朝日新聞デジタル https://t.co/8d7yKizTcm ウィリアム王子は岐阜県の長良川の鵜飼いを紹介した手紙を喜び、あなたの町に興味を持ちましたと ※鵜飼いに目をつけるとはお目が高い…
11-30 10:27

岐阜市の長良川鵜飼い見学~なぜ鵜飼いは重宝されるのか~ | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/XsQZ5rFnUE 「映画を見たあと」と同じような満たされた気分です。
11-30 10:28

この世界の片隅にを見に行こうとしたら県内で一ヶ所しかやってないという…。唯一やってたTOHOシネマだと楽天ポイント使えるらしい。ありがたい…。タダで見られる…。3ヶ月で5万ポイント(単位=円)も貯まる楽天カードええよ…ネット衆善奉行 https://t.co/UOenlJGHB4
11-30 12:32

RT @Nanisida: @y_arim 世代間対立の根源は常に幼少期にあるのではないかという確信
11-30 12:36

RT @jiro6663: 「大学では授業よりバイトして海外旅行した方がなんぼかマシ」親の経済状況もバイトの雇用条件も今より遥かにマシだった時代はそれでよかったかもしれないけど、血へど吐きながら低賃金重労働バイトで学費払ってる今の学生からすれば「パンがなければケーキを食べれば…
11-30 12:36

RT @kawazoetakashi: インドは高額紙幣廃止で銀座パニック。新聞広告にはクレジットカード。ピンチとチャンス。 https://t.co/t3M80wFQtq
11-30 12:43

@kawazoetakashi 川添さん。先日はありがとうございます! 投資チャンスですね!
11-30 12:49

RT @47news: スマホ遠隔操作ソフト作成の容疑 会社役員ら3人再逮捕、神奈川 https://t.co/FMz6jabnnX
11-30 13:14

RT @nhk_news: 芸能人のメールに不正アクセスか 日経新聞社員を逮捕 #nhk_news https://t.co/Dv1eqKZ5xN
11-30 13:15

RT @mainichijpnews: 遠隔操作ソフト作成容疑:スマホ標的、3人を再逮捕 https://t.co/Pod3fACkeQ
11-30 13:16

RT @itmedia_news: 松戸市、コミケに初出展 スマホゲーム「秋葉原まで13時間」を紹介 https://t.co/PReXQXGWZ6 https://t.co/D6MAnLQWCc
11-30 14:49

とある大学で「研究計画書と卒論は鉛筆で作文用紙に書け」と強要。結局、手書きの計画書と卒論はあとでパソコンで文字起こしするとのこと。何なんだ。どうして教授がこんなに意味もない頭が悪いことをするのか。
11-30 16:35

大学以降で「鉛筆を使おう」「決めた通りノートにとろう」「チャイム前に席に着こう」「授業が早く終わっても規定時間まで席を立たないこと」とか言う「昔に戻そう」系の教員を見ると「あー…大学教育受けたことないんだな。教養ないんだな。義務教育しか知らないんだな。」とひどく残念に思う。
11-30 16:44

#この世界の片隅に を視聴。「なんてモノを作ってくれたんだ」というのが率直な感想。個人的には、 #君の名 はより #聲の形 より全く違った方向性で上位にランクインした。
11-30 20:58

#この世界の片隅に 今まで見たこともないアニメーションの新技術や演出を見せられるので、うわーやられた、と思うクリエイターが多数いたと思う。すごすぎて立ち直れない。
11-30 21:06

「君の名は」と「聲の形」比較考察まとめ~父子家庭と母子家庭の思春期葛藤~ | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/z8AYRLCPoO ※かつてこの記事を書いたが #この世界の片隅に は「両親ともいない」。終わりなき日常での「家族機能」をテーマにしてる
11-30 21:10

#この世界の片隅に はストーリー構造としてはクラナドが近い。クラナド戦時中ver。最後の戦災孤児を主人公・岡崎にして現代verにすると続編がクラナドになる。家族機能の連鎖。
11-30 22:22

もののけ姫・千と千尋の神隠し(安藤雅司) → #君の名は猫の恩返し(吉田玲子) → #聲の形魔女の宅急便(片渕須直)→ #この世界の片隅に  2016年は宮崎駿監督が解散したジブリのスタッフがそれぞれ作品を生まれ変わらせた。どれも甲乙つけがたく大変素晴らしい。
11-30 22:39

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ