12/24のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @asahicom: 日本の子どもの身長の伸びはほぼ止まった――。文部科学省が22日に発表した「学校保健統計調査」で、こんな傾向がわかりました。 https://t.co/BLXIRbbu9p https://t.co/0fhUkGBDz7
12-24 07:09

RT @jefftoshima: カリスマ長期投資家、トランプ政権顧問アイカーン氏「中国と通商戦争やるなら、早く片付けよ」If you are going to have a trade war with China, get it over with soon. https:…
12-24 12:19

@aichidoughnut きましたね… https://t.co/CwayONnw1C
12-24 12:23

RT @zeeseeta: 録画していた「ドリフターズ」の最終回を視聴。明智光秀の声優さんが、戦国BASARAの光秀と同じ速水奨さんでビックリした! https://t.co/NOL84MgIH4
12-24 12:28

RT @aokage1109ff2: ヴァジュリーラFFと検索したら半分以上がメリクリヒャッハーでふくw予想変換で「ヴァジュリーラFF クリスマス」もあるしまつ https://t.co/zwjKAz7DEC
12-24 12:30

ヴァジュリーラFFとかなつかしすぎる…
12-24 12:31

9割方の若者は何らかのスマホゲームでクスリマス限定ガチャ引いて限定ダンジョンをクリアするのに必死だと思う。
12-24 12:35

いくらかのスマホゲームをやって気づいたことに連休や記念日が重なる時期に共通して強いキャラがガチャに登場する。つまり普段、ログインだけしてコツコツ石を貯めてその時期だけに賭ければ良い。5月(GW)、7月(夏休み)、12月(クリスマス)、2月(バレンタイン)。
12-24 12:46

@199parade 課金バーストいいですね!╭( ・ㅂ・)و やったことないですが…
12-24 13:17

RT @naoyafujiwara: これだけの過重労働でも利益が上がらないのだから経営者の責任だね。労働生産性 日本は主要7か国の中で最下位https://t.co/ARPS8fh3uc
12-24 13:18

労働生産性 日本は主要7か国の中で最下位 | NHKニュース https://t.co/Ieeo2hvFwT ※公務員は生産性ゼロだし、一般サラリーマンでも年功序列で伝統を保守するだけ。新しい生産活動をしようとすると即潰される。何のイノベーションも生まないすぎる。
12-24 13:21

RT @HuffPostJapan: 「 #クリぼっち 」若い男性の3割が #クリスマス でも普段通り【調査結果】 https://t.co/kOFiFrotZN
12-24 13:25

上坂すみれの冠TV番組4月より放送「事故にならない程度にがんばる」 - 音楽ナタリー https://t.co/yV6I1zVb8q 上坂すみれはわりとマジに今後ロシアとの外交に利用されると思う https://t.co/7neiiuiyxc
12-24 13:27

RT @desler: NHKが電通のブラック企業大賞を報道。民放は絶対に流さないだろうから、これは貴重。電通問題を徹底追及するNHK社会部の姿勢は素晴らしい。ブラック企業大賞 電通に | NHKニュース https://t.co/Jk0o9z5Sck
12-24 13:28

ブラック企業大賞 電通に | NHKニュース https://t.co/zm2jfYiCZQ ※NHKが流せるのはスポンサーがないから。右でも左でも、産経でも朝日でも、親会社の電通様の悪口は言えないからね…。
12-24 13:30

@199parade そうなると思います。共産「趣味」の上坂すみれ氏は日本に残存する稀有なアングラ声優ですね…。
12-24 13:34

@199parade そうですね。警察と同じく上から入るルートと、下から入るルートがあって、うまい汁を吸えるのは上から入るルート、総務省からの電通への天下り官僚だけですからね。下から入る人は靴磨きからやりますからね。。。
12-24 13:35

「上から入るルート(天下り)」と「下から入るルート」。うまい汁を吸えるのは上から入るルートの人だけ。下の人には昭和スポ根根性を洗脳する。上の人はそんなスポ根的なことやったことすらないのに。電通も警察も同じよ…。https://t.co/Vf6B7eFzFy
12-24 13:39

ソフトパワーで利用できるとすれば、知露派で共産趣味の芸能人は上坂すみれくらいしか思いつかない。ニッチな需要すぎるすぎる…
12-24 13:42

上坂すみれはスペースクラフトより東京俳優生活協同組合の老頭たちに喜ばれるのでは…
12-24 13:45

カチューシャ プラウダ高校ver【Катюша】上坂すみれ https://t.co/35fEsx1NZB 久々に聞いたすぎる…
12-24 14:05

認知症、会話で察知 奈良先端大が解析ソフト:日本経済新聞 https://t.co/Kym4ONdeun マイクで集めた音声の語彙や言葉の並びをコンピューターで解析しわずかな異変を。認知症、言葉の順序がおかしく複雑な文が作れなかったり、語彙が少なく表現が乏しかったりする
12-24 14:08

(続き)察するに認知症の会話をテキストマイニングで形態素解析するのだろう。ただ発症初期でも、家の中ではひどく、外に出ると別人のように「外面」だけはよくなる傾向もあるので複合的に診療にできるといいな…。
12-24 14:13

「うちは田舎だからインターネットでADHDが来たのが2009年で、それまでISISだったよ」と近所のおじさんが話してて吹いた。たぶんADSLのことで、たぶんISDNのことだろう。
12-24 15:59

ドリフターズ最終回で登場した明智光秀。家紋の色が土岐桔梗紋独自の水色でなかったのが少しぐんにょりする…。 https://t.co/ShvKycZO3Z #drifters @DriftersAnime @hiranokohta
12-24 16:34

RT @nikkei: DC・NISA… 投資の優遇税制、広がる選択肢 https://t.co/QMOmLSU9R9
12-24 16:34

信長の忍び 第11話「上司にめぐまれなかったら」 https://t.co/GADXcpjxvy #so30221415 斎藤龍興の体たらくに美濃三人衆の稲葉・氏家・安藤は嫌気がさしていた。竹中半兵衛を暗殺するため美濃に潜入するも ※美濃三人衆がピックアップされてるのはじめてみた
12-24 16:38

#織田信奈の野望 で結構かっこよく描かれていた斎藤義龍と比較すると、息子の斎藤龍興はかませみたいな描かれ方が多いな… #信長の忍び
12-24 16:41

@199parade 三代目ともなると体たらくな感じなんですね…
12-24 17:15

ネット上の超絶棋士「神の手」 囲碁界騒然、正体は?:朝日新聞デジタル https://t.co/7d0p2qEvJV 囲碁AI(人工知能)「Zen」を圧倒した。その名は「God Moves(神の手)」。ほとんど時間を使わぬ高速の打ち回しから、超人的な新手の囲碁AIとみられている
12-24 17:17

god moves..."God Moves in a Mysterious Way." こんないかにも一神教的な用法の使い方するのは欧米人の作ったAIだな…
12-24 17:23

God Moves in a Mysterious Way https://t.co/xeeIZUPTwA 賛美歌はウィリアム・クーパー(1731年から1800年)によって書かれた
12-24 17:28

映画「この世界の片隅に」幻の30分拡張版が製作決定か プロデューサーが“さりげなく”ツイート - ねとらぼ https://t.co/lY3HIPC6mn ※4000万円近くあるからもう次回作の魔法少女すずさんまで作ったらどうや
12-24 17:42

おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2017年1月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/bptsSYCO93 ※最新号、書きました!
12-24 19:01

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ