01/07のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

児相職員がわいせつ行為=小学生の男児に-北海道警:時事ドットコム https://t.co/7PhNCVfpjT 母親が同署に被害を訴えた ※家庭と児相で、子どもを使って虐待のキャッチボールしてる…。わいせつに限らず実際そんなんだけど一時保護所は…
01-07 00:15

模試あってツイッターで自分より点数の良い人がいてすごいなとは思ったら、「しね」「しね」「かす」「ぼけ」「くず」と汚言症の嵐で残念な人だった…。「ニセモノ勉強法」の人。長続きしないので尊敬に値しない。「ホンモノ」の人を目指そう。 https://t.co/xiugNmyZZ1
01-07 00:21

ホンモノの人は謙虚。強迫性や自己愛性の心性ように自虐的で他者軽視で攻撃的だったりしない。実際に会ってみると素晴らしすぎて愕然とする。何より好奇心が動機にある。 https://t.co/eo8YxsGocO
01-07 00:25

RT @nikkei: 自国優先主義のツケは高い製品を買わされる米国民に回ることになります。▶ツケは米自身に回るhttps://t.co/S3dD0Adb1k
01-07 09:17

RT @Reuters_co_jp: 国境の壁費用、まず米国が負担しメキシコに請求=トランプ氏 https://t.co/9BvCH0Z7D0 https://t.co/J9AKE4W0K6
01-07 09:21

この前、一人でリールくわえてセルフ散歩してる犬みかけたわ。単なる脱走だこれ。 https://t.co/gusMXF5YEB
01-07 10:08

リールくわえてたら釣りだわ…リードだわ…
01-07 10:09

RT @HuffPostJapan: 【New】「 #プーチン 大統領が #サイバー攻撃 指示」情報機関が報告書を公表https://t.co/QTqweQ8jpk #トランプ 氏もロシアが関与していたという認識を初めて示した。
01-07 11:25

RT @47news: 「共謀罪」対象に676罪 殺人や詐欺、懲役4年以上 https://t.co/8P8n14l3tR
01-07 11:25

RT @magosaki_ukeru: トランプの重要ツイート!5時間前「トヨタはメキシコで新工場を作り米国向けカローラを作るという。許されない(NO WAY!)、米国で工場建設するか、高額国境税を払うかだ」。このツイートはトランプの従来の発言と一貫。米フォードは3日、墨工場新…
01-07 11:26

RT @HuffPostJapan: 【New!】 アメリカ陸軍、兵士の #ターバン や #ヒジャブ 着用を認める。新しい規則発表に喜びの声https://t.co/Gv0VcVtItj
01-07 11:52

大学休むのに66万円…? 値下げ訴えた女性ブログ話題:朝日新聞デジタル https://t.co/0OdsOut25q 年間10万~15万円の大学が多く、「休学中も図書館など大学施設が利用できるため」との理由が多かった。国立大は全額免除の大学が多かった
01-07 11:53

RT @hamemen: 共謀罪の国会提出。ネット上には「早く整備すべき」との投稿多数。「組織ぐるみの犯罪が対象だから、普通に生きてる私たちには害がない」と。治安維持法もそうやってスタートした。歴史を知らない人の言葉。
01-07 11:59

年間10万円払っていいので学生の身分を一生続けたい。学生特例で一生免税でいい。そういう大学を作ってほしい。
01-07 12:02

RT @wired_jp: 2km離れた場所から妨害電波によってドローンを飛行不能にさせる銃「ドローンガン」を紹介。 https://t.co/DBMDFRvFB7 https://t.co/qBeLX9cJ9Z
01-07 14:13

RT @nikkei: 電柱ゼロへ補助金創設 東京都、市区町村の負担ゼロに https://t.co/sKIjvwk3Bv
01-07 14:13

RT @kmakra: 映画「この世界の片隅に」2017カレンダー届いたー! ええのう、ええのう。 https://t.co/1lGcZYaLuV
01-07 14:14

@kmakra うらやましすぎる…
01-07 14:14

「ピーナツアレルギー予防のため、生後4〜6カ月で食べさせた方がいい」米国立保健研究所が発表 https://t.co/q4npotW4C9 ※乳歯は2ヶ月半ではえそろうにしろ、誤嚥して窒息死するリスクあるから固形では止めたほうがいい
01-07 14:16

気道異物 https://t.co/tqpvNjRt1l 小児の気道異物を年齢別にみると、3歳未満の児が全体の約80%を占め、とりわけ1歳児が全体の約60%と最も多い。ピーナッツなどのナッツ・豆類では、時間の経過と共に浸軟膨張して、気管支の閉塞を生じる。
01-07 14:20

誤嚥性肺炎はピーナッツは鬼門。気管支内視鏡で摘出するにも、溶けたナッツは、つかむ→ほころぶ→つかむ→ほころぶで、どんどん広がる無限地獄。誤嚥すると絶望的。
01-07 14:22

@kmakra まじですか!ありがとうですぞ!間諜カレンダーいいよね…
01-07 14:23

RT @yutobira: 昭和の雑コラに使われた押井守御大 https://t.co/gTcip93AtH
01-07 14:26

RT @edonowest: 日韓断交とかほざいている人間は、日本にとって米中に次ぐ貿易相手国で約4兆円の対韓投資残高があり年間約600万人が相互往来する隣国と断交したらどんな影響が生じるかという想像力がないのだろう
01-07 14:39

RT @hiroshigenji: 学生になりたい。 https://t.co/fE1nwzTv0s
01-07 16:45

RT @nikkei: アファール猿人、「一夫多妻説」浮上(ナショジオ) https://t.co/20zBbEihVq
01-07 18:55

RT @HuffPostJapan: 【New】『#この世界の片隅に』興行収入が10億円突破 上映も200館超える https://t.co/NDm69HiRe8アメリカ、フランスなど、全世界18カ国でも上映が決定している。
01-07 18:55

小5のアスペルガーの子と遊ぶ。彼は「これからドッジボールしまーす!3分以内に○○君はボールを○○君は線を引いて!はい!早く動く!ンモーなんでやらないの!やる気あるの!」と一人で激情。大人になってからもこれをやる人は大勢いる。「自分だけやりたいって思っても、みんな思ってないんだよ」
01-07 19:02

私の知る限りでも大学で教室に入るやいなや「私のイスがなーいーー!お前らやる気あるのかー!」と激昂しだした教員がいた。大学なので元より自由席。山ほど空いてる。すぐ「あ…アスペだな…」と察した。「はい、先生様、こちらにお椅子がございます」と学生が案内するイメージが先行していたのだ。
01-07 19:08

「私、それ嫌い!」な自己愛性アスペルガー | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/idl9Dt8nBM
01-07 19:10

アスペルガー(自閉症スペクトラム障害)は、初期入力(最初のインプット)が絶対普遍的なのでその第一イメージが先行して固着してしまう。そこまでは別にいいのだが、それを保守するゆえに負けず嫌いであり、それが崩れると発作的にすぐ怒るという感情(動物的本能)にすぐ脳シナプスが繋がってしまう
01-07 19:14

田房永子 の キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ (バンブーコミックス エッセイセレクション) を Amazon でチェック! https://t.co/bdv6QLixse
01-07 19:15

RT @T_akagi: サヨクはデモしている奴らに金を払っていると言うが、最近金を払っていたことが発覚したのは田母神俊雄大先生なので、そのへんはどうか。
01-07 22:00

RT @YoichiTakahashi: こういう点に気がつくのは、統計リテラシーで重要。5の倍数の年には国政調査があるが、それ以外は推計。未回収調査が少なくなったりで国勢調査の統計精度が上がったというのが今のところの解説。逆にいえば普段の推計調査が怪しいかも。いずれにしても人…
01-07 22:01

RT @bilderberg54: 共謀罪のようなしろものは立法趣旨のいかんにかかわらず自由主義の立場から反対しなければならない。
01-07 22:05

RT @tokyohotweb: 紙面【一面・他】安倍首相は犯罪計画を話し合うだけで処罰対象とする「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰改正法案を20日招集の通常国会で提出する方針を固めた。野党・日弁連は反対しており、提出されれば国会で激しい議論となる。ほか 詳しくは本日(1…
01-07 22:14

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ