01/09のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @bilderberg54: テロを防ぎたければ、共謀罪なんかを作る前に、五輪を返上すればよかろう。
01-09 00:26

RT @hirosetetsuo: 俺説:国士様が韓国の従軍慰安婦像を嫌うのは、自分たちがアメリカ様大使館前に、原爆被害者像を作れない劣等感から。
01-09 00:26

RT @bilderberg54: 日韓関係、慰安婦問題という大半の両国民にとってどうでもいい問題でしか揉めることがないというので、非常に安定していると言って良い。
01-09 00:27

RT @bilderberg54: ある意味では仙谷由人が民主党政権を駄目にしたと言っていい。菅直人のときは仙谷が黒幕だったし、野田政権のときも隠然たる影響力。
01-09 10:28

RT @bilderberg54: 東南アジア諸国は賢い。中国の軍事大国化は避けられないと踏んで、全方位外交。 https://t.co/AtUCP9RMi7
01-09 10:30

トランプ氏就任式に大村知事 上院議員が招待:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/zihBWCfoLy トヨタ自動車のメキシコ投資を非難する新大統領のつぶやきが大きく波紋を広げる中、知事は式典に出席することを決めた。
01-09 10:32

(続き)外務省などによると、米政府が公式に招待するのは各国の駐米大使のみで、日本からは佐々江賢一郎大使が出席する。その他の招待者は、米上下院議員に「枠」が割り当てられている。大村知事は衆院議員時代から旧知の共和党上院議員を通じて招待
01-09 10:34

RT @bilderberg54: 復活する「強い米国」と多極化する世界 対ISでプーチン大統領と協力も https://t.co/UOh1lKmajm 中国が「反米政策」を続ければ、南シナ海を舞台にした「米中の局地戦」は避けがたい。フォークランド紛争程度の軍事衝突は、日本も覚…
01-09 12:41

RT @realDonaldTrump: Having a good relationship with Russia is a good thing, not a bad thing. Only "stupid" people, or fools, would think t…
01-09 12:42

RT @bilderberg54: 共謀罪って要するに思想犯罪を罰するということですよね
01-09 12:44

RT @YahooNewsTopics: 【新成人 たまごっちと同い年】今年の新成人が生まれた96年4月~97年3月の出来事を振り返る。O157が流行、猿岩石やたまごっちが流行した。 https://t.co/1KH9tldBYw
01-09 12:44

RT @bilderberg54: ネトウヨは知らないと思うから教えておくけど、テキサス親父(トニー・マラーノ)もケント・ギルバートも99.99999%のアメリカ人は名前も聞いたことがないんだぞ。
01-09 15:22

RT @nikkei: マクドナルド中国事業、CITICが買収発表 https://t.co/mqJnIc73u4
01-09 15:23

RT @hanacoppy: 母親が言ってたけど、田舎のじじばばの間では、子供が中途半端に賢くて都会の大学に行ったまま帰ってこない家より、子供が高卒で地元に就職して早めに結婚して孫まで揃って同居の家の方が「勝ち組」とされてるんだそうだ。
01-09 15:23

自分の性格と思想のレベルを検査 リバータリアン心理学研究所 https://t.co/oF0V32Nlgh ※自己愛レベル統計が10万人超えたあたりで仮想ドライブのVLOOKUP関数がフリーズ。別のを用意した。メールでご指摘いフリーズに気づけたがまだメンテナンスに時間かかりそう
01-09 17:16

大量データへのVLOOKUP関数を高速にする2つの方法 https://t.co/w1fLLIo8e2 10万件を超えるようなデータに対してExcelのVLOOKUP関数を使用すると、データが多すぎてフリーズ ※今この状況
01-09 17:18

10万人分の統計データなので開くとブラウザがフリーズして落ちる。メモリ16GB詰んでるけど落ちる。合計と平均と標準偏差と標準化だけでグラフ化していたがサンプル数が過重すぎる。正直、そんなに回答があるとは思わずに始めたことだったので驚いている。
01-09 17:21

10万人以上も回答があれば分析しなくても結果は分かる。平均への回帰するだけなので。有意もなにもない。逆にあったらすごい。
01-09 17:25

ツイッターのトレンドが全部声優の名前で埋まってるのはじめてみた
01-09 20:34

声優業界とアニメ制作業界は逆転現象が起こっている。かつて芸能界がそうであったように。かつては原作があってドラマにどの芸能人を起用するかだったが、今や先にキャストは決まっていて作品を書く。アニメも原作あっての声優ではなく、声優は最初から決まっていて作品が作られるようになってる。
01-09 20:41

お上の小難しい娯楽や理論等の産物が「お下がり」で大衆化されていくにつれて陳腐化される。同時に「顔が良くて声も良くてスタイルも良くて学歴も良くてダンスもできて面白くて…」と万能な「神」を求めるようになる。日本人は「世間」に出回ると、神を求めて「信仰 or 迫害」する「空気」を作る。
01-09 21:08

鴻上尚史 の 「空気」と「世間」 (講談社現代新書) を Amazon でチェック! https://t.co/PjQbp6O1Up 神本。
01-09 21:10

自分に関係ある世界を「世間」・世間が派生して流動化したのを「空気」。自分に関係ない世界を「社会」と言う。
01-09 21:25

沢城先輩はぷちことミントで後藤さんの髪の毛茹でててるイメージが強い世代
01-09 21:28

10年前に大学の先輩の車のった時にカーナビ声が釘宮理恵(ルイズ)だった。ツンデレナビなので、右に曲がるんだか曲がらないんだか混乱した。
01-09 21:30

やはり一位は望月久代か…(幻覚)
01-09 21:33

RT @kknmsm: すごい!すごい!!これもうホログラムじゃん!STAR WARSの世界じゃん!Hypervisionだって。超かっこいい。#CES2017 https://t.co/JZ1vBIUfQo
01-09 21:34

RT @mhiro1982: 昔、twitterで流れてきた林原めぐみは00年代でいうと「堀江由衣と田村ゆかりと水樹奈々を足して割らない」って例え好き
01-09 21:35

かないは前のかないで今のかないは田中理恵の山寺宏一
01-09 21:38

RT @realDonaldTrump: Before I, or anyone, saw the classified and/or highly confidential hacking intelligence report, it was leaked out to @…
01-09 21:40

旧ドラえもんこと認知症の大山のぶ代をテレ朝が崇め奉る流れかと思ったのに
01-09 21:44

RT @KarusBastides: 声優ランキングを銀英伝でまとめてみました。お納めください。#銀英伝でいうのやめろ #声優総選挙 https://t.co/PyiNZrZmrD
01-09 22:17

RT @kirik: 「パスワードの定期的な変更」という禁忌を実施してマイナンバー全体がコケる微妙事案が発生(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/y75AAPy9hO
01-09 22:18

RT @bilderberg54: トランプ政権が中国と台湾をどっちを重視するかというよりも、トランプファミリーは「どっちでも金をくれる方を重視する」という問題と、トランプ政権のアジアチームがヘリテイジ主体になって台湾を重視するという流れ。トランプが部下の暴走時の保険でキッシン…
01-09 22:18

愛知知事、トランプ氏の大統領就任式出席へ  :日本経済新聞 https://t.co/nPqGvT69PL 旧知の米共和党関係者からの招待 ※これ誰だろう
01-09 22:29

大村県知事よりも河村たかし名古屋市長をトランプ大統領に会わせた方が馬が合うと思う。
01-09 22:30

何かの間違いでトランプが「河村市長を見習ってトランプ減税を日本でもやれ」という流れにならないかな…。
01-09 22:33

「若者の○○離れ」の根本原因は「お金の国民離れ」。「お金の国民離れ」の根本原因は『増税』。
01-09 22:36

RT @okamotolynn: お金があれば叶う夢は、夢ではなくて欲です。
01-09 22:43

近所の方から富士柿で作った干し柿を頂いたのだが、甘すぎてすごい。すごい美味しい。
01-09 22:48

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ