時田憲一(tokeyneale)2017年01月13日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 ブルームバーグニュース日本語版 @BloombergJapan
トランプ氏の米情報当局批判、ロシアに利する-バイデン副大統領 https://t.co/lwtEh93zPQ https://t.co/VkddH504P8
2017-01-13 21:20:17(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
全トヨタ労連、ベア3000円以上要求 日産労連も https://t.co/7XIExXuGt9
2017-01-13 21:22:01(the day before) ツイート元   


 ミンチ研究員 byベランダゴーヤ研究所 @peterminced
新卒1社目て分からないんだよね。ぼくも1社目は1年でドロップアウトしたけど正解だった。⇒僕が野村證券の時代錯誤な上司をパワハラで訴えなかったワケ https://t.co/ODTHV0zqnN @crls1031さんから。
2017-01-13 21:01:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@peterminced @crls1031 いい判断だったと思います。私の知人も同じ理由で野村辞めた人いますが正解だと思います。。
2017-01-13 21:34:54(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
エアコンが壊れたので買い替え。私が生まれた頃に取り付けたので25年程前の。当時は20万円くらいしたらしい。今の価格みたらびっくり。8~10畳でも3万円台。買ったことないので分からんが、どういうのが良いんかな…。
2017-01-13 21:39:07(the day before) ツイート元   


 HUMOROUS ANIMALS @CUTEFUNNYANIMAL
Aspire to greatness https://t.co/e7GWBYl4d9
2017-01-13 21:28:01(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
心理的な環境としては、広い部屋で育った人のほうが情緒的に豊かで創造性がある。特に「天井の高さ」は創造力に影響する。。
2017-01-13 21:49:16(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
よく「家族がどこで何やってるか分かるように、扉をなくしました、カギをつけませんでした、覗き窓を増築しました、仕切りは布で作りました。」という家は100%、子どもが逃げるかグレるか落ち着きないか。いずれにしろ子育てに失敗する。家族も不仲になる。プライバシーないので。個室は必須。。
2017-01-13 21:52:32(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
家庭不和で虐待的なお宅に訪問すると、キッチンが手術室になってる家がよくある。灰色のコンクリート壁に、白一色のキッチン、銀のテーブル。インテリアで清潔感を凝ったつもりなのだろうが寒々しい。子どもでも解体して食うのかと。。
2017-01-13 21:59:59(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)壁や床や家具をウッドテイストのデザインにして、ライトを暖色系にするだけで、家庭的に幸せになるので是非やってほしい。。
2017-01-13 22:02:40(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ある子どもが家出する家の事例。訪問したら一階と二階にそれぞれキッチンとトイレがある。同じ家の中で完全に家族成員が別の暮らしをしていた。そこまでは別にいいが「ただし部屋にカギをつけるな」という条件を親が付けていた。当然、プライベート・プライバシーがないので子どもは夜逃げする。。
2017-01-13 22:06:27(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
「子どもが集中して座ってられないんです」という事例。キッチンやダイニングにテレビがつけっぱなしである。隣のリビングにおもちゃや新聞雑誌が転がっていて片付けられてない。生活空間の区切りが付けられてない。子どもの問題でなく、親自身に片付ける癖がないことが原因の場合が多い。。
2017-01-13 22:11:53(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
家のお風呂が壊れたとき、内部改装もできないので、外から直にユニットバスを入れた。風呂は狭くなったが、狭い分、温まるのが早いので電気代と水道代がとても浮いた。。
2017-01-13 22:14:41(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
部屋が狭くても、本当に好きでやってる意識の強い人ならグランドピアノだろうが部屋に入れてしまってそこで寝たりして生活する。本物の一流の人。夢の臨場感を、現実の空間に具現化してしまう。。
2017-01-13 22:18:32(the day before) ツイート元   


 radio_hidetaro日本あ~あ党 @Hidetaro_Tosj
@tokeyneale 横からすいません。ワンルームアパートの経営者等は概ね耐久力を重視するようですよ。車と同じで付加価値(不要な)で高級機は価格設定されてます。ついでに、転居通に言わせるとD社一択!だそうですww。。
2017-01-13 21:46:20(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@Hidetaro_Tosj なるほど。確かに耐久性はありますね…。
2017-01-13 22:21:50(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ