02/02のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

今日は14時間勉強した。けものフレンズ見てもう寝る。
02-02 02:08

内閣府のソードアートオンラインのポスター。初見の人の9割方がキリト君のこと女だと思ってそう。
02-02 02:09

先日、無職になった同級生の友人が「無職で落ち込みそうな時に”クラナドのアフター”みると元気が出る」って言ってたけど本当にそうだと思う。生きる気力が出てくる。
02-02 02:11

働いてる頃は休みたいと思うが、いざ休むと半年くらいは「たのしー!」しててもそれ以降は周りの孤立感で死にたくなる。夜眠れなくなり、昼夜逆転から早朝覚醒が起こり、夕日をぼーっと眺めて沈む姿を見て死にたくなる。ネット系も触ると謎の疎外感で吐き気がするくらいになる。一度やったから分かる。
02-02 02:17

(続き)とあるホームレスの人と話してて、彼は家族も誰もいなくなって一人暮らしして、その家さえもいられなくなったという。貧困と不安もあるが一番は孤立感。アノミー(無連帯)状態からのうつ病。自分のために衣食住やると「生きるのが面倒くさくなる」と言っていた。すごく共感できた。
02-02 02:20

RT @okasanman: ホワイトハウス 報道官のCNN出演禁止を決定https://t.co/NaNJQNdY3X
02-02 02:29

RT @nytimesworld: For Syrian girl in need of medical care, Trump’s travel ban adds to a nomadic tragedy https://t.co/PbD89njjtH https://t.c
02-02 02:29

信長の忍び 第17話「引きこもり終了のお知らせ」 (3:30) https://t.co/Ybx1P8rJqc #so30500189 美濃三人衆を味方に付けた信長は稲葉山城に攻め寄せる。織田軍に城内侵入を許してしまった龍興は錯乱し ※また岐阜県がディスられてる…
02-02 02:34

「切腹」が美しいとか潔いとか言い出したのは、豊臣秀吉の時代の清水宗治から。それ以前は処刑とか心中でしかなかった。
02-02 02:39

今週の「けものフレンズ」4話に出てきた「つちのこ館」は岐阜県の東白川村。ツチノコを捕まえると127万円もらえる。 https://t.co/matjo1bALp #けものフレンズ聖地巡礼部 #けものフレンズ
02-02 02:56

【賞金127万円】つちのこ捕獲のために岐阜で髪の毛を焼いてみた https://t.co/DxYjymALWu ※けものフレンズ4話に出てきた岐阜県東白川村の「つちのこ館」の「やすえおにいさん」 #けものフレンズ聖地巡礼部 #けものフレンズ
02-02 03:11

RT @47news: 米インフラ開発に公的年金 日本政府、投資資金活用提案へ https://t.co/Ddf5imszEO
02-02 10:52

米インフラ開発に公的年金 日本政府、投資資金活用提案へ - 共同通信 47NEWS https://t.co/quoQu0Y6ZS 米国のインフラ開発に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の投資資金を活用する ※投資はいいけど、なんで日本人の年金から出すの…
02-02 10:53

日本民族の年金でアメリカを開発…こんな外道な発想はさすがに斜め上すぎて思いつかなかった。
02-02 10:54

RT @kenichiromogi: このような記事が出るたびに「カスラック」などと批判されるのは、結局、JASRACが、その独占的な市場支配や、組織のガバナンス、官庁との関係などについて透明性を確保していないからだと思います。 公共性に見合った開かれた文化がない。 https…
02-02 10:56

音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も:朝日新聞デジタル https://t.co/wYZ8jgYeFe 音楽教室での演奏について、日本音楽著作権協会(JASRAC)は、著作権料を徴収する方針を固めた ※さすが総務省・電通の天下り先。カスラックすぎる。
02-02 10:57

JASRAC印のCDが売れなくなって、官僚様の不労所得がなくなるから、音楽教室からでも鼻歌からでも「その歌は私のものです。カネ払え。」とカネをとってやろうとするジャスラック。
02-02 11:01

日本のアニメDVDが外国の3倍価格という高額なのも、売れないから高いんじゃなくて「作った人がすごいんじゃなくて、広告がすごいから。」という理由で電通がカネを中間搾取してるから。広告費に取られた分が、無駄に商品に上乗せされて一般向けにお出しされてる。
02-02 11:05

昔「北米版ハルヒ」というのがあって、「日本で日本のアニメDVD買うと高い」から、「アメリカの通販で日本のDVD買って英語字幕を消して楽しんだほうが安い」といってやってる人もいるくらいです。
02-02 11:07

よく別のスーパーやデパートやホームセンターなのに「同じ音楽」がかかってることある。「あれこの音楽、違う場所でも聞いたな…」と。流行りの歌はかけられない。放送器具を見た人なら分かると思うが、「ジャスラック専用印のBGM」しか使えない。
02-02 11:13

ちょうど最近ピコ太郎のPAPPを勝手に商標登録して「これは私のものです!金払え!」とやったおっさんがいたように、JASRACの方針で著作権料を徴収するのはそれと同じ。他人の物を奪い「俺が働かなくてもいいよう、みんなカネだけよこせ」という発想が根本。
02-02 11:19

RT @jcast_news: 水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」 - https://t.co/IYEYPHL7ou https://t.co/P9HlwQguTu
02-02 11:20

アメリカのムーディーズ・S&P・フィッチの3社で、日本国債の格付けを下げておけば、日本国債で年金運用するより、米国債や韓国債で運用した方がいいってなる。その国はお金もらえてよかったねってなる。日本で老後のために必死に過労したお金が韓国に行ってなくなるとか、ネトウヨ大歓喜やな。
02-02 11:34

僧 信長を「黒鼠」…豊橋・寺の古文書に : 読売新聞 https://t.co/hrk7foWcjY 本能寺の変の翌月の書かれた文章が公開。信長を『黒鼠』『害を与える者』と批判。一方、明智光秀については「勇士であり、(信長を)討ち取っても、誰も批判しないだろう」という内容。
02-02 12:46

元祖SD復活記念アンケート第一位「超機甲神ガンジェネシス」のコアとなる機体「機甲神エルガイヤー」が最新技術の造形・驚愕のギミック・メッキパーツを携えついに復活! https://t.co/OSgy6Je8gv ※エルガイヤーいい…全機甲神ガンジェネシスまで出す気なのかバンダイ…
02-02 12:56

官僚が増税する(自分の給料上げる)ために「日本の借金1000兆円」と大嘘を流しているのも、今までは「ふーん。でもそれ日本国が日本人にしてる借金で国債でしょ。1000兆円も配る余裕があるってことじゃん」だったが、中身を米国債や韓国債にしてるのでギリシャと同じようにガチの借金に代わる
02-02 13:32

RT @cnn_co_jp: 仏極右政党のルペン党首、トランプ氏による入国禁止令を称賛 https://t.co/32N1tusyzm
02-02 13:39

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 米国の移民・難民入国制限、なぜこの7カ国? 政府説明と実際のデータ https://t.co/2H0hdxGxod https://t.co/5zuzDvsmZ9
02-02 13:40

RT @DrTomabechi: should/would argumentとはその提案が議会を通るか否はディベートでは論じないという基本ルール。何がより正しいかを競うからそれがジャッジが正しいと判断すれば議会は通るとしてディベートする。その議会を通す力をFIAT powerと…
02-02 15:00

RT @bilderberg54: Imam comes clean about Michigan man's claim that mom died due to travel ban via the @FoxNews App https://t.co/w9dvYqSTMw
02-02 15:00

RT @47news: トランプ支持者講演に学生ら抗議 米大学封鎖 https://t.co/m1GXEIMwWQ
02-02 15:00

RT @HuffPostJapan: 【 #JASRAC 】 「音楽教室からも著作権料徴収します」年間10~20億と推計、ヤマハなどhttps://t.co/8x9ZQBJWBn
02-02 15:10

RT @cyzo: 2035年、日本の人口の半分は独身者に! 「超ソロ社会」でどう生き抜く? 【サイゾーウーマン】https://t.co/OnQTfS9ZO6
02-02 15:10

RT @fukuhara_ystd: しんじゃった?ほーむぺーじしんじゃった?#けものフレンズ
02-02 15:16

RT @kenta45rpm: 今さら文句言っても聞く耳持ってるとは思えないけど、JASRACは自らの存在意義を根本から見直したほうがいいよ。既得権益の維持ばっかり考えて、音楽の未来を閉ざしてるとしか思えない。これもひとつの老害でしょ。音楽家めざす子供たちには逆に金出せっての。…
02-02 19:44

トランプ氏、豪首相に暴言連発=電話会談、険悪な雰囲気(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/QhkU9uhnde #Yahooニュース ※中国とオーストラリアはセットで動くから同じ対応になるんだろうなあ
02-02 19:46

RT @magical_grgr: 今回のアニメですが、以前のアニメの続編でも、「2」のアニメ化でもありません。原作1巻1話目、ジミナ村から、つまりニケとククリ、二人の出会いからのスタートになります。 https://t.co/SvGvvaskO8
02-02 21:22

魔法陣グルグル1話からアニメでリメイクするのか…。ファンには嬉しいけど骨の折れる作業だ…。
02-02 21:25

RT @Jin115: 100RT : ジャスラックで『4分33秒』何もしない曲が管理されていると判明!4分33秒間黙ってると誰でもお金を取られると話題にwwwww https://t.co/NvBCkQwxmQ
02-02 21:31

モスカードに万単位でお金を入れたので、毎度会計で「残り残高○○万円です」って店員が読み上げるときに一瞬目を疑ったような顔をされる。どんだけポイントあんねんと。モス常連やねんと。
02-02 22:20

証明写真機のカーテン盗んだ疑い 自宅から100枚押収:朝日新聞デジタル https://t.co/8wsquPdA0c 同県土岐市泉町の中日新聞販売所アルバイト石井孝和容疑者(69)を窃盗容疑 ※何目的なんや…
02-02 22:24

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ