02/05のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/1IyILYsmYS #Yahooニュース ※よく言った。素晴らしい。
02-05 00:28

たぶん誰しも嫌いな人とか、学生時代のいじめっ子とか、嫌な親や教師、思い出したくもない人が一人はいると思う。その最悪な人が、社会でいうと税務署の職員だよ。
02-05 00:34

2ちゃん見ると保守板でガクト叩かれまくって税務署職員への擁護がひどい。なんで増税いいながら保守やねん。それだったら北朝鮮や中国共産党が日本の保守と言うのと同じ。ネトウヨは在日パチ警察を増税して強化を支持したり、天皇を朝鮮人呼ばわりしたり、矛盾しすぎててどうしようもないな…。
02-05 00:42

税務署とうまいことやっていくためには、えらい税理士を抑えておかないといけない。一発で税務署は黙る。
02-05 00:44

RT @DrTomabechi: 確かにアメリカの税関職員の態度はたまにすごく悪い人がいるRT GACKT、税関職員に苦言「アナタ達が日本の顔」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/bTvcYzGdjJ #Yahooニュース
02-05 00:47

日本の真の放送禁止ワードは「減税」と「米国債売る」。官僚とアメリカのエネルギー源を断つことを支持すると消される。
02-05 00:50

今日は10時間勉強した。正答率7割は超えてるもののまだまだ誤回答が目立つ。まだまだ努力不足。
02-05 00:53

RT @realDonaldTrump: The opinion of this so-called judge, which essentially takes law-enforcement away from our country, is ridiculous and…
02-05 01:46

RT @bilderberg54: バノンがトランプを補佐してるんじゃなくて、バノンがトランプとして作品として作っているんじゃねえの?
02-05 01:46

RT @DrTomabechi: ありがとうRT なるほど!深い話だな。これ見たらトランプ氏の行動のなぜ?がよく分かる。苫米地NEWS 001「アメリカ大統領選 トランプ氏勝利について苫米地英人が解説」 https://t.co/DcOHtaP97a @YouTubeさんから
02-05 01:47

RT @Rin01812: 昨日録画した「ぎふアニメ聖地連合」のニュースを観てる参加は岐阜市、大垣市、飛騨市、多治見市、恵那市、美濃加茂市、下呂市、輪之内町「アニメツーリズム」による地域振興を目指し、連携・情報交換するとの事だけど、高山市が入ってないのが意外やねぇ(;・∀…
02-05 01:48

RT @bilderberg54: そういえば: アメリカ新政権になり、イスラム国の呼び名がISILから大統領が使うISISに変わりましたね。
02-05 01:49

アニメ「聖地」連合 岐阜県の8自治体が結成  :日本経済新聞 https://t.co/r25GF2HwY7  3市のほか美濃加茂市、多治見市、恵那市、下呂市、輪之内町も参加 ※「氷菓」と「君の名は」の高山市どこいったん…
02-05 01:51

アニメ聖地連合の発足式 - NHK岐阜県のニュース https://t.co/ydKYZJumkh ※もう10年間もアニメ皆勤賞の岐阜県。もうこの10年継続して舞台にならなかった時期がない。今期も「信長の忍び」で岐阜。
02-05 01:54

【岐阜県アニメ聖地10年の歩み】2016年:君の名は(高山市)、聲の形(大垣市)、ルドルフ(岐阜市)2017年:信長の忍び(岐阜市)←今ここhttps://t.co/e6QGTLvUCE
02-05 01:58

RT @5rzolabrie: NHKワールドのシムズ教授のインタビューを和訳しました。当アカ主は経済専門でも翻訳家でもないので用語や言い回しに間違いがあるかと思いますがご容赦を。(桜:インタビュワ―、シ:シムズ教授)です。では、連投します。https://t.co/vVjK
02-05 02:02

RT @bilderberg54: Towards a Trump Pacific Partnership https://t.co/JrSY20cdD9
02-05 02:02

RT @alfalfafafa: 【128RT!】うちのカーチャンの教育法で育った結果→ニート3人のできあがりwwwwwwww https://t.co/QircjkRkRB 漫画ゲームテレビは一切禁止友達の家に行くこと禁止家に連れてくることも禁止成績は全教科… https:…
02-05 02:09

Elfen Lied - Lilium vocalist and trio piano violin https://t.co/Z0p3Xf7l0C ※エルフェンリートってエログロバイオレンスな美少女系の深夜アニメなのにOPが海外でウィーンとか教会とかで本格的に歌われすぎてて笑う
02-05 02:42

中学生か高校生だったか、スカパーでエルフェンリート見てたな…。最後は「鬼」という日本らしい落とし所もよかった。当時流行ったひぐらし路線と似てるエログロバイオレンスの最高峰だったな…。
02-05 02:47

Lilium - Coro UTFSM https://t.co/XtMWl009HS ※世界一、大学や教会で歌われてる日本のアニソンってエルフェンリートOPだろうなぁ…どれ見ても再生数がハンパなさすぎて吹く
02-05 03:00

エルフェンリートのLiliumどなたか歌詞と、日本語訳を教えていただけませんか?lil... https://t.co/3BSl5lF5XI #知恵袋_ ※歌詞が完全にキリスト教のそれで、OP映像がグスタフ・クリムトだったのが相乗効果で海外でヒットしたのだろう
02-05 03:06

オーストリアの画家のグスタフ・クリムトは1894年にウィーン大学大講堂の天井画の制作で『哲学』『医学』『法学』の『学部の絵』3点を描いた。しかし理性を侮辱している(つまりリベラル・アーツ的ではないということ)だのポルノだの批難されて大論争に。その後3点はナチスに没収されて消失。
02-05 03:11

グスタフ・クリムトのアール・ヌーヴォー(Art Nouveau:新しい学問=技術、のちに新古典主義とモダニズム=近代主義の架け橋と言われる)と親和性があるので「大学(リベラル・アーツ)」で歌われる。新古典→モダン、クラシック→リベラル。神から理性(人)へと。美術も政治思想も同じ。
02-05 03:23

Gustav Klimt https://t.co/LORIIOPoDT
02-05 03:25

エルフェンリートOPのLiliumは海外で大人気な日本のアニソンなので、もっと日本でプッシュされてもいいはずだが、内容が15禁でエログロバイオレンスな美少女深夜アニメなのでお見せできない。
02-05 03:33

ある意味でグスタフ・クリムトのアール・ヌーヴォーのように神聖な皮をかぶって理性的とか言いながらフタ開けたらポルノじゃねぇかと批判されたのと似てる。エルフェンリートOPのLilium。
02-05 03:39

RT @bilderberg54: 日本は払いすぎだろう https://t.co/DQ5oRBgltl
02-05 12:29

RT @bilderberg54: 日本の #保守 とは?◯中国嫌い(アメリカも嫌いだけど我慢)でも中華料理は大好き◯韓国・北朝鮮は大好物◯じっちゃんは悪くない◯原子力が大好き(いつかは核武装=男根の象徴)◯僕らのことをわかってくれない天皇陛下が大嫌い◯何と言っても…
02-05 12:30

RT @bilderberg54: Trump’s Harsh Talk With Malcolm Turnbull of Australia Strains Another Alliance - The New York Times https://t.co/mPctPMpa
02-05 12:30

RT @47news: トランプ氏、ロとの関係改善意欲 プーチン氏を「尊敬している」 https://t.co/6Vl5mup2n0
02-05 12:31

ココスのガルパンコラボいいよね…。この一般客が引いてる感じの内側での「ソフトパワー自爆テロ」は大好物です。
02-05 13:55

「ソフトパワー自爆テロ」…。今思いついたワードだがすごいパワーワードだと思った(自賛)
02-05 13:57

コミケ帰りに紙袋が崩壊したり、黒歴史ノートが流出するのが、「ソフトパワー自爆テロ」。
02-05 14:01

RT @news24ntv: 日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ https://t.co/WDV4qIYcex #日テレNEWS24 #ntv
02-05 14:02

RT @bilderberg54: こういう食うために議員に出るような人は絶対落選させるべきです https://t.co/VwOiQz5LL0
02-05 14:03

日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/sZHqvjJtAs ※あんな腎臓病差別主義者を擁立して大丈夫か…あんな頭悪いの出すと逆に支持下がるぞ…
02-05 14:05

1型糖尿病と2型糖尿病の区別を知らないで自己責任論を展開するともれなく自爆するという。長谷川豊氏がひどかったのは透析患者全員を自己責任にして「医師はみんなオレの意見に味方している!」と言ったこと。そんな初歩レベルの区別のできない医師とか医師免許を取り消した方がいい。
02-05 14:13

RT @bilderberg54: 長谷川豊という反知性主義を象徴したかのような人が維新から出るというのはある意味では納得できる。維新というのはそのような反知性主義者がやタレント崩れがたくさんいると思う。
02-05 14:16

RT @bilderberg54: 正直、日本維新の党(会だっけ?どっちでもいいや)って、安倍自民を側面支援して大阪の議席を守りたいという以外に存在意義はないし、大阪都構想の支持も有権者からもう殆どないんだろうと思う。
02-05 14:16

RT @OnlyKishi: 吾輩はレゴである・・・ https://t.co/vdaLPlQLG1
02-05 14:17

民進党や維新の動きを見てると、自分たちが悪い役を演出することで相対的に自民党の支持率を上げようとしているように見える。
02-05 14:19

RT @yfujitaDPJ: ワシントンでは今回は、共和党系のシンクタンクを訪問しました。リチャード・アーミテージ元国務副長官とサコダ元国防相部長とじっくり懇談しました。アーミテージさんは日米関係が国際関係の中で一層重要性を増していることを強調しました。... https:/…
02-05 14:53

RT @shibism: 目標と進捗の関係(左はよくあるイメージ、右はその実態) https://t.co/OVB0114X8o
02-05 14:59

アニー賞:ジブリ作品が受賞 「君の名は。」は逃す - 毎日新聞 https://t.co/bjbGXQGKEC ※アメリカのアカデミー賞はどれだけ労働組合にカネを配ってアメリカの雇用を創出したかで決まるから、コネと人脈もないともとい土台から違うすぎる…
02-05 15:37

日本のアカデミー賞なんて創価学会の身内で「わーい受賞したー」ごっこやってるだけだから…。
02-05 15:39

RT @monthly_shota: JASRACてホントに酷くてさ、電車の発車メロディ作った時も僕らは著作権者に確認取ってJASRACに使用料払うのに、そこから作曲者には払ってないんだ。理由は「一小節なら支払わない」。でも取る分は取るらしい。権利者を守るというよりも、自分らの…
02-05 15:51

RT @ishii_hidetoshi: 新宿でのアパホテルへの中国人によるデモとカウンターデモ。ちょうど上京していたので現場に。白人女性から英語であれは何?と聞かれた。トランプばりに、「中国政府のフェイクニュース」に日本人が怒ってるんですよ、と説明。拙い英語で伝わっただろうか…
02-05 15:52

RT @yowatanabe101: 「恋愛工学」についてのTWをよく見るなあ。これは「PUA」=ナンパ講座を輸入したもの。そしてPUAは、DV加害の論理を使っているのですよ。で、それを米で広めている奴らは今トランプを操って動かしているスティーブ・バノンがCEOだったブライトバ…
02-05 15:52

RT @bilderberg54: 長谷川豊の千葉1区出馬で怖いのは、惜敗率次第で選挙区でボロ負けしても比例復活してしまいかねないということだ。だから、長谷川豊を当選させないためには、千葉1区を含む南関東ブロック(千葉・神奈川・山梨)で維新に比例票を入れてはならないということだ…
02-05 15:52

RT @bilderberg54: 本来の保守はこうあるべき◯中国・韓国とは適度な距離◯靖国じゃなく地元の神社を優先◯あの戦争では悪いことをしたが、いい事もした◯原子力は国土を破壊するので脱却◯天皇陛下の御諚は尊重◯安倍晋三は天皇陛下の言うことをきかないので逆賊◯…
02-05 16:55

RT @Manga_Materials: 「体感では19歳で人生の半分が終わる」というジャネーの法則を個人的解釈で極論図解してみました。人生は思うより遥かに短く、やりたいことは体力と気力があるうちにやらないと、「いつか」は一生叶わないのかも。 https://t.co/KMi
02-05 16:56

RT @bilderberg54: ◯アメリカ・ファースト=チャールズ・リンドバーグ、ドナルド・トランプ◯イギリス国民党=ナイジェル・ファラージュ◯仏国民戦線=マリーヌ・ル・ペン◯日本第一党=桜井誠なんだろうこの軽量感・・・
02-05 16:56

RT @mainichi: #のん さんが「#この世界の片隅に」の声優としてヨコハマ映画祭で特別賞を受賞しました。「声音の魅力」が評価されたのんさんは、緊張で声をうわずらせながら「感動しています」と語っています。https://t.co/mZ03cQRp0J
02-05 17:41

RT @dot_asahi_pub: オリバー・ストーン監督が喝破する「日本は米国の“人質”」 https://t.co/qVXOztqtFj #wasahi #asahi_pub
02-05 17:41

RT @bilderberg54: 維新の長谷川豊の出馬が話題になっているが、秋の総選挙で中止しなければならないのは、ハシゲが再登板するかどうか。日本人は馬鹿だから「アメリカにはトランプ、日本には橋下徹」とか言われたらコロッとだまされる。
02-05 17:43

RT @bilderberg54: 日本維新の会、千葉1区に元フジアナ・長谷川豊氏を擁立へhttps://t.co/mbglanHY94 長谷川氏は昨年9月19日のブログで、「人工透析患者は実費負担にさせよ。無理だと泣くなら殺せ」などと綴り、批判が噴出。その後、出演していた全て…
02-05 19:07

RT @tsuda: うわ……。よっぽどあの炎上でレギュラー首になった現状に納得行ってなくて、「見返したい」という気持ちが強いんだろうな。それに乗る維新もどうかと思うけど。政治は本当に何でもアリだね。https://t.co/N2TcjiKae3
02-05 19:07

RT @getnewsfeed: ヒットアニメ映画『この世界の片隅に』、シャウト・ファクトリーが北米展開に向けて権利を獲得 https://t.co/G8EnBKC90g #getnews #ガジェット通信 https://t.co/lvlV99zbxd
02-05 19:08

RT @obenkyounuma: このゴンゾに関するADKの報告書は、アニメビジネスを一般人に説明するための文書として、とても優秀だなあ。経産省資料とかと違って証拠提出されているメール抜粋で具体的な金額が1円単位まで掲載されているしw
02-05 19:12

RT @obenkyounuma: 制作費907万円で受けているTVシリーズがあると書かれていたり、はたまた制作費2000万円の番組もあったり、社長への謎の金の還流、コンサルタント料として別のアニメ会社へ支払われる謎の3000万円とか、架空の売上や支出…ADKが頭を抱えている様…
02-05 19:13

RT @obenkyounuma: 秘匿口座への付け替えは、僕もゲーム会社に何度かやられたことありますが、この手のことをやる人は貧しているんだから何やってもいいと思っている。最後にある「規範意識の欠如」というのは、ホント悪質です。
02-05 19:13

RT @obenkyounuma: しかも、ヒアリングの結果と帳簿の矛盾をつきつけたら社長が「そんな高圧的な態度では協力できない!」と口を閉ざして、7回めでヒアリング打ち切り。報告書の結論は「役員替えないとダメ」w ここまでアニメ会社の内実が文書化されたことってないよなあ。
02-05 19:13

RT @afpbbcom: トランプ政権の入国禁止差し止め無効要求を却下、米連邦控訴裁 https://t.co/1p3Ob93p5S
02-05 20:50

RT @t_ishin: https://t.co/nsVmzJq2tIトランプに比べて大前研一のおっさんはとことんいい加減な奴だ。僕がトランプが大統領になれば日本のチャンスと言っていた時に、トランプはダメだという自分のビデオ映像を一方的に送りつけてきたと思ったら今度は日本の…
02-05 20:52

橋下徹氏…大前研一に敵対視するのは分が悪すぎる…。炎上を狙ってんのか頭が悪いのか…。どちらにしてもデメリットしかない。先日の苫米地英人氏への対応といい、あんな橋下が頭悪いとは思わなかったので残念。
02-05 20:56

どんな良い人も悪い人も、大体2割は無条件の味方がいて、2割は無条件に敵意を向けてこられる。残りの6割は中立。敵の2割を味方に引き込もうとするのは時間の無駄。もう宗教的な根拠ない敵意を向けられるので。中立層を狙って2割くらい意見が合っていれば味方に引き込むくらいの寛容さがないとダメ
02-05 21:02

パレートの法則(2:8の法則)を逆手に取る方法 | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/Yz70ZScglR
02-05 21:17

RT @May_Roma: うわ〜長谷川豊、維新の会から選挙出るのか。でもテレビ見てる人は投票するだろうねえ。馴染みのある顔だと入れちゃうんだよね。その辺の人なんて選挙はそんな感覚だからなあ
02-05 21:21

RT @alfonslopeztena: Trump defends Putin when questioned over allegations of murders carried out by the Russian state:https://t.co/tbKK5uA
02-05 21:22

君の名は。はなぜ癒やされるのか?~心理療法と自我同一性統一~ | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/V1zzdEqfxg ※なんか某大手サイトから、私のこの「君の名は解釈記事を紹介したい」というメールがきた。快諾した。ええで。リンクフリーやで。
02-05 22:47

RT @miyake_yukiko35: @nasukoB なすこさんご連絡です。このたび、ある男女数人と法廷の場で争う方向となりました。名誉毀損が中心ですが、全ツイート検索でなすこさんとのやりとりを全て読みました。親しくしていたなすこさんへの働きかけ、業務妨害の疑いがあります…
02-05 23:32

RT @1059kanri: 織田信長の支配地域はどこも税金や賦役負担が非常に高かったフシがあり、信長に支配地域で反乱が起こるのは、たいていその負担に耐えかねた末の行動であったと思われる。本能寺後、明智光秀が京都で地子銭(固定資産税)を免除しただけで、京市民から大きな支持を得た…
02-05 23:44

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ