02/08のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @realDonaldTrump: I don't know Putin, have no deals in Russia, and the haters are going crazy - yet Obama can make a deal with Iran, #1…
02-08 01:32

RT @sinrinet: 女性が、年上の男と恋愛した方がいい心理学的な理由。https://t.co/myYzNt5hbu https://t.co/zKi7hQCku3
02-08 01:33

「ダボス会議」で世界のトップリーダーたちが懺悔 「AIの成長が早すぎて超ヤバい。認識が甘かった」 https://t.co/19HQCHkWOd @DailyTocanaさんから
02-08 01:34

今日は6時間半勉強した。朝からすさまじい頭痛で夕方まで寝込んだ。あかん…。前日の反動が翌日にクラッシュする。
02-08 01:40

表の世界リーダー品評会のダボス会議ごときでAIやばい言われてもふーんくらいにしか思わん。裏のビルダーバーグ会議で言われたらびびる。
02-08 01:44

天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく:朝日新聞デジタル https://t.co/PjTHlNE8fA ※ノンワーキング・リッチすぎる。働かずに手にする税金。文科省だけでなく全省庁やってる。「○○協会」という場所は大体そう。
02-08 01:51

RT @nikkei: 格安スマホ、競争透明に 通信速度の開示要請へ https://t.co/M1Vmi5jjNT
02-08 01:59

あいまいみーは松本人志が好きなアニメだし…。作者の一児の母は吉本芸人どんだけいじってもいいよね…
02-08 02:14

16年前のストロベリーエッグじゃないほうのあいまいみーじゃないですか…
02-08 02:20

格安スマホ、競争透明に 通信速度の開示要請へ:日経 https://t.co/oHug59X8WN ※総務省官僚様に金払えよ、という測定利権。別に比較サイトで事足りるのに。元々格安スマホ会社自体が天下りのための分割だが。キャリアスマホ3社、格安スマホ天下り先会社は優遇するため
02-08 02:29

総務省もユニバーサルサービス料(ケータイの請求で3円と書いてあるあれ)で年間80億円くらいチャリーンチャリーン入るんだからもうええやろ。企業競争に介入しなさんなや。
02-08 02:33

RT @kenichiromogi: 子どもにとって、親、特に母親は大切な安全基地である。子どもは、母親がいない時にも、「お母さんはこういう人だ」という内部モデルをつくり、それを安全基地の支えにしてさまざまなことに挑戦していく。
02-08 07:07

RT @ABC: Wildlife photographer captures adorable moment when a river otter decided to slide down a snowy hill at Yellowstone. https://t.co/
02-08 13:57

脳室ドレナージって脳にそのままストロー挿して大丈夫なのか…?
02-08 20:22

RT @bilderberg54: ある人から指摘されて安倍の訪米ゴルフの翌日が日本では建国記念の日、すなわち紀元節2/11だと気付いた。紀元節にアメリカ大統領のケツを紀元節の前日に舐めるというのが安倍外交なのだ。急いで得るものはない。
02-08 22:38

RT @bilderberg54: 見返りもなく、大統領から攻撃されないだけのために、70万の雇用をアメリカで作ると公約する日本総理。確かにこれは朝貢外交そのもの。日本はアメリカの安保の保障なしに中国に対峙するよう追い込まれたほうがよい。日本は実力相応の国として中国や東南アジア…
02-08 22:38

RT @gigazine: 8×8ピクセルに縮小した画像から元の画像を予想する技術をGoogle Brainが開発 https://t.co/TTSDnTZjit https://t.co/OojYaKAZAc
02-08 22:39

RT @YoichiTakahashi: 天下り。公務員が大学に再就職するのは職業選択の自由からいいだろう。でも、学位もなしで再就職したらどこかのコネといわれるだろう。そのコネが役所の補助金や役所の権限だったら相当不味いわな。学位くらいは大学に再就職するときの最低限度の身だしな…
02-08 22:41

高橋洋一氏のいうように学位も修士もないの官僚たちが国立大学に天下って週2回のあいさつ程度で何千万円も税金で私腹を肥やしてたんだな…。教授の席が定年退職で空くまで何十年もコンビニ等でバイトするオーバードクターや准教授もびっくりやな…。
02-08 22:46

なぜ国立大学の事務は対応が悪いのか?~見下しの天下り構造~ | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/WaJQCuAeiv ※この記事書いたのもう3年以上前という
02-08 22:48

https://t.co/L9h09iOCUn 売れ筋ランキング: https://t.co/JXsUS9nurQ ※けものフレンズに村上春樹が負ける(あるいはそうかもしれない)
02-08 23:09

統合失調症の世界観を理解するには村上春樹を読むのが手っ取り早い。と私の指導教官だった精神科医の教授が言ってた。
02-08 23:12

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ