02/10のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

すごーい!声優の金田朋子が第1子妊娠「多分人間」 https://t.co/yNg6KLSABm 金田は現在放送中のアニメ「けものフレンズ」にトキ役で出演 ※この東スポの、けものフレンズ人気に便乗したタイトルのつけ方が上手すぎる…。金朋先生の子もヘリウムガスみたいな声なのかな…。
02-10 00:38

RT @Rin01812: アランの最近の悩み「ハゲてきた」(;・ω・) https://t.co/RSqIjwChk5
02-10 00:39

金田朋子てヘリウムガスの声しか出ないから、普段はおしりかじり虫とか変なキャラクターしかやらせてもらえてないけど、あずまんが大王や織田信奈の忍者や今のトキにたまに人間のキャラやると、いい…てなるんすよ…
02-10 00:48

サーバーからのWordPress4.7.0、4.7.1の脆弱性の警告おそっ。いま来たわ。もうとっくに対策したわ。
02-10 00:51

RT @KgPravda: あの、1950年くらいなんですけど、ウラン鉱石が入ってるゲームっていうかオモチャがアメリカで販売されまして。有名なやつで、「Gilbert U-238 Atomic Energy Lab」って言うんですけど。15万くらいで買えるって話が入って来たんで…
02-10 09:50

RT @chestnut314: またなんかGoogleのよくわからない機能を見つけてしまった…… https://t.co/XHahLgtfsZ
02-10 09:55

RT @bilderberg54: トランプ書簡、中国報道官「高く称賛」 中国、心待ちの言葉に安堵感https://t.co/AMnQOhPmbN さらに中国国営中央テレビは親中派のキッシンジャー元米国務長官をインタビューに引っ張り出し「米中は互いを潜在的な敵対者ではなくパー…
02-10 09:59

게임포커스:[기고]심리학으로 풀어본 '너의 이름은.', 심리요법과 자아동일성통일 https://t.co/WkdhJtrXOa ※韓国のニュースサイトGAME FOCUSで私の「君の名は」記事が紹介されました
02-10 10:11

RT @wired_jp: なぜ男と女はオフィスの温度でもめるのか:研究結果 https://t.co/o73gTF2cJA
02-10 10:19

RT @keiichisennsei: 『けものフレンズ』は朝の8:00にEテレでやっている幼児向け番組だと思って観れば余裕で楽しく視聴できる。深夜の萌えアニメだと思うから辛いンだよ。
02-10 10:20

RT @nigaoefamily: ベルギーの母乳事情を漫画にしてみた! → https://t.co/iyHX60PYhNこれで救われるお母さんがいたらいいなぁと思います。#belgium #ベルギー#育児… https://t.co/GGez6Eq0Ze https:…
02-10 10:25

トランプ大統領によって「株式会社アメリカ」となったので立ち回りとしては孫正義のような行動が合理的。だがそれを国規模でやろうとすると「GPIF(日本人の老後の年金)をアメリカにあげます」と言うようなおかしなことになる。
02-10 10:29

為替取引のようにお金はどこかに投資しなくてはいけないように、心もどこかに投資しようとする心理が働く。親の安全基地からの名残りで「帰属意識」という。そこでエートス(行動慣習)を築こうとする。これがないとアノミー(無連帯)となって心が貧乏になる。自殺や殺人と相関が高くなる。
02-10 10:33

(続き)3月や6月や12月に自殺が多いのは、変わり目ということもあるがドラマやアニメのクールが終了する時期でもある。自分の心を全額投資していると空虚感で破綻する。全額投資したアイドルが死んで、後追いまで考えるのも同じ。元より帰属できる場所がそこ以外にないと一気にアノミーになる。
02-10 10:38

RT @nikkei: ビッグ3の業界団体「安倍首相を歓迎、市場開放を」 https://t.co/14RjOhNMBQ
02-10 10:40

深夜アニメ燃え尽き症候群も、電車の乗り継ぎみたいに次の作品を先行放送してくれないと死んでしまう。特にまんがきららに代表されるような日常系は終わったときのダメージがでかい。 https://t.co/tqhQhrnDgI
02-10 11:00

RT @dol_editors: 「病院」と「診療所」の違いとは?医療費に差も! - 知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴 https://t.co/kjIxb2s59J
02-10 11:00

RT @May_Roma: ツイッター、中で意思決定権ある人達がユーザーの声を拾ってない感じ。Mixiの末期と似てる。
02-10 11:01

毎回リリースされる度に余剰資金を投資したくなる心理。どこかに帰属していたいのが本音。孤立がさびしい。特に根拠はない信仰のお布施と同じ。アニメもソシャゲもアイドルも何でも。コミケやライブ行く理由も同じで、その作品が好きというより「同じ趣味の人がいるという安心感」が根本にある。
02-10 11:08

いや、けものフレンズのようなIQだだ下がりでパッパラパーで何も考えずに見られる作品は人気でる。これを美少女がやってたらあざといだけだが、アニマルというフィルターを通すことで「しょうがないね」と合理化できる。そのわりに動物の生態特徴の設定も凝りすぎてるのでインテリ層も惹き込んでる。
02-10 11:12

コメディ系なら何も考えずに見られることと同時に、風刺が効いてないといけない。単にエログロバイオレンスだけはいけない。本気で人気だそうと思ったらインテリ層を巻き込む装置が設定に盛り込まれてないといけない。 https://t.co/IJceq7ekl8
02-10 11:16

RT @mipom11: 安倍がトランプとゴルフをし、忠犬ぶりを発揮すると知り、日本のメディアはそれを喜ばしいと報道する。日本の首相が、忠犬になって、米国大統領のケツをなめながら、きゃんきゃん吠えるのが、そんなに嬉しいか?こんなポチ政権を支持する日本人の気持ち全然分からない…
02-10 11:17

RT @nikkei: iPSで脊髄損傷を治療 来年前半にも臨床研究 https://t.co/xH1IvaCTMP
02-10 11:17

RT @ariesukobeya: コナミ新規タイトル『ボンバーガール』。 https://t.co/S4JktWDikK
02-10 11:24

ボンバーマンのシリウスとレグルスってなつかしいな…。どんだけ爆ボンでカード集め苦労したことか…。
02-10 11:29

待機児童ではない。本当は「官製失業」なのだ https://t.co/6SJxVLzOs1 ※そうだね
02-10 11:39

RT @47news: 日銀が国債買い増し 金利上昇の抑制狙う https://t.co/g43Mi7BESi
02-10 11:39

待機児童ではない。本当は「官製失業」なのだ https://t.co/6SJxVLzOs1 ※そうだね https://t.co/rQ7l8YAYnp
02-10 11:39

RT @553Sandhood: "ブラック学校"温存させる教育界の無責任地獄 https://t.co/sMnu75YtTf @HuffPostJapanさんから
02-10 11:41

昔のゲームが難易度高いのは、任天堂の岩田社長(故)がゲームセンターCXで言ってたように、開発者同士でテストプレイを重ねるうちに上達しすぎて「オレでもクリアできる。もっと難しく。」と難易度のチキンレースをしてしまった結果なんだよなぁ。
02-10 11:46

<イラストレーター>「オサムグッズ」原田治さん死去70歳(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gXK5robUzR #Yahooニュース ミスタードーナツ、カルビーのポテトチップスなどのキャラクターデザインで知られるイラストレーター
02-10 14:48

RT @rensou_hou: 廃墟EDの元ネタまとめ。#けものフレンズ #けものフレンズ考察班 https://t.co/mAHcSyBzWA
02-10 15:29

河村氏、3期目立候補の意向 名古屋市長選:朝日新聞デジタル https://t.co/V61BAeKrP4
02-10 15:38

しんしんと降る雪を窓辺から見ながらクラシック音楽きいてる。モスで温かいコーンスープ飲みながら。いい…。
02-10 17:07

ただでさえコミュ障なネット民にとって「定型文」だけで会話できるのはありがたい。その作品の口癖やセリフだけでお互いに趣味を共有してると確信できるコミュニケーションができる。この装置を入れることが拡散して人気が出るために大切。ネトゲのマルチやラインスタンプの会話と同じ。
02-10 20:43

【ネクソン決算説明会①】TVアニメ『けものフレンズ』が人気だがアプリ版のサービス再開の可能性を否定、新作も予定なし | Social Game Info https://t.co/nfyoUP7jQW
02-10 22:29

RT @YahooNewsTopics: 【お天気】12日にかけて西日本を中心に記録的な大雪となりそうです。⇒ https://t.co/ikXcd7bcSf 警戒が必要な時間帯と予想降雪量をまとめました。(画像:Yahoo!天気・災害)天気の詳細はこちら⇒ https:/…
02-10 22:44

RT @nikkei: トランプ氏、司法と徹底抗戦 入国制限復活に執着 https://t.co/hpgo2jX0dJ
02-10 22:44

ネクソン決算、けものフレンズのゲーム復活なしは正しい。今は大ヒットでもアニメが終われば一過性の人気で終わるだけなので。今後やるなら無料会員登録で全フレンズのMMDモデルを無料配布して二次創作解禁、あとはバンナムのDLC商法のように公式の限定コスを売るのが一番賢い。私ならそうする
02-10 22:53

RT @bilderberg54: 小保方さん「人生に及ぼした影響は一生消えない」「正当な認定に感謝」とコメント…法的措置は検討せず BPO、NHKに勧告 - 産経ニュース https://t.co/H4L0tznoM9 ※やはり日米の特許権争い問題だったと思う、この事件
02-10 22:55

けものフレンズのポテンシャルはCGモデルを量産して拡散できることにある。すでにゲームもオワコンしてるなら権利譲渡しないで無料二次創作自由フリーミアムでモデルを流してしまった方がいい。今後選択肢を間違えなければ、今の人気ブーストつけたまま初音ミクと同じくらい定着する可能性はある。
02-10 23:15

CG業界では、毎年プリキュアのED(mayaの3DCG)みて「今年はこれだけ進化したかー」とアニメCGの進捗状況を確認する目安になってる。あれもモデルを無料配布すればいいのに。
02-10 23:24

…と言いつつも、このまま活かされることなく普通にけもフレは終わるんだろうな。もったいないな…。
02-10 23:29

RT @AndrewSErickson: U.S., China military planes come inadvertently close over South China Sea https://t.co/sOCplG1E8X
02-10 23:40

RT @bilderberg54: U.S., China military planes come inadvertently close over South China Sea https://t.co/GkkXXWUmVE @YahooNewsより
02-10 23:40

RT @mainichijpnews: 甘利氏:麻生派入り ほかの4人も https://t.co/MTLWlOvRWX
02-10 23:40

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ