時田憲一(時ニール) 2011年05月10日 のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  1. 一番危惧してたメールソフトの移動が出来たので良かった。メールソフトもフリーのが軽くて良い。あとはGIMPがonline armorに阻まれてインストールできん。
  2. 便利だと感じたのはFirefoxのアドオンやブックマーク移動の際にC:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox\Profilesをコピーするだけで完全復元できたこと
  3. これでFirefoxのキャッシュを切り分けたRAMディスクで展開すれば高速化するが、如何せんメモリが4GBなので動画を5窓以上開いたり、pdfファイルを展開させるとフリーズしたりクラッシュしまくる。強制終了させればIEより復旧が早くてダメージも少ないのはありがたいけど・・・。
  4. 父親とは会ったことある。というか血縁。 土岐麻子 - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/4200225#nicopedia
  5. (´・ω・`) 風岡典之 http://bit.ly/iYspDb
  6. 時田憲一(時ニール) 2011年05月09日 のツイートまとめ http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-453.html 【Myブログ:心を支える心】
  7. hirosetetsuo 仮説:石油を「化石燃料」というのが、プロパガンダだ。化石燃料→有限→代替エネルギーが必要→原子力という論法。だが石油は、マントル染み出し説もある。これが本当なら、代替エネルギー議論そのものが不毛であり、だましである。そのための「化石燃料」という命名。
  8. kenichirosato 共和党の候補者でオバマに一番勝てそうなのはロン・ポールとCNNの世論調査。CNN Poll: Ron Paul Stands Best Chance Against Obama http://ht.ly/4QP4V
  9. hirosetetsuo 仮説:「地球温暖化」って特定の敵がいないんだよね。だから、温暖化を唱えることは、誰にも邪魔されない。誰にも邪魔されないと、温暖化をとなることは「正義」だと勘違いするんだろうなあ。
  10. bilderberg54 それにしても「地球温暖化対策が必要だ」という一般市民の「善意の暴走」が止まらない限り、計算づくでやっている政官業の原発癒着がなくならない。この政策転換を行える政治家は今のところ見当たらない。皆、温暖化対策が必要という虚構に縛られている。
  11. bilderberg54 浜岡原発での労働者の「雇用が心配なので原発を動かしてほしい」というのは地元エゴだが、無論、雇用に配慮する政策は必要。無駄でもいいので風力発電所、太陽光を政府のカネで原発敷地内に作り雇用を作るのも一案。これは半・公共事業なので発電効率は関係ない。
  12. 米マイクロソフトが近く70億ドルでスカイプ買収 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000013-wsj-bus_all
  13. GoogleがYouTube買収したときはテンション上がったけど、MicrosoftがSkype買収してもテンションが下がる。GoogleとMicrosoftとFacebookでskype買収の三つ巴をしていたが、これだとフリー感がなくなっていく。
  14. ですねw RT@ponponloid GoogleとFaceBookの争いだったのを、Microsoftが横取りって感じだねw 
  15. iwakamiyasumi 信じがたい。一枚の写真が雄弁に物語る政府の「安全デマ 」。RT@himochiwarashi: 【放射能漏れ】岡田克也、警戒区域を視察 http://t.co/q44W2U7 防護服で完全装備し、生身の被災者と手袋をしたまま握手する驚異の無神#iwakamiyasumi
  16. h_hirano 9日の「日刊ゲンダイ」は、ウィキリークスの内部告発で、鳩山政権時代に2人の防衛・外務官僚が政府方針に反する売国奴的行動をとっていたことを報道している。本来大マスコミが報道すべきなのに報道していない。その2人とは、高見沢将林・防衛政策局長と薮中三十二外務事務次官である。
  17. GIMPを高速化させるために、編集→環境設定→フォルダでテンポラリフォルダを、Gavotte Ramdiskで作成したメモリRAMディスクに設定したら起動まで5秒以上かかってたのが、1秒で起動するようになった。これはすごい。
  18. ローソンの「けいおん!」が「せんそう!」になってるな・・・。
  19. 家で研究してれば「働け」。 学校行けば「働け」。 バイトすれば「学校行け」。 ・・・ダメだこの家族。
  20. 先程の1ツイートで批判コメントを送ってきた数人をブロックした。未だに「働け」と「学校行け」という言葉を、素晴らしい言葉だと信仰してる人はいるんだな…。前近代的な古い老害だな…。あまりに抽象度が高くて具体性に掛ける上、個人無視で責任転嫁の卑怯者の言葉だな…。
  21. griffon2 そんな奴等、頭かち割ってやりましょう。@tokeyneale 家で研究してれば「働け」。 学校行けば「働け」。 バイトすれば「学校行け」。 ・・・ダメだこの家族。
  22. genbeatit 新宿UFO事件は、本当に幸福の科学だったようだが、、安すぎる、、いろんな意味で。http://ow.ly/4QB9f
  23. amneris84 1)浜岡原発に関する菅首相の対応は適切だったと思う。「唐突」だとか「過程が見えない」という批判もあるが、浜岡については議論は尽くされていた。保安院の調査結果もほぼまとまっており、海江田経産相も自ら視察。あとは判断あるのみだった。その判断を速やかに行ったということと思う。
  24. amneris84 2)原発を止めたくない官僚の方々には不意打ちのように思えただろうが、もし、また関係各省庁間であれこれ議論をするとかいうことになれば、官僚たちに潰されていただろう。また、内心止めた方がよいと思っている官僚の方々にも、「総理の指示だから」というお墨付きを与えることができた。
  25. amneris84 3)また、今日の会見冒頭で、菅首相が日本のエネルギー政策の見直しを言明し、再生可能エネルギーの開発に力を入れるとはっきり述べたこともよかったと思う。具体論に乏しいという指摘もあろうが、とにかく舵を切るという国民との約束をしたわけで、政府は早急に対応を迫られることになる。
  26. amneris84 5)東電からの仮払金100万円など、ローンの支払いですぐになくなる、という声も聞いた。仮設に入れば家賃はタダでも生活費はかかる。政府は補償してくれるというが、それがいつになるか分からない。そんな被害者のために、たとえば何らかの生活支援をすぐにやる、ということはできないか」
  27. amneris84 9)そのうえ、警戒区域や計画的避難区域に設定され、政府の権限で移動を命じられ、泣く泣く家畜や田畑を手放し、わずかな物しか持ち出せずに家を離れざるをえない人たちがたくさんいる。国は様々な方策を考えて、被害者の生活を守る義務がある。そのやり方は、いろいろ知恵を出せばよい。
  28. gloomynews 読売:震災後に官房機密費3000万円…被災者支援で http://goo.gl/S7gsp 「使途は明らかにしていないが」※東電と官邸、隠蔽体質は変わらずか。
  29. HarryFurumura 今、ある人と話していて無理やり、「小沢一郎=巨神兵(映画「風の谷のナウシカ」)」説を思い付く。巨神兵は開発された直後、世界を燃やしつくした。その後、映画では眠りについていたが、目覚めさせられ、最後の場面で出てきたがすでに腐っていた。そして実力の片りんを見せつけて果てた。
  30. @griffon2 やはりパチュリーよりアリスですよね
  31. show_you_all FRBの代理人だと思う。 RT@hirosetetsuo: 与謝野は、本当はだれの代理人なんだろう。
  32. hirosetetsuo 東電も、もうすぐ株主総会なんだから、役員報酬ゼロを提案したら?
  33. abe_yoshihiro 放射性物質から身を守る http://t.co/OlBaZYE
  34. abe_yoshihiro 5月9日 ストロンチウムの危険性 小出裕章: http://t.co/nJRisOd
  35. 「勉強しろ」「働け」「死ね」。この3語だけで日本人の一生は語れると思う。 これらの言葉しか言わない人の大半は、政治や経済を全く知らず、時事情報にも疎(うと)くて、テレビのバラエティ番組と漫画くらいしか見てない共通点がある。
  36. griffon2 どう見ても生粋のゴイム共です。本当にありがとうございました!@tokeyneale 「勉強しろ」「働け」「死ね」。この3語だけで日本人の一生は語れると思う。 これらの言葉しか言わない人の大半は、政治や経済を全く知らず、時事情報にも疎(うと)くて、テレビのバラエティ番組と漫画くらい
  37. そうですね(´・ω・) 世間体しか見えず具体性なく他人に対して勉強しろ、働け、死ねと責任転嫁で言うだけですね。思考停止した機械と同じです RT@sayecho 昔は他人に対して死ねなんて言ってはいけないと叱る大人がいた。今は平気で死ぬのを命令するんだよ。しかも罪の意識ない

Powered by t2b

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ