03/01のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

村上春樹小説に必ず出てくる「井戸」。柵なしで茂みに隠れているので急に落ちる。精神病の比喩。今まで内観して向き合わなかった「穴」に一瞬で落ちる。人格障害圏のように自分は落ちた経験ないくせに恐怖で相手を落とすのに専念してる人もいるが、一度落ちて精神病圏までなると意外と二度目は慣れる
03-01 00:05

(続き)そんな話を児童相談所の一時保護所のカウンセラーの友人と話してあぁそうだなと思った。例えだが、ドグラ・マグラのように心理的遺伝があって、親から先祖から代々受け継がれる自己愛の「悪霊部分」の「浄霊」をしている。何度も嫌な出来事を外界に「再現」して他人で浄霊しようとする連鎖。
03-01 00:12

カウンセリングは感覚的に例えるなら浄霊。洗練されたカウンセラーなら感覚は分かる。会って話していると悪霊が召喚されてくる。外に出ているのに亀の甲羅のように「家」を背負っていたり、親や兄弟など家族の「悪霊」が隣に悪しき守護霊のようにいるので、その悪霊と対話して浄霊することになる。
03-01 00:18

RT @nikkei: 米コムキャスト、USJを完全子会社化 2500億円で https://t.co/ejMJUqzH2t
03-01 08:17

RT @jefftoshima: 米国年金基金に招待されて日本経済について出張講演の予定がキャンセル。日本株に注目していたが、アベリスクが急浮上して、マネーが割安の欧州株に行きそう。大阪の小学校問題は安倍首相の「危機」と認識され日本株のウリだった政権安定性が揺らいでいるとのミカ…
03-01 09:40

RT @jnrgifu: これに来た https://t.co/lWKShw7B1j
03-01 09:40

RT @nikkei: 「ユーチューブTV」開始へ 米番組を有料放送 https://t.co/aHOpZhEFI3
03-01 09:41

RT @bilderberg54: 「正式な罪名は「実行準備行為を伴う組織的犯罪集団による重大犯罪遂行の計画」の罪。政府は、テロ対策の強化を法整備の目的に掲げ、「テロ等準備罪」と呼んできたが、法案にはテロリズムの定義も文字もない」
03-01 09:41

RT @bilderberg54: 「共謀罪」法案、自公了承へ 10日にも閣議決定 条文に「テロ」なし https://t.co/Cg4CajrosK https://t.co/W3QFhq4C0I
03-01 09:41

「軍歌を歌う幼稚園」森友学園の愛国教育は、戦前だったら不敬罪!? https://t.co/QXtgR8plWw #現代ビジネス
03-01 11:01

ペンギン娘って10年前ぞ…ニコニコ配信の走りだった。どんだけ懐かしいんだ…。
03-01 11:08

名古屋港水族館が紹介されてよかったね #けものフレンズ
03-01 11:09

RT @Mokuichi147: けものフレンズ コメ職人まとめ※全てではありませんほんと、職人さんやばいwクオリティが高すぎるw#けものフレンズ https://t.co/Pm5eMxz9Py
03-01 11:31

RT @mariko_mugitani: マレーシア、インドネシア、中国の後、日本へ。日本にも、すごい荷物が届いているに違いない。日本には何人来るのかな。。。 https://t.co/60jJ35BU4Q
03-01 11:33

RT @nikkei: トランプ米大統領、インフラ投資の拡大を表明 https://t.co/gWjS2INTqa
03-01 11:56

RT @fox_info_net: すごーい!あなたはジャパリまんになったりドリルになったり地面に刺さる上におねだりポーズが得意なフレンズなんだね!けもフレでキツネが出るって事はインタビューがどうなるか、お分かりですね?来週への予習に是非!キツネの生態ページです! http…
03-01 11:57

RT @kishaburaku: 社長のバカ娘(もしくは頭がちょっとかわいそうな状態)設定のコントに見える・・・ https://t.co/vsdXHcGKU6
03-01 11:58

RT @tmaita77: 理系学力のジェンダー差。「男子>女子」が普遍的と思うなかれ。 https://t.co/tTiM6Wx0X4
03-01 11:59

@NikTesl おいしいですよねパスタデココ…。
03-01 19:41

副島 隆彦 の なぜ女と経営者は占いが好きか (幻冬舎新書) を Amazon でチェック! https://t.co/WaZOL7kQXS ※本に触発されて、近々和歌山県の熊野大社へ行くことに決めた
03-01 20:32

おたる水族館 フンボルトペンギンショー 2016.9.5 https://t.co/da3hpP3TxM gdgdすぎてふいた
03-01 21:26

ゴッホ の フィンセント ファン ゴッホ◆【ヒマワリ】◆アートプリントポスター を Amazon でチェック! https://t.co/znRrBvciIi ここ20年くらい、自室にゴッホのひまわり(3作品目の)を額縁にいれて飾っている。他人に話したら何か変態よばわりされた。
03-01 22:30

ゴッホは生きている間に一切の評価もされることもなく、人生後半は精神病みたいになって死んだ画家だが、フランスのアルルの黄色い家で6枚目のひまわりを描いてる頃までは創作意欲に満ちあふれて生き生きしてた。
03-01 22:40

RT @WSJJapan: 米で刑務所債が急騰、#トランプ 政権の移民政策で https://t.co/kHxQ7XjKNU
03-01 22:40

アメリカの刑務所債急騰は移民政策で刑務所ビジネス(低賃金労働)を増やすため。最低賃金が高くて雇えない、仕事がないなら、人間を強制的に刑務所に囲い込んで3食付きで低賃金労働させれば合法という発想。 https://t.co/aqmUJfHZSE
03-01 22:46

RT @aichidoughnut: 「八十亀ちゃんかんさつにっき」よりぬき2本!授業と授業の休み時間のことを「放課」と呼ぶのが愛知だけだということをご存知ですか?昼放課、長放課、大放課…全部が他県では通じません。故に愛知県民は授業後のことを「放課後」と呼ぶ意味が分かり…
03-01 22:50

RT @souden_11: 東海テレビきたあああああなぜそのコマ選んだw#八十亀ちゃんかんさつにっき https://t.co/LUvDcjFXWi
03-01 22:52

@NikTesl あんかけパスタは名古屋めしでも何か優先度低い感じがしますね…。名駅のうまいもん通りにもできたんですけど味仙やコーチン親子丼ばかりでパスタにはあんまり人はいってないですね…。
03-01 22:53

ちょっと前にトランプ大統領にデレマスの渋谷凛の画像送りつけてポルノガール言われてブロックされた壺住人がいたような気がした
03-01 22:56

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ