03/03のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

熊野の那智、本宮、速玉と来てやっと神倉神社に来た。ラストダンジョンがんばる。凄まじい階段や…。
03-03 11:08

神倉神社の頂上到着。超急な石段を登って10〜15分くらい。男神で速玉=睾丸(精子)の大岩を象徴とする。那智の滝=女神=女性の陰部と対を成している。この神倉の岩と那智の滝の2つで日本古来の修験道の… https://t.co/rBrKE9xhNZ
03-03 11:26

スマホを神倉神社の石段で落として1時間くらい探す。他の参拝者の方も手伝ってくださった。ある方が途中で拾ってくれて頂上で持ち主を探していたらしく、下まで持って来てくれた。めっちゃ安心した。大喜びした。神社内だと悪い人がいないから助かる。ゴトビキ岩(ヒキガエル岩)と御縁に感謝した。
03-03 13:17

私はスマホやパソコンがないと水に濡れたアンパンマンみたいになるので、落としたスマホ見つかった反動でめっちゃテンション上がった。
03-03 13:18

神倉神社のゴトビキ岩(方言でヒキガエルのこと)ってことは諏訪大社と同じく熊野大社(速玉)もミシャグジ信仰してたってバレバレすぎる…。日本の最古来は土着の自然信仰。世界も共通。
03-03 13:21

神倉神社の神倉山の頂上。とても景色が綺麗。帰り際にスマホ落として、登る参拝者に拾われて、スマホだけまた山頂へ。1時間ほど下で探したら拾った参拝者が届けてくれた。神社では悪いことできんね。 @… https://t.co/jUx8Z3L02c
03-03 13:27

霊感の強い人は気付いたかもしれんけど、那智の滝の奥の参道の小さな穴付近と、神倉神社のゴトビキ岩の横の小さな穴付近。なんか同じように「次元の狭間」みたいな此の世らしからぬ霊気を放ってたけど、あれなんなん…?
03-03 13:38

今日は作務衣の格好やし、まるでガチの人みたいにみられとるわ俺…。
03-03 13:40

熊野三山参りを通して、昨日今日だけで何十キロ歩いたってくらいは歩いた。すさまじくカロリー消費した(そして食った)。理性があれば歩行禅ができるが疲れてくると没入してしまってそれどころではない。自分の限界がよくわかった。
03-03 14:26

神倉神社で会った地元の熊野信者のおじさんが、「本宮大社行ったなら玉置も行かな!」って言うので、大峰山奥駆け道の話かなっと思ったら「中学生の剣道強いで!」と。そう……。
03-03 15:53

今日は神倉神社の地獄の石段でスマホなくして本当に焦って神隠しかと思った。スマホ隠す神とか嫌すぎる…。
03-03 15:55

「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」が地上波放送 3月3日よりテレ朝にて https://t.co/Q5wR3MudVY ※ジブリ読売が逃した新海監督だったのでどの局が映画買うかと思ったがテレ朝か…。金麦先生を地上波で見られるとは…。君の名はでは隕石に当たって死んだけどな…。
03-03 16:00

ママ起業は有料駐車場(パーキング)とカフェのコンボでとりあえずなんかやってますという感じで税務署に提出して、所得税安くしてパート以外で所得上限を経費計上で下げるパーキングカフェカフェマダムやろ。
03-03 16:05

神倉神社ゴトビキ岩のお燈祭りってずいぶんファンキーな祭りだよな… https://t.co/0M8qwfwEad
03-03 16:58

いやぁ、思いつきで来たけど良かったな熊野。熊野三山周るのに2日は確実にかかるけど。秘境の本宮含めた瞬間にスケジュール上手く組まないと周れない。名古屋からだと那智の滝見に行くだけで一日終わる。那智で滝だけ見るなら2日目に伊勢神宮へも行ける気がした。
03-03 17:27

電車が急停車したから人身事故かと思ったらシカ轢いたらしい。死んだか逃げたか知らんがどっか行った。ただシカは意外と跳ね飛ばされたくらいでは死ななかったりする。
03-03 19:17

過去に電車の最前車両に乗っていて人身事故で人間が目の前で粉々になったのを見たのは3回ある。今回もまたか…と思った。鹿だった。
03-03 19:20

熊野本宮、熊野速玉、那智大社でおみくじ引いたら、それぞれ大吉、大吉、中吉だった。確変前のリーチみたいやな。
03-03 21:19

RT @47news: ヘイトデモに1日60万円 仮処分従わず大阪地裁決定 https://t.co/zETI4Xxmwx
03-03 21:20

RT @nikkeibpITpro: IoTで半導体製造現場にソフトエンジニアが不足、NIが警告(ニュース) https://t.co/kXxdDwKXnf https://t.co/qVmwWa1zmx
03-03 21:21

RT @kenichiromogi: 笑いは、苦しいこと、つらいことこそ「メタ認知」を通してポジティヴな気持ちに変えることができる、すばらしい道具です。日本の社会がタブー視し、思考が固定化しがちなテーマにこそ、笑いの福音をもたらすべき時期が来ていると、私は強く感じています。
03-03 22:12

RT @tmaita77: 宅配便38億6900万個…10年前より3割増(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/a0lEqDLsBT #Yahooニュース
03-03 22:13

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ