時田憲一(時ニール) 2011年05月11日 のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  1. 『その程度のこと知っていましたよ。』は神経症患者の合言葉 http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-454.html 【Myブログ:心を支える心】
  2. 11cmくらいのイエグモ(アシダカグモ)がカーテン裏から出てきた。でかい。こんなの初めて。キンチョール2秒噴射×3の攻撃にも耐えた。最後は「殺させてください」とお経唱えて拝んで殺した。
  3. そうですよね(´・ω・)勤労・勤勉の義務化なんて欧米人から見たら「私たちは奴隷です。強制労働してます」と意思表明してるのと同じです。そもそも勤勉は日本の文化ではないですね。RT@drkinokoru 日本人の勤勉と奴隷化は紙一重どころか同一。社会人なのか会社人なのかわからないし
  4. イエグモはゴキブリ退治に活躍してくれますよね。これからの時期、裏でひっそりと戦っていて欲しかったです…。さすがに枕元だったのでつい…。なんか申し訳ないことをしましたね(´・ω・) QT@nao_jzx 殺しちゃったんですか? もっと嫌いな奴を食べてくれるのに!
  5. drkinokoru 日本人の勤勉は欧米の勤勉とは異なる。日本の近代資本主義の精神は擬似でしかありませんから、困ったものです(´-ω-`) RT@tokeyneale: そうですよね(´・ω・)勤労・勤勉の義務化なんて欧米人から見たら「私たちは奴隷です。強制労働してます」と意思表明してるのと同じです
  6. あとから罪悪感がわきました(´・ω・) さすがに巨大すぎてびびってしまいました。申し訳ないことをしました。RT クモさんを殺すなんて!クモ益虫だし、かわいいからでっかいやつ以外は普通にリリースしますね。でかいやつは結構怖い(笑)
  7. お仲間には悪いことをしました・・・(´・ω・`) RT@SpidyKidy おいらの仲間を・・・(//∇//) w
  8. 雨になると、虫たちが、家に逃げこんでくる。
  9. これは面白いな…。 スイッチをONするとOFFするロボットを動画上で遊べるようにしてみた (3:04)#nicovideo#sm14388174 http://t.co/cGlRHca
  10. 時田憲一(時ニール) 2011年05月10日 のツイートまとめ http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-455.html 【Myブログ:心を支える心】
  11. 女の子から「時田くんは、生き字引だね。」と言われた。基本的にはカウンセラー的に寡黙にしてるが、いつもスイッチが入ると暴露系でしゃべりすぎるので自重してる。正直、生き字引じゃなくて「生きドン引き」だと思う。
  12. kikko_no_blog 「中部電力、大手銀行に緊急融資要請へ」って、お金を貸してもらうのに「要請」って激しく上から目線だな。
  13. やまけんと清水愛のMCは久々に見た。 モンドのらいむいろ以来じゃないのか。新しく分かったことは神主ZUN氏の好きなビールは「モルツ」。2011年博麗神社あとの祭り part1 (29:53)#nicovideo#sm14404306 http://t.co/xUJeBlC
  14. 昔は清水愛と中原麻衣をコンビで売り出していた時期があったな…。事務所違うのに結局アレは何だったのか。
  15. 俳優・声優の事務所を探っていたら東京俳優生活協同組合(俳協)という所があることを知った。生協=共産党系なわけだが、シャアの声優の池田秀一もここの所属だった。まさに「赤い」な。
  16. FACTA:復興財源と原発賠償のまやかし(1) 高橋洋一、阿部重夫、磯山友幸http://www.youtube.com/watch?v=ECT4xcXisfo
  17. kumagayapiano 演劇系には多いと思います。RT@tokeyneale 俳優・声優の事務所を探っていたら東京俳優生活協同組合(俳協)という所があることを知った。生協=共産党系なわけだが、シャアの声優の池田秀一もここの所属だった。まさに「赤い」な。
  18. いろんな意味で納得しました。ありがとうございます(´・ω・`) RT@kumagayapiano 演劇系には多いと思います。
  19. HEAT2009 つまり、アレヴァからいくらの請求書がくることになるのか、よくわからないのだ。40兆円以上かかるのか、あるいは半値の20兆円なのか、はたまた破格の安値でやってくれるのか。この汚染水処理費用を抜きに廃炉にいくらとか国民負担がいくらとかいってもねえ…。具体的な金額を早く出してほしい。
  20. bilderberg54 親小沢でも脱小沢でも反小沢でもなく「卒小沢」。実は小沢さんもこれを望んでいるような気がしてならない。だから「今自分でできることをかんがえろ」と小沢さんは言うのではないか。
  21. bilderberg54 東海地震は本当に来るのか : アゴラ - ライブドアブログ: http://bit.ly/jKCy42 via@addthis 池田信夫はブラックスワン知らないらしいよ。2chのまとめブロガー並みだなあ。
  22. bilderberg54 NYTに柳津の地熱発電所の取材記事。(1)レスター・ブラウンによれば地熱は将来8万MWの発電量可能。(2)開発に問題⇒初期コストが石炭火力の3倍、地熱候補地は国立公園多し、電力の買取制度必要(3)スイスで09年に地熱発電実施地で誘発地震。掘削や地中に冷水を送り込む作業が原因だと。
  23. RisingSun_kiri @hirosetetsuo@sclaphideki@show_you_all 天皇が東電株を持っているとすれば、市場原理に沿って東電を倒産させて解体させることは、天皇に対して悪影響があるということですよね。だから必死になって東電を守ろうとする輩がいるのかな?
  24. kenGOOO 横から失礼。東電株は内帑金でお持ちのようですので・・・。 RT@hirosetetsuo: RT@RisingSun_kiri:@hirosetetsuo@sclaphideki@show_you_all 天皇は今でも日銀の株持ってるんですかね
  25. kawauchihiroshi 広瀬氏続き」必要なのは電力であって、原子力ではない。発電と送電を分離すれば、インデペンデントパワープロデューサーの供給力は増大する。そもそも配管が一箇所破断するだけで過酷事故に繋がる原発は、地震の加速度に耐えられない。浜岡は停止ではなく、廃炉にすべき。
  26. kawauchihiroshi 広瀬氏続き」防潮堤が大津波に対しては意味を為さないことは、今回の大震災の教訓である。もっと本質的には核廃棄物の最終処分の方法がないことである。高速増殖炉や核燃料サイクル(再処理)は、技術的に絶対無理。コストも膨大である。他方で、各電力会社は素晴しいガス火力発電施設を持っている。
  27. kawauchihiroshi 広瀬氏続き」天然ガスの埋蔵量は360年分と言われている。発電効率も高い。天然ガスは60%、原発は30%。しかも正真正銘クリーンエネルギーである。再生可能エネルギーの開発や燃料電池の普及に努めながら、ガスコンバインドシステムにシフトすべき。
  28. IWD1_PhotoshoP 「浜岡原発を止めろ」と言ったのはアメリカ? ~首相官邸は既に「米進駐軍」が占拠の事実~ http://bit.ly/jP541O
  29. Bu_uuu 世界最大のデマ「CO2地球温暖化説」を利用して「CO2の25%削減」→「原発推進」を強引にすすめた民主党の黒幕たち・・・http://togetter.com/li/126394 
  30. prometheus2054 携帯電話や基地局の電磁波は危険だと警告した人(私もその一人)をキチガイ扱いした奴は、電磁波により小児白血病になった子を持つ母親からテロされないように気をつけたほうがいい。しかし愚民が凶器と化した今、不妊化政策による人口削減を今なら支持しちゃうかも。http://p.tl/hJNz
  31. show_you_all IMF「アメリカは数年後に経済大国の座を失う」 http://t.co/AXyNAca 米連邦債務は来週には法定上限の14兆2940億ドルに達する見通し。ビン・ラディンを殺害し、テロとの戦いを一時休戦して手打ちを図ったが、議会情勢は微妙なところ。債務上限の拡大を見送る可能性も。
  32. 2011.5.10 フジTV・とくダネ 福島の子供たち 20ミリシーベルト問題 http://www.youtube.com/watch?v=950H9R5htcM
  33. abe_yoshihiro TPP「6月結論」先送り http://t.co/iOfY3TA
  34. suzuken2002 宮台のコメント、不買運動や落選運動、無論それが成立すれば結構だが、今回のデモの中心となった20代や30代は不況で購買力が低いし、人数が少なく票田としても小さい。資本や国家の側はそこをよく見通した上で若い世代につけを回す。反撃するためには、若い世代の持つ身体での「運動」が不可欠だ。
  35. 僕も全く同じことを思いました!RT@kenichirosato 学校の土が危ないなら、文部省に言わないでブルトーザー借りて土をひっペがせばいい。なぜ誰かに決めてもらわなきゃならないんだ? RT@tokeyneale とくダネ20msv問題 http://ht.ly/4RSGO
  36. kenichirosato 20ミリシーベルト/年という基準値を全員に押し付けるのが問題。各学校、各自治体、各家族、各自が自分で判断をするしか無い。文句を言うより除染の方法を話し合ったほうがいい。RT@tokeyneale: とくダネ 20ミリシーベルト問題 http://ht.ly/4RSGO
  37. 今の流れ的にはマスコミ・官僚は、放射能危険論で福島県をIAEAに売りたい流れですが比較的考慮された内容ではありましたね。RT@madmanjapman 朝ワイドにしてはまともな報道。@tokeyneale とくダネ 20ミリシーベルト問題 http://ht.ly/4RSGO
  38. 久々にTV見て、いつの間にか安全論調から危険論調になってて驚く。IAEA(国際原子力委員会)委員長で財務省上がりの天野之弥(あまのゆきや)の号令で、小佐古敏荘(こさことしそう)の涙ながらの20mSv危険論で拍車をかけ、福島をIAEAの直轄地に売り渡すようマスコミ・官僚は動いている
  39. 小佐古敏荘(こさことしそう)は、そもそも原発利権で飯を食ってきた御用学者であるが、涙ながらに20m/svの危険を訴えて辞意したのは、リスクを考慮すれば失うものの方が大きいので演技ではなさそうだ。しかし結局この基準値が危険かどうかは学者で賛否両論あり不明。(そもそも専門家がいない)
  40. 20mSv/y(年間)なら別に問題ないと思うがそれは外部被曝の場合で、放射性物質による内部被曝を考慮すると局地的にランダム性が高いので学者でも何とも分からない。ただ個人的に、IAEAと国(官僚・マスコミ)が結託して福島に線引きして直轄地として支配しようとしてる動きはヤバいと思う。
  41. また友人が逮捕された。新聞で見て少しふいた。

Powered by t2b

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ