時田憲一(tokeyneale)2017年03月12日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
『ピエタ』 ジョヴァンニ・ベリーニ c. 1460 @ Pinacoteca di Brera https://t.co/fOecGfDSI9
2017-03-12 20:37:54(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
灰汁の強いピエタ。
2017-03-12 20:45:50(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ドイツと比較するとフランスやイタリアは本当に働かない。休み中に日焼けしてないと、なんで休まなかったんだ!と言われる。休んで日焼けしてることが誇りのステータスになる。。
2017-03-12 20:54:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ミラノのブレラ絵画館でマンテーニャ作「死せるキリスト」も見れて良かった。ルネサンスの原点となった絵画の数々。。
2017-03-12 20:58:58(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
本物アルプスが見える。日本アルプスとか日本で名乗っててすまん…。。
2017-03-12 21:00:26(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
先週、熊野古道と熊野三山の崖や山道の修験道を何十キロか走り回ったので、舗装されているイタリアの道は造作もなく走れる。これからヴェネチアに向かう。。
2017-03-12 21:16:47(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ミラノでミケランジェロの最後の作品「ロンダニーニのピエタ」をみたかったが休日混みすぎていたので入れず。その代わりにブレラ絵画館でミケランジェロに影響を与えたルネサンスの原点となった作品群を見れた。。
2017-03-12 21:26:30(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
美術絵画を見るポイントは「おチンチン探し」にある。下品なことをかくようだが、丸出ししてるのが素晴らしい作品。ダビデ像のようにいかに宗教の抑圧に屈せず、人間のありのままの姿を描いているか。。
2017-03-12 21:30:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
イエス以降の、聖なんとかさんとかなんて心底どうでもいいので、建物はデカさと荘厳さを見て「ヴォーすげーキリスト教くさってんなー」と思えばそれでいい。。
2017-03-12 21:32:43(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
歴代ローマ法王どもの腐りきった荘厳で巨大な教会を見て可哀想になぁ。全員、逆さ穴落としの刑にならんかな…と思う。そんなイタリア縦断の旅路。。
2017-03-12 21:36:17(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
@Orangemoon1972 ありがとうございます!。
2017-03-12 21:38:28(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
ペテロとパウロと精霊奇蹟だけでどんだけでも二次創作された。イエス原作から遠ざかった。二次創作なのに勝手に原作者を主張したり、税を取り出したりした。腐るまで腐っていった。それがキリスト教。。
2017-03-12 21:42:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
イタリアではガイドさえも禁止されてる。したら捕まって入国禁止の罰則がある。イタリア専属のガイドを使わせたいから。だから各国の旅行会社もガイドは雇えない。観光地に入る手前で案内を済ませて、現地では無言で付き添う。。
2017-03-12 21:46:06(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
イタリアは宿泊税に観光税、食品には特定のものに4~10%の付加価値税がつく。観光客から金を取り、働かずに暮らす。働いてる者から8%(今度10%)一律で取っている日本よりここはマシに見える。。
2017-03-12 21:53:12(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
イタリアは医療保険はフランスに次いで充実しているもののサービスが悪い。社会福祉の教祖のメアリーリッチモンドや、看護の教祖のナイチンゲールのように地域レベルでやっているが病院予約数ヶ月待ちとかそんな感じ。。
2017-03-12 21:59:30(the day before) ツイート元   


 辺見 @199parade
@tokeyneale 仏罰仏教と同じですね。今の仏教キリスト教を見たら両者は驚くでしょう。。
2017-03-12 21:45:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
日本はすでに福祉国家スウェーデンをもしのぐ大重税国家。本来働かなくてもいいほど世界一お金がある。国民に実感がないのは戻って来てないから。医療福祉にも返されず、過労させる。 https://t.co/0sqA9MWC90
2017-03-12 22:08:52(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
イタリア農家は日本の水田ばりにワイン用のぶどう畑が広がってる。。
2017-03-12 22:53:19(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
やはり教会は山の上に建てる。所有の抽象化させる前、時間がない時代、数字がない時代は、教会の鐘の音が響く範囲がキリスト教会の領地。だから高い場所に作る。都市部は教会を大きくする。。
2017-03-12 22:58:49(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
トイレ50セントで1ユーロしか持ってなかったけど、トイレ守りの黒人さんが素直に50セントお釣りくれた。。
2017-03-12 23:01:47(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
サン・マルコ寺院の正面にあるコッレール 美術館 (Museo Civico Correr) のアントネッロ・ダ・メッシーナ作の「ピエタ(Pieta')」も見たかったが日曜で早く閉館(現在夕方15:00)してて無理っぽい。。
2017-03-12 23:13:22(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
サン・マルコ寺院の正面にあるコッレール 美術館 (Museo Civico Correr) のアントネッロ・ダ・メッシーナ作の「ピエタ(Pieta')」も見たかったが日曜で早く閉館(現在夕方15:00)してて無理っぽい。。
2017-03-12 23:13:24(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
フランスのルーブル美術館でモナリザ見た時は超空いててラッキーって言われたけど、イタリアも気まぐれで美術館を開館してるからうまくいかんわあ。。
2017-03-12 23:15:01(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ