03/19のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

岐阜駅前の岐州のギョウザ。400円。小籠包のごとく肉汁が飛び散るほど出てくる。価格的にもかなり美味しい。いつも長い行列してる。開店直後の数名以外は30分待ちは普通。 @ 餃子専門店 岐州 https://t.co/8WFOhCpbEa
03-19 00:01

岐州の海老チャーハン。ここの海老チャーハンは本当に美味しい。餃子とセットで頼むことが多い。いつも行列している。 #時田オススメ @ 餃子専門店 岐州 https://t.co/OaYc4K32dR
03-19 00:01

人類史上最高の作品。カトリック総本山バチカン市国ローマ教皇庁にある「サン・ピエトロ大聖堂のピエタ」。ダビデ像に次いで見れて死ぬほど嬉しかった。サン・ピエトロ大聖堂(聖・ペテロ大聖堂)の入っ… https://t.co/3lIkaL3cww
03-19 00:08

ローマ教皇庁バチカンのキリスト教カトリック総本山・サン・ピエトロ大聖堂内部。バチカン宮殿、美術館、システィーナ礼拝堂、サン・ピエトロ寺院まではまとめて周れる。ただシスティーナ礼拝堂は厳格に警… https://t.co/8SkrkNULCX
03-19 00:13

サン・ピエトロ大聖堂の中央。 @ Città del Vaticano - Basilica San Pietro di Roma https://t.co/jxaTSX7nqJ
03-19 00:14

サン・ピエトロ大聖堂の外観。 @ Città del Vaticano - Basilica San Pietro di Roma https://t.co/PPox2BDSga
03-19 00:17

久々に私の中の個人的な過去最高に美味しいパスタランキングの1位に更新された。大当たり。ローマの家庭料理専門店「モルガナ(Trattoria… https://t.co/NzdyyK8ilG
03-19 00:22

ロブスターのトマトソースパスタ。Il… https://t.co/nx3I93nRQY
03-19 00:31

チャーハンと餃子の話しのあとでサン・ピエトロ大聖堂貼ってすまん…
03-19 00:35

イタリアを縦断してみて、アカデミア美術館のダビデ像みれれば良いやくらいの軽い目的だったが、まさかウフィツィ美術館の春とヴァーナス誕生、ミケランジェロ3大ピエタまでコンプリートできると思ってなかったので、予想以上の収穫だった。
03-19 00:41

アカデミア美術館もウフィツィ美術館もサン・ピエトロ大聖堂も、岐州の餃子やチャーハンの待ち時間どころではない。予約なしでは平均3時間待ちは覚悟する。それをアカデミア美術館だけ1時間待っただけで、他はノータイムでは入れてるのがマジで奇跡に近い。
03-19 00:45

きっとローマ行く直前に汗だくになって走って登りまくった熊野古道、本宮、那智の滝、神倉神社ゴトビキ岩の、日本古来の修験道の聖地のご加護があったに違いない。ということに暫定的にしておく。
03-19 00:49

ミケランジェロでさえローマで迫害されて逃げた先のフィレンツェでダビデ像つくって「ウェーイwローマ教皇みてるー?人間のくせに神の権威を利用するお前ら僧侶どもに、人間の本来の姿のおチンチン見せつけてやるよーん!」だった。これは日本古来の修験道の神倉神社・那智の滝もやってること同じ。
03-19 00:56

那智の滝はもう女性外陰部そのものなんだけど、神倉神社ゴトビキ岩なんて男の大集団に白装束きせて山の頂上にあるデカい玉から速く駆け降りる(だから祀ってるのが速玉大社という)って射精そのもの。今でも伝統行事。考案者はよほどエロをこじらせた天才やと思う。これが日本古来の原初的姿。
03-19 01:01

ホテルで裸足になって足の裏になんか違和感あるなと思って見たら足の裏の指の皮が全部剥けてた。靴下で気付かなかったがそんな歩いてたんか…。3月入ってから熊野三山修験道巡りとイタリア縦断と今日の東京観光を連続してやったからな…。
03-19 01:42

@Orangemoon1972 ありがとうございます。片渕監督が見せてくれたの冒頭のシーンくらいですけどね…貴重でした!
03-19 09:20

欧米でなぜブランドはカバンばかりで、リュックサックのような機能性の高いものが流行らないのかと思っていたが、背中にかけるものは盗まれるからだと分かった。
03-19 11:31

東京は土日祝は有名な美味しい店はほとんど開店してないんやね…。変なクソコテ客と関わりたくない気持ちはわかる。
03-19 12:28

スーツケースあるから大きく動けんし…。結局、秋葉原に求心されて自作パソコンパーツめぐり(いつも通り)。
03-19 12:30

この一年で変わったのってGTX1080くらいでほか別に安くなったりもあまりしてない…
03-19 12:44

秋葉原の歩行者天国…初めて歩いた…
03-19 13:25

腰サイズのキャリーバッグ持ってるとどこでも座って休めるので食べ歩きに最適だと気付く。ただ大きく移動はできないが…。
03-19 16:17

初めて飛行機乗った小学生の頃、ストラトスフォーがキッズステーションでやっててメロキュアのso far so nearを聞いてた刷り込みで飛行機乗るとつい懐かしんで聞いてしまう。もうメロキュアもお亡くなりになったが、スタジオファンタジアも破産してお亡くなりになった。
03-19 17:17

RT @bilderberg54: 【佐藤優】 民進党は罠にハマった? 森友学園疑惑 籠池氏の爆弾発言に自民党が強気な理由 くにまるジャパン 極 2017年3月17日 https://t.co/HNroVOiigj
03-19 17:18

名古屋\(^o^)/
03-19 19:05

半月近くも日本離れてたら浦島太郎状態。特にニュースが追えてない。アニメもたまってる…。
03-19 19:07

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ