03/27のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @tohohodan: 櫻井充パネ https://t.co/OxlF8WDKaP
03-27 10:37

RT @tohohodan: 櫻井充「国際医療福祉大学には官僚OBが多数所属している。その中で文部科学事務次官経験者から『国際医療福祉大学については政治案件だから文部科学省として口出しするな』と電話が入ってる。」 https://t.co/Bj3W3TRLPq
03-27 10:38

RT @tohohodan: 櫻井「総理がこういう場面に出られるのは異例なことなんです。そしてこの加計学園グループの御影インターナショナルこども園では安倍昭恵夫人が名誉園長をつとめてる。森友学園と同じ構造になってきている」 https://t.co/WISQGsjm6d
03-27 10:38

RT @YahooNewsTopics: 【やよい軒 アイマス特需で行列】25日、定食チェーン「やよい軒」の大阪・高槻店に大行列。「アイドルマスター」に登場するキャラクターの聖地となっている。 https://t.co/kTdsDEUjny
03-27 10:43

RT @YahooNewsTopics: 【格安旅行 てるみくらぶが破産】格安海外旅行業者のてるみくらぶが破産。発券トラブルをめぐり混乱と不安が広がっており、観光庁が立ち入り検査をしていた。 https://t.co/B0OdZZ9qCF
03-27 10:49

RT @bilderberg54: Trump taps Kushner to lead a SWAT team to fix government with business ideas https://t.co/254z3HMC5X ※クシュナーのために作られた財界人との官…
03-27 11:27

RT @tmaita77: 東京新聞:「保育園落ちた」34% 南関東33市区で4万1000人:社会 https://t.co/S3W7qv9UhV「南関東の自治体のうち東京二十三区・・・に、一次選考に落ちた子どもの人数と申込者数を聞いた」。こういうデータは,公的統計として公表し…
03-27 11:27

RT @Reuters_co_jp: ペンス米副大統領、米大使館のエルサレム移転に言及 https://t.co/a40rFAXaUh https://t.co/MsXTGLuIdr
03-27 13:09

【更にアニメっぽく】サーバルちゃんのハートアラモード【なるか比較】 (4:12) https://t.co/nOjRUEm5eE #sm30856471 ※ちょうど先日の日本心理学会でアニメとCGの不気味の谷の克服方法として、けもフレCGの15fpsレート落としが参考になる
03-27 13:19

西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現されたアニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密 https://t.co/iG0ukCRVq6 セルアニメらしい動きを作り出すリミテッドアニメーション
03-27 13:20

(続き)アニメは毎秒8コマや毎秒12コマ程度。なのでアニメを見ていて作画されたキャラクターとCGベースのメカが同居したシーンで毎秒8コマで動くキャラクターと毎秒60コマで動くメカで動きのスムーズさに違和感を覚える。セルアニメの毎秒8~12コマより若干多い,毎秒15コマが基本。
03-27 13:22

15fps vs 30fps https://t.co/dE3MKA50im @YouTubeさんから
03-27 13:34

アニメーションを30fps以上でぬるぬる動かすとディズニーみたいにナメクジが這ってるようなくどくて気色悪い動きになる。人間に近いモデルほど特にそう感じる。アニメでもCGでも15fps以下までレートを落とさないと非実在として安心して見れない。
03-27 13:47

@ExOChji676Caqb8 ぬるぬるすぎますからね…
03-27 13:52

RT @ExOChji676Caqb8: @tokeyneale 世代の慣れの問題なんでしょうね。60fpsは滑るように動くんで現実味がないです。
03-27 13:53

ファイナルファンタジーの10以降のシリーズは本当に可哀想だ。ひたすらリアリティ追求でムービーゲーとなって「不気味の谷」に落ち続けてしまった。ファンタジー言いながら現実に近づけるから違和感と気持ち悪さだけが残ってしまう。
03-27 13:56

#この世界の片隅に で開拓された日常生活動作を細かすぎる作画で描くという「遅さの仮現運動」の手法。例えば、正座して足を直す微小な動きで視聴者は「あぁ足を直したのか」と経験から勝手に脳内補完している。
03-27 14:01

CGアニメのセルルックのように15fps以下ならコマが飛ぶので視聴者は認知の境界で「脳内補完」しやすい。しかし30fps以上になるとモーションがぬるぬる動きすぎて保管する余裕がない。現実に動きを近づけているはずなのに、まったく似ていないので、見ていて気持ち悪くてしょうがない。
03-27 14:04

ハーレムアニメの主人公のように、ヒロインと喧嘩してたり、去勢されたように無性欲だったりしないと、視聴者側が作品に入り込んで自分を投影する「すき」がなくなってしまう。アニメーションのフレームレートも同じ。コマ落ちの「すき」がないと投影できないので気持ち悪すぎる。
03-27 14:09

RT @nikkei: てるみくらぶ、破産手続き開始決定 負債151億円 https://t.co/90i2PGFQqD
03-27 14:10

CGアニメ・セルルックはフレームレートを15fps以下に落として、手書き・デジタル作画アニメーションはロトスコープにならない程度に書き込んだ方が投影する認知の「すき」ができるので引き込む効果があると考えられる。
03-27 14:19

合格してた。当日インフルエンザも治りきらぬまま必修46点で一般状況165点であかんかとも思ったけど。合格ラインが142点という過去最低な感じがいかに難しかったかを物語っている。
03-27 15:17

人口が増え続ける愛知県 若い女性が減るのはなぜ? https://t.co/SUCr0Zet7n 愛知県は住みやすいし、そりゃ増えるすぎる…
03-27 15:19

岐阜県民や三重県民から「愛知県・名古屋で暮らしたい」とはよく聞くけど、愛知県民から「東京で暮らしたい、大阪で暮らしたい」って聞いたことない。ここがニーズの高止まり。
03-27 15:23

看護専門職通信教育の1期生の卒業を迎えて https://t.co/Diy7Ld7ZTC @HuffPostJapanさんから
03-27 15:33

RT @bilderberg54: よく考えたら、今のトランプ政権&共和党がやろうとしている予算の組み替えってまさに日本の民主党鳩山政権がやった事業仕訳で財源捻出だよな。国境警備予算のために、国務省や環境予算を必要以上に削る。日本には藤井裕久が、アメリカには茶会党がいる。確実に…
03-27 19:19

格安海外旅行の必需品まとめ【準備・持ち物・服装・予約】 | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/Nmgk1ib1H6 ※てるみくらぶ破産、もう旅行代理店なんて使わなくても個人で格安旅行した方が良いよ。簡単にできる。
03-27 19:22

RT @avwatch: ドローンとカメラ映像を同時に見られる、約2万円のディスプレイ「VUFINE+」 https://t.co/pOSGtvzJTc https://t.co/XOr1gJLUnj
03-27 19:28

RT @hisakichee: (>’A`)>ウワァァ!!。。。RT @kokkoippan: パリ 民営化で水道料金265%上昇 #BLOGOS https://t.co/yImNinWbvJ
03-27 19:28

トム・ハンクス の インフェルノ (字幕版) を Amazon でチェック! https://t.co/nPxl34DWdB ※フィレンツェ行って帰っきてから見たら親近感はあった。でも内容は前作品の「ダ・ヴィンチコード」「天使と悪魔」ほどのインパクトはないな…。
03-27 22:07

イタリア旅行4【フィレンツェ編その1】~アカデミア美術館の巨大ダビデ像とピエタ~ | リバータリアン心理学研究所 https://t.co/WTYNVwY9uz ※旅行日記かくのたのしーっ
03-27 22:12

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ