04/02のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

今日は名古屋で児相カウンセラーの友人と会ってまた話がはかどった。話題が抽象化されて深掘りされていくので、新しい発見とアイディアがどんどん浮かぶ。すぐその場で忘れないようにお互いメモを取る。化学反応みたいになる。前向きで肯定的で生産的な時間になる。本当に楽しい。
04-02 00:12

RT @HarryFurumura: 「戦後アメリカによってダメにされた日本」と主張する人々(代表は安倍晋三首相)がアメリカに国民の大事なお金を嬉々として貢いで恬として恥じないという恐ろしい二重構造になっている。戦前回帰にしても結局は、アメリカにご奉仕して、中国など近隣諸国とぶ…
04-02 00:14

RT @gigazine: エイプリルフールまとめに「名(古屋)犬ラッシー」「DearFile便」を追加 https://t.co/RH409G3zhj #エイプリルフール https://t.co/GFTu9Zn5A3
04-02 00:15

RT @WSJJapan: 密かに撮られたポーランドのユダヤ人ゲットー【写真】 https://t.co/SBpGXBcs0x https://t.co/31bQkbODXn
04-02 00:18

RT @konno_haruki: すでに実施されている民営化について、現役監督官から「実情」を聞きました。相当にひどい内容です。ぜひこの事実を拡散させてほしいと思います。労働基準監督署の民営化は「切り札」か?(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/lJd
04-02 00:18

RT @mainichi: 社説:文科省の天下りあっせん 不正の構造解明まだ遠い https://t.co/RlMmYWbB10
04-02 00:19

RT @mainichijpnews: 外貨準備:人民元1% 各国保有、伸び悩む https://t.co/V371n6ApFb
04-02 00:19

RT @bilderberg54: 安保マフィアって自分で言うな! https://t.co/sKFrxXB7C7
04-02 00:19

名古屋のレゴランド(米ブラックストーン投資会社)はUSJと同じ末路を辿る。外国文化だから流行って当たり前と続けたものの、10年後あたりに日本文化のニーズの違いにより衰退。そこで気付いて日本のアニメや漫画コラボをやりだす。
04-02 10:44

MTG(エムティージー) Style Athlete(スタイルアスリート) を Amazon でチェック! https://t.co/rbXAPs9KTY 父親がパーキンソンの姿勢障害で座位してもくの字になるので座位コルセット変わりに買った。姿勢矯正に中々良い。
04-02 11:04

RT @bilderberg54: 産經新聞の石橋政治部長が「自民党の言論統制」については全く抗議せず、野党のデマに対する抗議は「言論弾圧」と言い始めているのをみて、日本のデモクラシーは相当末期的だと思ったが、その石橋政治部長が日本会議系で講演をしていたのか。https://t…
04-02 13:19

RT @Reuters_co_jp: 米国の国民、特に白人で低学歴層の平均寿命が以前よりも短くなっているのだ。主な原因はドラッグ、アルコール、そして自殺だ https://t.co/AMBD5Ix1dZ
04-02 13:20

RT @YoichiTakahashi: 1000兆円の国債って実はウソ!? スティグリッツ教授の重大提言 https://t.co/hVi1w4x33t #現代ビジネス
04-02 13:20

RT @bilderberg54: 船井系を見ていると必ずしも安倍信者ばかりではないけど、スピリチュアルな安倍昭恵がそこに潜り込んで影響力を及ぼしている。昭恵というのは第一級のエージェントだと思う。
04-02 13:20

RT @HuffPostJapan: 【New!】#森友学園 問題で 尾木ママ「あんなひどい幼稚園を見学して絶賛する人たちの価値観、理解不能です!」 https://t.co/dRNzSNFXqk
04-02 13:20

1000兆円の国債って実はウソ!? スティグリッツ教授の重大提言 https://t.co/18ad2kO2J8 国の借金1000兆円のウソ国債残高はおよそ1000兆円、日銀保有国債は約400兆円である。これらを「無効化」すると国債残高は「瞬時に減少」するとスティグリッツ氏は主張
04-02 13:23

RT @Reuters_co_jp: コラム:「絶望死」が増加する米国社会の暗い闇 https://t.co/ZwZ2JcE4wF https://t.co/kvV1o7mblw
04-02 13:35

コラム:「絶望死」が増加する米国社会の暗い闇 https://t.co/rmFc1g85LD @Reuters_co_jpさんから 彼はこれを「アノミー(無規範状態)」と呼んだ。政治分野の識者は「疎外」、文化分野の批評家は「幻滅」という言葉を使うところだ。
04-02 13:37

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W を Amazon でチェック! https://t.co/bChmYIwfxd おやにプレゼントした
04-02 13:38

RT @numagasa: 昨日のヒデロPとの会話で出た有意義な発言「けものフレンズで大抵の作品の大抵の事象は説明できる」「マッドマックスFRのトム・ハーディは初代マックスのメル・ギブソンがサンドスターの影響でフレンズ化した存在」「イモータン・ジョーはトーカッターがフレン…
04-02 14:14

RT @bilderberg54: 月刊ムーとかはUFOがいるかいないかレベルの話をしていたのに、今は「なんとか星人」というのが勝手にいることになってしまっていて、それのメッセージを発する詐欺師がいて、それを今の総理夫人が信じてしまっているという恐ろしい状況になっている。
04-02 14:14

RT @kawamura758: 名古屋市長「河村たかし」8年間やってきたことをご紹介。第2弾は、どえりゃあおもしろいナゴヤ。名古屋城木造本物天守可決(2017年3月23日)。世界で唯一、実測図が残る寸分たがわぬ本物復元。周辺整備も重要。金鯱横丁も進行中(事務局発信)https…
04-02 14:14

RT @RT_com: MORE: Black smoke covers the area around UAE’s iconic #BurjKhalifa - eyewitness report https://t.co/Uzy8KjlNzO https://t.co/bRe
04-02 14:15

RT @RT_com: BREAKING: Fire breaks out in downtown #Dubai (PHOTOS, VIDEOS) https://t.co/Uzy8KjlNzO https://t.co/mpsbkBDQU5
04-02 14:15

RT @agora_japan: 郷原 信郎: 行政調査権限は「犯罪捜査」のためのものと解してはならない https://t.co/5tJjz4MSXz #法律 #アゴラ
04-02 14:15

原発の話の頃から、原発推進の安倍首相に対して安倍夫人を脱原発にして、どっちに転んでも良いようにうまく支持層のガス抜きの役割を果たしてきた。それにまんまと引っかかった脱原発クラスタや、ムーUFOスピリチュアル関連の鳩山由紀夫クラスタはちょっと反省した方がいい。
04-02 14:21

RT @Mashy5ry: なんでこんな所に牛肉落ちてんだよって思ったら雨に濡れたスカーフだったわ https://t.co/WgQ9oj2rUm
04-02 14:22

ロシア外務省がエイプリルフールで衝撃ネタを投下 https://t.co/92c35Deh0A トランプ氏陣営がロシア側に接触し、ロシア側のハッカーによってヒラリー陣営のメールが流出した疑惑や、その目的が大統領選でのトランプ陣営支援だったという疑惑などを背景にしたもの
04-02 14:26

けもフレ世界観はFF7。火山からサンドスター=古代に宇宙から落ちてきたジェノバ(星)が地球のコアにいる。封印されて信仰されてる。封印が解かれサンドスターロウ(=魔晄エネルギー=セルリアン)を浴びるとフレンズ化(モンスター化)。セルリアンはフレンズを吸収して一つの姿に戻ろうとする。
04-02 14:33

ADHDが他人に自慢・攻撃するのは「動物」的な理由、自己愛性人格障害が他人に自慢・攻撃するのは「母親」的な理由。という友人の説明がすごいしっくりきた。
04-02 14:44

ADHD/アスペルガー等の自閉症スペクトラム症も自己愛性人格障害も共通して、最初に入ったインプットが神の神言の如く変わらない。最初に賛成の立場と思ったら、外からどんな反例があっても一生そこから意見を変えない。変えたら負けとか、一貫性がある自分最強とか、そういう幼児的なものなので。
04-02 14:50

ある職場のADHDの事例。ミスが多すぎる、指示も聞かず勝手な行動、メモも取らない、しかし他人が悪いと言い続けて責任転嫁、とはいえ責められると自分は死んだほうがといいう同情の引き方、常に自分への注目賞賛欲求がある。この両極端さが典型的なADHDらしさだが、自己愛とは少し異なる。
04-02 14:57

(続き)ADHDの場合、自己愛性人格障害のように「母親に認められないと死んでしまうので他人を攻撃する」のとは違い、もっと衝動的、動物本能的に他人を攻撃する。ただ自分でもなぜか分かってない。メモを取るというのができないのではなく、自閉症と同じように「話のどこが要点か分からない」
04-02 15:00

(続き)例えばADHDに「メモ取れ」と言っても言葉の最初から終わりまでメモしてしまう。自閉症アスペルガーと同じく話されても要点が分からない。言葉をそのままの意味で受け取ってしまう。自分でもなんで分からないのか分からないので「めんどくさいから」という言葉に逃げ(防衛)たりする。
04-02 15:04

(続き)発達障害のように先天性もある、と言われるのは動物本能的ということ。気になってしまったらそちらに囚われてしまうので集中できない、自動車に吠え掛かるように自分の知らないものへは即攻撃を加えてしまう。喜怒哀楽がだだ漏れの垂れ流し。そこに理性的な理由なんて何もない。
04-02 15:09

(続き)文献によって(語弊がないよう解釈してほしいが)「犬をしつける」ように、「ここをこうしたらダメなんです」と、ダメなスイッチを入れたら電流が回るような教育方法にした方が、(健常者にとって意外かもしれないが)本人たちにとっては「決まっていること」への「落ち着き」が得られる。
04-02 15:13

RT @yodomihashi: 生協が憲法改正を後押し…不戦決議を掲げているグリーンコープ生協が櫻井よしこ氏の講演会を宣伝。主催は生協でないが何も知らない組合員は「グリーンコープお薦めの講演会ね」と思ってしまいます。最近では組合員がグリーンコープ職員から「安保反対の声はあげな…
04-02 21:28

RT @tmaita77: アラフィフ婚の増加。男性の増加はスゴイな。団塊(ジュニア)といった世代の人口量の要因ではない。 https://t.co/7ZR6YH6tEN
04-02 21:29

RT @Reuters_co_jp: コラム:米国家安全保障会議、最大の課題はトランプ氏自身か https://t.co/JWAQBfCsa8 https://t.co/kOaA2Upd7M
04-02 21:29

RT @oogesatarou: 戦時下、少年たちが徴兵されたのは、日本では、沖縄などの島々だけだ。体が小さいほうが、戦車の下に潜り込めるからと、自爆攻撃を強いられた少年たちがいた。知れば知るほど、沖縄戦は地獄だ。 https://t.co/oJmMAeZmqJ
04-02 21:29

RT @noiehoie: 今、イタ電あって「いつまで森友問題で騒ぐんだ」って言われたんだけど、俺も騒ぎたないわいな。次から次からネタが出てくるだけの話で。ほんまは、1月ごろから取材してた、74歳のデリヘル嬢とそのヒモ(26歳無職)とかの話をしたい。そっちの取材の方がおもろい。
04-02 21:30

RT @HuffPostJapan: 【New!】「 #てぃ先生 」男性 #保育士 のTweetが人気 フォロワー40万人https://t.co/PbOH4cc61M実習中、赤ちゃんが泣きやまないと「男の先生だからねぇ」と言われ、着替える場所も男子トイレしかなかった…
04-02 21:31

明日から新生活と思うとちょっと心躍る。
04-02 21:34

RT @sekimiya: 会社の先輩に「SIMピン持ってる?」って言われたので「ありますよー!」って財布からこれ出した「ちょっと待って」って言われました https://t.co/2L7knKaDEl
04-02 21:42

RT @eiitirou: ほんとこの会なんなのwwwwwwwww https://t.co/RGCjfSze4X
04-02 21:42

Twitterの通知画面がびっくりするくらい見辛くなってて吹く。APIでURLをそのままスクリプト動的にリンクさせて表示してある感じ。すぐ改善されるだろうけど…。
04-02 21:46

けもフレをお外で広めた功労者は、杉田智和のラジオでのドハマリぶりと、オールナイトニッポンで流しまくった星野源と、GLAYがOPをギター弾いてニコ動で投稿したことやろ
04-02 21:48

星野源『けものフレンズ』最終回で涙「情熱が迫ってくる感じにグッときた」 | マイナビニュース https://t.co/6SWezxiD6C 「最近泣いたことはありますか?」と尋ねられた際に、星野は少人数でつくっている話題のアニメ『けものフレンズ』 ※あれは涙なしには見られんわ
04-02 22:02

RT @sekilalazowie: 「総理官邸によりますと」「財務省によりますと」「外務省によりますと」「東京地検特捜部によりますと」「大阪地検によりますと」「警察庁によりますと」気づいたときには、刷り込まれてるNHKの洗脳「お上に従え」「テレビを見続けろ」「想像…
04-02 22:03

RT @noiehoie: 言論人は言論による誹謗中傷は言論で対峙すべきだが、本件に関していえば、香山リカの言論人以外の部分への誹謗中傷なので、どんどん裁判すればいいと思う。しかし、ほんまに下衆いな。 / “香山リカ 公式ブログ - ご報告 チャンネル桜「…” https://…
04-02 22:37

産経と朝日は右と左を演じる役割。上は電通・総務省。根っこは同じ。嵐と関ジャニを戦わせるようなもの。どっち転んでも上にあるジャニーズ事務所の得。朝日のトップは代々親米派だし、株主みりゃすぐ分かるけど、お金のことはよく分からんので朝日叩けば愛国とまんまと引っかかるのがネトウヨ
04-02 22:47

RT @knamekata: 中島岳志氏が赤旗日曜版に初登場。「いま私のような保守の立場の人が〝困っている〟ことがある。政策から政党を選ぶというインターネットのシュミレーションをやると、何回やっても共産党を選んでしまう。一番遠いのが自民と維新。この現象を深く考えるべきだが、同時…
04-02 22:50

その通り。自民と維新が規制と増税で北朝鮮や中国共産党と全く同じになったから、それに反対する共産党が本来の純粋な資本主義政党(保守主義)になってる逆転現象。 https://t.co/dZ2EYAJmHM
04-02 22:54

外国で「中国と韓国と朝日を叩くのが保守です。」なんて言ったら鼻で笑われるどころか頭おかしい人。欧米でもそんな価値観ない。「規制・増税=左翼。規制緩和・減税=右翼。」という超基礎の国際政治構造くらい分かってほしい。増税して国防とか、規制して徴兵とか言う時点で左翼的なんだわ。
04-02 23:02

東京新聞:福島第一廃炉 危険手当 大幅「中抜き」 業者証言、日額300円の例:社会(TOKYO Web) https://t.co/CnZ6YnXZAX ※この東電構図が分かりやすすぎるくらい計画経済の日本の縮図。本来の資本主義ならこんなクソ会社潰れて自然淘汰されてないとおかしい
04-02 23:05

RT @occasion1987: 博士号を取得(もしくは年度内取得見込み)していないと学振PD申請ができない年度となりました。(DC→)PDの間に博論を書くというこれまでの人文系の主要なキャリアパスの一つが消失することになります。この変更は3〜4年前から通知されていたものです…
04-02 23:08

RT @occasion1987: まだ博論を3年で書くことは一般的になっていないはずです。該当者はそれぞれに代替手段(海外学振、財団奨学金、アルバイト、山ごもり)を模索している状況だと思いますが、どうもまだこの状況があまり周知されていないようなので新年度の集まり等で話題にして…
04-02 23:08

おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2017年4月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/W9AjAGkkX2
04-02 23:36

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ