04/29のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

(続き)勉強やスポーツで優秀な成績残す人はほとんど強迫性障害ばりに努力家。ただし本物の努力家と強迫性障害の決定的違いは、強迫性障害は他人にもその努力を強要する点。「強迫的努力の強要」という。他人は劣るとして下げ、自分を認めさせようと上げる。この幼児的な行動がニセモノ努力家。
04-29 00:03

強迫・自己愛・境界性人格障害の二分法思考の違い https://t.co/HRFgJx0hJk 強迫性障害「自分には良い部分も、悪い部分もある。しかし自分は良い部分しかない全知全能で完璧な人間。よって悪い部分はすべて良い部分にしなければならない。他者もそうしなくてはならない。」
04-29 00:08

(続き)自分で言うのもなんだが、私個人レベルでは私は強迫性障害ばりに努力家な方だとは言われる。実際に強迫性障害と診断させた友人も多い。何となくクソ真面目な努力家同士のシンパシーがある。ただし決定的に違うのは、彼らは他人に自分を認めさせようと、他人を落とすことに尽力してる点。
04-29 00:12

病院勤務し始めたので保険の見直しをしてる。病院内で安くて充実した保険はあるが50とか60歳定年退職以上から受給の貯蓄型ばかり。こういう系は地雷。これからの時代、一生同じ場所で働き続けないので。死亡保障だけで10年~20年掛け捨て1000万円くらいの特約なしのシンプルなので良い。
04-29 17:35

RT @mas__yamazaki: 国家公務員法 懲戒 第八十二条職員が、次の各号のいずれかに該当する場合においては、これに対し懲戒処分として、免職、停職、減給又は戒告の処分をすることができる二  職務上の義務に違反し、又は職務を怠つた場合三  国民全体の奉仕者たるに…
04-29 17:42

RT @mas__yamazaki: 財務省の佐川宣寿理財局長は、国民の代表である国会議員の「事実関係を確認せよ」との要請を慇懃な態度で「誰が確認などするか」と拒絶し続けているが、財務省の一局長がどんな法的根拠に基づいてそんな職務放棄を行えるのか。法的根拠が無いなら、国家公務員…
04-29 17:42

RT @mas__yamazaki: つまり、共謀罪の成立は「特定の国民を『一般人ではない何者か』と一方的に断定して監視や捜査の対象にできる権限」を、今の政権下の警察組織に付与することを意味する。財務省がなりふり構わず安倍首相夫妻を擁護する現状と合わせて見る必要がある。htt…
04-29 17:42

RT @yujinfuse: ミサイルで電車止めたの初めてじゃないかな。これまでもミサイル発射は何度もあったけど、電車止まったことはなかったはず。それもなぜ北陸新幹線と東京メトロ? 不可解。北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か 米太平洋軍 | NHKニュース https:/…
04-29 17:43

RT @WSJJapan: 香港株市場で高まるバブル崩壊の足音 #香港株 #株https://t.co/cZxD5vJUT6
04-29 17:43

RT @DrTomabechi: 1日に北朝鮮問題で出る。橋下×羽鳥の番組|テレビ朝日 https://t.co/GpWlycw02H
04-29 17:43

RT @Reuters_co_jp: 米空母カール・ビンソンが日本海に到達、北朝鮮に圧力 https://t.co/Szr9wHeD3Q https://t.co/Vg2D2VKc3V
04-29 17:44

RT @bilderberg54: 経団連がどんだけロシアにコミットしたがっているかはわからないけど、今回の安倍訪露は「北方領土がロシア領であるという既成事実の承認と引き換えに、経団連企業のロシア進出を買った」という話以外の何ものでもないよな。
04-29 17:45

RT @kawamura758: きょうは自力入力3回めだがね。河村たかしマニフェストにあるけど、名古屋東山動植物園に超目玉動植物、何がええきゃあ?give me your advice とりあえずきょうは家帰って寝ます。バーイたかし。目玉動植物、教えてちょうよ❗ https:…
04-29 17:47

RT @kawamura758: このみずかけ、どえりゃあつめたかったぎゃあ。湯にしとくけどとかなんとか、いわれ、それもそうかも思ったけど、真実は氷入りつめたゃあ水だぎゃあ。だるま目いれは、問題あり。くふうだがね。滝の水うたれ(この言葉はにゃあか)やってみやあ❗ https:/…
04-29 17:47

河村市長のツイート、名古屋弁をひらがなで書くので相変わらず暗号テキスト怪文書みたいなことになってて吹く…。
04-29 17:49

RT @bilderberg54: ジョーネンさんは安倍ちゃんのスパイだってのはわかっているので大丈夫、大丈夫。https://t.co/cK3JllzPeN
04-29 17:50

RT @nikkei: 北朝鮮がミサイル発射 弾道ミサイルか https://t.co/7UsWZoN1zk
04-29 17:50

RT @tmaita77: 異常だ。 https://t.co/z7CZXHzhWx
04-29 17:50

RT @aichidoughnut: 「八十亀ちゃんかんさつにっき」よりぬき2本!名古屋には持ち込みオーケーのカラオケ屋が数多く存在します。そもそも持ち込みを前提にしてるのでドリンクバーも無ければフードメニューもないところも…。謎に広い上、やたらでかいテレビと冷蔵庫があ…
04-29 17:51

RT @shiikazuo: 北朝鮮のミサイル発射は、国連安保理決議に違反するものであり、強く非難する。脅威と緊張を高める行動を絶対にとるべきではない。
04-29 17:51

RT @BB45_Colorado: なに、ミサイルの試射ごときで鉄道止めているの?まさに小役人国家だね。プロパガンダそのものじゃん。
04-29 17:51

RT @tmaita77: 20代の若手では,7割近くが週60時間以上働いている。年齢差は日本の特徴。 https://t.co/5gDS83crwk
04-29 17:51

RT @masa_ni_: 努力は必ずしも報われないよ系の言葉って最近結構あるけどその中で一番好きで、心にきたのが羽生さんのこのお言葉です https://t.co/zw97VpvVxP
04-29 17:52

RT @Newsweek: Sergio Canavero says the first head transplant patient will be a Chinese national, who will have surgery this year https://t.…
04-29 18:07

RT @NHK_PR: 3月に行われた『シン・ゴジラ 対 エヴァンゲリオン交響楽コンサート』。日曜の夜に放送ですすすすすすまずは君が落ち着け。30(日)夜10:50[BSプレミアム]https://t.co/IN9wuHWb7o
04-29 18:07

RT @NikTesl: 【ブログ更新】「これからの髪の話をしよう」。間違いだらけのシャンプー選び。髪の毛の悩みが全然なくて、今まで気にしてなかったけど、ラウリル硫酸Naとラウレス硫酸Naがなんとかかんとか。現在使用中のあのシャンプーと、推奨3銘柄を公開。https://t…
04-29 18:08

RT @noiehoie: 納税できない生活保護受給者や子供は救急医療を受ける権利はないと言う自分のアホみたいな認識と、憲法で定められている「教育の義務」は教育を受ける義務ではなく、「教育を受けさせる義務」だと言うことを知らなかった自分の恥を、満天下に晒したいと、つまり、こう言…
04-29 18:08

エヴァの0話がシンゴジラだしな…。→豪華出演者が集結!♢シン・ゴジラ 対 エヴァンゲリオン交響楽コンサート 名曲のオンパレードに、目が離せない夢の2時間! #ゴジエヴァ交響楽 4/30(日)後10:50 NHK BSプレミアム https://t.co/OUuuN7myYx
04-29 18:10

金正恩に「時田くん、一週間後にテストだからね。」と言われる謎の夢を見た。
04-29 18:13

RT @kishaburaku: ほらみろ、「一般男性」ってこういうことなんだよ。 https://t.co/eim54BBvIy
04-29 18:17

RT @a10Gama: 今日、霞が関の中の人と法務大臣の答弁について話をした。「僕も法学部だけど、専門以外の法律って、分かっていないですよ。法務大臣もまだ十分勉強していないのかも」と。ちなみに、霞が関でいうところの法学部は、東大法学部。ここの役所のキャリアはほぼ全員東大なので…
04-29 18:17

5月号、書きました。→おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2017年5月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/rASZNxt18Y
04-29 18:32

Japan's Abe cautions against Brexit regulation cliff edge https://t.co/VHNDjAfhBo @ChannelNewsAsiaさんから
04-29 20:14

RT @bilderberg54: 列車停止まで北朝鮮のせいにされては金正恩も気の毒すぎる https://t.co/EWHEQzKdg6
04-29 20:14

RT @hellchan3: ひよこを選別するジャガーさん https://t.co/stbMn1QSCE
04-29 20:32

RT @kotokebu091213: ハシビロコウ出てきたけもフレに出たって言いたくなる#志村どうぶつ園 https://t.co/ORnFa4doQg
04-29 20:36

RT @nishi0823yt: 志村どうぶつ園でハシビロコウ出てるけど、なぜ人気になったかは言わないのな笑 https://t.co/mybcqERaQp
04-29 20:36

RT @cryneko: けものフレンズ~はじめてのフレンド~the answer https://t.co/4WwUvI9iZz #sm31106307 やっぱサーバルちゃんとかばんちゃんの友情は最高やで https://t.co/biAEAyNAKd
04-29 20:41

RT @GM_YANKA: 東京メトロは止まるけど 原発は止まらへんのが危機管理らしいやんか!
04-29 20:46

RT @47news: 強風で高校ヨット10隻転覆 20人救助、愛知・半田市 https://t.co/ph0X9kRqKt
04-29 20:47

RT @Reuters_co_jp: 北朝鮮問題で安保理閣僚級会合、米国「今こそ行動すべき」 https://t.co/Gfxw4smsOw https://t.co/pmYXp2D9SJ
04-29 20:47

RT @hirosetetsuo: 本当に共謀罪で監視が必要な人なんて、すでに警察の監視対象。だから新たに共謀罪で行われるのは、何でもない一般市民に決まっているの。
04-29 20:47

RT @hirosetetsuo: 自衛隊だって、311の時、南相馬市の市民を捨てて逃走(撤退命令)したからね。権力の暴力装置は、権力維持のために存在しているのに決まっている。
04-29 20:47

脳、消化器、心臓、泌尿器、皮膚、歯科、整形その他すべてのジャンルの外科手術のオペを毎日毎日こなしていく中で何か慣れてはいけないものに慣れてきた気がする。
04-29 23:57

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ