05/05のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @Reuters_co_jp: オバマケア改廃法案下院可決、トランプ氏大きな勝利 https://t.co/UuSNUwFSs2 https://t.co/MmEhodiNoC
05-05 07:32

RT @bilderberg54: 安倍総理の目的は「改憲をする」という事自体にあるのでしょう。歴史に名を残す。逆に言えば与し易い。原理主義的な改憲論やリアリストの改憲派を牽制するためにも従来の改憲反対一辺倒ではなく搦手で野党も望む必要あり。https://t.co/CUPtn
05-05 07:32

RT @47news: 速報:ローマ法王庁(バチカン)は、ローマ法王が24日にバチカンでトランプ米大統領と会談すると発表した。 https://t.co/WoTRqOYV49
05-05 07:33

RT @nabe1975: 結局あの時代から全然変わっていないのだなあと。 https://t.co/BMnTfNgxqN
05-05 07:33

RT @toshitugu37: 1979年12月のある日曜日、大阪発富山行きの特急雷鳥の車内。床にゴミが点在している。またひとつご老人が好む「昔の日本人の公衆道徳は優れていた」論が怪しくなってきました。鉄道ジャーナルは他の趣味誌と比べ車内の写真(=当時の乗客が見た光景)が多い…
05-05 07:34

RT @noiehoie: 教育無償化ごときで憲法改正とか怠慢でしかない。
05-05 07:37

RT @product1954: そうか、安倍政権は「小・中学校の給食の無償化」さえ拒否し続けているのか。迂闊にも知らなかった。それが「9条改憲」と「教育無償化」を維新とバーター取引して、安倍首相は「どんなに貧しい家庭に育っても進学できる!」なんて胸張ってる。こんないい加減な…
05-05 07:37

RT @tmaita77: 子どもの自殺動機の首位は「学業不振」ですけど,この図を見ると解せる。子どもに対する期待圧力が高まってるんじゃないかな。今は「子ども1:大人7」の社会。近未来では「1:10」になる。 https://t.co/7B4jf7SmOH
05-05 07:37

RT @Reuters_co_jp: TPP閣僚会合で米抜き道筋提示 【共同通信】 https://t.co/93PC94M6vk
05-05 07:37

RT @shiikazuo: 首相の言う「9条に自衛隊を明記」とは、単に自衛隊の存在を憲法上追認するにとどまらない。安保法制でもなお一定の制約が残された自衛隊の海外での武力行使を文字通り無制限にするーーここに狙いがある。仮に2項が残されても空文化されるだろう。憲法9条を丸ごと死…
05-05 07:37

外出していれば「(家に)いるか、いないか」なのだけど、家にいると「(家の)どこにいるのか」になってしまうのでペットロス感が増す。
05-05 13:52

RT @bilderberg54: 日本部長にチャン氏起用へ 米国務省 | 2017/5/4 - 共同通信 47NEWS https://t.co/MnnPyQlPrW 北朝鮮の核問題を巡り設立された朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の実務者レベルの代表団として平壌を訪問し…
05-05 13:58

RT @junsaito0529: 2012年に民主党政権が終わり、自民党が政権に返り咲き、以後安倍政権が安定して政権の座にあるのは、民主主義の機能不全と言うよりはむしろ、1990年代以降の選挙制度改革の結果として定着しつつある新しい日本型民主主義が正常に機能していることを裏付…
05-05 13:58

RT @mainichijpnews: ロシア:LINE規制 携帯アプリ不通に  https://t.co/e4a2O13aRg
05-05 14:00

「対日赤字、耐えられぬ」 米商務長官、貿易統計で異例の声明  :日本経済新聞 https://t.co/79XSnncrPf 自由貿易協定(FTA)を含めた日本との2国間協議を促す異例のけん制
05-05 14:01

ロシア:LINE規制 携帯アプリ不通に  - 毎日新聞 https://t.co/2tADnESlMQ LINEは若者を中心にロシアでも利用者が多く反発は必至。今後、中国のようにネット規制が広がるのではないかと懸念の声も
05-05 14:02

日本部長にチャン氏起用へ 米国務省 | 2017/5/4 - 共同通信 47NEWS https://t.co/QB5URyY1sE 北朝鮮の核問題を巡り設立された朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の実務者レベルの代表団として平壌を訪問したことがある。日本語を話すことができる
05-05 14:02

猫の一生には150万円必要 「迎える前に考えて」と猫シッター│NEWSポストセブン https://t.co/tXB5rmGCDM #postseven ※今日、計算してみたら実際にそのくらいはかかった。本当にそう思う
05-05 14:07

あまりお金の話にするのもあれだけど、猫ちゃんはエサとトイレ代合わせて月2000円程度で飼える。20年近くも話し相手と癒やしを提供してくれると考えればすごく割安。ただし老後の病気の治療費で月10万円程度=年150万円程度は必要になる。保険はないので事前に備えておくのが大切だと思う。
05-05 14:16

昨日、飼い猫が夢に出てきた。ガリガリに痩せた姿だったから申し訳なくなっていつものエサ場にエサをお供えした。そしたら今日の夢でブクブクに太って出てきて、なんか笑ってしまった。
05-05 14:21

RT @Reuters_co_jp: 東芝、傘下スイス電力計へのCVC・日立買収案を拒否=関係筋 https://t.co/uTnAMBS3hq https://t.co/jZgcltJQ0f
05-05 14:23

RT @bilderberg54: すべては2012年に野田佳彦が衆院を解散した時に決定されていたんですよ。
05-05 17:10

RT @47news: 家裁、「親権停止」は昨年最多 虐待やネグレクトで83件 https://t.co/mvP8KoQteY
05-05 17:10

RT @rayunch: スイス連邦議会議事堂 https://t.co/gYkaq05sDb
05-05 17:10

RT @bilderberg54: 質問のレベルの低さというのはフルフォードの影響っぽい質問が多いということ。
05-05 17:11

RT @bilderberg54: SNSI講演会の申し込みで「講演会で聞きたいこと」を募集したのだが、あまりにも質問のレベルが低いので泣きそうになる。
05-05 17:11

家裁、「親権停止」は昨年最多 虐待やネグレクトで83件 | 2017/5/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/S8blGE2EN0
05-05 17:12

橋下羽鳥の番組2017年5月1日石丸次郎vs西村博之ひろゆきvs苫米地英人vs五味洋治vs新井恵理那 https://t.co/qoUBrHaScf @YouTubeさんから
05-05 18:21

RT @kawamura758: 今日はこどもの日。名古屋市役所には「鯉のぼり」。晴れの日に気持ちよさそうだがね。みたってちょう。名古屋東山動植物園に超目玉動植物、何がええきゃあ?give me your advice again(事務局発信) https://t.co/SBt
05-05 20:02

RT @noiehoie: だいたいやで。条約で国内法の整備が求められてる高校無償化を反対してたのも自民党やないかい。で、いま、共謀罪を「条約の求めに応じて」いうて整備しようとしとるのも自民党やないかい。なんでこの二つを同じ口で言えるのか。で、なんで憲法改正のお為ごか…
05-05 20:02

RT @nikkei: 長時間労働なんでダメ? 仏の2倍働いても成果は… https://t.co/MooX78d2wt
05-05 20:02

RT @bilderberg54: 辺野古の海底 地盤脆弱/新基地 本紙入手 米軍資料で判明 https://t.co/WHZRYJ1egb 埋め立て海域は、サンゴ礁とその地下に琉球石灰岩の堆積という軟弱地盤であることが容易に想像できる。ここに巨大なケーソンを設置するにはあまり…
05-05 20:02

RT @tmaita77: ブログ更新。データえっせい: 子ども数の変化から読み取るべきこと https://t.co/wLJokLhDrr「未来社会は,今にも増して子どもが手厚く保護される社会になるかと思います。しかし反面,彼らにとって「生きづらい」社会になる可能性もある。」…
05-05 20:02

RT @getnewsfeed: DAIGOさん「ほむらになりたいみたい、奥さん」 北川景子さんと「まどマギ」を観て号泣したとツイート https://t.co/ryfrNvG65s #getnews #ガジェット通信 https://t.co/Xj4MNVQLMe
05-05 20:02

RT @Reuters_co_jp: 日中韓・ASEAN、保護主義けん制 協力強化へ「横浜ビジョン」 https://t.co/nEv4qC2VgR https://t.co/91uC20EnkJ
05-05 20:03

RT @nikkei: 中国の退役軍人5700万人超に 再就職先の確保が重荷 https://t.co/1Khpcapt6P
05-05 20:03

RT @mocchii_29: 虹じゃないよね。こんな大きな彩雲✨初めてみたよ😍💕幸せになれますように🍀みんなにもお裾分け😄🎶今空 https://t.co/npjm7iqRun
05-05 20:08

びっくり!雲が『レインボー』 福島上空に彩雲...良い事の兆し?(福島民友新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FfvCzut1bu ※地震…ですかね
05-05 20:09

RT @noiehoie: 「教育無償化するのに憲法変える必要ない」という話か「教育無償化に反対する」と聞こえるひとは、「晩御飯の買い物に近所のスーパー行くのにわざわざタキシードに着替える必要ない」という主張を「晩御飯作るのに反対してる」と勘違いするんでしょう https://…
05-05 20:10

RT @hironobutnk: 最近よく見るのは「カセットテープで音楽を聴くと温かみを感じる」だ。ふざけるな。俺たち80年代初頭を生きた者にとってカセットテープとは「圧倒的なHi-Fi」「驚異の音場再現」「音楽の全ての粒子を凝縮」「ザ・リアルサウンド」こうい…
05-05 20:11

RT @hironobutnk: 80年代初頭のカセットテープの広告。「驚異のテクノロジー」と「音楽に感動」に溢れている。だいたい、ビニール盤レコードやFM放送を劣化コピーするだけのメディアなのに、『隠れていた音を発見する』わけがないだろう。でも当時はそう思ってました私も ht…
05-05 20:11

RT @Reuters_co_jp: 米国務長官、ASEAN外相らと会談 北朝鮮問題めぐり協議 https://t.co/RKaoA4QCY0 https://t.co/8SQLVAMGdB
05-05 20:11

RT @kurotani10827: 馬的笑死 https://t.co/kP0MHFsa7N
05-05 20:11

RT @mushioda: NHKのニュース、ADBはAIIBとの違いをどう示すかが課題、とか言ってたようだが妙なことを言う。存在証明の明確化が必要なのはAIIBだろう。
05-05 20:13

AIIB副総裁 中国の影響力「問題にならない」 | NHKニュース https://t.co/taw7yNSJUL
05-05 20:13

AIIB、ADBと競合するものではない=黒田日銀総裁 https://t.co/HKIC4EFYW9 @Reuters_co_jpさんから
05-05 20:14

ADBはいずれAIIBに吸収合併して食われていくんだろうなぁ
05-05 20:15

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ